i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フタバ図書GIGA高陽店

12月27日にオープンしたフタバ図書GIGA高陽店(安佐北区落合南2-2-1)に行ってきました。
メガよりも小さいと聞いていましたが、高陽町には十分だと思います。
大型書店は嬉しいです。

1Fの書店は朝10時~深夜2時
2Fのレンタルは24時間営業
CD・DVDは朝10時~深夜0時

と、コーナーによって営業時間が違いますのでお間違えのないように。

気になるのは駐車場(130台)。
出入り口は正面(JAの隣)しかありません。
1F正面と正面を通って左側スロープで2Fにもあります。
レンタルの返却時は2F駐車場の方が便利です。
住宅街を通ってでも裏出口があることを期待していましたがありませんでした。

信号のないところが出入口なので、出る時は左折のみで不便。
無理に右折する車も見かけるし、年末年始・毎週末は渋滞でしょうね。
37県道(高陽中央通り)を通過される方も運転に気をつけてください。

ただいまオープンキャンペーンで12/31までレンタルが1本50円ですよ!




息子はドラゴンボールばかりレンタルして、なり切っています(-_-;)
スーパーサイヤ人もebiko母のげんこつには敵わないようです。

| 高陽町 | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り返って

今年ブログをはじめて、よく今日まで続いたなーと思います。

来年はもう少しお仕事ブログを増やしたい。
保険のことって、聞いたその時は『ふむふむ』と納得できても
数日経つと忘れてしまいがちですよね。
身近に感じて、守られているということを分かりやすくお伝えしていきたいです。
それにはもっと勉強が必要ですね。はい。

今年ebikoにとって激動の1年でありました。
事務所の皆さんや周りに支えられて大きな壁を乗り越えました。
派遣パートから正社員にしていただき感謝しています。

本日のお昼もご馳走になりました。(人^▽^)シャチョーゴチデス
大掃除のランチもご馳走になったんですよ。
良い職場に恵まれてスタッフは幸せです。
来年はさらに頑張りますので、こき使って下さい。
(営業はしませんが

ブログを始めてたくさんのブログ仲間ができて
温かいコメントを頂き
オフ会も実現することができて
広島ブログの楽しさを十分に満喫できました。
ありがとうございました。

ナイター中継で本性隠してセレブを装っても
皆さんのブログではボロを出してしまいました


来年もよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした~!(*^-^)/\(^-^*)♪


| ebiko | 18:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【年末年始のお知らせ】

i f コーポレーション有限会社は
12月29日から1月8日までお休みさせていただきます。


事故の際の緊急連絡はこちら
休日・夜間を問わず24時間・365日体制で事故受付を行っています。


自動車保険に関する事故の受付
0120-258365
交通事故に備えてはこちら


自動車保険以外(火災、傷害、旅行・レジャーなど)に関する事故の受付
0120-258189


i f コーポレーション有限会社
TEL082-843-2667
電話は社長の携帯に転送されますので、お急ぎの場合でも繋がります。



事故・ケガの連絡が多数あがっております。
社長は対応に追われ電話がひっきりなしに掛かってきています。

皆様、運転にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

| お仕事 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ注意報

年の瀬ですね。
年の瀬につきものはインフルエンザです。

ebiko娘っこ(小1)は昨日あれだけ元気だったのに
今朝方『あつい~』と布団を蹴飛ばしていました。
確かに熱い。なんといきなり39度の熱。

病院に行って血液と鼻水の検査をしたら
インフルエンザ B型 でした

タミフル・うがい薬などをもらい、ウォ○ツでマスクと手洗い石鹸を買って
実家に預けて出社しました。

誰かが正月に移りそうな予感

息子(( ;゚Д゚))ブルブル
ばーちゃん(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ebiko (((((( ;゚Д゚)))))ザクグフドムゲルググ

高陽町でもB型がチラホラ出ているそうです。
どこでもらったんだろ?
娘の友達にも連絡しておかなくっちゃ。

皆様もお気をつけ下さい。。。



| ebiko | 15:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

弊社の年内の営業は28日までですが
今日(25日)はお天気が良かったので事務所の大掃除をしました。
炒飯を食べた後です。

シャチョーは忙しくて外出してますので
今年も女性3人でやりました。
あられもない格好でやってますので、シャチョーは居ないほうがいいんです。

スッキリ片付いた事務所も今年あと3日。
通常業務のほか、年賀状急がねば


| 事務所にて | 01:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス♪

楽しいクリスマスは今日なのですが、もう土日で終了した気分です。

朝からおやつを食べすぎてお腹空かないけど
今日のランチは女性3人で中国料理 東海飯店の出前待ちでーす。

23日夜、ebiko家族は友達の家で持ち寄り忘年会でした。
みんなご馳走を作ってきてすごーい!どれも美味しかった
息子も久しぶりに仲良し5人と会って、ゲームに没頭していたかと思うと
子犬のようにじゃれ合ったり、楽しそうでした。

前のソフトボールのチームは今年試合数が増え母たちは大変だったらしい。
その点では私は今のチームに変わってラクしてます。
朝4時5時起きなんて・・・・・もう私には無理無理。

忘年会メンバーではないけど、中学から硬球に行く子もいるみたい。
親が高いレベルを目指しているし、実力もつけているからね。
昨年まで一緒にやっていた現在中1の子は、野球に年間70万くらいかかっているらしい!!!
道具揃え直したり、毎月県外に行ってたら親子の遠征費も掛かりますよね。
ひぇ~!うちには無理だわ。
自分から練習もしないし、小学校の楽しいソフトボールだけで終わるかも。
中学は遠征の無いクラブへ入って…

24日は昼から八丁堀の「ますゐ」ですき焼きをご馳走になりました。
レトロな店ですよね。
1Fの食堂も2Fのお座敷もいっぱいでした。

その後はゲーセンで遊んで、久しぶりに娘とプリクラを撮りました。
プリクラはいいですね~
しみ・くすみ・シワ・疲れが消える!
おまけに10歳くらい若返り、さらに痩せて写る!!
                 プリクラ
子供も『母さんが別人』と言っていました。

サンタから子供達へのプレゼントは、二人ともゲームでした。
息子はPSPのソフト、娘はDSライト。
兄ちゃんはオーバーリアクションで、妹に『良かったね!』と言ってた。
サンキューです。
私は・・・自分へのプレゼントに福山雅治のライブチケット
オークションでゲットできました~

今日も残ったケーキを胸焼けしながら食べなくっちゃ。



| ebiko | 12:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密の裏ブログ

ブログを使い分けてる方を時々見かけますが
実は私も秘密の裏ブログを作ってみたんです。
ナイター中継とは全く別人のebikoを。
名前が思いつかなくて、裏ブログもebikoのまんま。

ここに書けない話がたくさんあるので裏ブログに書いてみたら・・・

実に暗~いブログになりました

しかも更新が月に2回位しかできてない

思っている事を書いてみると・・・
例えそれがネガティブなものであっても・・・
書きながら自分の中で消化してしまってる。
投稿ボタンを押さなくても、なんとなく満足感。

昔、中学の頃とか試験勉強をしてなくて
小さい紙に細く小さく文字を書き、カンニングペーパーを作った。
でもそれを書くことで暗記して勉強になり
実際に使うことのなかったカンニングペーパー。

それに似てます。
投稿せず保留にしたままの記事が増えていった。

裏ブログはアメブロで作ったのですが、ログイン状態のまま
同じアメブロの方にコメントをするとアメブロのURLが表示されてました。
それをいちいちナイター中継のURLに直してた。
それでも相手にはアメブロのIDで表示されていたのかな?
少し気になります。

結局その裏ブログは削除してしまった。
二つのブログって難しいよ



| ebiko | 02:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突っ込みできないほど

息子は一昨日(下痢)昨日(熱)で風邪で学校を休んでいましたが
終業式の今日は登校した。
私は午後から仕事を抜けさせてもらい通知表をもらいに行ってきました。

私も今週は風邪で体調が
注射打ってもたいして良くならないですねー。
私も息子も活発な割りに体が弱い。

今週も突っ込み入れたいブログ、結構あったんですけどね。

いつでも私に言いつけにいらっしゃい!とか、
伊勢えびこを食べましたねー!とか、
あなたはすでに部長でしたか!とか、
キャッチボールなら私でしょ!私!とか


他にもいっぱいあったのに~。
それすら出来ないくらい気力が落ちていました。
お仕事はしていましたよ。

元気な時は4時間睡眠が続いても平気なのに
体調が悪いと7時間睡眠でも睡魔が襲ってくる~。
しかし食欲はあるので、どんどん丸くなってる。
顔も性格も
なんだか優しく穏やかな人間になった気がします。
ノロよりも悪い、変なウイルスにやられたかしら…。

明日の夜は転校前のソフトボール部の友達の家で忘年会。
母5人と子供たち。
私が安心して飲めるように、飲めない友達が私を送迎してくれる
心の友に感謝感激っ

しっかり睡眠とって体調万全にさせないとね。
明日の朝は9時より早く起きないこと!と子供に宣言したらブーイング。
今夜は一緒に夜更かししてもいいから、みんなで朝寝坊しよう~。



| ebiko | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【火災保険】「省令準耐火割引適用」について

今月10日、耐火性が高く火災保険料が割安となるツーバイフォー(2×4)住宅について、顧客から規定よりも割高な保険料を受け取っていたケースがあるという記事が新聞に掲載されました。

記事では、あたかもツーバイフォー住宅のすべてが省令準耐火割引の対象であるかのような記載がなされていますが、正確には住宅金融公庫の定める一定の技術的基準に合致または承認を受けた建物(省令準耐火構造)のみが「省令準耐火割引」の対象となります。
住宅金融公庫 住宅の構造について

省令準耐火割引適用可能物件かどうかの判定のため「省令準耐火構造/建物申告書」で確認させていただき、その結果、適用可能物件であるにもかかわらず、割引を適用していないことが確認できた場合は、省令準耐火割引を適用した保険料との差額を返れいします。

また、外壁に軽量コンクリートなどを使った建物で保険料を誤って設定していた件につきましても、取扱保険会社では火災保険の各種割引適用や構造級別適用あるいは保険金額設定の適正性について、現在の契約内容に基づく調査に可及的速やかに着手しております。

ご契約者の皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。
弊社でもお客様の信頼回復へ向けて誠意を持って対応させていただいております。
ご不明な点がございましたら代理店までお問い合わせ下さいませ。



| お仕事 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解決しそうです

 12月18日のバイクひき逃げ事故の続報です。

今朝早く警察から電話あり
「該当車らしきを確保したのでバイクとの照合をしたい。」と。

やった~うれしい~許せないと、またメラメラと怒りの炎。

たまたま私が持っていたバイクの破片を警察の人が取りに来られ
「今から相手車に付着してた塗料との照合の為破片を科学捜査研究所に出しますから。」とのこと。(テレビの警察特番で見たような・・・)
それにしても事故現場で破片はいらないですか?って聞いたのに。
暫くしてまた警察から。
「車を見てほしいから娘さん本人に至急きてもらってください。」

う~ん、学校だけど早く終わると言ってたかな?と娘に連絡。

昼で終わった娘をダンナに託し警察署へ行ってもらった。
警察の敷地内にずらっと並んだ車を娘に見せながら
「これは?」「これは?」と。
結局全ての車に娘は首を振ったそうです

結局警察の人が「これです。」と指差した車には

リヤフェンダーに傷・バイクのタイヤ跡・バイクの塗料が三箇所、と
明確な跡があったようです。

後は科捜研の結果を待っての確定でしょうが間違いないでしょうね。

よかった、よかった。
ご心配してくださった皆様ありがとうございます



(後話)
捜査課長がだんなに一言「う~ん、色の記憶はあてにならないな」と。
娘が見た気がした少し濃い目の色にハッチバックはあてはまらず、
リヤーガラスのスモークだけが当たりだったとか。
まっ、咄嗟の記憶は若くてもだめなのかな~
それともわが娘が当てにならないのか?


その該当車の相手は老夫婦とのこと・・・


| KKさん | 17:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報求む】当て逃げされました

本日午前10時20分頃、広島市東区戸坂のロイヤルホスト前で
KK娘が原付で車に当て逃げされました。

娘が広島方面に向かって直進中に、後ろから来た車が娘の原付を追い越しながら
ロイヤルホストの駐車場に左折で入るのに巻き込んだらしい

腹が立つのは相手はそのまま地下の駐車場方向に行き逃走。
当て逃げだ~ひき逃げだー

娘から連絡が入り私が現場に着いた時には、事故処理車1台にパトカー3台
おまわりさんが5~6人にジャンパー姿の刑事さんが2人。

「わ~大変だ」

幸い転倒した娘は打撲と大事な!ジーパンに穴が開いたくらいでした。
(バイクの破損のほうが・・・

寒い中、延々と長々現場検証があり逃走車はすぐ手配されたようですが
果たしてつかまるのかしら?

どなたか12月18日月曜、戸坂ロイヤルホスト付近を通った方いらっしゃいませんか~!目撃者探してます

倒れて逃げられNO.車種等は詳しく見てないらしい(仕方ない)ですが
ミニバン、グレーより濃い色、リヤーガラスにスモーク張ってたらしい
という情報しかありません。


| KKさん | 16:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーカバー買いました♪

今日は午前中、ソフトボールの試合でした
6年生にとっては最後の試合。
うちのチームは6年生が一人しかいなかった。
試合は負けたけど、キャプテンの最終打席は2ランホームランで
気分はスッキリしてたかな。

6年生が一人ということは、キャプテン=その母親が部長。
来年度の役員決めはどうなるのでしょう??
私は宴会部長に立候補します(笑)


午後からは廿日市の手作り雑貨のお店 ピクルスさんへ行ってきました。
以前、トラムmom.さんのブログ、トラムmom.のナチュラル生活
子供用のキーカバーがあったら嬉しいな♪とコメントしましたところ
要望に応えて下さいました
ありがとうございます~

娘は学校へ行く時も遊びに行く時も、首から鍵をぶら下げています。
鍵がむき出しになるのが嫌で、服の中に入れさせたりしていましたが
主婦のファッション誌の中に、子供用のキーカバーを作っている人を見つけ
私も『これこれ、こんなのが欲しい!』と思ったのですが
自分で作るには難しいし、市販品のキーカバーはプラスチック製がほとんどで
気に入ったものが無かった。
トラムmom.さんの作品のように手作りで可愛らしいものが欲しかったので
図々しくお願いしちゃったわけです。

しかもイメージがピッタリと伝わっていて感激しました。
鍵が隠れるように配慮し、尚且つ使うときにはスル~っと出てくる。
紐も可愛い♪
残り2個全部買い占めちゃいました。
おそろいのキッズバックも買っちゃいました

娘も気に入ってすぐに取り替えて嬉しそうにぶら下げていますよ~!
黄色が気に入ったようです。
黄色は友達にプレゼントしようと思ったのに。
キーカバー

娘に聞いてみたら、鍵をランドセルにつけている子もいるけど
首からぶら下げの方が多いらしい。
同じように鍵のむき出し状態が気になる人は
こんなキーカバーを利用してみてはどうでしょう
爆発的にヒットしそうな気がするんですけどね~

それにしても五日市・廿日市はどこもすごく渋滞。
全く動かない…。緑井・八木よりひどい渋滞でした。
しかも地図を片手に運転したのにとんでもないところを走ってて
コンビニに寄り地図を見せて、『ここはどこですか?』と聞いちゃいました
五日市の渋滞に戻る気になれず、帰りは廿日市から高速です。。。
キーカバー



| ebiko | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな口の利き方、おやめなさい!

今日(16日)の夜7時から区の学童保育に関する定例会があり
当番にあたっていたので行ってきましたが、私は別室で子守担当でした。
3歳~4年生位までいて、最初はおとなしくお絵かき・ぬりえをしていましたが
すぐに飽きて脱走して泣きわめく子、大きい子はおやつを食べこぼすし(拾わせました)
2時間がとても長く感じました。

時間になったので私は片付けてゴミを集めていた。
タイミングよく4~5年生くらいの男の子がゴミを私に渡す。
しかしそのゴミはコンビニ袋いっぱいあった。

私 『これは自分が食べたおやつでしょ。持って帰ってね』

子 『ケチ』
 
私 『ちゃんと持って帰ってね』

子 『ケチケチ』

プッツン

私、その子に近づき

『誰にモノ言うとるんね!大人に対して言う言葉じゃないでしょーが!!!!!』

片方の耳をつかまえて、ひねりあげたいところでしたが
謝ったので良しとした。
反省はしていなかったけど、ビビッてたから。

晩ご飯食べてなかったんだろうから
おやつは良いにしても袋いっぱい必要でしょうか??

帰宅して留守番してくれていた息子にそのことを話したら
『さすが俺の母さん!』と抱きついてきたけど…
その場に息子がいたら、きっと他人のフリをしたでしょう。

しかも今日は…声がガラガラ。昨日は3曲しか歌ってないのに
優しそうな見た目に反してオヤジ声だったから怖がらせたかな?
ま、怖いオバチャンもいなくっちゃね。


| ebiko | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼のFM

最近弊社事務所ではFMラジオを流しています。
今日はSkoop on Somebodyの曲が流れた。
懐かしい~。一時はまってました。

その後、ガンダムの話題もあり、ebiko嬉しい~

昨日は森高千里の「雨」が流れたので熱唱(笑)

いいですね、FM




| 事務所にて | 12:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GPS機能を活用したロードサービスの提供

三井住友海上火災保険の自動車保険に付帯されているおクルマQQ隊・MOSTファーストクラスQQ隊において、携帯電話のGPS機能を活用した位置情報確認サービス(GPSサービス)をNTTドコモ社と共同開発し、12月20日(水)より提供を開始します。
ドコモの報道発表資料はこちら

本サービスは、電話の着信と同時にお客さまの位置情報を確認することが可能となる、ロードサービス業界初の画期的な仕組みです。本サービスを展開することにより、お客さま利便性のさらなる向上を目指して参ります。

おクルマQQ隊は、車両保険(一般車両・エコノミーワイド)に自動付帯されています。
もどリッチ(満期精算型払戻金特約付長期契約)などにもご利用いただけます。
↑は3年間無事故なら臨時収入になります
MOSTファーストクラスQQ隊はさらに充実のサービスをプラス。

1.サービスの概要
本サービスの対象となるGPS機能を搭載する携帯電話をお持ちのお客さまご自身にて、事前に電話機上で位置情報通知設定を行なっていただくことにより、ロードサービスの専用ダイヤルへの音声通話発信と同時にGPS機能を活用した位置情報の送信が可能となります。
これにより、見知らぬ場所でトラブルが生じた場合も所在地の説明に手間取ることなく、携帯電話の複雑な操作不要で所在地の確認が可能となるため、従来にない迅速かつ確実なサービスの提供が実現します。

2.対象となる携帯電話
ドコモの903iをはじめとするGPS機能に対応したFOMAシリーズ※
  ※ 2006年12月12日現在の対象機種
D903i、F903i、N903i、P903i、SH903i、SA800i、SA702i、SA700iS


昨日の記事にも書いたようにebikoが狙っている703iシリーズは
GPS機能を搭載していない。
ま、私の行動範囲は高陽~緑井、または観音までだから、
『ここがどこだか分からない!』って状況は無いかな(笑)



| お仕事 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FOMA 703iシリーズ

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の動向を見て、
これから検討し始める人もまだまだ多いと予想。

docomoでは、そろそろFOMA 703iシリーズが発表になりそうです。

超薄型も──と予告されたFOMA 703iシリーズが続々JATEを通過した。(10/12)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/17/news010.html

ebikoの型式はFOMA F700i
KKさんが一足先に私が狙っていたF902iSに機種変更。
ニュータイプebikoが指をくわえてF902iSを眺めています
(機種変更直後の記事はココ

メールの使いやすさ、文字変換の賢さに大満足の様子。
そりゃそうでしょ~P/Nとは違うのだよ!P/Nとは!
ebiko専用着メロをミ・アモーレにしてくださり、ありがとうです



さて、やっと20ヶ月過ぎた私はどの機種にしようかまだ迷い中。

外せないのは、文字変換ソフトATOK
ストレス無く文字変換が出来そう。
ATOK採用しているauの掲示板もROMりまくり。候補は2機種。

だけどFソフト独自の機能に慣れると他メーカーにいけない。
閉じた状態でセンター問い合せも
9つのオキニメニューをワンアクションで表示もFならでは。ebikoレポ

90*シリーズでは持て余す機能も多いから
F703iにATOKが採用されていたら買いだけど、シンプルすぎるなぁ。
ついでに今の3倍サクサク動いてほしい。


小さいけど画像ありました
703i より軽く、コンパクトに
http://sabatini.ddo.jp/~pcs00173/703.php


        

| ebiko | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の練習

毎週火曜の夜は息子のソフトボールの練習日です。
今まではお茶当番じゃない日でも練習を見に行ったり
手伝ったり、端っこで壁投げしたりしていましたが
寒くなってからは早め(と言っても21時)にお迎えに行くだけです。

息子は4月に転校してソフトに入部しましたが
その時うちのチームの練習着はジャージ・トレーナー等みんなバラバラ。
6年生と息子だけが上下練習用ユニフォームでした。
それが今日見たら、ほとんどの子が練習用ユニフォームを着ていた。
やっぱりユニフォームじゃないと思いっきりスライディングとかできないよね。
(ヘッドスライディングはしなくてよろしい)
低学年の子も必ず練習用ユニフォーム着用にしてもいいと思うんだけど。

次の日曜は最後の練習試合。
頑張って勝ってほしいなぁ。
で、次の火曜日は私がお茶当番。
中止になってほしいなぁ




| ebiko | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へそくりと福山雅治

昨日の夕飯作りの時、小1の娘が
『私のエプロンもう小さいよ。母さんのエプロン貸して』という。
本当だ。ミッフィーの親子エプロンがもう小さくなってた。
大きくなるの早いなーと思いながら
私が学生の時に使っていたミニーマウスのエプロンを出してやったら
喜んでお手伝いしてくれた。

しかしこの時、私のほうがもっと喜んだ

たくさんあるエプロンの間からヘソクリが出てきたのだ~!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ

エプロンの中だと男どもの目に付かないと思ってココに隠したんだった!
忘れとった。やったラッキー

子供がお茶をこぼしたって怒らない。
子供たちが喧嘩はじめても怒らない怒らない

そういえば昨年も『ヘソクリをどこに隠したか分からなくなった!』と
事務所でもワーワー言ってました、私。
それは2週間後に発見されました。
忘れっぽいから携帯のメモにヘソクリたんすと登録していたら
周りから『それはやめんさい』と言われ、別の場所に隠したまま忘れてたんだ。

子供たちはあちこちからクリスマスプレゼントを貰うから
頑張ってる自分にプレゼント

携帯を最新機種にするか、高級美容液を買うか、
飲み代2回分にするか、テレビ購入貯金か、どれも捨てがたいけど、決めた。

福山雅治のライブに行くーーーーーー!!
3月に初めてマシャに会える
アルバムも買わなくっちゃ。
メロメロビーム届け~~→→→→→→→→マシャ&ebiko お似合い
誰と行こうかなそれより今からチケット取れるんだろうか??



| ebiko | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩ご飯

今日のebiko家の晩ご飯は小いわしのてんぷらでした。

この小いわしは(有)サクセス@管理人 文月さんから
おすそ分けしていただいたものです。
先週の6日、仕事の帰りに文月さんちに寄り、頂いて帰りました。
そして今日、やっーーーと家でが飲める日!!

たまたま今日はシャチョーがお客様のところで大根等をいただいたので
天つゆに大根おろしで美味しく頂きましたよ♪
文月さん、ありがとうございました(*^O^*)/

でもね、家で小いわしのてんぷらをしたの、実は専業主婦以来だから
…ほとんど爆発しちゃいました~
揚げ過ぎたのかなぁ??



| ebiko | 21:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

8日(金)の広島ブログのオフ会の記事を読ませてもらうと
みなさん楽しそうでしたね。

同じ日、弊社i fコーポレーションの忘年会でした。
ebikoとKKさんが家族の食事等を済ませてからの時間にいつも合わせてもらい
19時30分開始です。
私は仕事を早帰りさせてもらいました。アリガトウゴザイマス。


今回はホットペッパーグルメサイトで見つけたうみ膳やま膳 緑井店
昨年は韓国料理 韓河(HANA)、2年前はDining&Bar 三日月
毎年安佐南区です。理由は後ほど。

参加者は弊社4名、保険会社の担当者2名(男性と女性)でスタート。
途中でシャチョーの相棒Jさんが友情参加してくれました。
Jさんは昨年の忘年会にも参加してくれています。
別名アイエフ第2営業部宴会班長とでも呼びましょうか。
部長にするほどではないです(笑)
お料理は食べきれませんでした。
飲むのが忙しく、写真を撮るのも忘れました。

二次会は歩いてすぐのラウンジへ。
ここが決まっているので、忘年会の場所は川内~緑井が多いんです。
シャチョーとJさんの歌(全部ハモリ)に毎回女性陣は目をウルウルさせながら
聞き惚れています。
単独ではそうでもないのですが(笑)、このデュオは最高です
なぜなら彼らは高校の時のバンド仲間(ボーカルJさん)であり
ホ○疑惑も乗り越え、現在は親戚という異色の腐れ縁とか。

会長さんも歌われました。
隣にいたグループは同じく忘年会の二次会らしく、7人くらいの男性ばかり。
支店長、部長、課長、主任、若手と、もろに判る関係でした。
その方たちが会長さんの歌に振り付けして下さいました。
そして会長さんが隣の支店長さんとお話されてる~。
そういえば昨年も会長さんは隣の席の男性に口説かれていらっしゃいました
うちの会長さんは可愛らしい方なんです。

私ebikoも歌いましたよ。自称高陽の中森明菜ですから(≧∇≦)



| 事務所にて | 01:25 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルでも・・・

ebikoは今週火曜日にお休みをもらい、水曜日に出社した時

書類を入れる6段BOXの取っ手に貼ってあった名前を見て笑った。

「シャチョー」
「KK」
「ebiko」
 

KKさん笑かす~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


おかげで電話応対時、

「i f コーポレーションです」というところを

「i f ナイター中継です」と言いそうになり

噛みまくってしまいました




i f コーポレーションのHPに地図とQRコードを追加しました



| 事務所にて | 15:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことわざ辞典

小1の娘が留守家庭子供会で「ことわざ」を覚えています。
『今日はね、いそがばまわれさるもきからおちるだったんよ』と
その日覚えたことを得意げに話してくれる。
留守家庭では学校の宿題をしたり、DVDを観たり、友達と遊んだり
ことわざのように役に立つことも教えてくれる。
新しいことを覚える子供たちは、楽しそうに聞いているんじゃないかな。

友達が「ことわざ辞典」を買って貰ったから自分も欲しいと言う。
ゲームばっかり買え買え言う息子とは大違い~。
早速一緒に本屋へ行きました。
友達はちびまる子ちゃんのを持っているらしい。
他にクレヨンしんちゃんドラえもんがあった。
私は迷わずドラえもんにした。
しんちゃんの母親のみさえは私とダブるので見たくなかった。

息子も興味を持ち、『好きこそものの上手なれかぁ~
いいこと書いてる』とか言ってました。
そして私が知っているかどうか、聞いてくる。
たいてい答えられるけど、勘違いしてるのも多かったり
知ってても意味を答えられなくて悔しかった
息子も一通り読んだみたいなので、私からも出題。

『身からでた』 『さび』
『花より』 『団子』
『能ある鷹は』 『爪を隠す』
比較的簡単なものを出した後、

『カツ・レツ』 『キッカ』
『大気圏』 『突入』
『ブライト』 『ノア』
『キャスバル』 『兄さん』
『ブブー!レム・ダイクンでした~』
と、何をやってもガンダムネタになる母と息子でした。


| ebiko | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年子は大変

今日はお休みをもらいました。アリガトウゴザイマス

先週、従妹が第2子を出産したので
退院の今日、私が迎えに行きました。

従妹には両親がおらず、産後は伯母にあたる私の母のところに。
今回は旦那さんの実家には帰らない事にした。
理由は書けないけど・・・・色々あって。

病院から従妹の自宅に戻って部屋を片付け、荷物を入替えて
近所の保育園へ上の子(1歳半)を迎えに行き私の実家へ。
従妹が入院している間は旦那さんが上の子を保育園に預けて仕事へ行ってた。
迎えはヘルパーさんに頼んだり、
旦那さんも子育て頑張ってましたエライ!
(部屋はものすごいことになっていましたが)

赤ちゃんはぐっすり寝ているからいいけど、母体も休ませてあげたい。
しかし1歳半の子がすでに午前睡していたため
昼寝のタイミングが全く合わない。
年子って大変だわ~~~。
私の子供二人は4つ違いでラクでした。

実家が遠くて自分たちだけで産後も乗り切った方もいらっしゃるでしょうが
尊敬します。本当に大変。上の子はすぐ泣く子だし
誰かが協力してあげないと、育児ノイローゼになりかねない。と思った。

上の子を連れ出し、私の用事のお供をさせた後
小さな公園に連れて行って二人で遊んだ。
滑り台もすべると言うから、私も上まであがった。
滑り台の上、久しぶりで怖かった。
普段、私に怖いものなんて皆無なんだけどね。

それよりも、すべる時にお尻がはまらなかったらどうしようかとヒヤヒヤ。
大丈夫でした。余裕余裕!

母が仕事から帰ってきたから、私も自宅に帰る準備。
母が今朝、仕事行く前に晩ご飯の仕込みをしてくれてて
またキャベツの千切りやらをもらって帰りました。


| ebiko | 23:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフト親子試合

親子試合親子試合

日曜日の午前中はソフトボール親子試合でした。
やっとリベンジできた

子供たちの次に私も外野フライを取る練習。うん、バッチリ
キャプテンの母と軽くキャッチボールをして試合に参加。
ebiko母、いきなりトップバッター。

第1打席は空振り三振。ピッチャーの球、速くなったなぁと感心。
第2打席はサード強襲の内野安打~~~\(^∇^)/♪♪
1塁ベース上で守備の息子に『走るよ、走るよ』とささやく。
『走らんほうが身のためよ』と言われる。
四球で進塁し、次のタイムリーヒットで私が生還しました。

第3打席は内野ゴロながら全力疾走。

当日のうちに筋肉痛がきたけれど、今日はもっと痛い
腿がカチカチになってます…。
午後からのオフ会のため、私は帰らせてもらいました。
今度から必ず親子試合出ます!!
楽しかった~~~!!




息子曰く
『どこがサード強襲よ~、へなちょこ球をサードが慌ててエラーしただけ』
だとさ

| ebiko | 01:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「高陽ブロガー限定オフ会」☆報告☆

行ってきました「高陽ブロガー限定オフ会」

参加者は
院長のひとりごと やまさん
(有)サクセス@管理人 文月さん
研究室552から愛を込めて 竹爺さん
if(アイエフ)社長の日常日記 弊社山本と
事務員で当ブログ ebikoとKKさん

大人6名と子供4名でした

ebikoは幹事のため一番乗り。
みんなこっそり私を見て帰ったらどうしようかと思いましたが
皆さんちゃんと来てくださいました。

竹爺さんとやまさんはブログ(HP)内でお顔を拝見しておりましたので
すぐに判りました!
そして3人の怪獣くんを連れた文月さんもすぐ判りました♪

人数変更のため、予約していたお座敷も2テーブルを1つにしたのですが
話しやすかった。
さすが地元ブロガー、ローカルネタのオンパレードです。

怪獣くんも、やまさんとこの坊ちゃんもよく食べましたね~。
一番小さい坊ちゃんは怪獣くんに圧倒されるどころか
すっかり溶け込んでましたね(大将になってた
みんな人なつっこくて男の子らしく元気で可愛い。

年齢の予想はちょっとハズレた。
ebikoよりやまさんが1学年上でした。

同じ高陽にいても知り合うことのないメンバーがオフ会で集う。
出会いって面白いし、貴重ですね。大事にしたいです。

今日は日曜日。
皆さん、家族サービスの時間を削って参加してくださって
本当にありがとうございました。
シャチョーは昨日もゴルフだったのに…知~らないっと(笑)
要領の悪いebikoで申し訳なかったです。

第2回の構想は文月さんが練っております♪d(⌒O⌒)b♪
第○回としなくても突発オフ、水面下オフも歓迎で~す!
これからもよろしくお願いします





というオフ会でしたよねこバス☆さん
次回は是非!待ってるね(^-^)/

| 高陽町 | 17:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日オフ会です

待ちに待った高陽オフ会がいよいよ明日実現です
詳細記事はここココ

私は明日、ソフトボールの親子試合があることをすっかり忘れていました。

息子からのお言葉。
『母さん、明日親子試合行かんかったら、また二日酔い?って言われるよ。
恥ずかしいんじゃけぇね!来てよ!!』

毎月第一日曜と決定していたにもかかわらず、まだ一度も参加したことが無い。
たいてい日曜の朝は潰れて…じゃなくて、雨天中止も5回ぐらいあったし・・・・・(嘘) 
面目ない

息子と一緒に素振りしとこうかと思ったけど、本番で筋肉痛になりそうだから
ストレッチだけして、ぶっつけ本番でいいや!
ヤル気満々です
第一試合だけ参加してからオフ会に行きます。

シャチョーもKKさんも早起きして町内清掃他、頑張って終わらせて
なんとか間に合いますように。

参加者の皆さま、顔が分からないかもしれませんが
ebikoは身長163cmの怖そうな(?)30代後半です
オタクっぽくは見えませんのでご安心ください。

緊張するなぁ~



| ebiko | 21:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新成人

まゆちゃん誕生日
11月30日は娘の20歳の誕生日
ケーキにろうそくももう最後かな~と思いつつ
「なんのケーキがいい?」と聞くと
「チョコのやつ」
娘はチョコのケーキが好きで、それもチョコ生クリームのデコレーションではなく、
ザッハトルテのような濃厚・しっとりのチョコチョコしたのがお好き。

でもそれをホールで食べるのにはあまりにもムゥッ~!としそうなので
チョコ生にしてしまった(だって父と母は白い生クリームの方が・・・)
ifの社長の母上をまねたのでありませんが
たまたま社長のバースデイケーキと色違い
(if社長の日記11月2日の「誕生日」はこちら

夕食後、父親が帰るのを一応待ってろうそくを立てケーキ入刀

日頃ブスッ、ムッとしている娘(これについて触れたらキリが無い
ついでにケバイことと夜遊びの学生生活も・・・
ここらは事務所の方々コメントなきよう御願いたい!
部屋を真っ暗にしてろうそくに火を点けたとたん
「ハーピバースデーツーユ~・・・・・」と
歌いだした歌好きのけいこさん(娘の祖母)にはニコッ。

と、まあめでたく20歳になったということで親としてはお役目ごめんと
いいたいとこです

小さいころは愛嬌があり、よく笑いよくおしゃべりした娘よ。
か細い体系で、小学6年頃に胸の膨らみが出始めてもまだ父親と一緒にお風呂に入ってた娘よ。(今や164、5センチ、母より5サイズもカップが上
17歳ごろになると人並み?にいろいろ難しくなり親の頭を混乱させてくれた
娘よ(これに関しては現在進行形だが・・・)
まゆちゃん20歳
後ろ姿はりっぱな新成人だから
これからはちゃんと前向いてしっかり自分の足で進んでお行きなさいね!

オメデトウ

父親の祝い?の言葉は「もうこれからは新聞に名前載るぞ!」だった



| KKさん | 23:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行記 第二弾 ~晩秋の京都~

KKさんの豪華版の記念日旅行に続いて、私も行ってきました。
京都の美しい紅葉が見たいと、思い立った友人と二人の旅はKKさんが温泉三昧なら私たちは紅葉三昧とでもいいましょうか?紅葉の美しさを200%満喫しました。

日程はかなりハード!  夜11時40分バスセンターからの深夜便で出発。
京都着午前5時半。 人気のない構内をウロウロ。
7時やっと開店のカフェのモーニングで一息。

それから定期観光バスで東福寺 曼殊院コースの観光開始。
外は無情の雨!  でも雨に濡れたも又格別でした。

二日目も雨。
この日逗留させてもらったのは、友人の娘さんで市立N病院勤務の美し~い女医さん28歳独身の住居です。お世話になりました。
他に琵琶湖畔の長浜市、長浜城址公園あたりや古い街並みの残る板壁通りなど散策。城址公園は桜の木がとても多くその紅葉が本当に綺麗! 
春の花見の頃は素晴らしいことでしょう。

三日目やっと快晴。 又京都定期観光バスで洛北高雄コースの紅葉狩りへ~
バスを降りてかなりの急坂を下りそこからが大変! 
200段余り急な石段をあえぎあえぎ登り、山門をくぐりさらに又急な石段をのぼりきってやっと目的の神護寺でした。
会長
しんどい目をした甲斐あってその紅葉の美しさは筆舌につくしがたいものでした。
その後嵯峨野の散策。  勿論大好きな「祇王寺」にも行きました。

ふと、メールをチェックしてみるとなんとebikoちゃんの「おつかい」なるブログ発見。
なになに~いつも私が行っている、ものの5分の銀行までの道のりで横腹が痛い?
喉がカラカラ?やわなebikoちゃんだこと。

四日目帰広の日。 京都駅から市バスで銀閣寺へ。 ここはまたまた一段と美しい!  苔と綺麗な砂となにもかもがしっとりと調和して最高!!!
それから哲学の道を辿り永観堂 南禅寺 ああ美しい!  
会長会長
京都はいいなあ~ 日本人でよかったなあ~ 長生きしてよかったなあ~ 
生きててよかったなあ~ でした。  

(写真提供:美人女医の母)

| 会長 | 10:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

