i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーズ追っかけ

息子がお腹にいる時、男の子ならカープかジャニーズと決めていた私。
産まれてすぐ顔を見てジャニーズは諦めました~。

その息子(小5)に「KAT-TUNのCDを借りてきて」と頼まれたので
MDに録音してあげたら毎日聴いてる。マルコメの頭で

娘(小1)はまだ興味ないらしい。

私がアイドルに興味を持ち始めたのも5年生くらいから。
ザ・ベストテン、トップテン、夜のヒットスタジオ等、観てました。
中学生になって、マッチの親衛隊に入り
それはそれは激しい声援を送っていました。
コンサート終了後は広島駅や旧広島空港へタクシーで行き
ファンで埋め尽くされて見えもしないのにキャーキャー手を振ったなぁ

一度ひどい目に遭った。

当時、肩にかかるかかからないかの髪の長さだったけど
頑張ってマッチが好きなポニーテールにした。

コンサートが終了し、一斉にファンが出たため
会場の外でガードマンがロープを張ってファンを制止。
なんと私が将棋倒しの一番下に!!
今思い出すとこわいです・・・。
将棋倒しで死亡事故も無くは無い。

私は自力で這い出し
ドリフターズのコントのように爆発した髪の毛のまま(泣)
タクシーで追っかけたりした。


明星・平凡・近代映画は毎月買っていた。
なんでそんなにお小遣いがあったのか??

ジャニーズの中でコンサートに行ったことがあるのは
マッチ、トシちゃん、シブがき隊、男闘呼組、タッキー&翼。
タッキー&翼は3年前でしたけど、バックがKAT-TUNだった!
その時はこんなに成長するとは思ってなく
二の腕をプルプルさせながらアイドルたちに手を振りました

娘も私と同じ道をたどり、母親にお願いするのかな?
「一生のお願い!!またコンサートに行かせて」って。
ジャニーズのコンサートだったら私もついて行くに決まってる!

それにはまず、KAT-TUNのメンバーの顔と名前を覚えんといけんね


応援のクリックを↓
 

| ebiko | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前ど忘れ

今日の昼食後、女性3人で最近のドラマの話をしていました。

「アレアレ、夫婦でCMに出とって離婚した人よ!誰かいね~?」
「あー、アレね。分かるけど名前が出てこん!なんじゃったっけ~?」

そこで会長さん「○○でしょ~」

K&e「それそれ!」

「近所のおばちゃん役はアレなんよ~」
「アレなんじゃあ。面白そうじゃね~」

またまた会長さん「△△よ」

K&e「そう、それそれ!」

芸能人の名前はググるより会長さんに聞いたほうが早いです。
私30代にしてこれじゃあヤバイですね・・・


応援のクリックを
 

| 事務所にて | 14:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイと元気のお酒

今日のプール当番は暑かった・・・。
高校野球広島大会準決勝では母校が負けた

こんな日はいつものビール!
またはいつもの氷結グレープフルーツ!!
を飲むところですが、今日は最近飲んでるお酒を紹介。
サントリーから発売されてるマカディアスパークリングです

まずはこの赤いボトルに惹かれます。
と言えば、私の好きなアレ と アレ
市民球場でこれを飲みたいな~。

健康素材のマカ(元気)と
美容に良いハーブとして人気のローズヒップ(キレイ)に
ルビーグレープフルーツ果汁を加えたカクテルです。
ちょっと甘めですが、チューハイ好きな私にはピッタリのお酒ですね!
アルコール分も5%でちょうどいいです。
次はジュースやソーダ類で割るmacadiaを飲んでみたい。


応援のクリックを
 

| ebiko | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンキューカット

休日に娘の髪をカットしにフジグラン高陽店(グルメタウン側)にある
サンキューカットへ行ってきました。
料金は1,000円で、最初に自動販売機でカット券を購入します。
番号が書いてあるイスに順番に座り、一人立つと一つ寄って座りなおします。

キッズコーナーでは、DVDを観ながらカットしてもらえます。
娘は大好きなトムとジェリーを希望。
(それ、何十回も観てるのに)
男の子だったら、車に乗ったままカットしてもらえますよ。
ただし、ケープをするからスッポリ隠れてしまってる。

1,000円だしカットのみで短時間だから、また利用すると思います


応援のクリックを
 

| ebiko | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ恐怖の夏休み

子供の頃は、待ちに待った夏休み
親になったら、恐怖の夏休み・・・。

わたくしebikoは、小学生2人の母です。

夏休み初日の21日、いきなりラジオ体操の当番でした。
転入して子供会に入会したばかりなのに
何で私が当番のトップなんよー!と思いつつ
『わかりました~。大丈夫です(ニコッ』と返事。
ま、子供の行事には積極的に参加するつもりだし
当番じゃない日もきっと行くでしょう
ラジカセを預かり、絶対寝坊できない緊張感から、1時間おきに目が覚めた。
二日目当番の今朝は、6時15分に降雨を確認し中止に。
あー、楽できた!

喜びもつかの間、明後日はプール当番がやってきます。
このプール当番表に一言言いたい!
5・6年、3・4年、1・2年生で時間帯が区切られてる。
以前の学校では、子供会(地区別)で区切られていた。
そのほうが兄弟でプールへ行くことができるのに。
当番を交代してもらいたくてもクラス別に分担されてるから
翌週は知らない人ばかり。
違う時間帯に知人がいても交代ができない。
自分の子供が泳ぐ時間帯では無いから・・・・・・・。
この点も子供会別のほうが良かったなぁ。
プール開放推進委員とやらへ提案したいわ。
もう長年このスタイルでしょうからスルーされるでしょうけどね。

提案してスルーといえば
6~7年前アンパンマンの放映時間帯について
地元テレビ局にメールしたことがあります。
『アンパンマンの放映時間がどうして朝の5時半なんですかー!?
夕方に変更してくれーー!!』と。
普通にスルーされました

そして、夏休み最大の悩み事は、児童館へ行く娘のお弁当作り。

1年生の娘は児童館へ。5年生の息子は家で留守番。
決った時間だけなら妹の面倒を見てくれるけど
兄には兄の世界がある。
公園で野球したり、自転車で友達の家に遊びに行ったりするから
妹が足手まといになる。
一緒に留守番させるのは妹が可哀想なので、やはり児童館が安心。
頑張ってお弁当を作ります


社長のブログ【i f】34歳社長の日記


応援のクリックを
 

| ebiko | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開です

皆さまには業務停止期間中、ご迷惑をおかけしましたことを
心よりお詫び申し上げます。
これからも宜しくお願い致します。

高陽花火大会の記事に多数のアクセスをいただきました。
延期は残念でしたけど、お役に立てたなら良かったです。
8月26日までまだ日がありますので
近づいたらまたアップしますね。


応援のクリックを
 

| 事務所にて | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

方向音痴 ソレイユ編

土曜日にダイヤモンドシティ ソレイユに行ってきました。

前回行った時、買い物をして帰るのに
どうしても駐車場がわからなくなり
警備員さんを呼び出して案内してもらった
広すぎて自分がどこから来たのか分からなくなってしまいました。
駐車場から出ると、さらにどこにいるのか分からなくなり
高陽町に帰るのに、大洲方面へ走ってしまった。


今度こそ間違えないぞ!!と自分の駐車位置を何度も確かめて
店内での買い物を済ませ、
さて、駐車場はどこだったか分からなくなってしまった・・・。
端まで行って「なんか違う」と思ったので反対方向へ。
あー、遠い。長い。疲れた。
幸いすぐに駐車場は思い出せたけど
駐車場を出てから、なぜかUターンして
やっぱり大洲へ向かってしまいました

ソレイユの駐車場出口って分かりにくいですよね!?!?
デオデオ横の信号に出るには、どこの出口なんだろう??

私は方向音痴ですが、地図を見るのは好きなので
車で知らない道を走るのは割と平気です。
何度も地図を見て、イメージして目的地に向かいますが
間違わずに着くことは少ない。
必ずどこかで引き返したりしてます

夏休みが近づき、子供たちが『○○行きたい』と言うので
地図とネットで事前確認し、迷子にならないようにしたいです


社長のブログ【i f】34歳社長の日記


応援のクリックを
 

| ebiko | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニガテな家事

好きな家事なんて無いから、ほとんど苦手なんだけど・・・

その中でも、これからの時期、一番苦手なのが「アイロンがけ」。
暑い、暑い、暑ーーい!!
数年前、アイロンをかけている途中に立てていたアイロンが倒れて
ナマ足を大やけどしたことがあります
もう嫌!
でもアイロンをかけていないシャツはもっと嫌。
仕方ないです。

しかも座ってアイロンがけをすると、膝の後ろが汗でびっしょり。
それがとっても嫌だったので
やけど後にスタンド型のアイロン台に買い換えました。
慣れるまで難しかったけど
もう膝の後ろに汗をかかなくてすむし、快適になりました。

そして最近、アイロンを買い換えたのですが
特売のコードレスアイロンにしてみた
しかし、これには不満。
しっかりプレスができない。(特売だから?)
熱が持続しないので、充電するためにアイロンを
コードが繋がってる本体の上に戻さないといけない。

つまり、立ったままアイロンをかけて
かがんで床の上の本体にアイロンを置き
また立ち上がりシャツをずらして
またかがんで充電されたアイロンを取り上げ
また立ってアイロンをかける。
あー、しんどい!!!!!
普通のコード付のアイロンにすれば良かったと後悔。
ま、Yシャツのアイロンがけから解放されたから
もう少し我慢しよう


社長のブログ【i f】34歳社長の日記


応援のクリックを
 

| ebiko | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島のお好み焼きは

明日の晩ご飯は「お好み焼き」に決定したので
私の携帯アドレスを検索してみたら
5軒ほどお好み焼き屋さんが登録してある。
どこにしようかな~。

当然、広島県人じゃけぇ家で焼くこともあります。
関西風も広島風もどっちも焼きますが
最近は簡単な関西風のほうが多い。
広島風はフライパンを2つ使うけぇ洗うのメンドイ
大きいホットプレートが欲しいな。

ネットでお店探しすると、感想などの書き込みを見て疑問が一つ。
広島のお好み焼きのことを「広島焼き」と言ってるのを結構見かけます。
県外の人なのでしょうか?
広島は転勤族の方も多いから、声を大にして言いますが

広島の人はお好み焼きのことを「広島焼き」とは言いません!

違和感があるのは私だけじゃないよね??
なんかね、有田焼とか萩焼みたいなものを想像してしまいます。

広島では「広島風」もいりません。
普通に「お好み食べよう!」で  ですよ!


社長のブログ【i f】34歳社長の日記


応援のクリックを
 

| ebiko | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

