i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

≫ EDIT

すし健 白島本店



白島に事務所がある他代理店社長と事務員さんとランチ。

私が教える立場になるとは。

この仕事12年目になりました。

完璧どころか逆にうっかりミスが増えてしまったかもしれない。

アラフィフを実感する今日この頃でした。


| 事務所にて | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萩原麻未さんのレクイエム・コンサート

8/22 萩原麻未さんのピアノ演奏が屋外で無料で聴けるとあって
ピース・アーチ・ひろしま・レクイエム・コンサートに行ってきました。

開始前はまだとても暑かった。
演奏中は撮影禁止。



詩人高木いさおさんの原爆詩「8月6日」の朗読とのコラボもよかった。

麻未さん、お綺麗でした(*´ェ`*)



お弁当と惣菜を買いにそごうの地下へ。
19時過ぎるとタイムセールで安かった。
毎週来たいw

| ebiko | 12:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば あぶない刑事

abudeka_.jpg

今年のお正月に見逃した映画「さらば あぶない刑事」。
DVDレンタルが始まり早速借りてきた。

テレビドラマから見ていて大好きだったのと、
吉川晃司が敵役だったので
ライブ前に見ておいた。

シンバルキックより先に
DVDで○○キックを見てしまったw

タカ&ユージは昔のままでかっこよかったなー。
ユージの全力疾走、
吉川晃司とのバイク対決で
タカのハーレーからの手放しショットガンは最高にしびれた!!

課長になったトオルにはもっと二人を助けるシーンが見たかったな。
そして薫にはもっと落ち着いていて欲しかったw


それからカッコイイ日産車たち!!!
あの車が出てくるとは知らなかった。

私もニッサン○○に勤めてたから
日産車を乗り回していましたの。

サニーとマーチですけどw


このDVD買ってもいいな。


| 映画・ドラマとか | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉川晃司2016ライブ



7月23日(土)上野学園ホール。
吉川晃司の地元ライブに初参戦しました。

特にファンではなかったけど
ここ数年のかっこよさ、
特に財前部長のスーツ姿に惚れたw

私はデビュー曲「モニカ(1984年)」から
「終わらないSun Set(1987年)」までしか知らない。
それ以降は全く分からなかった。

だからライブでも3曲しか分からなかった。
ニューアルバムはフタバ高陽に置いてなかったので
予習しなかった。

でも私が一番見たかったのは
シンバルキック!!

合計4回やってくれました!

しかも倒れ込んで仰向けからの
跳ね起き!!!!!

50歳なのに感動!!!
腰つきもエロいし、お手並み拝見したいわ(何の?)

ますますファンになりました。


会場は立見席ありの超満員。
MCは広島弁だし、メンバーにもう一人広島の人がいて
「カープ7-0で勝っとるよ!」と教えてくれた。
黒田が200勝達成した日でした。


このライブのチケットは新聞広告を見て
一般販売の初日に郵便振替で購入。

一緒に行く人がいなくてチケット専用サイトへ出品。
関東在住の人が落札してくれて隣でご挨拶。
その方から頂いたライブDVDがこれまた最高!

腰痛が治ったら家で踊ってダイエットだ!




想像以上にハードなライブで腰痛になり
現在整骨院へ通っていますw
運動不足はダメね。

| ebiko | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなりステーキと踏み台昇降

祝日のお昼に娘とイオンモール広島府中へ買い物。
駐車場入るまでが長い。疲れた。
やはり平日の夜に行くのがストレス無いわ。

お昼は初めての「いきなりステーキ」。
15時だったから空いてた。

娘はリブロースステーキ300g、私はヒレステーキに決めていたけど
直前で乱切りステーキに変更。
安かったから。
200gで1,100円。
私はサラダとこれで十分満足~。
ステーキは糖質が低いのでダイエットに最適!

お店の人はレアを勧めるけど、
食べた人からはお勧めしないと聞いていたので
(とろけるほどの肉じゃないし)
娘のステーキはミディアムで。
うん、正解だと思う。




最近ウォーキングがおっくうになり全然行ってない。
室内で出来るものを考えて、踏み台昇降に挑戦。

しかし専用台を買うのも邪魔だし、雑誌を重ねるにも雑誌が無い。
画像検索したらダイソーの発泡スチロールで出来たブロックが出てきたので
早速買ってきて、試しに事務所で10回やってみたら
「バキッ!!!!」と割れてしまった><;;

開封しないまま処分・・・。

「クソぅ!」とまた検索して中身を読んだら
発泡スチロールのブロックはすぐ壊れる。と書いてあった。
ちゃんと読むべきだった^^;;





娘の雑誌をもらってガムテープで縛り、高さ13センチにして踏み台を作った。

これでテレビ見ながら1時間運動できるぞ!と思ったけど15分でリタイア。
裸足でやると足の甲が痛くなってきた。
シューズ履かないとダメかな。



というわけで、踏み台昇降は1回しかまだやっておりません。

次回はあるのでしょうか???
私にも分かりません(笑)

| ebiko | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルクポットで串揚げパーティー

学校帰りに娘の友達が来ることになり
外食するより家でカープ観ながら食べたいとのことで
串揚げパーティーに決定!

ウインナー・たまねぎ・ピーマン・エリンギ
じゃがいも・豚ヒレ・アスパラ豚バラ巻き
マグロ(半額刺身)を用意。

なすは素揚げして揚げ浸しに。
私の大好物。




IH対応ミルクポットで。
180度に設定。




人気はヒレカツ、アスパラ豚、マグロでした!








ヤカンを買い替えようと思っていたところ
ネットでシリットのミルクポットを見つけて
一目惚れして購入。

注ぎ口が無いのに本当に液垂れ液漏れしない!
これはすばらしい。

満水容量1.7Lのため、今まで使っていたヤカンより少ないが
麦茶沸かした後に浄水を足せばOK!OK!
沸騰直後、取っ手も熱くなく素手で持てました。

付属のレシピには白飯・中華粥・一人前カレー・スープ・煮物・串揚げ。
とあり、今回の串揚げパーティーを思いついたのでした。



串揚げの最中、「しまった!」と思った。
レシピよりはるかに串を揚げる数が大量。
揚げ物をする時は夕飯にがっつり、翌朝弁当用にもヒレカツを揚げた。

新品のミルクポットがもう古臭くなるのではと心配したが
洗ってしまえば元通りきれいにツルツル。
臭いも残らない。 
高かったけど買ってよかった。

このミルクポット、かなり重いので検討される方はご注意を。
私は重い鍋を20年以上使っているからね~。

| 今日のご飯 | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/4ソフトバンク戦

土曜日は雨の中試合開始。
レフト指定席の一番端で屋根があるところ。
右隣は砂かぶり席。
ここはチケット一般販売前に年間指定の人に購入してもらった。
いい席!



今回も柳田と松田の写真を撮りまくり。




前日に新井のユニを購入して私と娘で取り合いし
私が勝ち取ったにもかかわらず新井出場せず・・・。

うちわも出番なし。
(帰宅して補修しましたw)



雨だから応援ボードを出している人は少なく
テレビに映るチャンスだと思ったのに
雨は弱まらず
結局5回裏1-1コールド引き分けになりました。



土生が雨天パフォーマンスしてくれた。
相手もやってくれたらよかったのに~。




時間が余ったので、娘とカラオケへ。

「私が一番ミ・アモーレをうまく歌えるんだ!」



しかし娘から一言。

「母さん、以前のような透明感のある声が出なくなったね」

一番気にしていることを!(T_T)


まだマイクは置きません。
さよならのかわりにぃ~。

| カープ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムギョプサル~

5/28が娘の誕生日。
全員の都合を合わせて5/31に本人希望の韓国料理へ。

安佐南区川内にある「韓河HANA」

家でもサムギョプサルは定番。
(豚バラだから助かる)
食べ放題コースなので、はち切れるほど食え~!!



お肉は息子が全部焼いて切って振り分けてくれた。
頼もしいねぇ。



キムチ辛いけど、お肉と一緒なら食べられる。



牛カルビ/牛ホルモン/豚バラ/豚ハラミ/鶏もも/丸腸
コースのお肉は全部食べた。
その他おつまみも。
申し訳ないくらい何度も注文した。



〆はカンジャラーメン(韓国ラーメン)
お腹いっぱいのはずなのに食べられるもんじゃのぅ。



あ~お腹いっぱいで幸せでした。


ところが

翌日の昼ごろ

突然の腹痛と痙攣その他・・・

早退して点滴を打ってもらいました。



ひじの内側は何度も失敗され・・・
どこの病院でも失敗する看護師さん多し・・・
手の甲で点滴したの久しぶり(痛いです)



子供らが心配になりラインしたところ
息子は「なんともないよ。大丈夫?」と心配してくれたが
17歳になった娘は「正常」の二文字だけ(冷)


食べ過ぎ注意。

| 今日のご飯 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/1 広島 10-7 中日

チケットが余っているからと声をかけてくださり
上司の中学野球部恩師T先生と観戦。
いい席で観戦できました!

先発は福井くん。
ピリッとしません。




2000本安打達成の新井選手!
この日は4打数1安打。


2000本安打達成記念弁当は1,100円。


丸はこのあと6回裏に2ランホームラン!


娘に頼まれて堂林。
得点には絡まなかったけどヒット!





あまおうかき氷の列に並んでいたため
5回裏の猛攻は写真なし(笑)


お立ち台は代打逆転3ランのエルドレッドと2回をピシャリと抑えてくれた助っ人ヘーゲンズ。

首位!!



巨人戦も連勝しますように!

| カープ | 01:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメダと織田記念陸上

4月29日(金・祝) 朝7時。
コメダ大町店でモーニング。

前回は「たまごペースト」
今回は「おぐらあん」サラダ付きで。
あんこトースト大好き!



今年は織田記念陸上 第50回記念。
エディオンスタジアム。

男子100m 山縣亮太選手と
女子100H 木村文子選手の応援に行きました。










木村文子選手は3位で残念だったけど
笑顔がかわいい。



写真ヘタクソw


山縣選手はみごと優勝でした!
向かい風にもかかわらず好タイムで復活。



今後の桐生選手と勝負が楽しみです。

| ebiko | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT