i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すえき寿司

高陽町で気になっていたお寿司屋さん。
昨日3人分ごちそうになりました♪

今度はお店で食べたいな~。



安佐北区落合1丁目44-31
すえき寿司
082-842-2741


| 高陽町 | 11:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WIND OF PEACE CAFEでランチ

今日はカイチョーさんとKKさんでランチ。

ご飯が足りなかったけどデザートのワッフルがあるのでガマン(笑)
ワッフルはふんわりサクッと美味しかった。
娘が喜びそう♪

駐車場が少ないので早めに行ったほうがいいです。




WIND OF PEACE CAFE (ウインドオブピースカフェ)
安佐北区落合2-19-5


高陽町でランチ行くところ、もう無いよね??


広島ブログ

カテゴリ「高陽町」過去記事を追加しています。

| 高陽町 | 14:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「食彩房ほんだ」でランチ

定食はどれも美味しそうで悩んだ。

ミックスフライ定食!






広島ブログ

| 高陽町 | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三八高陽でひとりお好み焼き

ねぎ乗せが基本の三八お好み焼き。

月2回は持ち帰りしているけど、
無性に鉄板で食べたくなったので一人で行ってきた。






広島ブログ

| 高陽町 | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華料理みかど

高陽第一センターにあった城北亭あとに
中華料理みかどがオープンしたので行ってきました。
 
ラーメン100円・餃子100円のチラシを持参したら
2人分もサービスしてくれた。

ごちそうさまでした。




店内のおばちゃんは皆チラシ持参。



広島ブログ

| 高陽町 | 13:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドコーヒー高陽

娘としまむらで買い物した後、同じくアクロスプラザ内
「ワールドコーヒー高陽」でイチゴのワッフル。

美味しかったねー!






広島ブログ

| 高陽町 | 13:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期日前投票に行ってきました

2月3日(日)は、広島県議会議員正木篤解職投票の投票日です。
待ちきれないので期日前投票に行ってきました。

解職賛成(クビにしたい)の場合は「賛成」の欄に「正木篤」と記入して投票します。


(以下コピペ)

無免許運転の罪で有罪が確定した正木篤・広島県議(62)=広島市安佐北区=の解職の是非を問う住民投票が4日、告示された。投開票は2月3日で、有効投票の過半数の同意で正木県議は失職する。総務省は都道府県議のリコール(解職の直接請求)は把握しておらず、失職すれば全国で初めてとみられる。

 正木県議は11年4月の県議選広島市安佐北区選挙区で初当選。同6月に無免許運転の容疑で現行犯逮捕され、同9月に広島地裁で懲役8月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。無免許運転で2回の罰金刑を受けていたことも発覚。県議会は辞職勧告を2度決議したが、正木県議は辞職を拒否。選挙区内の住民団体が、地方自治法で必要と定めている署名数(有権者の3分の1)を超える4万7671人分の有効署名を集め、県選管にリコール投票の実施を請求していた。

 この日午前、県選管が住民投票を告示すると、住民団体のメンバーが街頭に出て「解職に1票を入れていただき、区民の正義を県民に伝えたい」と訴えた。

 正木県議は県議会では一人会派。過去に本会議での質問はなく、所属委員会での発言も2回だけだが、これまでに議員報酬や手当など約2318万円を受け取った。議員活動の実績に乏しく、県議会では除名も検討したが「議会運営と関係ない個人の行為」として見送った。住民投票には約6000万円の費用がかかるため、昨年12月に林正夫・県議会議長が2回面談して自発的な辞職を促したが、正木県議は「投票結果を見届けることも私の義務であり責任」と述べ、審判を仰ぐ考えを示していた。正木県議は再三の取材要請に応じていない。



広島ブログ

| 高陽町 | 01:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ピノキオ」でハンバーグランチ

カイチョーさんとKKさんでランチ。

和風ハンバーグ美味しかった。
次はパスタランチにしよう♪



ピノキオ
安佐北区深川2丁目37−20



広島ブログ

| 高陽町 | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島出身歌手デビュー



昨日は「食彩房ほんだ」さんのお姉さんのお友達が
歌手デビューされたとのことで
2号店「スタンド彩(さや)」に行ってきました。

水奈 春(みずな はる) さんです。
心に響く歌声です。
頑張ってくださいね。
高陽の中森明菜も応援しています。



広島ブログ

| 高陽町 | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煙&激辛

昨日は会社から試験合格祝いをしてもらいました~!
先日10周年を迎えた「炭火焼肉 煙(モック)」。
久しぶりに来ましたが、どれも肉厚で美味しい。

『最近は焼肉が食べたいと思わなくなった』と言う同年代の男性多数。
私はまだまだ肉食です。
写真見てたらまたホルモンが食べたくなるよ!


炭火焼肉 煙(モック)
安佐北区落合南3-12-28  TEL 842-8529


次は事務所うらのスタンドへ移動 やっぱりここが好き。
新しい採点方法に挑戦してみたよ。

完唱!歌いきりまショー!!(激辛)

審査基準が厳しく、なかなか最後まで完唱させてくれないそうで
先月から誰も完唱してないというので燃えた!!

わたくし自称高陽の中森明菜、1曲目は完唱率35% うそでしょー!?
一番自信のある「ミ・アモーレ」で挑戦しても22%???



カァ~カァ~~とカラスの鳴き声にイラつき次々歌ってみるが
それ以降もことごとく破れ、サビも歌わせてもらえない。

その間に上司のほうが先に「TRUE LOVE 藤井フミヤ」で完唱したー!
間違えたくせにー!w

私は何曲歌ったか数え切れないが、最後にようやく
「瑠璃色の地球 松田聖子」で完唱したのでした。

スタンドに行くと他のお客さんと仲良くなって楽しい♪
私も毎月来たいわぁ。
スポンサー求む。


広島ブログ

| 高陽町 | 13:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドビュッフェ 高陽店

6/13、深川アクロスプラザ内に「ワールドビュッフェ高陽店」がオープンしました。

温品にあるフォレオ広島東店に行ってみたいなーと思っていたら高陽にできた。

早速家族で行こうかと思ったが、3人で行っても、きっとたくさん食べられない。
(普通の人よりは食べるけど)

ちょうど娘の友達の母達と飲み会を企画していたのでピッタリ☆
女同士なら話も弾んで通常の3倍は食べられるでしょう!


高陽に新しい飲食店ができるのは嬉しいけど
既存のお店で美味しいお店もあるんです!!

「炭火焼肉 煙(モック)」や「食彩房ほんだ」など。

うちのお客さんですので、こちらもよろしくです。
o(^▽^*)人(*^▽^)o 高陽へ行こうよう♪


↓閉じる前にクリックしてね

広島ブログ

| 高陽町 | 11:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻き寿司とおはぎ「さかえの店」

今日は節分。
1年前、思いっきり豆を投げつけられたので
もう豆は買いません!

でも恵方巻きは食べなくっちゃね!

今年は高陽で有名な巻き寿司の店「さかえの店」で予約しました。



期待を裏切らない美味しさ&ボリューム♪
さかえおばあちゃん、さすがです。
1本約550gありましたよ。650円。

私と娘は3分の2を食べた。
残りは明日の朝食です。

大きなおはぎも食べたのでお腹いっぱい!!


「さかえの店」
 広島市安佐北区落合4-1-3
 TEL 082-845-7777
 営業時間:10:00~売り切れるまで
 定休日:第2日休

↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 高陽町 | 19:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の忘年会

書き溜めた下書きをザックリ削除しようかと思ったけど
1年前に何をしていたか思い出せない年頃なので
やっぱり記録として残しておこう。

24日のクリスマス・イブは作るのがしんどかったので手作り料理なし。
ケーキもショートケーキで済ませようと思ったのに
仕事の帰りにあちこち寄ってみたものの、どこも売り切れΣ(|||▽||| )

お昼に事務所近くのケーキ屋(バイエルンとか白十字)で買っておけばよかった。
コンビニのバウムクーヘンで間に合わせたら子供らは不満タラタラ。

しかも娘にはサンタさんが来なかった。
サンタさんの機嫌が悪かったようで・・・。


25日(土)はバドミントンのクリスマス会。
私がちょうど当番にあたってた。
子供が17名。
3チームに分かれてゲームをするのに1人足りないから私も参加。
「ボール転がし」、「シャトル運び」、「シャトル積みゲーム」までは良かった。
次はなんと「大なわとび」
脚が上がらん!!!!!

『シミュレーションで完全に跳んでるつもりなのに
こんなに腿が重いなんて!!!』

結局私の足が引っかかり、ぶっ倒れました・・・・・・・・。
それでも16回跳んでビリにはならなかったのだ!

その後は「イントロ当てクイズ」「プレゼント交換」をして
みんなでケーキを食べました


クリスマスにサンタが来なかった娘と26日に買い物へ。
希望のカシオキーボードはとても無理。
「Wiiパーティー」にしてもらった。
Wii.jpg


27日、「食彩房ほんだ」さんの忘年会に図々しくも参加させてもらいました。
7名のうち3名がはじめまして。

以前からシャチョーに
『ほんだの常連で会わせたい人がいる。ifナイター中継もよく見てるって』
と言われていたのでドキドキ
その方は、一つ違いで私と同じ食いしん坊(失礼)の女性でしたo(*´ω`*)o

4時間近く飲み食いした後、全員で高陽のネオン街へ。
私が明菜を歌うと、負けず嫌いの女性2名も明菜を(笑)

そしてタンバリンがめちゃうまいシャチョー
  ↓
20101228000953.jpg

お店の片付けが終わって、ほんださんご夫婦も参加!
楽しい忘年会でした!皆様お疲れさまでした。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

【年末年始のお休み】
ifコーポレーションは12月29日~来年1月4日までお休みします。
よろしくお願いいたします。

| 高陽町 | 15:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド料理「ラサマンダ」

近所にインド料理のお店がオープンしたので
チラシの割引券を切り抜いて
事務所の女性3人でランチに行ってきました!



単品のカレーや5種類のセットメニューがありましたが
3人とも一番手頃なプラナセット(900円)にした。

サラダ+カレー1種+ライスorナンorチャパティ+デザート(ランチのみ)

カレーは数種類から選べて辛さは5段階から選びます。

「マイルド」「普通」「少し辛い」「とっても辛い」「ぶち辛い」 

私とカイチョーさんはキャベツのカレーで「普通」の辛さを。
KKさんはほうれん草のカレーで「少し辛い」をチョイス。

キャベツの甘みもあってか、辛いのが苦手な私には普通がちょうど良かった。
KKさんのを一口もらったけど辛かった!!
KKさんは全然平気だって。

ナンでお腹が一杯になるか不安だったけど30センチちょいぐらいありましたよ。
甘みがあってふんわりと美味しかった。

カレーも1種類でちょうどよい量でした。

味見でチャパティも少し。
ナンと比べ少し硬いけど、これはこれで美味しかった。



最後にデザートのアイス。
マンゴーソースでした。



お口直しにハーブが出てきました。
一見トッピングのチョコのよう。

でも味はお香です><!






カフェ&インド料理「ラサマンダ」 →メニュー
広島市安佐北区口田4-6-29(有)げんき会
TEL 082-842-8050

ついこないだまで「げんきや」というお好み屋だった跡地。
完璧に消せなかったのかしら。。。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 高陽町 | 14:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高陽オフ会の報告♪



23日(祝)、広島ブロガー高陽オフ会に行ってきました!

第3回目の参加者は8名。
 ・柿辰丸さん
 ・さすけさん
 ・Chestnutreeさん2名
 ・やまさんは高陽オフ会に3回とも参加
 ・屯田兵さん
 ・164goさん
 ・ebiko

イノシシ出現の話から深川から脱出できない話、共通の知人まで地元ならでは。
親近感ありありで皆さん楽しい方ばっかり!

直前までノミホにするかどうか悩んで・・・ノミホにして正解!!
今後も高陽オフ会では飲み放題にしますからね。
お料理も美味しかったし、手作りの器は温かみがあります。

ほんだ」さん、今回は大変無理を言って申し訳なかったです。

皆さん、くれぐれも会費は内密に!
今度はご家族を連れて行ってあげて下さいね。



食彩房「ほんだ」

広島市安佐北区落合南1-3-12
電話 082-842-7888


二次会は5人で私の行きつけの「カラオケスナック シャトー」へ。
(※若いおねーちゃんは居ません)

ここはスタンドとは違う料金体制。
チケット20枚を2,000円で購入し、
アルコールもソフトドリンクも飲み物1杯が500円。
これには164goさん大ウケ~。

900円~1900円まで飲んだ分だけ個別会計。
わかりやすいでしょ。

予想外にお客さんが多かった。
スタンドらしく、他のお客さんとも会話したり仲良くなったりしました。
(私は肩を組んでデュエットを・・・)

皆さん歌がうまい!!
写真は熱唱されてる柿辰丸さん。



それから高陽でも「あみん」が結成されましたヽ(*・ω-)人(-ω・*)ノ

私が歌ったのは
ら・ら・ら、ミ・アモーレ、待つわ、シルエット・ロマンス。
定番ですねー。
(番外編)居酒屋・二人の大阪

楽しい夜はあっという間に過ぎていきました。
高陽ブロガーのみなさま、ありがとうございました♪




↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 高陽町 | 13:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き「柊」

柊

いつか食べたいと思っていた密かに有名なお好み焼き屋さん。
土曜日のお昼に行ってきました。

店内はカウンター3席、4人掛けテーブルが3つ。
12時半過ぎに行ったら私たちだけ。
お店の人は3人もいるけど大丈夫なんかなーと思ったら
すぐに店内はいっぱいになりました。

定番の「肉玉そば」(550円)を注文。
そばは私の好きな細麺。
美味しかった~~!

駐車場は店の前に3台。
うち2台は配達用の車??

高陽町のお好み焼き屋の中で個人的ベスト3になりました!
安いのも嬉しいですね。
でも次はスペシャルかWにします。


柊2

お好み焼き「柊」
広島市安佐北区落合南7-2-1
TEL 082-845-6658
営業時間 11:00~14:00 16:00~20:00
(定休日を聞き忘れたので後日追記)

↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 高陽町 | 20:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所のたい焼き屋

マックスバリュー高陽店の裏に新しく「たい焼き屋さん」ができたけど
いつも素通りしてた。

『あそこのたい焼き、まだ食べたこと無いけどいつまで続きますかねぇ』と
事務所で話したら、カイチョーさんが買ってきてくださいました♪




皮は薄くてカリカリ。尻尾まであんこぎっしり!
もちもち生地よりこっちが好き。
思ったより美味しかったです。




わらびもちは冷たくしていただきました!!




ヽ(o'ω'o)ノ しあわせ~。


鯛焼本舗 かず家
広島市安佐北区口田4丁目3-12
TEL 082-842-8670 定休日:木曜

↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 高陽町 | 15:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「食彩房ほんだ」でランチ



昨日のランチは近所の「食彩房ほんだ」さんへ。

事務所の女性と身内の女性、4人でガールズトーク!!゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
内容は介護の話(笑)

私のランチは「サーモン煮付け定食」。
写真の写りが不鮮明だけど、美味しかった♪

他は「から揚げみぞれ定食」と「ちゃんぽん定食」。



私は多分、生まれて初めて魚を選択した。
見かねたKKさんとカイチョーさんが、から揚げを1切れずつくれました(;´∀`)


食彩房「ほんだ」

広島市安佐北区落合南1-3-12
電話 082-842-7888


来月もお客様のお店へランチ!!
次は南区仁保~東本浦町です。
書いちゃったもんね。
楽しみー!!


夜は約束どおり娘と二人でスシローへ(スポンサーばあちゃん)
私は6皿+アイス、娘は10皿+アイスでした。
息子がいないと安く済むわ~。



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 高陽町 | 12:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モスバーガー高陽店



今日のお昼は外出ついでにフジグラン高陽内のモスバーガーで持ち帰り。
私がモス買って帰ると言ったものだから、事務所の皆さんも(^m^)

ちょうど12時だったから10分位待ったかな。
私はチーズバーガー190円とポテトを半分こ。

美味しかった~。

↓1日1回クリックしてね

広島ブログ


今までアクロスプラザ内のダイキで自転車のパンク修理をしていたけど
自転車コーナーが縮小されてて即修理が出来なくなってた。
今後は2日預かりで修理だそうですよ。

| 高陽町 | 13:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010高陽まつり【再掲載】

2年に1回の「高陽まつり(第17回)」は明日です。

日時 平成22年8月28日(土)

AM11:00 ~ PM8:00

 ※雨天の場合は29日(日)


会場 高陽ニュータウンふれあい広場
    (フジグラン高陽周辺)


花火もあります
 花火

フジグラン高陽にモスバーガーが9/17オープンします!!(元マック)


【追記】 自宅から

花火3_1


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| 高陽町 | 12:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口田1丁目

今朝の中国新聞の記事を見てビックリ。
予想以上の広範囲で水没していた。
事務所から車で1~2分の場所です。

中国新聞記事
中国新聞記事2

車両保険に入っていたか気になるところ。。。
お見舞い申し上げます。
復旧作業頑張ってください。




広島ブログ

| 高陽町 | 13:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふきのとう レディースデー

今日のランチはKKさんと二人で「ふきのとう高陽店」へ。
たまたま水曜レディースデーだったので1,580円が200円引でしたよ。
狙い目です。

1プレート目は私の好きな海老マヨ、揚げ出し豆腐、ナスの炒め物、天ぷらなど。

ふきのとう3

KKさんも私も食べるのが速い。

今まで生きてきて、私たちより速い女性に出会ったことがありません。
何の自慢にもなりませんが(笑)


で、あっという間に2プレート目。
ここでやっとお肉(から揚げ)。

ふきのとう2

ご飯を食べるともうお腹いっぱいになってしまった。

少し休憩してデザートへ。

私は杏仁豆腐とアイス3種盛り。
KKさんは豪華なパフェを作っていました

レディースデーだったからか、店内はいっぱいになってました。

ふきのとう1



午後から娘のPTCAへ。
7月に野外活動があるので、その班旗を作るお手伝い。

ちょっと遅れて行ったけど、みんな上手に出来ていました

うちの娘、デカイなぁ~^^*;;;
  PTCA

眠くないのは何故だろう(笑)

↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| 高陽町 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成22年(2010年)高陽まつり

今年は「高陽まつり(第17回)」があります。

日時 平成22年8月28日(土)

AM11:00 ~ PM8:00

 ※雨天の場合は29日(日)


会場 高陽ニュータウンふれあい広場
    (フジグラン高陽周辺)


花火もあります
 花火



↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| 高陽町 | 14:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すし丸開店とフジマック閉店

落合南4-2-10の岬寿司跡地は「回転寿司すし丸 高陽店」になります。

「餃子の王将」ができると聞いてたのにね。



フジ高陽店内のマックが6月末で閉店です。

うーん、ショック!!


↓応援ありがとうございます

広島ブログ



この記事にアクセスが多いので【追記】
「すし丸 高陽店」は7月29日(木)にオープンしています

| 高陽町 | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高陽町の楽しみ方

昨夜は久々の会社飲み会。
健康診断の異常がなかったのでお祝い

と言っても正式結果はまだ。早すぎたかしら。
来週シャチョーを励ます会になったりして。

「食彩房ほんだ」さんへ行ったら、よく存じ上げているお一人さまがいらしたので
3人で楽しく飲みました。

お店を出る時、マスターへ 『ではヨッシ~後ほど♪』 と声をかけて
お先にへ。

ここへ歌いに来るのも忘年会以来だった!
高陽町のスタンドで一番好き。
80年代の歌がメインだから
毎月でも行きたいくらい(あ、シャチョーがよそ向いた)

お店の名前は・・・
連れて行ってくれる人にしか教えませんw

他の常連さんもおもしろかったけど
ヨッシ~さんの甘い歌声に、心を鷲掴みされました。
きっとまたご一緒できることでしょう(*´∇`*)

楽しい高陽町の一夜でございました。


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| 高陽町 | 15:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋食堂 ピノキオ

先週の土曜日、試合の帰りに友達とランチ。
友達と同じマンションに住むご夫婦がオープンしたお店です。

ご主人はマリオのシェフをされてたそうです。
奥様は・・・私のことを知っておられました( ̄∇ ̄*)ゞ テレルナー

私はパスタランチ(980円)をいただきました。
鶏ときのこのチーズたっぷりのパスタ。サラダとコーヒー付き。
デザートはデザート券で。

美味しかったです♪
他にもハンバーグランチ、お肉ランチ、ピザランチがあります。
全部食べてみたい~。

おしゃべりが長く、コーヒーのおかわりまでいただきました。








洋食堂 ピノキオ
広島市安佐北区深川2-37-20 TEL 082-842-0667
昼11:00~15:00、夜17:30~21:30
定休日:水曜日   駐車場:7台

↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| 高陽町 | 17:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉じゃんじゃか高陽店



今夜は自分のお祝いに焼肉~♪
今日食べに行くことにしていたから、昨夜はうどんでした。

今まで数年かけてここの携帯クーポンを貯めていて
昨日まで3156ポイント。

次のステージまで貯めるつもりだったのに
来月でポイントが終了・消滅するとのお知らせ。

消滅させてたまるかっ!
これはもうポイントを使うしかないので
2500ポイントの遊食盛セット(写真)、250ポイントのドリンク×2、
合計3,000円分のクーポンを使いました。
おかげで4,000円でおつりがきた。


高陽町は焼肉屋さんが多いけど、今日は満員で待ち時間あり。
他にも携帯クーポンを使うお客さんがいたのかも。


↓広島の美味しい情報がいっぱい

広島ブログ

| 高陽町 | 23:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ほんだ」からあげ定食



金曜日は私もカイチョーさんもお弁当持参だったけど
私の誕生日ということで、ランチに出かけました。

ここは昨年事務所の忘年会で利用させてもらいました。
昼は定食、夜は居酒屋になります。

「からあげ定食」美味しかった!

カイチョーさんは「ちゃんぽん定食」。
ちゃんぽんも美味しかった(からあげ1個と物々交換)。

カイチョーさんご馳走様でした。
kkさんはお休みで残念でした~!


食彩房「ほんだ」
広島市安佐北区落合南1-3-12
電話 082-842-7888


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 高陽町 | 17:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き「三八」 

三八


今日はお好み焼きを頼むことにしていたので
雪の中、歩いて取りに行きました。

そば肉玉ガーリック入 600円。

お腹いっぱい!
横になりたい。

↓応援ありがとう

広島ブログ

| 高陽町 | 12:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちから高陽店移転

3月1日にマックスバリュ1Fからロシナンテ跡地に移転オープンしたので
本日女性3人で行ってきました。

歩いてすぐ
 ↓ KKさんとカイチョーさんが写っています(^m^)




ロシナンテには行ったことがなったので
店内のイメージが全くわからなかった。

12時5分前に到着。座れてよかった。
この後、ぞくぞくと入店あり。

カウンターの他に4人掛け、6人掛けの席もあり、お子様イスもありました。

私は中華そばとおはぎを注文!
(昨夜寝る前に美味しそうなラーメンを見せ付けられたんよね)

あっさりして美味しかったです。



今ならオープニングキャンペーンで300円以上お買い上げの方に
「おはぎときなこのセット」がもらえます。(チラシには7日まで)


ちから高陽店
安佐北区口田4-20-7 TEL082-841-4377 P6台
 営業時間 10:00~21:00(金・土 ~22:00)


↓広島の情報ならここ

広島ブログ

追記
マックスバリュには別のうどん屋さん「麺や」がオープンしていました。

| 高陽町 | 12:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

