i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア料理 YPSILON(イプシロン)

9/7(水)西十日市でスタッフミーティングの後
女性10名でイタリア料理 YPSILON(イプシロン)で
豪華なランチをいただきました。

前菜の冷製パスタ。
自家製生ハム、イチジクが苦手だけどこれは美味しかった。
苦手克服!(笑)



前菜もう一皿。
よく見ると手が込んでいてどれも美味しかった。
グリッシーニ(ゴマがまぶしてあるスティックのパン)も香ばしく
茄子のテリーヌとかまた食べてみたい。
ワインが飲みたくなりますね!



パンをおかわりしたの私だけ^^;;



アマトリチャーナ。ベーコンとトマトのパスタ。
トマトソースがまろやかで美味しかった。



スープかチーズかドルチェから選択だったのでドルチェを。
グレープフルーツのソルベ アイスのせ。
酸味とバニラの甘みが溶け合って美味しかった。




こんな本格的なイタリアンが近くにあるとは知らなかった。
事務所に戻って社内の女性に聞くと
ここのシェフは本場イタリアで修業され
ラ・セッテから独立されたとのこと。

また行きたいイタリア料理のお店でした。





| 今日のご飯 | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルクポットで串揚げパーティー

学校帰りに娘の友達が来ることになり
外食するより家でカープ観ながら食べたいとのことで
串揚げパーティーに決定!

ウインナー・たまねぎ・ピーマン・エリンギ
じゃがいも・豚ヒレ・アスパラ豚バラ巻き
マグロ(半額刺身)を用意。

なすは素揚げして揚げ浸しに。
私の大好物。




IH対応ミルクポットで。
180度に設定。




人気はヒレカツ、アスパラ豚、マグロでした!








ヤカンを買い替えようと思っていたところ
ネットでシリットのミルクポットを見つけて
一目惚れして購入。

注ぎ口が無いのに本当に液垂れ液漏れしない!
これはすばらしい。

満水容量1.7Lのため、今まで使っていたヤカンより少ないが
麦茶沸かした後に浄水を足せばOK!OK!
沸騰直後、取っ手も熱くなく素手で持てました。

付属のレシピには白飯・中華粥・一人前カレー・スープ・煮物・串揚げ。
とあり、今回の串揚げパーティーを思いついたのでした。



串揚げの最中、「しまった!」と思った。
レシピよりはるかに串を揚げる数が大量。
揚げ物をする時は夕飯にがっつり、翌朝弁当用にもヒレカツを揚げた。

新品のミルクポットがもう古臭くなるのではと心配したが
洗ってしまえば元通りきれいにツルツル。
臭いも残らない。 
高かったけど買ってよかった。

このミルクポット、かなり重いので検討される方はご注意を。
私は重い鍋を20年以上使っているからね~。

| 今日のご飯 | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムギョプサル~

5/28が娘の誕生日。
全員の都合を合わせて5/31に本人希望の韓国料理へ。

安佐南区川内にある「韓河HANA」

家でもサムギョプサルは定番。
(豚バラだから助かる)
食べ放題コースなので、はち切れるほど食え~!!



お肉は息子が全部焼いて切って振り分けてくれた。
頼もしいねぇ。



キムチ辛いけど、お肉と一緒なら食べられる。



牛カルビ/牛ホルモン/豚バラ/豚ハラミ/鶏もも/丸腸
コースのお肉は全部食べた。
その他おつまみも。
申し訳ないくらい何度も注文した。



〆はカンジャラーメン(韓国ラーメン)
お腹いっぱいのはずなのに食べられるもんじゃのぅ。



あ~お腹いっぱいで幸せでした。


ところが

翌日の昼ごろ

突然の腹痛と痙攣その他・・・

早退して点滴を打ってもらいました。



ひじの内側は何度も失敗され・・・
どこの病院でも失敗する看護師さん多し・・・
手の甲で点滴したの久しぶり(痛いです)



子供らが心配になりラインしたところ
息子は「なんともないよ。大丈夫?」と心配してくれたが
17歳になった娘は「正常」の二文字だけ(冷)


食べ過ぎ注意。

| 今日のご飯 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃぶしゃぶ満月

3月31日で閉店のお知らせがきたので最後に行ってきました。



薔薇に見立てた牛タンのねぎ塩胡椒も美味しかった。

締めはラーメンで。



最後のサービスでデザートを付けていただいた。



安くて美味しいお店だったから寂しいなぁ。
しゃぶしゃぶ満月(みつき)

| 今日のご飯 | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「翠香園」と原付廃車

安佐北区役所に行く途中で昼食。
可部の「翠香園」です。

すし定食と迷ったけど私はてんぷら定食。

美味しかったです。







原付バイクの廃車をしに安佐北区役所へ。

3月31日までに廃車手続きしないと税金がかかるため
長蛇の列かと思いきやガラガラ。
誰も並んでなかったw



またバイク探さなきゃ。

| 今日のご飯 | 13:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子の居ぬ間に

先週息子は大山へ初スノボ。

今週は長野へスノボ。

よく遊びますねー。
このために死ぬほどバイト(掛け持ち)していました。

息子がバイトしている飲食店は何度か行ったことあるけど
自分がバイトの日は来るなと言われていたので
今日娘と2人で行ってきた。



カクテル覚えるの大変だろうな~。




サーモンとブリのお刺身。たこわさ。
ツナと胡麻のサラダ。
ホルモン炒め。
マシューピザ。

スイーツ盛り合わせ♪



店長に聞いたら仕事ぶりはバッチリらしいが
ご迷惑をおかけしました。 


息子はこんなに楽しんでおります。

親にはいっそ連絡してこない。
(息子のTwitterより)
masa2016-2.jpg
masa2016.jpg




若いっていいね!

| 今日のご飯 | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乃がみ生食パンでカツサンド

今年広島に上陸した乃が美の高級生食パン。

お客様からいただいたのでサンドイッチにしてみた。
クリームコロッケ、ソースカツ、ハム卵。

2斤を3日かけて食べるつもりが
朝と昼の2食で完食。

とても美味しかったです。






20年使ってきたパン切り包丁が切れにくかったので
買い換えた。

ヘンケルスから関孫六のパン切ナイフ 210mmへ

切れ味最高!!



| 今日のご飯 | 10:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てっぱん料理 味味亭

mimi-blog.jpg

息子と娘の入学と誕生日を全部まとめて
ヒレステーキのコースでお祝いしてもらった。

サラダはおかわり自由。

お肉は子供達へあげたので私は少し。
少しでも十分おいしかった。

ワインで酔っぱらって
フランベ(炎)とデザートは撮り忘れ><

| 今日のご飯 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾーナイタリア

14日に子供と3人で古田台へお墓参り。

そこから車で1分のところにある「ゾーナイタリア」へ。
予約なしで満席だったけど、時間に余裕があったため待つことに。
なんと65分待ちました。
行かれる方は必ず予約を。
この日は天気が悪く、景色もいまいちでした。



カルパッチョは3人別々だった。
娘のところに大好きなサーモンが来て大喜び。



前菜の盛り合わせは3人同じもの。



お口直しのソルベは写真忘れ。

私のパスタは若鶏と揚げ茄子、自家製モッツァレラチーズのトマトソーススパゲティ。
息子はイベリコ豚とあわび茸のジェノバソーススパゲティ。
娘は牛ヒレ肉と女鹿平産きのこを使ったトマトクリームスパゲティ。
みんな満足していました。

私、以前も同じパスタを注文してた。
揚げ茄子が好きだから。



デザートも3人別々。
どうして娘の好物がわかるの??ってぐらいビンゴでした。



子供には贅沢なランチでしたがテーブルマナー講座になったかな。
お墓参りの後はゾーナでランチを定番にしよう。
次は予約して。


| 今日のご飯 | 16:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カマルカフェ

ナン&カレーが食べたくなり、横川駅裏の「Kamal Cafe」へ。
こんなに大きいナンでもペロッといただけます。
今度はチーズナンを食べてみたい♪





| 今日のご飯 | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トースター&海老とトマトの冷製パスタ



トースターを買い換え。
古いトースターはすぐサーモスタット(ついたり消えたり)が働いて
食パン焼くだけで今まで4分半かかってイライライラ。
ピザもなかなかチーズが溶けず
何度も焼き直していたらカチカチになるし(`Д´)

新しいトースターは2分で食パンが焼けた!
焼き色もムラがなくて満足。
(写真はガーリックトーストだけど)

取扱説明書を読んでいると
「庫内が汚れるとサーモスタットが早く作動してしまい、焼き色が淡くなる場合がある」
と書いてあるではないか。

ということは、おニューのトースターもまめに掃除をしなければ
また次第に焼き時間が長くなってムラになるのね。

今度は掃除します(σ´д`。)


「トマトと生ハムの海老のせ冷製パスタ」
これ美味しかったー!
また作ろう♪



| 今日のご飯 | 12:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎちらし寿司



昨日7/29は土用の丑の日でしたね。
毎年上司がお客さんのお店で購入してくれます。

1匹を分け合うために・・・
うなぎちらし寿司にしてみた。

うなぎが苦手な娘は鶏肉にチェンジ。

息子はガッツリうな丼が良かったみたいだけど・・・
かばちたれるな!

酢飯4合炊いたのに
私の今日のお弁当まで残らなかった。
完食です!



私の入院(7/9~7/16)日記もアップ予定です。

| 今日のご飯 | 11:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き あつあつ



休日出勤したのでお昼は十日市郵便局前にある
「あつあつ」でひとりお好み焼き。

カウンターに座ったけど鉄板ではなく
特製鉄板皿に乗っけてくれてヘラでいただきました。
確かに最後まであつあつでした~。

カウンターの壁が高くて焼いている姿は見れないので
いつ出来上がるのか全然わからない(笑)

次はどこに行こうかな~。


| 今日のご飯 | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一蘭



病院の帰りにラーメン屋へ。
二度目の一蘭です。

辛いのナシにしてチャーシュー大盛り。
食べ応えがありました。

| 今日のご飯 | 12:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三日月ランチ



カイチョーさんとKKさんと久々の三日月。
迷うことなくステーキランチにした。
大満足でした~。

| 今日のご飯 | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かに道楽グループ「KD’S」

代理店の女性スタッフ5人で新年会。

かに道楽グループのKD’Sでセレクトランチコース。
違うメニューも美味しそうで悩んだ~。



5名のうち60代の女性が二人。
私も60過ぎても仕事してるんだろうな~。
見習わなくっちゃ。


| 今日のご飯 | 13:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き 福ちゃん

週に2~3日、十日市町の事務所で経理の仕事もしています。
長期入院することになったパートさんが早く良くなりますように。

十日市周辺のお好み焼き屋さんを新規開拓。
事務所から一番近い「福ちゃん」へ行ってみた。

小ぶりだけど細麺で美味しかった。
小ぶりだからお昼にちょうどいい。
小ぶりだからすぐ仕事に戻れます。



野菜の大盛りできるか今度聞いてみよう。


十日市の事務所で気になっていた場所。
寸法測ってダイキで木材を購入し棚を作った。
その上に突っ張りラックで収納を増やした。
スッキリ~。



28年ぶりに簿記をやることになるとはね。
がんばります。


| 今日のご飯 | 13:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き三冠王

お仕事を兼ねてお好み焼き三冠王へ。
ビール3杯目。



彼氏と内緒話(笑)




広島ブログ

| 今日のご飯 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはん

昨夜11時半から今朝の朝食用に息子とピザを作った。(左上)
息子はマヨコーンピザ。
私はマヨコーンとナストマトのハーフ。娘と半分こ。

念願の2段スチームオーブンレンジを購入して早1か月半。
グラタンやドリアが同時に4つできるのが超助かる。

揚げないコロッケはどうやるのかと思ったら
あらかじめ炒めたパン粉を衣に。
ヘルシー!!(揚げたほうが美味しい)

美味しくてどんどん大きくなっちゃう。

私が。


blog.jpg



広島ブログ

| 今日のご飯 | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑井の「うつろ木」でランチ

カイチョーさんとKKさんでランチ。
行った事のあるKKさんに誘導されても迷子(笑)

私はピーマンの肉詰め。
KKさんが「足りないでしょ」と春巻きくれた♪
美味しかった!




うつろ木
安佐南区緑井8-9-21



広島ブログ

| 今日のご飯 | 12:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄板Dining HachiyaA

お菓子博の帰り、娘と本通りにある鉄板ダイニング蜂ヤでランチ。
息子を連れてきたこともある。

ステーキランチにエビフライが付いてるので好き!





広島ブログ

| 今日のご飯 | 14:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW YORK CAFE

1ヶ月遅れで誕生日を祝ってもらいました。
ワインも食事も美味しかった。





広島ブログ

| 今日のご飯 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでチーズフォンデュ



昨日の晩ご飯。
子供たちは朝多めに作った牛肉甘辛炒めを丼に。
他に前日作った豚汁。

私は先週スーパーの試食で断れなかったチーズフォンデュ。
レンジで3分チンするだけ。
洗い物も無く便利。

具は、プチトマト、ブロッコリー、シャウエッセン、じゃがいも、フランスパン、海老。
これらもお弁当のあまり具材なので、週末給料日前メニューにいいかも。

母がワインで酔っぱらったら、さっさと逃げる子供たちであった・・・。





広島ブログ

| 今日のご飯 | 14:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチ「セントグレース」

今日は川内にあるst. grace(セントグレース)でお肉ランチ。



店内は広くゆったりソファ席。


お肉は鶏肉のオレンジソース。
焼きたてパンは食べ放題。←これが目当て。
私は7ついただきました。
お料理もデザートも美味しかったです。



隣の席の女性が注文していた
「まん丸バケットに入ったクリームフェットチーネ」
これ食べてみたい!
牛肉ランチも食べてみたい!
パスタも食べてみたい!!
また行きたいな。

今度のランチは春ごろかな?
また近況報告しましょうね。
カイチョーさんとKKさん♪



広島ブログ

| 今日のご飯 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊山ラーメン大盛り!

今日は久しぶりにkkさんとカイチョーさんと3人でランチ。

お2人がまだ行ったことのない「遊山ラーメン」に決定。私は2回目。
事務所から車で20分。

12時前に着いたけどカウンターは満席。
テーブル席がすぐ空いたので座れた。

2人は「遊山ラーメン」とおむすび。
私は「遊山ラーメン大盛り」で。

どんぶりからして大きかった~!!\(@O@)/



美味しいと思えるのは半分までで、残り半分はキツかった。
なのに一番早く食べ終わるebiko。

やっぱり息子の替え玉4玉には負ける~(勝負するな)


事務所に戻っておしゃべりの話題は「老後と介護と婚活と」でした(笑)


広島ブログ

ラーメン大盛りはお腹が痛くなります。
腹八分目にしときましょう。

| 今日のご飯 | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単天津飯

天津飯

今日のお昼ご飯は簡単天津飯。
中は白飯にガーリックパウダーを振りかけただけ。

包丁を使わないからチャーハンより楽かも!




広島ブログ

| 今日のご飯 | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんかけ焼きそば



お米をとぎ忘れた日の晩ご飯はたいてい麺類。
いつもパスタじゃ飽きるから今日は「あんかけ焼きそば」。
これは美味しい♪
子供達からも

自他共に認める料理下手なのでCOOKPADの有料会員(294円/月)になった。
人気順に検索できるのでとても便利。
忙しいながらも新しいメニューにチャレンジしようと思う。
基本的には簡単ですぐ出来る料理ばかりだけどー。


明日は夏休みをいただいた。
娘とカープ観戦へ!

がんばれカープ!!!



広島ブログ

| 今日のご飯 | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ&焼肉大会

私が子供の頃、母がよくドーナツを作ってくれた。
私はまだ一度も作ったことが無かったので本日初挑戦!

娘の友達が泊まりに来ていたので
ホットケーキミックスの裏を読みながら生地をこね、
2人に型抜きを手伝ってもらった。




型抜きを買いに昨日ダイソーに行ってきたが
一緒にドーナツレードル(↓右)も買ってみた。
型抜きした生地をレードルに乗せて油の中へ入れると書いてある。
その通りにしてみたが生地が引っ付いてきれいに剥がれなかった。
レードルは使わなくても手でそ~っと入れれば大丈夫。




見た目まあまあだけど、外はサクッ中はふんわりで美味しかった~~♪
生地はもう少し厚めでもよかったな。




昨日は子供会のバーベキュー大会。
あいにくの天気だったので屋外は中止にし、集会室で焼肉。
用意した食材40名分は全部きれいに食べきった!



飲んだらカラオケ行きたくなるのよね~。
今年の役員さんは若いお母さんが多くみんな小さい子供がいる。

私一人でバスに乗り高陽のネオン街へ行きましたとさ。


広島ブログ

| 今日のご飯 | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卓上てんぷら

ご無沙汰しています。
家にいるとすぐに眠くなり、なかなか更新できませんでした。

今週小学校のプール当番と子供会のラジオ体操当番が終わりました。
これで最後だと思うと寂しくなる・・・・わけない!
ウレシイ~~~!!

小学生の保護者の皆さん、来年も頑張ってください。


アップしておきたい晩ご飯。
先週、卓上天ぷらをした。

急に「はす天」が食べたくなって天ぷらにしたのだけど
あれもこれも買いすぎて豪華な晩ご飯になりました。

材料は、れんこん、さつまいも、山いも、焼豚(市販)、
きすの大葉巻き、エビ、ウインナー、カマンベールチーズ。

子供に人気だったのが焼豚。ふわふわになって美味しかった。





明日は実家に集合。
スペアリブを大量に作って持っていく予定。
2キロじゃ足りないな・・・



広島ブログ

8/13(土)~16(火)までお盆休みです。

| 今日のご飯 | 13:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Piatto Nero ピアットネロ

今日は代理店スタッフミーティングに行ってきました。

営業をバックアップするバックオフィス体制構築の重要性他。

だいたいやっていることではありますが、
もっと効率良くできるように見直していきたい。

お昼は7名で近所のイタリアンへ。

私はボローニャミートスパゲティ。
キッシュとパンとドリンク付き。
雰囲気の良いお店でした。

20110615

Piatto Nero ピアットネロ
広島市中区榎町4-1
TEL 082-292-5599
営業時間 11:30~14:00 / 18:00~23:30 定休日:月曜



事務所に戻る途中、小腹が空いてきた。

今からアイス食べてたら真夏はどうなるんだろ。





↓閉じる前にクリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

