i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ 本アップ

i fコーポレーションのHPがアップされました

社長の好きな「」を基調にしています。
(私も赤が好きなんだなー。赤ヘルに赤い彗星・・・)

i fコーポレーション

応援のクリックを


| 事務所にて | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームパーティー

今日は息子の友達とその母たちで、友人のKママ宅にてお昼ご飯を食べました。
みんなでお料理を持ち寄って、わいわい賑やかに♪

私は仕事だったので、お昼時間に抜けて行きました。
ゼリー入りフルーツポンチはTさん、具だくさんシチューとサラダはNさん、
イチゴや子供大好きおつまみ系はUさん、
そして今回新メニューの照り焼き&チーズハンバーグのサンドイッチを
考案してくれたこの家のKさん。
ケーキも美味しかったよ~

私は食べるだけ・・・すんません
お腹いっぱいにしてまた事務所に戻りました

息子が幼稚園の頃は仲良し同士でクリスマス会した時も
ここのKさん宅でホームパーティしてました。
いつもありがとうです
感謝しとるよー

先々週は、Uさん宅で午前4時前まで飲んだよね。
喋っても喋っても女同士の話は終わりません。

今度はどこに集合かしら・・・


応援のクリックを


| ebiko | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社長が不審者!?

昨日、とんでもないハプニングが起こりました。

小学校に
「下校中の小学生の女の子が不審な男の車に乗って連れ去られた」
との一報。

学校は一時騒然となり、
緊迫した中、
緊急連絡網で各家庭に確認の電話。

しかし、その不審な男って、実はうちの社長!!
毎日事務所前を登下校している娘さんに偶然会ったから乗せて帰ったそう。

詳細は 【i f】34歳社長の日記


私もよく息子が下校している横をで通ることがあるけど
のぼり坂でたくさん荷物持っていようと、一度たりとも乗せたことは無いですよ。
子供を甘やかしてはいけません。
私は近所のコンビニ行くのも車ですが
子供には厳しく、自分に甘い私・・・

まぁ、うちの社長をはじめて見る人は
とても小学生の父親には見えないかもね。うんうん。

応援のクリックを

| ebiko | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島弁変換サイト

時々こんなことして遊んでいます。

標準語を広島弁に変換してくれるサイト。

ウェブまるごと広島弁!バーチャル達川くん

弊社のサイトも変換してみたら笑える~

こんな強烈な広島弁でも転勤などで県外に数年出てると
ヘンな広島弁になってる人、多くないですか?

私の弟のことですが、京都の大学に4年行ってて
最初の帰省は1年も経ってないのにもう言葉がおかしい。
「広島弁が通じんのだから仕方がないでしょ」と言ってたっけ。

私だったら周りを広島弁に染めちゃるのに!
そんなん無理なんじゃろうか・・・?

  ↓ 登録したよ

| ebiko | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IDとパスワードの管理

私はネットをするようになってまだ5年くらいですが
インターネット上で色んなサービスや登録を利用しています。

複数のネットバンク、ネット通販、会員制サイト、プロバイダー、
ウイルス対策、カメラのキタムラ、歌詞検索の歌ネット、
三井住友海上のeカスタマーセンター、このブログを作成したgooの他
YAHOOなどのフリーアドレスが4~5個。

全部IDとパスワードが必要ですが、全部覚えられるわけがなーい!
時々パスワードを間違えて、どうしても思い出せず
秘密の質問に進んでも、その答えすら間違えてしまう・・・
お小遣い稼ぎのアフィリエイトをしてる人は大変でしょうね。

そこで私が思い付いた管理方法は、カメラ屋さんでタダでもらうポケットアルバムを使います。
サイト名とID、パスワードを書いたメモをアルバムに入れていく。
それだけです!
退会や削除の時もメモを抜き取ればいいし、簡単だと思いますよ。

それにしても、みんなどうやって管理してるんじゃろ
人によってはエクセル、無料のパスワード管理ソフトなんかを使ってるのかな。

他にもポケットアルバムの活用法としては
生協のチラシに載ってるミニレシピを切り取って入れたり
服を買った時に付いてる共布やボタンを入れたり。
切手やシール類の保管にも使えますね。

お試しあれ~

応援してね ↓

| 事務所にて | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッティングは・・・

張り切ってバッティングセンターに行ってきましたが
筋肉痛が治っていたのは勘違いで、右腕が痛かった。
バッティングセンター

ストラックアウトもボールがたわんし
たったの50点
全く腕が振れませんでした。とほほ・・・。

母ちゃんは疲れました


同情の応援クリックを・・・

| ebiko | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッチボールとバッティングセンター

日曜の夕方、公園で息子とキャッチボールしたから
昨日は一日筋肉痛に・・・

息子(小4)が小さい頃からキャッチボールの相手をしてやってましたが
今では私のほうが息子にお願いして相手をしてもらってます。ははは。
遠投も私の記録(32m)を大幅に上回り、もう差がつくばかりですね。
張り合う母親も珍しいと言われそう
ちなみに学生時代、運動は何もしていません。

今日は筋肉痛が治っていたので、夜バッティングセンターに行くぞぉ!
深川と緑井、どっちに行こうかな。
距離的には同じっぽい。

これも息子のバッティングフォームを見てやるためじゃなく
自分のストレス発散のために行くようなもの。。。
結構スッキリします!

キャッチボールやバッティング練習する母親がいてもいいですよね!
息子にウザがられたって続けてやるわ

 

| ebiko | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度寝

私は毎朝6時55分に目覚ましをかけていますが
起きるのは7時5分くらいです。
最初のベルで起きたためしが無い。

土日は息子のソフトボールの練習があるため
今日も同じ時間に起きるはずが
ここ数日、寝不足が続いていたため今朝は起きれず
アニメを見るため6時半から起きてる息子にたたき起こされました

おにぎりを食べさせて息子を見送った後、またお布団に入って
娘の好きなアニメが終わるまでまた寝た。

来週はお茶当番だから二度寝ができない。
試合がある日も二度寝なんてできない。

週に一度の楽しみを奪われるのはツライ!!
…なんて言っちゃいけなかった。
試合の日は応援応援
ばっちこーーい

今年も頑張って応援に行くけぇ
当番と試合の無い日は二度寝させてね

| ebiko | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルミタ-ジュ美術館展

エルミタージュ
近々息子さんが三年間ロシアのサンクトペテルブルグに赴任するという友人に誘われて行きました。
もともとは、ロシアの皇帝が住んでいたという王宮に所蔵されているという、膨大な数の作品のごくごく一部の展示でした。
それらの素晴らしさについては、今更いうまでもなくt楽しめました。
それにしても、作品の中に描かれている300年以上も前の超セレブな人々やごくごく貧しいような人々が、それぞれの感情で生き生きと暮らしている様子が、垣間見えてとっても興味深かったですよ!
写真の品は、併設の売店でビビットきてしまったものです。
ちょっと耳慣れないですがホフロマ塗りというものらしく、生地は菩提樹それに漆のような植物系の塗料と金箔などで加工してある美しいものです。
デザインはロシアの民芸品マトリョーシカにもよく使われているという華やかなものです。
私の悪い癖で一目ぼれ、衝動買いしてしまいました。
ロシアの家庭では、日常的にこれで温かいスープやお茶を飲んでるそうです。
これからは、我が家の食卓にも日々登場することになるでしょう。

| 会長 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カープ新グッズ♪

わたくしebikoはカープファンであります。

2006カープキャラクターグッズカタログが届きました!
広島東洋カープのHPでグッズを購入後、新商品が販売されると
カタログが送られてきます。
その前にHPで最新情報をチェックしていますけどね

カタログを見ていて、欲しいものがあったらすぐ注文!

これはダメです 主婦失格

欲しいものには、まず○をしましょう。
きっとたくさん○が付きます。

カープの新グッズのカタログに○が11個!
どれも欲しい絶対買う

でもね、1回カタログを閉じます。
出来れば1日以上放置します。
それからまたカタログを開いて、○をした商品が本当に必要かどうか
よく考えてみると○が6個に減りました。

主婦ってこうやって無駄を省きますよねー。
(全部無駄とか言わないように!)
通販のカタログも欲しいものが記載されてるページの角を折って、あとからまた見る。
みんなやってると思います。
生協の共同購入も同じ。
食べたいもの、たまにしか掲載されないもの、「今週の家計応援」は要チェック!
○して ○して ○して ◎も。

注文書を提出する日に最終チェックして無駄を省いたのに
先週注文した牛乳が今日くることをすっかり忘れて
前日に牛乳買ってしまい、ダブってしもぅた

まぁ・・・たまにはあるよね


| ebiko | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

