i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老祝い

明日26日は私の誕生日。
外食できるのが今日しかないので
彼氏を含めて4人でスシローへ。

私は名前の通り海老が好き。
今日も早速流れてきたよ。

海老、海老天、海老バジル、



甘エビ、海老チーズ、
そして一番好きな海老アボカド。

新商品の海老グラタン寿司が品切れになって
超ざんねん!



飲食店が出来ては消える高陽町で
月曜日のスシローは満席でした。


もうひとつお祝い。

息子の新聞配達は丸2年経ちました。
よく頑張ってると感心する。
毎朝起してるのは私だけどね。
あと1年頑張ろーーーーっ!!

 

40代前半、と言えるのもこの1年なんですね。
信じられなーい!!


広島ブログ

| ガンダム | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムオフ会

9日(土)は三冠王にて第2回ガンダムオフ会!
赤いシャアザクTシャツを着て芸備線に乗り込みました。

早く到着し、待ちきれなくて先にビール頼んじゃった。
すぐに僕ちゃんとみっきー先輩が来たので3人で乾杯~!!

2Fには彼氏が
押し倒されそうになったけど、今日は我慢してもらいましたw

鉄板焼きの後にお好み焼きチーズ乗せ、クリーム焼きそば。
裏メニューもあったね。美味しかった!


3mai
2mai


私は酔いつぶれることがないよう自分でセーブしてるんだけど
翌日のことも考えてこの日は4杯でストップ

ウーロン茶に変えた頃、まるこちゃんが来てくれた♪
彼女は三冠王を通じて知り合い、
三冠王企画のカープ観戦やアニソンカラオケ祭りで一緒にオールした仲。

そのまるこちゃんがサプライズで持ってきてくれた「コアリズム」のDVD!
アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒☆



アニメに詳しいまるこちゃんが来てくれて、ガンダム以外の話も盛り上がり
みんなテンション上がりまくり!!
そして私は5杯目のビールを飲み干したのでした。
とっても楽しい夜でした☆

今度はカラオケも行こうね


↓次は三冠王→カラオケで確定ですよ。ポチッとな。
 
広島ブログ

| ガンダム | 02:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回広ブロ ガンオフやります

告知が遅くなりましたが、第2回ガンダムオフ会をやります。

開催日 : 7月9日(土)19:00~

場 所 :  広島県広島市南区大須賀町11-2
        広島風お好み焼き 鉄板焼き 三冠王
        2Fに私の彼氏がいますガンダムアイコン
        ブログは こちら☆

参加資格: 広島ブロガーでガンダムとお好み焼きが好きな方 
       
会 費 :  人数で割ります。
        
現在の参加者 : ガンダム好きの連邦兵A
            ガンプラをクローゼットに仕舞われて文句言えない連邦兵B
            多分アルテイシア 他

    
    以上よろしくて?


広ブロガンダムファンの参加をお待ちしています!


コメントまたはメールで参加表明をお願いします。
メールアドレスは ebiko326@mail.goo.ne.jp


↓こんなに広島ブログがすごいなんて。

| ガンダム | 20:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君は着ることができるか?

今年もユニクロからガンダムTシャツが出ましたよ。
2008年の5月に買ったやつは夏用パジャマになってるから
新しいのが欲しかった!

今年はユニコーンが人気なのかな。
私はメカメカしいデザインはちょっと苦手。
マツダスタジアムに着ていっても違和感のない赤にした~ガンダム シャア



Sがこんなに小さいなんて。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ガンダム | 23:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試着完了。よろし?

昨日は火災保険の更新お手続きも兼ねて、一人三冠王へ。

お仕事は5分で終了。
あとは2週間後に迫ったメインの打ち合わせ

三冠王さんにセイラさんの連邦制服をお願いしていました
サイズは「M」で。

春に購入したマチルダさん用はLサイズ。
Lだと白のパンツがブカブカで長かった。

試着してみたら何とか着れた~~!!
パンツもきつくない程度にピッタリ☆



しかしベルトは届きませんでした(哀)
あれ、58cmくらいじゃなくて?
無理!!

襟のホックは自分で留められないから、またお願いしていいかしら。


久々の外ビールが美味しくて、
4杯で酔っ払ってしまいました。

さっきまで二日酔い。
一つずつ記憶を取り戻しています(;-ω-)



↓こんなに広島ブログがすごいなんて。


| ガンダム | 17:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「哀・戦士」熱唱

本日3月26日はebikoの誕生日。

彼氏 と付き合って4年目。
最近登場が少ないのは関節症のため大事をとっています。
動くと関節がポロポロと・・・

それなのに彼氏のほうから
『ドンジャラしようよ!』と言ってくれた






彼氏 『ebiko、何がそろった?』

ebiko 『答える必要あるのかしら?』

息子  『こういう時、慌てて捨てたほうが負けなのよね』

娘   『早くお捨てなさい』


このシリーズも4回目を向かえ、
子供たちもガンダムの台詞がスルッと出てくる~。



1回戦は、
・あの時の坊やか!役 20点(本当に得点表にある)
・連邦軍
・連邦メカ で、35点!息子の勝ち!




2回戦は彼氏がドンジャラ~!
・星一号作戦の6種で60点。得点表とやや違うけどOKにして
合計得点は75点!!

『わしの出世は部下たちの生活の安定につながる』 
(え?私達からコインを奪っといて・・・)

やっぱりその牌は捨てるんだ。



3回戦はebikoがドンジャラ~!!
9種役の「連邦メカ」がそろって100点!!

ちなみに最高得点の300点はホワイトベースクルー。
得点表を見ると、子供にはなかなか難しい役になってるよ。







この後、彼氏が

『ebiko、カラオケに行きたいんじゃないか?行こうや!』


カラオケの苦手な彼氏がはじめて誘ってくれた


うれしーーーー!!!!



彼氏に寄り添われ、「哀・戦士」を熱唱




歌い続けてお腹が空いた。


フライドポテトを注文。


しばらくしたら、店員さんが運んできてくれた。






彼氏 『量が多いぞ、ebiko』

ebiko 『あの店員さんにも』

彼氏 『ん?あんな子が欲しいのか?』

ebiko 『フ、そうね』


私の返事に
なんだか彼氏のスイッチが入ってしまったようで


電気を消して押し倒してきた。


  


カラオケBOXには防犯カメラが設置してあるので

続きはまた今度



いいのか悪いのか、歳を重ねてもまだまだガンダムネタは続きそう!?


 ↓今日はクリックしてよね

広島ブログ

| ガンダム | 00:01 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマックスでガンダム

深夜楽しみにしていた、ひかりTVでの「機動戦士ガンダム」。

うたた寝せずに1時まで起きてた。

始まって数分、一瞬目を閉じたら

・・・

「こち亀」になってた(TДT)


今夜は先に2時間寝ておくか、
寝れる時は早く寝たいのであきらめるか。



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ガンダム | 08:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通販で買ったアレ

昨日も骨盤と背骨の矯正をしてもらいました。
今朝からやっと両手で洗顔ができた。


整骨院に貼っていたポスターが気になりカウンセリングを受けた。

その名も「耳つぼダイエット」

今まで脱落者はいないとのこと。
これなら痩せられそう!?と期待したけど
費用が20万~だったので諦めた。


あと5キロ痩せないとこれが着れない!





写真は息子。

私よりも先に着るなんて!しかも嬉しそうに。

生地が薄いので、これ1枚だと私もファスナーは上がった。
ちょっとピチピチしましたけど・・・。 


悩んだ末、マチルダさんにしたのでした。

やっぱりセイラさんも欲すぃ~♪



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ガンダム | 12:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のダイエット法

今まで数々のダイエットに挑戦してきた私。

ダイエット器具や食品に結構お金もかけたけど失敗。
お金をかけなかった昨年も失敗。

痩せるどころか毎年体重が増加しているのは何故?


それは・・・
私は疲れを感じたりショックなことがあると瞬時にお腹が空く。
これをどう改善・解消するかがカギなんだけど考えても分りません。
(ショックな出来事はまた書きます)


そこで、今年はこんなダイエット。

一度は着てみたかった地球連邦軍の制服。



これを買ってしまう!
毎日着用し、ファスナーが1センチずつ上がるのを実感すれば挫折無し!!!???



↓左の釈由美子が着ているマチルダさんのグレーと悩む。



今夜買います。


↓セイラさんのピンクがいい人   ↓マチルダさんがいい人
        
広島ブログ

ダイエットしたい男性も買いなさい。

| ガンダム | 13:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のガンダム芸人

11月26日に放映されていたアメトークのガンダム芸人
録画し忘れてショックを受けておりましたが、
YouTubeにアップされていた。
待ってました!!
息子と二人で見ながら笑ったー!

土田の説明はガンダムをあんまり知らない人にも解りやすかったと思う。

上司にしたいランバ・ラル、恋多き女のミライさんの話は
私のほうが先にセリフが出てしまう。
Zガンダムまで出たのもよかった。
蛍原のアッガイはワロタ。
頭の上をカツレツキッカが走るとこなんか。
ドズルの情念は何度見ても怖い。ドズルは好きだったけど。
しかしあのミハルには全く泣けなかった(笑)

ガンダムは大人になって理解できる名台詞がたくさんあって面白い!


もし私が女芸人であの場に参加したとして
今まで出ていない好きなシーンをあげるとしたら
マチルダさんと記念撮影するまでのカイ。
いつもひねくれているカイが『マチルダさんみたいな女性を恋人にしたい…』
とテンションが超高くなって仲間と話していたところ
通りかかったマチルダさんに聞こえており
『素敵な恋人を探してね』とあしらわれるが記念撮影に誘うシーン。
和んだな~~。
セイラ出撃も好きですけどね。


止まらなくなるのでこの辺で。


↓ガンダムが好きな人     ↓好きも嫌いもない人
   
広島ブログ


動画が削除されたようです。
 間に合わなかった方はオールドタイプということで。

| ガンダム | 03:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確かに3倍辛かった




シャア専用赤いカレーヌードルは自宅に持ち帰り、
お昼に息子が食べることにした。

見るからに辛そう!!





息子も最初は
『少し辛いだけよ』
と言うから私も一口。

『かーらーいーーー!!

カレーの味なんてしない!


結局息子もヒーヒー言いながら汁を捨てることに・・・。
(汁のみ画像があったけど血に見えたので削除)


辛いものってどこが美味しいのかさっぱり解らない。



辛いのが好きな人↓       辛いのが苦手な人↓
  
広島ブログ


今日は一日中家に居て夕方までノースリーブ姿。
家事をしてたら暑かった。
体が二つ欲しいな。
家事&昼寝をする私と、子供と遊びに行く私。

| ガンダム | 20:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうそう当たるものではない



セブンイレブンでやっている「ガンダム一番くじ

先日、またまたやってしまいました。
1年前の一番くじでは3,000円をつぎ込んだ。

今回の予算は500円。
一番欲しくなかったドムだった(TДT)

もう一度!今度こそこれで最後!!

今日は娘にくじを引かせた!
欲しいのは貯金箱かタオルか湯のみ!!

しかしボールペンだった~~~(/TДT)/あうぅ


あとはガンダム付きドリンクでガンダムとシャアザクのストラップをゲット



他にもガンダムグッズがたくさんあり、
棚の前でうんこ座りしてシャア専用手帳を手に取り
『わぁ~!・・・・・・わぁ!!・・・・』
と言っている私に娘は他人のフリ。

これ以上つぎ込むと来週末のオフ会に行けなくなるので泣く泣く我慢。


みんな欲しいものがゲットできたかな?


あなたはこっち?↓    それともこっち?↓
 
広島ブログ

| ガンダム | 20:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャア専用赤いカレーヌードル

朝、出社したら私のデスクにコレが

カップヌードルシャア専用赤いカレーヌードルリフィル付






洗って何回も使えるガラスカップなので、あなたも絶対買のよ。
いいわね?




辛さ3倍なので、中身はkkさんに食べてもらおうっと。




ブログサービスの性能の違いが
決定的差ではないということを・・・教えてやる

3回目の挑戦!!!


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ガンダム | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムの前で愛を誓う

お台場ガンダム

東京・お台場にある高さ18メートルの実物大ガンダム。
公開から10日間で70万人を突破。
今日もニュースやブログ記事をあちこちで見かけました。

見にいける人が羨ましい~!!

ぶっちゃけ今まで
『ガンダム見たこと無いヤツがガンダム言うな』って思ってたけど
こんなに大勢の人が興味を持って見に行っていると嬉しい\(*^▽^*)/

今からでも遅くない!
是非レンタルして観てほしいです~。
私も30過ぎてからハマりました。


さらに、こんな企画も。

実物大ガンダム前で結婚式を カップル募集中
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/16/news035.html

これに当たる人いいな~



私はすでにガンダムとフォーリンラブしているので
ガンダムの前で他の人と結婚式を挙げるなんて無理。

          証拠写真
            ↓

フォーリンラブ




もう一つの我が家のガンダム。


12481793423.jpg

このお面を部屋に飾っているのですが
先日、実家の母が遊びに来た時、これを見て

『これ、SOU君(私の甥っ子4歳)にあげたら喜ぶんじゃない?』

と、勝手にお面を外したーーーー!

私はビックリして
『あげるわけ無いじゃんか!!これは大事なものなんじゃけぇね!!!!』
と、母に向かって激怒した(^^;;;;;;

実母、目が点。
えぇ歳した娘がガンダムのお面でムキになっとる。

母に逆切れしたのは何十年ぶりだろ??
お母ちゃん、正直スマンカッタ m(-_-)m

どうしようもない娘にバキューンとな♪


お台場に行けない人はこのブログのガンダムカテゴリ

| ガンダム | 09:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝枕してあげたい男は

ドズルだったりします。

ドズル 膝枕


広島ブログ

| ガンダム | 15:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムとツーショット♪



ガンプラ広島に立つ!!

昨日、ガンプラEXPO in広島に行ってきました!!
時間が無くてたった5分しか見れなかったけど、
入り口のお姉さんは快くシャッターを押してくれました


このあとは小走りで某場所へ。
麻酔のしびれも治ってこぼさずに飲めました
異国の地でさらに色黒になった彼と、きっとまた会えるはず


今日は家で一人のんびりさせてもらったので
久しぶりにお抹茶を点てました。

彼氏 『お手前頂戴いたします』

今週、桜の下で一服したいですね~。




広島ブログ♪

| ガンダム | 18:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『この風、この肌触りこそ、ジャスフォーよ!』

  ランバ・ラル
『この風、この肌触りこそ、戦争よ!』
ランバ・ラルより5歳年上になりました。


私が自宅ポストの前で郵便物が来るのを待っていると、

彼氏(生誕30周年)が

『何をそんなにソワソワして待ってるん?』と聞いてきた。

私が返答に詰まると

『また別のお見合いサイトに資料請求でもしたのか?』と言い出した。


『ち、違うよ・・・・』


私は10歳も年下の彼氏になかなか本当のことが言えない。


『この前もネットしてる時、ワシが近づいたらすぐPCを閉じたよね?
なんで隠し事するん?』


彼氏は機嫌が悪くなって、一人で出かけてしまった。


私は彼氏にメールした



彼氏はすぐに戻ってきてくれて

『そっか、あれは検診を受ける病院をネットで探していたんだね。
通知がきたら、ちゃんとマンモグラフィーするんだよ。

アラフォーからジャスフォーになったって、これからも愛してる



 イエス、フォーリンラブ





娘 『仲直り、おわったー?』 


ごめんごめん、お待たせーー!!


今日は1日早く、4人で100円寿司のスシロー(アクロスプラザ高陽)へ行きました

彼氏がお皿を取ろうとしたら、息子が先に取った。



『見事だな。しかし、小僧、自分の力で取ったのではないぞ。
その皿の一番近くに座っているおかげだということを忘れるな! 』

実際は仲良く楽しく食べました♪



帰宅して子供たちを寝かせたら

待ってました、大人の時間

この先は以前(2007.2.14)書いているので割愛させていただきます


とうとうジャスフォーになりました。
微妙に身体の変化を感じます。
婦人科検診は本当に早めに受けようと思っています。

40代の皆さま、よろしくおねがいいたします



↓応援ありがとう↓
  広島ブログ♪

| ガンダム | 00:06 | comments:54 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイラ45歳

YouTubeでガンダムを検索していたら、こんなものを見つけてしまった。

ガンダム実写版 ~恋愛編~

声優さんはホンモノです。



45歳になったら私はセイラを超える。


広島ブログ♪

| ガンダム | 17:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zの鼓動

携帯のきせかえツール「Zの鼓動」をダウンロード。
待受には、Zガンダムや百式、ジ・O、キュベレイがランダムに入れ替わる。
トップメニューの画像はなんと6パターンも。





ダウンロードしたガンダムのきせかえツールはこれで8種類。
どう見ても男のケータイだ(笑)



過去のきせかえ記事はこれこれ

広島ブログ


ヤフオクといい、きせかえといい、ガンダムに使いすぎたかな
ま~、今月は特別ってことで

ガンダム妄想日記、またやります。

| ガンダム | 00:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンプラEXPO in広島

WBC対韓国戦。
守備のファインプレーで流れが来るかと思ったけど残念。
林家ペー・パー子、目立ちすぎ~。
声まで聞こえた気がする。


2009年3月20日~4月5日にガンプラEXPO in広島が開催される!!

行きたいーーー

ガンプラには詳しくないんだけど
「RX-78-2ガンダム 立像展示!」って書いてある。


これって、あの時できなかったポーズができるかも!?



応援してね 広島ブログ♪



3/28行ってきました~~♪記事はここ

| ガンダム | 21:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たかがメインカメラをやられただけだ!

10日ぶりの更新になってしまいました。
私は多分元気です^^;

先週はバレンタインデー用に娘の友チョコ(5人分)作りを手伝っていました。

男子にはあげないとのこと。
手伝っても全然楽しくなかったわ~。


私は自分用にガンダムチョコを作りましたが・・・


メインカメラ(頭頂部)とサブカメラ?(目の部分)がはずれちゃった~~(泣)
写真では分かりづらいけど、ちょんまげ部分に亀裂が入って取れた。
お面から外すのが結構難しかった~。


ガンダムお面チョコ


成功したら彼らにあげたかったけど、失敗したので見せるだけ(笑)

反抗期の息子はだまっーて食べてました(-_-

お面はきれいに洗ってまたビニール袋に入れて部屋に飾っていま~す


広島ブログ♪

| ガンダム | 14:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「恐怖!機動ヴァル・ガニ」

MA-06ヴァル・ヴァロ
「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」に登場する
モビルアーマーMA-06ヴァル・ヴァロは確かにカニみたいだった!

0083は見てないので知りませんでした^^;



帰宅して晩ご飯の支度をしていたら、
いつの間にか、ヴァル・ガニがガンダムをつかまえていた!!



ガンダムVSヴァル・ガニ




きゃー私の彼氏に何するのー!キック!!


ebikoキック!




ヴァル・ガニをやっつけ、私と彼氏しばし抱擁


ebikoとガンダムの抱擁




いけない。

急いで晩ご飯の支度をしなくちゃ。

また あ・と・で・ね



なんとかヴァル・ガニ鍋ができました♪♪

ヴァル・ガニ鍋完成♪

とっても美味しかった!
カニだけじゃ足りないので豚しゃぶもたっぷり入っています

息子も、かに鍋と知って大喜び~~
朝のことはすっかり忘れて、仲良くいただきました!


おしまい


広島ブログにバキューンとな♪

| ガンダム | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム一番くじ

ココガンダム一番くじを知り、私もファミリーマートへ!

中深川にファミマがあったのを息子が思い出した。
ここにはドラゴンボールしかなかった。

県道沿いのもっと先、ナフコへ曲がる角にもファミマがあったはず。GO!
しかしそこはサンクスだった(>▽<)

諦めきれないので安佐南区へ向かってみる。

54号線を走っていると、娘がファミマの看板に気付いた!
八木2丁目店。
しかしここにも置いてない。
地図を見ると、毘沙門台入り口にファミマのマークが!

今度こそあったー!!

計ったなシャアメジャー、タオル4枚、欲しかったガンダムのお面もゲット

ガンダム一番くじ

お面をつけて運転したいと言ったら子供に止められた。


オフ会までに-2.6キロ・・・広島ブログ
広島ブログ♪バキューンとな

小室哲哉容疑者が着ていたTシャツがズゴックだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| ガンダム | 02:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム日めくり語録カレンダー2009

ガンダム日めくり語録カレンダー2009
ガンダム日めくり語録カレンダー2009 2
ガンダム日めくり語録カレンダー2009 3


本カレンダーは、『機動戦士ガンダム』TV版全43話および劇場版3部作より、名言の数々を集めた語録カレンダーです。
「1日1語」の形で1年間、365日をガンダムとともに過ごすためのアイテムとしてご活用ください。

了解!!


メモ紙になってるけど、もったいなくて使えない。
毎日めくるの楽しみ~♪
でもきっと毎日365日分めくりそう~~♪


来年、1年間使った後はこんな使い方もできる。
事務所にはシャチョー、カイチョー、KK先輩、ebikoの4人がいます。
お互い、言いにくいことをこの台詞を用いて伝える。

例、
態度のデカイebikoにとうとうシャチョーが
「中尉、一言言っておくが、あなたは私より年上だが指揮権は私にある」1/15


逆切れするebiko
「腹が立つのなら、罰してくださっても結構よ」2/10


これ以上言っても無駄だと気づいたシャチョー
「んー?あんた、男の人のことで悩んでる相が出てるよ」4/5


うたた寝しているのか息をしているのか判らないカイチョーさんに
「アムロ、目を覚まして、アムロ」1/5


怒ったカイチョーさん
「あなたたちは、よくもそんな自分勝手なことが言えたもんだ」2/17


更年期障害のKKさんに優しい言葉をかけても
「やめてくれよ、なぐさめの言葉なんて」6/13


某ブログを見て暴言を吐いているebikoに向かって他の3人は・・・
「そ、そう、知っている。僕はあなた(の本性)を知っている」1/19


何年も使えます。



ガンヲタに呆れた人も、同志も♪広島ブログ
オフ会までに-3キロ♪広島ブログ
広島ブログ♪

| ガンダム | 13:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「キュベレイ、出るぞ!」

キュベレイ(AMX-004) 今日からケータイの待受を
 きせかえツールの
 「キュベレイ+ハマーン」に。
 待受はFLASHになっていて
 MENU画面にファンネルが飛ぶ。
 
 このキュベレイはZガンダムに登場。
 優雅な蝶のようでとても美しいMSなのに
 怪物的な戦闘力を持っていて
 遠隔誘導攻撃する兵器「ファンネル」を装備。
 あれまぁ!私にピッタリなMSです。
 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:♪
  

昨日はシャチョーが火災保険の更新手続きに行った際、
申込書に確認シートが添付されていなかった。
申込書と確認シートをセットしておくのはebikoの仕事。

「また確認シートが無かった」と言われ
「予備ぐらい持っといてください!」と逆ギレ(?)するスタッフ。

以後、気をつけます・・・・・m(*- -*)m


シャチョーは明日、安芸高田市でゴルフです。
優勝してくださいね~♪



ちなみに、ケータイの後ろに見えるデスクトップの背景は コレだ。

バイクに乗るシャアザク


明日は野球部の新人戦。
今晩ゼッケン「3」を祈りながら縫います。

オフ会までに-2キロ!広島ブログ
広島ブログ♪



ブログ村の「広島東洋カープ」カテゴリはそろそろ外したほうがいいのかな?
みんなオフもカープネタなのかしら??
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

| ガンダム | 18:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘湯!ホワイトベース

  先週、事務所にハロが来た!!
  出発先は こちら♪
     
     中からランバ・ラルが!!
     セイラことアルテイシアに会いに来てくれました♪   

     


セイラとランバ・ラルの再会といえば、第20話「死闘!ホワイトベース」

マ・クベ部隊の配下ウラガンから援護は出来ないと言われてランバ・ラルは
「いや、このランバ・ラル、例え素手でも任務はやりとげてみせると・・・」

かっこいいーー!

そこでボソッとウラガンが
「なるほど…いくさバカとはこういう男のことを言う」

こらー!ランバ・ラルになんてことを。
バカ言うもんがバカなんじゃー!


ホワイトベースへの進入に成功したランバ・ラル部隊。
ここで再会するわけです。

 「ひ姫‥姫様か…間違いない、アルテイシア様に違いないな!私をお忘れか。あなたの父上、ジオン・ダイクン様にお仕えしたジンバ・ラルの息子、ランバ・ラルですぞ」
「アルテイシアと知って、なぜ銃を向けるか!」
その言葉に動揺し、ハッとしたラルは銃を下ろた。

セイラと出会っていなければホワイトベースは乗っ取られていたでしょう。
ランバ・ラルはホワイトベースから飛び下りて自爆する。

「ランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた」。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!


長くなって疲れたわ(笑)

気まぐれ工房さん、ありがとう~
大事に事務所に飾ってます


さて、カープが勝った(6-5)のを見届けたし、お風呂に入ろっ~と。

セイラ

入浴シーンを知らない人も覚えている人もポチッとな♪
広島ブログ♪

| ガンダム | 23:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる事が筋違いじゃなくて?

私の携帯の待受画面をみて息子が言った。

「なんでいっつもガンダムばっかりなん? ケッ!」

ケッ!っと言ったね??


あんたね、幼稚園の年長の頃、“じゆうがちょう”に何を描いたか覚えとらんの?

思い出させてあげよう。



                   ガンダム
じゆうがガンダム 

ガンキャノン           グフ
ガンキャノングフ

ドム             ボール
ドムボール

これだけ描いてるぞ?


さらに


ホワイトベースを作ったではないか!!


ホワイトベース


「私は6歳ごろのマサヤ坊やと遊んであげたことがあるんだよ。お忘れか?」


ホワイトベースは収納になっていました。
来年の工作に!と思った方はポチッとな♪

広島ブログ♪

| ガンダム | 00:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着せ替え「シャア専用ザク」

ガンダム着せ替え携帯。
 
     シャア専用         ガンダムブラック     
シャア専用 ガンダム

     百式+クワトロ       シャア専用ザク
百式+クワトロ シャア専用ザク


現在は「シャア専用ザク」

他に、「ガンダムホワイト」、「Z+カミーユ」もあります♪

docomo→
iメニュー→メニューリスト→きせかえツール→キャラクター→機動戦士ガンダム
1ダウンロード525円

広島ブログ♪
広島ブログ

| ガンダム | 15:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてことかしら

会社のパソコン、ebiko号も

自宅のパソコンも


ebiko専用時計は

ガンダム時計になっているのに



ebiko専用時計





KK号とシャチョー号から

 

今日見たら・・・

 

 


真っ白???



しかもブログ引越し当初から???

 

ただの時計
 

 




うそーーーーーーーーーーー っ!?






   

 

!!

シミュレーションで完全に表示されたと思ったのに・・・


広島ブログ♪ポチッとな
広島ブログ

| ガンダム | 17:41 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムTシャツ

ガンダムTシャツ
ユニクロからガンダムTシャツが限定販売された。
私はここで教えてもらい、2日にユニクロの八○店へ買いに行ってきた。
やはりガンキャノンは無かった~。
1枚1,200円だったので、Sサイズが残っていたガンダム2枚とゴッグの3枚を購入。

帰宅して息子に「野外活動があるけぇ、これ買ってきたよ♪」と見せると
「えー、外で着るの恥ずかしい。ガンキャノンなら欲しかった」と言われた。
せっかく息子のために買ってきたのにさ。
仕方ないので私がガンダムを着て外出し、知人3人に見せびらかした。


さっき、「ガンダムTシャツ」でブログ検索してみると
着用して写真アップしている人が数名居た。
悪いけど皆キモイ!!
頼むから顔をアップするなと言いたい。

こんなキモオタたちと一緒にされたくないけど、
ガンダム興味無い人から見ると私も一緒なのよねー
はい。自覚しております。

ここにも仲間がいた♪

↓ランキングに参加しています♪
広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ガンダム | 03:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

