i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルの由来

「 i f ナイター中継」

このタイトル、実は社長のブログ用に考案したものなんです。

社長がブログの内容を仕事中心にしないという方針にされたので
ナイター中(アフター5)のほうがネタが多いのでは~?と
私たちスタッフが一生懸命考え、KKさん案の「ナイター中継」に決定。

しかし、当の社長からNGが出されてしまいましたナンデヨー!
ナイター中はスルーして欲しいのでしょうね。
承知いたしました。

他の関係者からは結構好評だったため
「 i f ナイター中継」がスタッフ用のブログタイトルになり
二つのブログが同時進行になったわけです。

このネタもNGでした??(爆)


応援のクリックを
 

| 事務所にて | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会長と呼ばれて二年余

慣れない肩書きに戸惑いながらもかっこよい?会長の響きに気をよくしてはみたものの、実態は?
 
なんせわが社の女性スタッフは非常に優秀!(たまに愛すべきドジをふむことがあるので超はつけられません。)おまけに美人揃いとくれば会長の出る幕なんてありませんよ。

その一人は熱烈なカープファン、もうひとりはこれまた熱烈なサッカーファン、かくいう私は自他ともに許すミーハーでテレビ大好きの芸能通?です。
時にそれぞれの分野で盛り上がり、イケめん談義に花が咲きます。(仕事中ではないですよ)

そんなこんなで、邪魔をしないように相手をしてもらいながら会長職をたのしむ日々です。



応援のクリックを
 

| 会長 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左利き

今日は5年生の息子の参観日に行ってきました。
私が一番乗りだったので、息子は嬉しそう
全体的に見て、女の子は無表情というか落ち着きがあるのに対し、
男の子のほうがソワソワ嬉しそうにしてて、なんだか可愛い。

ふと気がついたのが、クラスの中に左利きが息子を含めて4人いた。
息子は何でも左だったのを、2歳から箸と鉛筆だけは右に直した。
結局、箸だけ右になり鉛筆は左のまま直らなかった。

そうすると、実母からは
「大人になった時、左で字を書くのは恥ずかしい。
ローマ字や英語を書く時、いたしそうじゃろ」とよく言われた。

箸を使うのは食事の時だから監視できたけど
鉛筆は普段の遊びで何度も登場する。
楽しくクレヨンでお絵かきしているのを邪魔するのが可哀想になったし
私はそこまで力を入れて右に直そうとはしなかった。

そんな私をみて、また母は
「子供の左利きを右に直さないのは、母親であるあんたの怠慢。
子供が幼稚園の時に直した人もおる。
左手に包帯を巻いて使えないようにしたんだって。やってみんさい」
と言われ一度やってみたら、息子は嫌がって泣くし
私も疲れて「ええんよ!左でも!!」と開き直っていた。

今でも左で字を書く息子を見て、ばあちゃんは時々ボソボソと
「右にすりゃあ、えかったのに」と言ってる。

右利きの私たちから見ると、いたしそうでも
左利きの本人からすると、これが普通なんだからどうってことないらしい。
スポーツをする上では有利な面もあるし
良いところを伸ばせていけたらと思っています。

廊下には習字が貼り出されていた。大きく力強い字だった。

クラスの他の3人は小さい頃、どうだったのだろう?
鉛筆だけ右に直して箸は左って人も多いですよね。
もしかしたら他にも左利きの子がいるかもしれない。

でも時々考えてしまう。

これで良かったのか?
私は怠慢だったのか?

他のお母さんと話する機会があれば聞いてみたい。

参観終了後、急いでまた職場へと戻りました。

i fコーポレーションのHPはこちら
代理店HPはここから
社長のブログ【i f】34歳社長の日記


応援のクリックを
 

| ebiko | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キケンな忘れ物

昨日、ガソリンを注ごうと、いつものセルフスタンドへ行きました。
給油キャップを開けようとしたら、キャップが無い!?

ひぇー!!L(゚□゚;)」オーマイガ!

カードを見ると先週の5日にガソリン満タンにしてる。満タンに!!
その時にキャップを閉め忘れたらしい・・・

給油ランプはまだ点いてなかったし
係りの人が不在だったので出直すことにしました。

今までに無いような安全運転、超スロースピードで帰宅しました。

今朝スタンドに寄ってみると、キャップは忘れ物箱に保管されていました。

あー、良かった!!!

私のほかに、もう一つキャップの忘れ物がありました。
なんだ、私だけじゃないのねー。

それにしても私は忘れ物が多い。

冬、温風ヒーターに灯油を入れて、キャップを閉め忘れて
逆さにして持ち上げたこともあります・・・
銀行に寄るのを忘れて買い物をして、レジで財布を見ると空っぽだったことは
一度ではありません。

急いで外出した後、車の中で

私 「あ!忘れ物した!!」
子供「またぁ!?」

しょっちゅうあります。

会長さんも、よく忘れ物をされます。
ここではとてもとても書けません。

社長も外出して数分後、忘れ物を取りに帰ってくることがよくあります。
今日もです。

AB型は忘れ物が多いという統計が出ました

私が慌てものなので、最近では

私 「あ!忘れ物した!!」
子供「みさえ~~っ!

と言われます…。
クレヨンしんちゃんのお母さん「みさえ」に似ているそうです
他の人にも「ebikoさんって、みさえみたい」って言われたことがある。

しずかちゃんのママを目指してたのに
どこで脱線してしまったのか??ε-(ーдー)ハァ


i fコーポレーションのHPはこちら
代理店HPはここから

応援のクリックを
 



| ebiko | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

介護休暇?休憩~

 明日まで母はショートステイ、お泊りです。
いつもならパートから帰り買い物、犬の散歩、デイサービスから帰った母の世話
そして夕食までの主婦としての仕事etc.と。
我ながらバタバタの日々です。

介護がひとつなくなるだけでこんなに時間が・・・・・
まっ、これになれたらそうでもなくなるのでしょうが~
母がショートステイなのはうれしいし自分の体も楽なのですが
なんか落ち着かないというか、別にさびしいわけじゃないけど
ピッタリの表現は「うしろめたい」かな

つまり私は貧乏性でしんどい目してはイライラ、ブツブツ言うくせに
人には任せられない性分のようです。
母をあずけていても、「退屈してないだろうか、不自由してないだろうか、
ちゃんと食べさせてもらってるだろうか、夜は眠れているだろうか・・・」
等など

あ~あ身軽になった時くらい頭から離れてくれないかしらと。
せめて今夜はワールドカップ日本オーストラリア戦を
熱狂的に応援したいと思います


| KKの介護日記 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カープ観戦 6/4

昨日、6月4日(日)デーゲームに行ってきました
結果は7-5でロッテに勝ちました~

午前中は息子の球技大会があったため、少し遅れましたが
S田さん、席の確保ありがとうございます。

試合の内容も逆転して再逆転になり、このくらいの得点が見応えがあって
観戦も楽しいですね!
ミッキーとエルフの競演もほのぼのとして可愛かったし
一緒に観戦したソラエのメンバーの昼の顔も見ることができて
楽しかったです。

カープが攻撃する時はメガホンを持ち
ロッテが攻撃する時は双眼鏡。
えぇ、1塁コーチの慶彦さんをみてました
打者交代時にはビール飲んだり忙しい~。

私の今期観戦は2勝1分けになりました!
このまま負けなしであってほしいです!!

球場で飲むも美味しい

そろそろビアガーデンの季節ですね。
今年も企画しなくては。

| カープ | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

