i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお休みします

ebikoです。
ブログの更新がしんどくなってきました。
誠に勝手ながら「ifナイター中継」の更新をしばらくお休みします。
広島ブログのランキングも一時外すことにしました。

たくさんの方に応援していただき感謝しています。
ありがとうございました。

クリックしていただければ皆さんのブログは訪問させていただきますので
これからもよろしくお願い致します。

それでは、マチルダさんのところまで補給しに行ってきますね!
また元気になったら、ぼちぼち戻ってきます。

事務所では毎日おやつ食べてますので

第2回高陽オフ会 追加情報

| ebiko | 12:59 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードルは高かった

今月、某ソフトボールの地区予選に初参加するつもりで
子供達や保護者に伝えていましたが
うちのチームには参加資格がないとのことが判明して参加できなくなりました

最初に監督さんから参加申し込みの話を聞いた時は
「出ましょうよ!!」と盛り上がったのですが
直前になってこんなことに。

参加できない理由は、監督・コーチのユニフォームが無いこと。
いつも練習着にゼッケン30番を着けて、区子連等では参加していました。
今回の大会ではユニフォーム着用じゃないとダメらしいです。

お金が無いチームは、こじんまりするしかないのですね

ちょうど今、選手たちのユニフォームを新調しようかと検討中。
ユニフォームは10年位使い込んでいてもうボロボロ。
キャプテンのズボンは継ぎはぎだらけ。
よそは何年サイクルで新調してるんでしょう??

私の知人にメーカーさんを紹介してもらってデザインのパターンを
作ってもらっている最中。
実はそれさえも予算が無く、一部保護者負担を覚悟で見積りを取っている。
それでもズボンは買えないかもしれない。
監督・コーチのユニフォームを作る余裕は微塵も無いのが現状。

ソフト部としても努力はしないといけないので
今年は夏祭り・秋祭りに店を出して売上金を購入資金に充てることを計画中。

【次回】君は、新ユニフォームを着ることができるか?


第2回高陽オフ会 追加情報

| ebiko | 18:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高陽脱出~勉強会~

今日はKKさんとebikoで保険会社で行われる事務スタッフ向けの
勉強会のため西十日市町まで行ってきました。

付随保険金の不払いや不適切な支払いが今後起こらないように
火災保険をはじめとして自動車保険等、ご契約がご希望に沿った内容と
なっていること、内容や保険料が適切であることを確認させていただくため
“ご契約内容確認シート”を使って細かくチェックすることになりました。

お客様には、この「新しい確認手続き」に際し、お手数をおかけし
お時間をいただくことになりますが、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

「前のと同じでやっといてよ」と言われるお客様も多いです。
全ての項目において確認が必要になりますので、
すぐに電話を切ろうとしないで下さ~い!

この勉強会は女性スタッフ限定で14名の参加でした。
お昼に終了して食事会場へと移動しました♪♪



やっぱり食べる速さはebikoがダントツ。
ゆっくり食べるってことができない。
これも痩せられない原因なんだろうな-。

広島市中区十日市町1-3-10
北京料理桂蘭


第2回高陽オフ会 追加情報

| お仕事 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいこと、二つ♪

バッテリー
ShiozyさんのブログShiozyの介護日記を毎日読み逃げさせてもらっていますが
5月12日の記事で「バッテリー」買いませんか?と呼びかけをされてましたので
図々しいebikoはパソコンの前で手をあげました。

本日事務所に到着しました!
本だけに本来ならお伺いすべきところですが、都合が合わなくなり
送っていただきました。

Shiozyさんへ到着のお電話をした時に
「i fコーポレーションのebikoと申しますが・・・」と名乗ったのですが
取り次いで下さった方は聞き返すことなく、つないで下さいました。
とても緊張しました。。。

実は本嫌いのebikoですが
現在バッテリーを組んでいる息子にピッタリのストーリー。
読みたくてウズウズする感覚は初めてです。

本日より弊社は読書週間に入りました!
ブログ更新が減るかも!?

Shiozyさん、この度はありがとうございました。 
お会いして、観音と介護の話をしたかったです。 
また機会を作ってKKさんと伺わせていただきますね。
文月さん、私のほかに息子と会長にも回ります!
必ず回覧するので待っててください~(*^ー゚)ノ


もう一つ嬉しかったのは、
アップステアズのyouさんから百式をいただいたこと♪
ありがとうございます!
百式のパイロットはクワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)。
Zガンダムに登場します。
初代ガンダムしか知らない方、是非観てくださいね

スケルトン百式

百式がebikoにチョコのプレゼント?
お酒入りの大人のチョコとは嬉しい。

わ~い!!

ebikoバンザイ♪

その時、彼氏は・・・


| ebiko | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親睦会おつカレー

この土日は忙しくて時間があっという間でした。

土曜日は子供会の行事。
新規会員を増やすために役員で案を出し合って
初の試みとして歓迎会を行なった。
当初15人の会員が、なんと27人まで増えて嬉しいのだけど
歳とともになかなか名前が覚えられなくなってきた!

日曜はソフトボールのリーグ開始。今年はうちの小学校から。
おまけに4年に1度の親睦会担当校でもあるので
グランド整備のお父さん方、リーグ全校の昼食の準備をする私たち母、
朝の早起きはこのためでした。
準備のことを考えてると、布団に入っても「あれも持っていこう」と
また起きてはゴソゴソ・・・結局睡眠時間4時間あるかないか。

試合はチーム発足何年ぶり?(初??)の2戦2勝!!!!!!!
あの暴言野次監督に1-0サヨナラHRで勝った!(ノ^∇^)ノワーイ♪

息子は盗塁さしたり2試合で2失点のまずまずの初捕手ぶり。
サヨナラ打ったのはピッチャーで、今年のバッテリーは頼もしい。

昼食には母13人でカレーを160人分用意した。
カレー2箱分作ったのは初めて。足りてよかった~。大成功でした。
ビールを飲みたいと思う余裕も無いまま午後のレクリエーションへ。

これも初めての試みとして、混成チームを作って
子供達に好きなポジションを選ばせることにしてみた。
息子の左投手を見たかったのに実現せず。
続けて選抜チーム大人で試合をして、本日無事終了。

帰宅して洗い物を片付け、ゆっくりする時間もなく
次の練習試合の連絡網の文章を考える。

「戦いが終わったら、
      ぐっすり眠れるって保証はあるんですか!」

                              (by アムロ)

「母さん、何言いよるん?口あけてイビキかいて寝とったよ」と息子。

はい。3時間爆睡していました。
じゃけぇ喉がカラカラに乾いとったんじゃ~。

皆さん、本当におつカレー様でした。

あの勝利、本当に嬉しかった!

第2回高陽オフ会 追加情報

| ebiko | 02:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしもアムロがジャイアンだったら

土日はめっちゃ忙しくなるのでブログの更新ができません。
日曜日は5時に起きられるのだろうか。

その間は「おもしろムービー集」で動画をお楽しみください♪
ご存知の方も多いかもね。

お気に入りは
もしもアムロがジャイアンだったら

機動戦士アッガイ


他にもたくさんのおもしろ動画がありますよ。
おもしろムービー集


| ガンダム | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通救命講習へ行こう

救命講習
今日のニュースで、「サッカーをしていた当時中学3年生の男子生徒(15)が
ボールを胸で受けた後に倒れ、9日後に死亡していたことが分かった」とありました。
今日のニュースはここ

数日前には、
「高校生が野球の試合中にボールが胸に当り、AEDを使用して命が助かった」
とあった。
中国新聞の記事

AED(心臓用電気救命器)は、心臓の突然の停止の際に電気ショックを与え
心臓の働きを戻すことを試みる医療機器です。
心臓停止者に対しては、救急車や医師到着迄の救命行動によって
生存率が大きく変化します。

私は2年前に心臓マッサージや人工呼吸、AEDの使用方法の講習を受けて
普通救命講習終了証をもらいました。

これは毎年小学校のPTAで募集していて、興味があったので自ら参加。
公民館の体育館で3時間みっちりの講習でした。
正直、2年も経つと記憶も薄れてきます。
写真の終了証にも
救急技能を忘れることなく、維持向上するため
2年から3年間隔で定期的に講習を受けてください

と記載があります。

野球やサッカー等の球技中に心肺停止状態になることがあるのだから
忘れないようにまた講習を受けたいと思う。
そんな場面に遭遇したくは無いけど、万が一のために。勇気と決断で。

広島市のサイト



参加者募集中♪
第2回「高陽(ブロガー主催)オフ会」やります!

| ebiko | 22:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あえて言おう!カツであると!

ナイター練習
今日はソフトボールの夜間練習&ebikoお茶当番。
日中があまりに暑かったから半袖で行ったら夜は寒かった。
得意の壁投げで汗ばむくらいに体を動かした。
お風呂あがりのビールは五臓六腑に染み渡る。
美味しい~。

最近食欲がすごい。
先日和食屋さんで「とんかつ」をどのくらい食べただろう。
美味しくて苦しくなるほど食べた。
吐き気がするまで食べないと気が済まない時がある。
当然ダイエット前の体重より増えてる



オフ会には転がって参加!?
第2回「高陽(ブロガー主催)オフ会」やります!
グローブお持ちの方は是非♪

| ebiko | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW明け

連休明けの月曜日、娘は学校を休んだ。
5日の夜から発熱し、6日も上がったり下がったり。
月曜は36.6度に下がったものの喉が痛いと言うし
どうしても今日は休みたいと言う。
念のため病院へ連れて行って、自宅に戻って娘を残して私は出勤。
昼にまた自宅に戻ってうどんを食べさせて、私はまた職場へ。

すっかり元気になってたから学校へ行かせても良かった。
娘が行きたがらなかったのは、どうやら月曜の給食が気に入らなかったらしい。
火曜日は好きなメニューだから絶対行くって。
その気持ち確かに分かるけど、1年生の1年間は無欠席だったのにさ。

6日の法事は実父の3回忌。享年63歳。大動脈瘤破裂でした。
亡くなる5年前にも大きな手術をして危なかったのに
その後回復して新たな仕事も始め、還暦のお祝いができた。
私が小学生の頃、父は体協のソフトボールをしていて
たまに夜のグランドへついて行った。
そこで球拾いや壁投げをして、私の強肩が出来上がったと推測される。

私にも中学時代は少~し反抗期がありまして、父に口ごたえしたら
こたつのコードでぐるぐる巻きにされた。
グローブのような手でビンタされたこともあった。

父は酒癖の悪い時期もあって母を悩ませたりもした。
機嫌がいい時は子供会や町内会等の手伝いを率先してやっていた。
私たちが大人になっても。
照明セットや音響セットをどこから持ってきて準備してたんだろう??
夏の盆踊りにはあちこちの町内会から「太鼓たたき」を頼まれて
土曜日は○○町内会、日曜は△△町内会・・・
南観音の平安閣での盆踊り大会でも太鼓を叩いたことがあった。
それがまたお世辞にも上手と言えない。
私や弟は父が人前で何かするのが恥ずかしくて嫌で仕方なかった。
でも父が亡くなって、太鼓をたたく人が居ない、世話する人が居ないから、と
盆踊りが無くなった話を聞くと、あんな父でも役に立ってたんだなと思う。

父は体協でソフトボールやフットベースボールの審判を長くやっていた。
孫のマー君がソフトボールをやることになった時、きっと一番喜んだはず。
でも一度も孫のユニフォーム姿を見ることは無かった。

週末は息子がキャプテンになって初めての試合。
エラーすると「何やっとんならー!」って声が聞こえてくるかもね。


| ebiko | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂っちゃうかも

5日の今日は子供達はお出かけしていて
私ひとり家で掃除&お片付け。疲れたらネット
のんびりできて良かった~。

昼からはテレビでカープ観戦してました。
2-0で今季2度目の4連勝
超満員の甲子園球場でベテラン佐々岡がよい投球をしました。
ピッチャーゴロの併殺、助かった。
嶋の先制タイムリーも見事、これから打率が上がりますように!


明日は実父の3回忌。
長女の私も役割分担があって母と打ち合わせしていたのに
今晩から娘が発熱
予定が狂いそう。
滅多に熱が出ないんですけどね
おでこに貼るシートは常備してたから良かった。
あとは保冷剤を数個お弁当袋の巾着に入れて保冷枕にしてみたら
気持ちいいとのこと。

息子が「面倒みとくよ」と言ってくれたから
最悪、実家で寝かせておくしかないかな。

亡き父には悪いけど、来週(ソフトの試合)じゃ無くてよかった。

| ebiko | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼氏とカープ観戦

14時試合開始のため、12時40分に球場に行ったのに外野はもう埋まってました。
レフトから応援しました~。
今日(3日)はカープ長谷川とヤクルト松岡のイケメン対決!!
松岡投手を間近で見ましたが、こりゃびっくりイイ男。
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )ヨウチェックネ
カープ以外で頑張って欲しいです。

試合は長谷川が先に崩れてしまいました。
中継ぎ梅津投手がピンチをよぅ踏ん張ってくれましたね。
1回先制で「宮島さん」を歌えて、今日は楽勝かも!?と思ったのに
逆転されてハラハラ。
前田選手の逆転スリーランでは大興奮。
栗原と新井のナイスプレーも良かった!!
5-4でカープ勝ち4位浮上。突っ走れ~!!

彼氏も応援に参加。
赤い風船を打ちまくることは無かったのでご安心を
彼氏とカープ観戦
カープ7回裏

帰りは歩いて平和大通りまで出た。
フラワーフェスティバル
そのまま歩いて実家まで。

実母と妹と合流してお好み焼き・鉄板焼き 風の街でお好み焼きを食べて
高陽へと帰りました。
ここはいつも満席なんですよ。


また球場いこうね~の人も、1回ぐらい行ってみるか~の人もクリックを♪

広島出身のこの方も応援に来ていたみたいですよ!

| カープ | 03:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌いたい

明日(今日)3日はカープ観戦に行きますが

今日みたいな勝ち方は疲れそうですねー。

希望としては5,6点取って勝ちたい!!

「宮島さん」も最低2回は歌いたい♪♪


| ebiko | 02:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラートアイス

今日はソフトボールの打ち合わせに行く前に
娘とジェラートアイスを作りました

【材料】
イチゴ(安いの1パック)、砂糖(適当)、生クリーム(適当)、レモン汁(あれば)

【作り方】
あらかじめイチゴ(1パック)洗ってヘタを取って、凍らせておく。
フードプロセッサーに凍ったイチゴを全部入れて、砂糖を入れる。
ジェラートアイス1

イチゴが砕けるまでフープロを回す。ミンチみたいですね。
ジェラートアイス2

均等に砕けたら、生クリームを少しずつ入れる。
ジェラートアイス3

ハイ!出来上がり~
ジェラートアイス4

フルーツを凍らせておくだけで、食べたい時に5分で作れます。
他にキウイやバナナを試しましたが美味しいですよ♪
毎年、何度も作ってます。子供達も大好き!
眠っているフープロ、活用しましょうね。

| 今日のご飯 | 01:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変換ミス

ソフトや子供会の役員をしているので
携帯メールを使っての連絡がしょっちゅうある。
予測変換を使ってメール作成していると、たまに変換ミスしている。

「遅くなりましたが、参加申込書を持っていきます」
と打つところを
「遅くなりましたが、三回忌申込書を持っていきます」
になってて、もう少しで送信するところだった!
危ない、危ない。(もうすぐ実父の三回忌)

気付かずに誤字のまま送信していることも結構あります。。。
ま、気にしないでくださ~い!

| ebiko | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャア専用電話メモ

シャア専用電話メモ

こんな素敵な電話メモを見つけてしまった。

「シャア専用電話メモ」


あなたの職場でも是非。


| ガンダム | 01:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

