i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事の合間に

お抹茶とわらびもち
会長さんが午後から市内へ行かれてて
お土産に「わらびもち」を買ってきてくださいました~\(*゚∀゚*)/ワーイ♪
早速お抹茶を点てて二人でいただきました
軟らかくて美味しかったです

KKさんは少し前に帰られました。ざんねーん!!
KKさんの分もebikoがいただいちゃいました。
実は会長さんが帰られる前にお菓子をボリボリ・・・
お菓子のゴミはKKさんのゴミ箱へ。

さて、エネルギーを補給しすぎた感もありますが
もうちっと仕事頑張ります。


明日は何の日?の日!

| 事務所にて | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

構ってる暇はないの!

いつもアクセスいただき有難うございます。
少しでもガンダムに触れた記事を書きますと、アクセスが増えています。

でも書きづらいんですよー。事務所の目が・・・
これからどうしようか葛藤しています。


今月は28日までしかない。
仕事忙しいんです。
彼氏を構ってる暇もありません!


いじけています
   ↓
いじけガンダム


広島ブログのサイドバー「ランダム紹介」を「ガンダム紹介」と
見間違えた人、きっといるはず・・・。

| 事務所にて | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼氏の努力

昨日、私が「覚えてね」と書いたものだから

彼氏は『僕が一番デュエットをうまく歌えるんだ!』


『やらせはせん、貴様ごときにebikoのデュエットの相手など、やらせはせんぞー!』

誰に言ってるんでしょうか?


今日から練習に励んでいます!

頑張って


やさしすぎるの あなたいつも・・・
やさしさは君にだけ わかるだろ


事務所でカラオケ?


←彼氏の頑張りに感動したらクリックを

| ガンダム | 11:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オークション100円差で負け

昨年10月から探していたエプロンですが(エプロン探し
やっとオークションに出品があり、アラートに引っかかりました。

絶対ゲットしてやる!と気合を入れて入札した。
終了時間にパソコンの前に座れないから終了1時間前(この時点で1000円)
にさらに2300円を入れて私が最高入札者(まだ1300円)になったのを確認した。

帰宅して開いたら2400円で負けていた
途中、高値更新されたと携帯にメールがあったけど見ることができなかった。
100円で負けるの、悔しいですね
入札者は9名だったので結構人気商品だった。
次はいつになることやら・・・。


今日は午後から子供達と3人で緑井天満屋とフジを行ったり来たり。
結局娘の服しか買えなかった。
自分の買い物は一人じゃないと落ち着かないからまたでいいや。

ちょっとストレスたまったので、カラオケ「ビリーザキッド」へ
そしたらなんと1時間待ちとのこと・・・
またまた諦めて帰りました。

せっかく明菜やアン・ルイス以外の新しい歌を仕入れたのにな~。
新しい歌はデュエットです

ふたりでいいじゃない鈴木雅之&島谷ひとみ

島谷さんのキーがぶち高いので1~2コ下げんにゃ無理じゃわ。
覚えてね


youtubeは懐かしい動画がたくさん見れますね。
gooブログでは画像が載せられないタグのようです
次はコブクロ×絢香♪

| ebiko | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い出しっぺは負ける



『ジャンケンで負けたほうがお風呂掃除するんよ』

と、私が息子に提案した。


『母さんはビール飲んどるけぇ俺がやるよ』

という言葉を期待したけど・・・無し。



気合を入れてジャンケンしたけど


私の負け。



連敗中



どうして

言い出しっぺはジャンケンに負けるのか


酔っ払ったまま考えました。





結論が出ました!










どうしても負けたくないから力が入ります。




そうしたらグーを出してしまう。




完全に読まれています



明日はカープオープン戦です
尾形佳紀選手の1年9ヶ月ぶりの復帰、ルーキー宮崎投手など
嬉しい話題がたくさんありますね!
黒田投手が右ひじ手術後、初めてフリー打撃で投げた。
「思い切り腕を振ることができたし、順調に来ている」と言い切ったとのことで
ファンは一安心です。

私は高校生の頃から1シーズン5~6試合観戦に行ってました。
チケットをアルバムに貼っていたのを思い出し写真に撮ってみました。

カープ観戦チケット
カープぼうや、ごめんなさい

| ebiko | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突撃ランチオフ会♪

昨日、高陽ブロガー仲間 あほうぶろぐⅡの文月さんからメールをいただき
広島人ゆうのひとりごとの広島人ゆうさんと
はじめの一歩の音♪さんとランチしませんか~とお誘いが

昨日も参観で午後早退させてもらってたから躊躇してたら
シャチョーが「行っておいでよ」と快諾してくれました。(人^∇^)アリガトウゴザイマス♪


文月さんとは高陽限定オフ会のあと、小いわしをおすそ分けしてもらったり
私がココやよそ様のブログで暴走してると止めてくれる、大事なお友達。
末っ子のギャオス君も私の隣でお絵かきしたり(まぐろの絵にはウケた)
年中さんなのに字も上手に書けてたね

広島人ゆうさんと音♪さんとは初対面でドッキドキ☆
ゆうさんは聞いていた通り文月さん同様、華奢で笑顔の可愛い人で
思わず抱きしめたくなりました
私のガンダム日記を旦那様に『見て見てー!』と言ってたとは。
音♪さんはお孫さんがいらっしゃるとは思えない!
綺麗で色っぽくて(*゚∀゚)=3 オネエタマ~♪って感じでしたよ。
今度はうちのKKアネゴと一緒に

私はやっぱりゴリラ女。
お腹空きすぎて、パスタランチを誰よりも早く一気に食べた。ぶっちゃけ足りん。
いつ敵が襲ってくるか分からないから食べるの早いんです(笑)
お茶のお稽古で初釜の時、懐石をいただいた時もマッハで食べてしまい
先生から『食べる速度は周りに合わせましょう』と遠まわしで言われた。
覚えているけど、消化が早い!?
ストレスも消化するのが早いですよ

『彼氏を連れてくればよかったのに~』と言われて、ガーン!
空腹で彼氏のことなんて忘れてましたゴメンヨー

皆さん、もっとゆっくりしたかったでしょうに
合わせてもらってありがとうございました。
今度は夜のお酒で会いましょう~

←広島ブログ、いい人いっぱい

| ebiko | 21:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎり1個

ダイエット終了宣言した後、シャチョーにこんなことを言われました。

ロマンスグレーさんのコメントであった「昼食おにぎり1個」を実践したら
約1週間で3キロ痩せたよ


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ、ナニ~~!!

くやしい・・・

今日のお昼は、おにぎり1個と味噌汁。
午前のおやつは食べました

昨日は小さいおにぎり1個とミニハンバーグと味噌汁。
退社後、帰宅途中の車中で助手席のシート下の収納BOXから
ハッピーターンを出してボリボリ・・・・・・・・
いつも何かを隠しています・・・・・・

今日は参観日・二学期制説明会のため午後からお休みを貰いました。
お腹の虫が鳴らないことを祈ります。




明日は楽しみなことがあるかも♪

| ebiko | 13:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット終了??

昨日、夜ご飯を食べながらビールをいただいていた。
マイ○ロダイエットは効果の無いまま飲みきったので、ダイエット終了
意思の弱さと無駄遣いを露呈しただけのダイエット宣言でした・・・。


ピンポ~ン♪
『今日、子供会の役員決めの日ですが・・・』

あちゃー!プリント見てなかった。
慌てて集会室へ。
子供は多いのに子供会に加入していない家庭が多いから
少ない人数で役員を決めた。
ebiko母さんは会計に決まりました。
他にも子供会加入してもらうために、色々案を出していこうと思います。


話は変わって
KKさんはスレンダーなのに、いつもすごい量のお弁当を食べています。
手作り弁当+ラーメンは当たり前。

水道光熱費のダイエット作戦はまた改めて記事にするそうです。
(いつになることやら・・・)


今朝は自動車保険継続のお手続きに70代の女性がご来店。
七宝焼きの教室を持っていらっしゃいます。
5年前の交通事故で右肩を悪くされ、月の半分は
うちの事務所近くのスポーツクリニックへリハビリに通われてます。
手術・入院しないと治らないそうですが
手術したくなくてここのクリニックを紹介されたようです。
他にも介護のこと等たくさんお話を聞きました。
帰られる時に『長居してしまって、ようけぇ喋った』と言われてました
一人暮らしの方だし、お喋り相手ならいつでも聞き役になりますよ。
と言ったら毎日来られるかもしれないので、心の中でつぶやいただけです




ただいまオークション入札中。ライバル多数。
まだ数日あるからじっと耐えてるのにどんどん高値更新。
なんでみんなギリギリまで待たないんだろう??
アラートをかけて4ヵ月半待ったのだから、頑張る~!!

| 事務所にて | 14:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム記念撮影会に行く!

ガンダム撮影会
デオデオネバーランドのチラシに、17日(土)・18日(日)に
3Fガンダムコーナーにて全長150cmのガンダムと記念撮影会開催!!
とあったので、袋町まで行ってきました。
息子も娘も友達と約束があるとのことでebikoひとりです。

ウキウキして3Fに行ったら、結構人がいました。
小さい子供を連れた30代前半くらいの親子が記念撮影をしていた。
「こんな枠に入れられて・・・」と思いながら私も撮りました。
本当は、シャアの肩に手を乗せて微笑むハマーンのポーズをやりたかったけど
私一人だし・・・店員さんに頼む勇気がありませんでした。
ポーズしなくても2ショット撮ればよかったと後悔

同じくチラシに出ていたガンダムのパズル1000ピースを買って帰った。
カッコイイでしょ
ガンダムパズル

←ポーズしろ!の怒りのクリックを



これ↓

シャアとハマーン

| ガンダム | 20:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイロンビーズ

今日はのんびり家にいます。
娘の友達が11時45分に(お昼ご飯食べずに)遊びに来てくれました。
できればお昼ご飯を食べてから来てほしいんだけどな。
買い置きしていた「やきそばUFO」で我慢してもらうことに。

この「やきそばUFO」をうまれて初めて作った社会人1年目のこと。

職場で先輩(当時24才男性)に『やきそばUFO作ってくれる?』と言われ
可愛く『はいっ!いいですよ』と、返事したものの
インスタント焼きそばを作ったことの無かったお嬢様ebikoは、作り方を読まずに
かやくもソースもぶち込んでお湯を入れてしまいました。

『できました~ニコッ

『な、なんじゃこりゃー!
     やきそばも作れんのんか?お前はアホかー!』と言われ、

あの頃はまだウブでデリケートで繊細だった私は泣いてしまった

「やきそばUFO」を作るたびに、か弱い自分を思い出す。
今だったら逆ギレ間違いない


で、娘たちが静かに遊んでいるなぁと思ったらアイロン・ビーズに熱中してました。



今日の作品と過去の作品。
アンパンマンとノンタンは私が・・・似てないですね。
次はもっと小さく可愛いキーホルダーとか作ってみよう
アイロンビーズアイロンビーズ



| ebiko | 15:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュータイプ同士の波長

今日は娘(小1)の参観日のため、ebikoは午後から仕事を抜けさせてもらいました。
参観の内容は「1年生になってできたこと」の発表でした。
グループごとに、こま回し、鍵盤ハーモニカ、本読み、なわとび、あやとり等
娘はお手玉を披露しました。
今日のためにいっぱい練習したようで、みんな得意顔でした。

娘はしっかり者で、学校のプリントや宿題などは私のノートPCの前に置く。
今日は留守家庭(児童館)をお休みするから
それをせいかつノートに書くよう二日前に、
参観日前日の昨日は担任の先生に渡すれんらくちょう
「留守家庭を休みます」と書くように私に指示する。
忘れっぽい私は娘の言われるとおりにすれば良いだけ。頼りになります



さてさて、本日も事務所にお客様が来られました*・゜゚・*:.。. .。.:*・
私の彼氏(ガンダム)の製作者「気まぐれ工房」さんです

写真やイラストでお顔は拝見させていただいてましたが
さすが安芸高田市を代表する(?)面白くて楽しい方でした~。
(rootさんのおっしゃるとおり!)
これまた初めてとは思えないぐらいの当事務所女性陣との波長の良さ。
お土産までいただきありがとうございます。
さらにゴリラ女ebiko宛てに秘密のDVDを・・・
今晩のお○ずにさせていただきます

梵 英心

そしてしっかりと「ebiko出撃」を見て帰られました。
何度も読み返しては
『こりゃ~きんちゃんに見せたら鼻血もんじゃー』と。(内容は秘密ですよ!)

たまたま広島ブログの新着記事で「本日締切!ガンダムプレゼント」を見つけ
応募したら当選し、「気まぐれ工房」さんも、まさかここまでオタクとは
夢にも思わなかったはず。
楽しい時間をありがとうございました。
また広島市内に来られる時は、通り道だからいつでも突撃して下さいね!



| ebiko | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「時間よ とまれ」

                               タイトル変更(第14話「時間よ とまれ」)

14日の定時後、ebikoは仕事を終え、彼氏と一緒に事務所をあとにしました。

二人初めてのデートは・・・コープ高陽です。
ebikoのバッグの中から身を乗り出し、彼氏は広い店内をキョロキョロ。

納豆コーナーの前で

『ebiko、コラーゲン入り納豆があるよ!』と教えてくれました。

コープで買い物中


買い物はマイバック持参です。
彼氏は地球を愛するebikoに惚れ直したようです




帰宅して子供達と楽しく夕飯を食べた後、

ebikoはゆうべ頑張って作ったチョコを彼氏に渡しました!




彼氏はとても喜び一言





    『義理とは違うのだよ!義理とは!!』 

          バレンタインチョコ




(・・・もしかして、古株ガンダムに言ってる?)


緊迫した空気が流れました。
勘のいい息子は古株ガンダムに気を遣い
すかさず自分がもらってきたチョコを古株ガンダムに渡した。


古株ガンダムは

『まさかな、時代が変わったようだな。
      坊やみたいなのがチョコをくれるとはな…』



息子のおかげで第一戦闘配備は発令せずに済みました・・・。



子供達は明日も学校なので、自分の用事を済ませて布団に入りました。



またまた来ました。大人の時間



彼氏はコーヒー、ebikoはビールを飲みながらこたつに入ってテレビを見ていましたが 
二人ともテレビの内容なんて記憶にありません。


くつろぎの時間








(セリフ、カット中)笑









見つめあう二人




しかしその後、微動だにしない彼氏??




彼氏はポツリと・・・







 『ebiko、すまぬ。・・・営みの中で営みを忘れた』







後半「ebiko出撃」に続きますが、残念ながらアップ出来ません。
続きを見たい方は事務所に遊びに来てくださいね。
厳正なガンヲタ審査の上、お見せいたします(*^ー゚)ノ

≫続きを読む

| ガンダム | 23:59 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月14日

 本日は俗に世間では「バレンタインデー」
アイエフCO.の女性は残念ながら(リアルで)告白する相手はいません

と、いうことで我が事務所のホープ・ダイエット娘・ガンダムおたく
う~ん他にもいろいろありますが個人情報ということで
ebikoちゃんが昨夜は夜遊びを辞めてガトーショコラを作ってきてくれました。
(朝からお出掛けの社長より先に3人で食べちゃいました)

見かけもお店に出せそう~お味もバッチリまいう~

試食してみたい方は是非、来年の2月14日に予約を入れて当事務所へ
お越しください試す価値あり!ですよ。

(ebikoちゃんのことを心配して心優しい会長さんはお砂糖の分量を
聞いてました・・・)



| KKさん | 11:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【予告】彼氏のお泊り 第2弾

バレンタインデーの14日、ebikoの彼氏が二度目のお泊りをします。
(初めてのお泊りはこちら

彼氏がジムショーに来たのが1月15日でした。
もう1ヶ月になるんですねー。
私たちは皆さまに見守られながら愛をはぐくんできました。

【予告】をしたのは他でもない。
ハッキリ言いまして、ガンダムのセリフを知らないと
チンプンカンプンで楽しめません。
まだ間に合うので、初代ガンダム第12・19・20話だけでもレンタルを~。
それでも時間の無い方はガンダム セリフ集をどうぞ。

二度目のお泊りは・・・意味深なタイトル通り、ドキドキな内容なので
R指定につき、お蔵入りも考えられます
ジムショーで協議の上、アップできなかったらすみません。



次回、「彼氏の『今日イイ?』」 (第12話「ジオンの脅威」)
君はもらえることができるか? 


あなたの「見たい!」の一言で可能になるかも!?

| ガンダム | 02:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラックアウトで自己最高

しばらく金属バットを振っていなかったので
どうも身体の調子が悪く、風邪をひいてしまいました。
午前のソフトボールの練習も顔を出せなかった。
このままどこにも外出せずに一日を過ごしてしまうところでしたが
夜になると元気になります(笑)

子供たちと高陽バッティングセンターまで行ってきました!


高陽バッティングセンター




しかし、ebiko母ちゃんはヒット性の当たり無し・・・



気を取り直して、ストラックアウトに挑戦。


昨年3月のストラックアウトは50点


昨年9月のストラックアウトも50点





しかし今日はやりました!!





200点!! 自己最高をマークです!!

ストラックアウト
最高スピードも76km/h 出ました!
マイグローブだともっと出たかも。



挑戦者求む!!

35歳以上の女性限定何も出ませんけど・・・




今晩、熱が出ませんように


←体重が減らなくても許してくれる方クリックを

| ebiko | 21:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットの経過

昨日は体調不良のため更新できませんでした。


1月15日からはじめたダイエット。

記録をするため毎日体重をはかり、1日1度はダイエットドリンク。

最初の5日間は理想的な体重ダウン。
その後、上下しながらもさらに6日間は変動無しで保ってきた。
それからが全くいけません。

ダイエットグラフ


『ebikoは痩せん。何故だ!?』

『食べるからさ』


やっぱりどこかで食べてるんだろうなー。
夜中にアイス食べに外出してちゃ痩せるわけないか。
しかも風邪をひいて食欲無くて痩せるどころか
動かず寝てばっかりで体重増えてる
高価なドリンク飲んでるのに2キロも痩せられないとは
1万円分は飲んだのに!
運動せずに痩せようと思うのが間違いなのですね・・・。


3月1日は迫っている!!!!

しかし、対策のめどが立っていません。




私が使っている写真の無料ソフトは
ダイエット管理 HealthyMaker Diet free

毎日の体重・体脂肪率を日記感覚で記録できるダイエットソフトです。
家計簿と同じく付けるだけじゃダメですので

| ebiko | 15:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「バニラアイス」に「醤油」??

バニラアイスに醤油
先日、マツシューさんのブログひろしまドリーミーわくわくトピックス

「バニラアイスクリーム」に「醤油」をかけるのは高尚とのことらしく
さらに「みたらし団子」の味になる!!というのを読みまして
早速昨夜ebikoはチャレンジしてみました


ん~~~~~~ ちょっと美味しい♪


なんとなく口の中の端っこらへんが「みたらし団子」っぽいです(笑)


意外に合いますねぇ。「バニラアイス&醤油」
醤油を控えめにかけたのですぐ元のバニラ味に。
なんだか物足りなくなり、また醤油を足してしまいました。

バニラアイスと醤油にも種類があるから
必ずしも同じ味にならないかもしれませんが

皆様もお試しあれ




「ダイエットやめたら?」って声が聞こえそう。
明日はダイエットグラフ初公開します。

| ebiko | 13:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のお客様

本日、広島ブログでお世話になっています
ロマンスグレーさんが弊社i f コーポレーションにご来店されました。

10月の記事「お点前、拝見」の頃からお互いに意識しておりましたので
実現できてとても嬉しかったです。
前日から女性陣はワクワク・ソワソワ♪
ブログでのロマンスグレーさんの印象は、貫禄があってきちっとされた紳士。
実際お会いしましたら、その名にふさわしい紳士の方でした
貫禄というよりも気さくで優しい印象の方で、楽しくお話させていただきました。

ロマンスグレーさんとシャチョーは今までも流川ですれ違っていたことでしょう。

ebikoは腕により(腕力)をかけて抹茶を点てさせて頂きました。
緊張してまして、写真撮り忘れました。

御持たせの和菓子、ありがとうございました。
ロマンスグレーさんのブログにおねだりしちゃってました。
図々しくてすみません
お抹茶によく合う上品な和菓子で大変美味しくいただきました

リアルではきっと知り合うことの無い方とこうしてブログを通じてお会いして
情報交換ができるのはイイことですね。
もっと自分を磨かなくては!と思いました。

またいつでもお気軽にお立ち寄り下さい
オフ会の企画も楽しみにしています


| 事務所にて | 16:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アポ取り電話での失態

当代理店スタッフの主な仕事の一つで、3月満期のお客様へ更新のご案内と
訪問のアポ取りをしています。
更改申込書の内容(年令や使用目的・免許証の有効期限等)を確認しながら
お客様に電話をするのですが、昨年大失敗した申込書が目にとまりました。

そのお客様(Aさん)は昭和30年代生まれの方で
年令条件は30才以上補償に設定。
35才以上補償にしていないのは「最も若い運転者」の欄に
昭和50年代生まれの同居の方の記載があるから。

当代理店には先代からのお客様も多く
昭和50年代生まれの方は「お子さん」という先入観があり
つい、Aさんに
『お子さんはまだ30才ですので、このままの条件でよろしいかと思います』
と言いましたところ

Aさん 『嫁です・・・』

ebiko 『Σ( ̄□ ̄lll)ガーン!! 失礼しました!!』

よく見たら13才違い。私のバカ!よく見ろ~。
シャチョーからも訪問の際に謝っていただきました・・・。
絶対気を悪くされただろうなぁと、1年前の記憶が蘇ります

1年を通してアポ取りをしていると
だいたいお客様のイメージがわくようになりましたから
もう間違えることは無いです。

逆に(お母様かな?)と思ったら奥様ってこともあります。
あー、これは言わなくてセーフでした!!
見ると私と同い年なんだから、もっと若々しい声を出したらいいのに・・・
なんて思っちゃいます。
私が若作りしすぎなのか?



昨日の午後、ebikoが抹茶を点てて女性3人で一服しました。
明日のための練習です(笑)
堅苦しいのは抜きにして、賑やかに美味しくいただくのが
一番かな~と思っています

| 事務所にて | 14:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿題を見てやれなくてもサインは◎

息子(小5)と娘(小1)の宿題には毎日音読があります。

どちらが先に音読をするか、毎日喧嘩

娘は上手に音読をするけど、要領のいい息子は私がちゃんと聞いてないと思って
一行飛ばしたりする。
しかし、一度は私も音読してみてるのですぐに気付くもんね。

音読を聞いたあとは娘の計算カードをめくる。

これも自分でやらせると娘は飛ばしたりする。
ほんまに兄のすることをよく見てます

息子のもう一つの宿題は漢字練習だったから私は見なくてよかったけど
この前の円の複雑な面積の求め方の宿題は難しかった。

時間がある時はこうやって宿題を見てやるけど結構時間もかかりますよね。
音読は私が晩ご飯の支度をしている時に聞くのが効率いい。


先日、役員会で宿題を見てやれなかった時
二人は完璧に宿題をやった証拠を残していた


デジタルカメラを動画モードにして、カメラの前で音読と計算カードをやっていたのだ!

なんて素晴らしい発想!!

それでこそ私の子供だ~

もちろん親のサインは◎!!

皆さんもお試しあれ~ほどほどに。


| ebiko | 01:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム女性キャラに例えるなら

クワトロ
ebikoが好きなガンダムシリーズは、「ファースト」と「Z」であります。

数年前にヤフオクでイラスト集「ガンダム・イラストレーション・ワールド」を購入し

コンビニでクワトロ・バジーナ(Zガンダムのシャア)のイラストをカラーコピー。

冷蔵庫に貼って、おはようの・・・ をしていました(恥)



ガンダムにはたくさんの女性キャラクターが登場しますが




自分を女性キャラに例えると・・・




「Zガンダム」のマウアー・ファラオ  かな?

マウアー・ファラオ

キツそうだけど、最後はジェリドを守ろうと盾となって散った




息子に同意を求めたけど却下






息子が言うには、私はミライ・ヤシマらしい

ミライ・ヤシマ







性格は・・・?






セイラ・マス

セイラのビンタ

私も10代の頃は男子にビンタしたことあり・・・スミマセン




でも、憧れるのはやっぱり・・・





マチルダ・アジャン

マチルダさんですね




ハモンさんも好きだったな。
キシリア・ザビには似てませんから!(笑)

| ガンダム | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き「ひろしちゃん」

お好み焼き「ひろしちゃん」
今日のランチは、シャチョー、KKさん、ebikoの3人で
お好み焼き ひろしちゃん(南区東本浦町)に行ってきました。

ここは弊社の先代からのお客様でもあります。
昨年からKKさんと『いつかひろしちゃんに行きたいよねー』と話していて
やっと実現

ひろしちゃんは結構有名らしくていつも満席。

生地がフワフワしていて、美味しいな~と思ったら
見た目は広島風なんだけど、関西風の生地の上にそばが乗ってるような感じ。
ソースもブレンドされてるようです。

メニューは広島風、関西風、ラーメン、丼、定食、おでんetc・・・
何でもありました。


3枚のお好み焼きを撮りましたが、一番右のebikoが一番大きい(笑)
シャチョーが真ん中です・・・。
お好み焼き「ひろしちゃん」

お好み焼き ひろしちゃん
【場所】広島市南区東本浦町18-13 駐車場有り
【電話】082-281-9612
【時間】11:00~15:00 17:00~21:00 LO各15分前
【休み】木曜 第3日曜 第4水曜日の夜

ホントに美味しかった
シャチョーご馳走様でした~。
会長さん、留守の間ありがとうございました~。

←ダイエット中断を許してくれる方クリックを♪


シャチョーが小6の2学期に、仁保から高陽へ転校。
『どうして小6の途中で転校を
この話は泣けますので、いつかシャチョーのブログで読めるかも?

| 今日のご飯 | 22:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「東京カープ会」

私が高橋慶彦を好きなことを知っている友人から
こんなサイトを教えてもらった。

二宮清純 SPORT COMMUNICATIONS

「東京カープ会」の記事には、慶彦さんが
カープを出された本当の理由もあります。

この話は私も知っていましたが
私も慶彦さんは間違ってないと思いますよ!!!!
私が慶彦さんを激励してあげたかった・・・

仕事中につきまだ全部読んでないので帰宅してじっくり見よっと



それにしても慶彦さんはイイ男だ



昨年のロッテ戦は外野観戦、
一昨年は1塁側の内野でひとりで観戦しました。

今年どなたかebikoをロッテ戦の1塁ベンチ上へ招待してくださ~い

ヨシヒココールはしますので、他人のフリしない人限定です(笑)



←オトコの趣味が同じ人、クリックを♪

| カープ | 16:45 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

