i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぞうきんは買う!

夏休みも今日で最後。

仕事中、今日も小5の息子から電話がかかる。
23.5cmの上靴が小さいから買ってと言う。
フン、洗うのがたいぎいのがミエミエなんじゃけぇ。

洗って干して乾いて小さかったら買うことにした。

工作の貯金箱は作りかけのものをボツにして
新しく作り直したらしい。

家に雑巾の買い置きが無かったから
仕事の帰りに買わなくっちゃ。
当然、百均3枚入りのやつね。
家にタオルの予備も無いし、縫ってる時間も無いから
雑巾は毎年買っています。
もう今では買う人のほうが多いのでは??
売り切れてないかな??
心配になってきた。

それからもうひとつ、「よいこのあゆみ」を出して判子押さんといけん。
息子が2年の時だったか、長い夏休みの間にどこかへ仕舞ってしまって
紛失した過去があります。
数ヵ月後に棚の奥から出てきました
そんなことのないよう、今回はあそこの引き出しに入れたはず。
あぁ、帰宅してからもバタバタしそう。




| ebiko | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き 八昌

先週の25日、社長が当社のお客さんである「八昌」(お好み村)に行くというので
私KKとebikoは便乗しました!

混雑する時間を避けて14時頃行きましたが
(もう我慢の限界~お腹空いた~)
まだお客さんでいっぱいでした。

私たちはノーマルなお好みそば入り肉玉を食べましたが
ボリュームがあり味も、おいしかった~
(他の人が食べてたスペシャルーイカ、えびetc.入りーもおいしそう・・・でした)

もちろん汗かきかき、フーフーいいながらヘラで食べるのですが
これまた暑いときに暑いものがいいですよね~
(許されることならがあれば最高
 
さてこのお好み村と言うのは私KKが若かりし頃からあり
広島では有名なとこ、というより他県の人が広島に来ても
訪れる観光名所ですね。

現に何回か道を尋ねられたことはあります。

きっと初めて行った人はどこのお店にしようかな~
と迷うでしょうね。

お好み村食べ歩き、もいいかも
ちなみに「八昌」は2F一番入り口にありますよ

当社のお客さんはお好み焼き屋さんが多いのだ。
次は南区のあそこですね!

社長、ヨロシクです
 ↑(ebiko作)



| 事務所にて | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフィスで簡単ストレッチ&動画エクササイズ!

アイエフの女性スタッフ3人は、肩が痛ーい、腰が痛ーい、また太ったー!と
毎日わめいております。

ebikoはアイエフに来て、朝のコーヒータイムにおやつが付くのが楽しみで
気がつけば1年も経たないうちに最高4kgも体重増加Σ(゚д゚|||)ガーン
今は少し体重は減ったものの、まだまだ戻りません

同じように食べててKKさんは何で痩せてるのムキー!

私は過去に一度もストレスで痩せたことがありません
ストレスを感じたら・・・暴飲暴食に走ってしまう。

さて、
パソコンに向かっての長時間のオフィスワークは
目が疲れて頭が痛くなったり
肩がこって腕がだるくなったり
座りっぱなしで腰が痛くなりますよね。


そこで、
無料ですぐに見れるエクササイズの動画を集めてみました!

ネット3分体操  かわいいアニメーションで、体操カードもあります

健康ネット/健康ランド  弊社の会長さん向きです

姿勢セラピー エクササイズ動画  これは・・・違う意味で痩せそう

同じく姿勢セラピー
Yahoo! ビューティー エクササイズレッスン

アンチエイジング・ヨガ エクササイズレッスン


社長が不在の時に事務所でエクササイズすることに決めました~!!



| 事務所にて | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの工作「貯金箱」

小5の息子、小1の娘、ともに工作がまだ出来ていません。

娘はピカチュウ完成間近だけど
息子はまだ具体的に決まってない。
「こんなにギリギリになってまだ決めとらんのー!?」
と私は怒りピリピリ


そして善からぬ発想が・・・。


息子が1年生の時に作った貯金箱「ニコニコ球場」は
ティッシュBOXより少し大きな空き箱で、ベース盤を作り
バットを振ってコインを落とすという仕掛け。
観客の顔はみんなニコニコ

・・・ほとんど私が作りました

そしてそれがクラス代表(?)に選ばれて
郵便局のショーウィンドウに飾られた

学校も転校したことだし、誰も気がつかないよ~
おんなじの作っちゃえば~ (悪魔の声)


いや、ダメだ。
ギリギリまで考えて最新アイデアを出す

え?やっぱり私が??

どこまで手を出していいやら・・・はぁ。。。



| ebiko | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派遣パートから正社員へ その3

        ~ワーキングマザーは大変!~


出産退職後、10年は専業主婦するつもりでいましたが
実際子育てって大変!疲れる!!休み無し!!!
妊婦でも残業してるほうがよっぽどラクでした。

息子が1歳半の時に仕事をすると決め、すぐに数社派遣会社に登録をし
運よく派遣先も決まったので幼稚園に通わせた。
子育て放棄したいためじゃないですよ。
一応、家族の目標のためです。

保育園は定員オーバーだったため、近所の幼稚園へ入園。
中区光南にあるこの幼稚園は1歳児から募集していました。
保育料は3万ちょっと。どっちが安い!?

毎日チャリで幼稚園に送り、そのまま大手町の派遣先へ。
入園して立て続けにおたふく、水疱瘡をもらいました。
予想はしていたものの、とほほ。。。

水疱瘡の時は私は気付かずに登園させ、
会社に着いたと同時に電話があり
「お母さん、これは水疱瘡なのですぐに迎えに来てください!」
汗が引かないうちに、また15分チャリをぶっ飛ばした。
微熱の時も、元気だからと登園させるとすぐに電話。
「お熱があるのでお迎えお願いします」
「(やっぱりダメか)はい・゚・(ノД`;)・゚・」

派遣社員とはいえ、子供の病気で会社を休むのは気が引けるし
ましてや伝染病なら1週間は休まないといけない。
病気明けの出勤の日は、「もう来なくていいです」って
例の苦手な上司から言われるんじゃないかと想像すると胃が痛かった。
幸いにもその上司から嫌味を言われたことはなかった。
(そんなに私、威圧感あったかしら・・・?)

帰宅したらしたで、子供は甘えてぐずる。まとわりついて泣き続ける。
全然夕飯の支度ができない!
なだめる為に30分抱っこしても、全然ダメ。
ずっと泣いてる。私も一緒に泣く。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

こんな毎日ではお互いしんどいので
早くお迎えに行ってやりたい気持ちはあっても、
日が長い夏の間は先に帰宅し、夕飯の仕込みだけしてお迎えに行った。
そのほうが園でおやつを食べた後だから機嫌が良かったりした。

あとは宅配の夕食セットを利用してみた。
これもなかなか便利で良かった。
おかずによっては1人前多く注文し
自分たちの弁当のおかずにすることもできた。

保育園と違って幼稚園は行事も多く、行事の翌日(月曜)は代休。
だからといって仕事を休めない。
実母も仕事してるから頼れない。

そういう時は、勤務先に一番近い託児所に連れて行く。
その日のお給料=託児料でも仕方なかった。

夕方迎えに行ったら、奥で泣いている息子の声が聞こえ
チャリの前イスに乗ってすぐ寝てしまい
お昼寝が出来なかったんだな。。。と思うと私も泣けてきて
息子が落ちないように支えて、がに股でチャリをこいだ。

高陽町へ引っ越してから仕事を辞め、しばらく専業主婦に。
泣きながらの子育てと仕事両立も、今では楽しかった思い出。

働くママは大変だけど、私なんてまだまだチョロイほう。
その頃はまだ息子一人だったし、4つ違いで娘が産まれたから。
4つ違いはラクですよ!オススメ
年子や3人以上子供がいるワーキングマザーたちはもっとパワフル。
尊敬します。

やっぱり旦那の協力が無いと無理。
私はあまり旦那をアテにしなかった。
お風呂入れてもらおうと待ってたら、時間と共に腹が立つだけ。
なら最初から期待しない。
言えばやってくれるんだけど、逆に言えば言わないとやらない。
ここは私の夫育ての間違ったところかな。

子育てしながら派遣社員や単発の派遣、深夜バイトをしながら
今の職場に出会い、派遣パートから始まって正社員へ。
子供が大きくなってラクになった分、これからも頑張らなくっちゃ


派遣パートから正社員へ その1 ~猫かぶり面接で採用~
派遣パートから正社員へ その2 ~元派遣先の職場は~



高陽町に来て2人目出産。
専業主婦なのに家事が手抜きになったり、夫婦喧嘩になると
「誰のお陰でメシが食えるんかー!」と言われたことも。

当然、「私が作ってるお陰よ!!!!!」

喧嘩ネタシリーズ、「ebiko語録 その1」と行きたい所ですが
ブログの趣旨からかけ離れるため割愛させていただきます。

広島ブログ

 

| ebiko | 12:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高陽花火大会♪♪

初めて河川敷から花火を観ました。
大きくてキレイでした~

私は子供たちにお肉を焼くのが忙しくて、花火は半分くらいしか観てない。
もう少し早く行けばよかった。

桟敷もあんなにたくさんあったんだ。ビックリ!
最初で最後とはちょっと寂しいな。。。

子供が他にいないから、子供の機嫌が悪くなったら
どうしようかと思ったけど
一緒の桟敷の人たちも楽しくて
いっぱい子供に話しかけてくれたので
面白かったみたい。
感謝です
帰りの車中も珍事件があって大笑いでした。

今日は色々と準備したものが役に立って良かった
おにぎりも全部無くなった
嬉しいけど私は今頃お腹が空いてきた・・・。
1時前だし・・・。
うぅ~。我慢して寝よう。

広島ブログ

| 高陽町 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今年最後】こうよう花火大会 2006.8.26

先月延期になりました「高陽まつり花火大会」は8月26日(土)
(雨天の場合は27日)に実施です。


尚、日没時間等を考慮し、花火の打ち上げ開始時間を30分繰り上げ
全体スケジュールが下記の通り変更になっています。


       花火の打上開始は19時30分です!

こうよう花火大会 8/26(土)  第15回高陽まつり

と き/平成18年8月26日(土)16:00~21:00
     ※雨天の場合27日(日)
ところ/太田川河川敷・小田グラウンド(口田南1丁目河川敷)

【実施内容・スケジュール】
16:00~ テント村
16:30~ ステージ演奏
17:30~ ジャンボ焼肉大会
19:00~ 開会セレモニー  (30分繰り上げ)
19:30~ 花火大会開始   (30分繰り上げ)
21:00  花火終了 後片付け(30分繰り上げ)


焼肉セット券&マス券を発売  ※前売券は6月27日(火)から発売
①焼肉桟敷券(2.5m×2.5m)★炭・七輪・肉
②花火観覧桟敷券(2.5m×2.5m)★マス席のみ
・人数制限なし、持ち込み自由です。
焼肉セット券 8,000円
観覧マス券  3,000円
●お問合せは
高陽町商工会 花火大会実行委員会
TEL 082-842-0186まで
受付時間/午前9時~午後5時


【注意事項】
※当日は駐車場はありません。公共交通機関をご利用下さい。
※会場付近の道路への不法駐車は、近隣住民の迷惑になりますので、絶対にしないようにお願いします。
※高陽中央通りは駐停車禁止です。
※ゴミは各自持ち帰って下さい。


※当社へお問い合わせされてもお答えできかねます。
 チラシをブログにUPしただけでございます。┏Oペコリ


確認済み
・焼肉の量は大人4人前くらい。
・ビール他、アルコール類は現地では販売していません。ジュースあり。



高陽まつりは今後も続きますが
花火大会は今年で最後になります(*ToT)人(T-T*)



応援のクリックを
 

| 高陽町 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前田と黒田で3連勝!!

虎ファンの中で宮島さんを唄ってきました!!!

Uさん、チケット(家族券)いつもありがとう♪
友達が陣取っていたのはレフト側でした∑( ̄ロ ̄|||)なんで??
右と前後は阪神ファンで埋め尽くされてる!!

母5人、子12人で観戦してたら、そのうち子4人は阪神ファン。
じゃけぇ、レフト?
早くに場所取りしてくれてたから文句言えません。

お子たちは歌詞カードを見なくても全部覚えてた。(゚д゚)すごーい!
振り向けば虎ファン。。。
前田も 金本も よく見えたよ♪

前から2列目で阪神ファンの視線を背中に感じても
私は赤いメガホンで応援しました1円笛も吹きました~

前田の逆転2ランはすごかった!
もうイメージしてましたって感じの打ち方でした。

黒田も打たれた割に2失点で抑えた!見事な完投

投打のキャプテン、夏休みの思い出をありがとう



| カープ | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後のカープ観戦!

今日の阪神戦が市民球場最後の試合

夏休み、一度も観戦に行っとらんとは、私としたことが・・・∑( ̄ロ ̄|||)
今日行かなければ、来年の夏休みまで息子に文句言われるわ。

息子たちだけで行かせるつもりが
美人ママたちも行くというので、私もあとから行くことに!!
 
またジュニアカープカードに写真貼るの忘れて
息子に怒られてしもぅた
ま、いつものことじゃけぇ、大丈夫でしょ。

虎ファンを前に宮島さんを唄ってきま~す!!!



| カープ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全運転のポイント【距離をとる】

交通事故は加害者にとっても被害者にとっても不幸な出来事です。
したがって、事故を起こさないことはもちろんですが
事故に巻き込まれない(事故をもらわない)運転をすることも大切です。
事故を回避し事故の当事者にならない運転を一般に
「防衛運転」と呼んでいます。
そこで今回は、防衛運転の基本の一つである「距離をとる」ということについて
考えてみることにしましょう。

9月の安全運転のポイント【距離をとる】

ebikoも肝に銘じます。。。



| お仕事 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落雷対策してますか?

最近、夕立が多いですね。今日もゴロゴロ鳴ってる。

落雷によってパソコンをはじめとする家電製品の被害が多くなっています!
落雷なんてそうそうないと思ったら・・・。あるある

パソコンやモデム等の接続機器、電化製品に起こる落雷トラブルの大半は
「誘導雷」によるもの。
パソコンは高密度な電子精密機器ですので
ちょっとした電流の変化で誤作動を起こしたりします。
高性能の電化製品も同様です。

「誘導雷」とは「直撃雷」(対象物に直撃する雷)が発生した付近に
強い磁界が生じる現象のことで
この強い磁界が電線や電話線等に異常な電流を誘導し
コンピューター内部の部品を壊してしまい
故障の原因となる場合があります。

【パソコンを守るための対処および対策】
雷が近づいてきたら
・パソコンを終了させ、コンセントを抜く。

・ケーブルモデムの電源をコンセントから外す。

・LANケーブルをケーブルモデムから外す。

・「雷ガード」という機能が付加されたOAタップを使用する。
  破壊される確率を減少することができます。

・パソコンデータのバックアップも忘れずに。

火災(家財)保険に加入しておく。


当然私ebikoは新価額を基準にした家財保険に加入していますから、
PCが逝ってしまった時には、実際の修理費が出ますし、
修理不可能な場合は、同等品の新品購入費が出ます!

PCが数日使えないのはつらいので、対策はしようと思います。
自宅にいる時は対処できても、今みたいに不在時だったら・・・
コンセント抜いてないよ~~。・゚(゚T◇T))゚・。
テレビは11年選手なので落雷で逝っておくれ・・・
こんなこと言ってたら、購入したばかりのエアコンが逝ってしまったりして。
クーラー無いとマジ死ぬ

パソコンを所有の方は、持ち家・賃貸関係なく家財の保険は必要ですよ。


if社長のブログ【i f】34歳社長の日記



 

| お仕事 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転満塁ホームラン!

高校野球決勝戦はなんと引き分け再試合。
すごく緊迫した試合でしたね。どっちもすごいよー

心配なのは選手、とくに投手の疲労。
それから選手と応援団の遠征費。
私も高校在学中に2度甲子園に行ってるから裏事情が・・・



今日は息子のソフトボールの試合&当番で早起き。

2試合負けた後の3試合目
初回3点先制したのにすぐに逆転され
いつもの負けパターンかと思ったら
最終回で満塁になり、息子に打順が回ってきた。

それまでいい所が無かっただけに期待してなかったら
左中間をぶった切るホームランで逆転した!!

「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。
チームメイトの連携のおかげだという事を忘れるな」


その裏で1点取られヒヤヒヤしたけど
みんなで守りきった。

4月以降、やっと2勝目。
暑い中よく頑張った。
しかし課題はたくさんある。。。

来月の町子連でも快音を!!

と言うわけで、今夜は焼肉。

ダイエットは・・・明日から!


 

| ebiko | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッサマー!もクチパク??

子供達とミュージックステーションを見ていた。

タッキー&翼の「Ho!サマー」でノリノリになっているところへ
「ジャニーズはクチパクが多いけぇね~」とボソッと言ったら
息子に「何?どういうこと?」と突っ込まれた

「あんねぇ、クチパクとは、実際には歌わずに
CDを流して口をパクパクすることよ・・・

「えー!!ウソじゃろぉ??ショック!!!(本当に絶句してた)
じゃあKAT-TUNも?」

「ジャニーズはね、踊りも激しいけぇ、ほんまに歌ぅたら息が切れるんよ。
マッチもあったし、みんなあるけぇ!普通普通!
タッキーはちゃんと歌ってるよ♪」と言ったところで、時すでに遅し。

息子は刻の涙を見た

もしかして私は子供の夢を奪ってしまった??
自己嫌悪

実際、TV見ていて判りますよね??
聖子ちゃんとか多かったし。
最近のアーティストはどうなんだろ?

| ebiko | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆明け~

 お盆の仕事休みも終わり、職場復帰しましたが
まだ少々エンジンがかからなうような
やっぱり人間休むと体も頭もなまるもんですね。

お盆の間はせっせとお墓参りに行きましたがどこも道路は
混んでるしなかなか時間通りにスケジュールが運びませんでした。

休みの私はいいのですが息子はお盆も仕事で朝の通勤時間帯の道路は
すごく空いてるらしく、

「道が空いてて、皆休みなんだと思ったら腹立つ~

だって。

まっ通勤が楽だ、といいようにとるしかありませんね

道が空いてても混んでてもなぜかお盆は車の事故も多いような
やっぱりみな日頃通らないとこを走るからですかね?

日頃通る道でもお盆明けの出勤は
ボーッとしてるでしょうから皆さん運転には十分ご注意を

三日前に久々見た夢が、
娘が事故をした夢でした
「運転荒いから正夢かな・・・・・」と

お盆明けに聞いた後輩の話しが
「事故した~」でした。

これって身代わりと思っていいのかな


| KKさん | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビールと焼肉で暑気払い

9日(水)にi fコーポレーションの4人で暑気払いを開催しました。

場所は安佐北区落合南3丁目にある 炭火焼肉「煙」(モックと読みます)

私は久しぶりの焼肉だったので、お腹空かせてました!
写真を撮ることすら忘れて、食べまくり
焼肉を食べながらのは美味しいですね~♪
女性3人はビール2杯でいい気分でした。

弊社社長はスタッフの扱いが上手でいらっしゃる
盆明けからまた頑張ります!

派遣パートから正社員へ その3は、
子育てとの両立について書く予定です。

| 高陽町 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

介護職員の難しさ

 また介護に関するニュースがありました。身内の介護殺人の事件を聞くたびに
現在同じ状況にある私には身につまされる思いです。

きっと介護に無関係な方は
「親を殺さなくても」とか
「あんな親なら死んでもらいたいだろうな」とかいろんな感想を持たれるでしょうね。

私にはどちらの気持ちもよくわかります。

介護するということは、もちろん被介護者と戦いのようなものですが
一番の苦しみは自分自身、自分の気持ちとの戦いの日々です。

昨日のニュースは私がもっとも許せない事件です。
東京の特別養護施設で職員が入所者に暴言や性的行為があったと。

聞くに堪えられない内容です。家族にとっては身を裂かれる思いだと察します。

この職員達が許されるべきではないのは当たり前ですが、この事件の介護職員に限らず最近職業にプロ意識を持って働いている人が少ないように感じます。

不正や汚職等もこういった意識の薄さから来るものではないかと・・・

報酬をもらって仕事をしている限り人は責任と自分がその道の”プロ”だと
いう意識を持つべきではないでしょうか。

特に最近は介護に関しては、
 就職がしやすい
 転職がきく

など安易に仕事につく傾向があるように思われます。

資格こそないけど長年の介護経験を持つ私は声を大にして言います。

介護は甘くない!
介護職を考えてるなら、もう一度良く考えて、よく見て!
家族はあなた達のことを見てますよ!

幸い私は母を看ていただいてる方達には感謝してます。
この気持ちになるまでにはいろんな話し合いを持ってきましたが・・・

これから職業として考えてるかたも感謝されるようなお仕事をされることを
心から祈ってます。

| KKの介護日記 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派遣パートから正社員へ その2

私はすぐに職場の環境に馴染めたと思っています。
家庭的で雰囲気がよく、皆さん気さくな方で
私も自分をオープンにできました。
「おとなしそう」と思われたのは初日だけかも。

派遣パートは以前にも経験があります。

上の子が1歳半の時にも派遣会社に登録して、運よく某大手企業に配属されました。

その部署は男性が約20名で女性が2名。
そして派遣社員は私ひとり。
とても濃~い職場でした。

影の薄い部長がいて、強烈な課長が2人。
とにかく部下に対する課長(40代)の怒り方が異様。
みんなの前でネチネチねちねち・・・。終わらない。

「オラ課長、エエ加減に説教やめたらどうです!?」
と、何度も喉まで出かかりました。
言えるはずがないですが。

女子社員(20代前半)2人は給湯室に行っては男性社員の悪口。
課長に対しての愚痴なら納得するけど
よく聞いてたら、次から次へほぼ男性全員の悪口言ってる!
おとなしそうな顔して(笑)。

誰にだって不満や愚痴はあるし、言いたくなるのは解ります。
私も独身OL時代は嫌いな上司がいましたが
私の場合、悪口を言うより、ネタにして笑い飛ばしていた。
それでもムカつく時は、同僚の女子たちとカラオケに行き
森高千里の「ハエ男」を熱唱してストレス発散。
影で悪口ばっかり言わずに、もっと上手にストレス解消すればいいのにと思いつつ
私はあえて口を挟まず、お弁当の時間も聞こえてないフリをしてました。

誰かの歓送迎会に便乗して、私の歓迎会も兼ねていただいた。
お酒の席で、誰もが苦手な課長から私(当時28歳)は質問攻め。
かなり際どいセクハラ発言。
普通の「おとなしい」主婦なら絶句かもしれない。
そんな質問。
私はここぞとばかりに通常の3倍にして言い返しました。
もちろん愛想良く、です。

派遣社員って感情を顔に出せない。
しかし協調性がなければ、やっていけない。
私は何社か派遣会社に登録した際、長所の欄は「協調性があります」と書いた。
そうすると「これは助かります」と必ず言われた。
たいしたスキルが無くてもこれだけで仕事を紹介してもらえたから
やはり私は運が良かったのかも。

大手だと派閥があったり、ギスギスしてて人間関係の築き方が少し難しい。
同じ社内の人間であっても、隣の人はライバルだから。

私は50代のおじさん社員(嘱託だったかも)と仲良くなり、
一緒に市民球場に観戦に行ったり、カラオケにも行きました。
この職場での唯一の楽しい思い出でした。


その3へつづく

応援のクリックを

| ebiko | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派遣パートから正社員へ その1

私ebikoは先月、現在お世話になってる職場で派遣社員(パート)から正社員になりました。

2年前、昼のパートを探そうとハローワークに行き、すぐにここを見つけた。
「なになに?損保代理店でパート募集?
5時間程度で車通勤OKなんだ。そりゃいいわ!
ん?経験者・損保上級資格者優遇?」
私はOL時代に会社で損保普通資格を強制的に取らされてました。
「上級じゃないけど・・・ココ行っちゃえ!」
と申し込んだのでした。

面接の日、スタッフサービスの支店長さんからも
「ここはお勧めできる会社ですよ。きっとebikoさんに合うと思います」
って言われてました。
そのお言葉通り、社長と会長さん、KKさんと面談して、お人柄の良さはすぐに感じることができました。
子供がいることも考慮していただき、採用していただけることになりました。

近所にこんなピッタリの職場があるなんて、私は運がいい。

これはその後も何度思ったか数え切れません。

普通資格は取得していたものの、すっかり全部忘れてしまってたし
保険業務に関する実務は初めてだったので不安はありましたが
何とかなるかと前向きに考えつつ
社長からのお話は半分くらいしか覚えていない・・・。
なぜなら、
(社長ってELTのギターの人によぅ似とるなぁ。。。)と
いらんことを考えていました。

逆に私の第一印象ってどんなんだったんだろ・・・?
怖くて未だに聞けません。

当時、子供は小学3年生と年中。
下の子は大好きな幼稚園から少し遠い保育園へ転園させ
7月1日に私と娘は同時に新しい環境へと飛び込んだのでした。

その2へ続く

応援のクリックを

| ebiko | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢で見ただけ

朝、起きたら台所の流しに洗い物が山いっぱい・・・orz

そんなはずは無い!
昨夜お茶碗洗ったはずなのに!?

私の頭の中にあのBGMが・・・

夢 それは 夢 ゆめ~~        
      「いまはおやすみ」by戸田恵子
                       

他にも
麦茶沸かしたつもりが沸かしてない。
アイロンがけしたつもりがかけてない。
お風呂洗ったつもりが洗ってない。
お風呂のガス切ったつもりが切ってない!

全部夢の中でやっただけ。

今日はゆっくり休みます。。。  

| ebiko | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガソリンあっぷあっぷ

昨日からガソリンが値上がりしましたね。
前日に満タンするつもりだったのに、私としたことが忘れてた。

私はマイカー通勤させてもらっています。
コンビニも遠いし、どこへ行くのも車なので
ガソリンの高騰で家計もアップアップです

今朝、通勤途中でセルフスタンドに寄りました。
給油キャップを慎重に回したのに
ポロッっと落としてコロコロと・・・・(ノ゚⊿゚)ノおーい!!
どうも私は給油キャップに嫌われているらしい 詳細はここ
給油終了後、ゲームのスロットが回りだし
大当たり~!
3等のティッシュが当たりました。
ふんっ!ガソリン値上がりをティッシュで誤魔化そうとしてるのか?
ま、3回目の当たりだから運気上昇中と思うことにしよっと!

ガソリン節約のためには
なるべく買い物はまとめ買いをするよう心がけなくっちゃ。
これが苦手なんだなぁ・・・。

社長も外出後、書類を取りに帰ることがないように
気をつけてくださいね

| ebiko | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火の季節

 毎日毎日暑い~暑い~の夏ですが、この季節花火はいいですね
老若男女、花火がキライって人はいないでしょうね
いますか?
 先日宇品の花火大会に行ってきました。恋愛時代以来だから20何年ぶりです。
昔より打ち上げ数もかなり増えてるようでしたが
なんか周りの風景が違うような
以前は始まりかけてトロトロ歩きながらも見えた花火が音チラ花火と。
そう、マンションが建ち並んでるせいなんですね~
花火に感動しつつも
時の流れを感じ少し昔の風景が懐かしくなりました
 その後息子が三次の花火大会に行ったのですが
こちらは文句なく良かったとか・・・
さすが
まだまだ夏の間に花火見物したいものです
 ほんとうは家の前でする線香花火も好きなんですが・・・
一緒にする小さな子がいないもんで

| KKさん | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

