i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mixi

飲み会の時のテーマだった「40歳前後の独身者の出逢い・・・」

ebikoのことではありませんよ。
KKさんの周りには結婚願望はあるのに出逢いがないという未婚女性が多い。

縁と運とタイミング。
毎日同じ生活をしていてラッキーなことが起こる?
あるかもしれないけど確率は低いですよね。

今日の占いが「ナンバー1」だったとしても、家にいていいことなんて起きない。
先日私は「おひつじ座ラッキデー」の時に寄り道して帰宅したけど
何もいいことは起こらなかった。
スーパーの試食にありつけると思ったのにな~。
占いどおりになることのほうが少ないか。

そういえば私はmixiに登録して3ヶ月が過ぎた。
最初の頃はメッセージがジャンジャンきてビックリ。
一行メールで「お友達になりましょう」
アフォですか?
自己紹介もなければ、相手のプロフィールで興味を持つことも褒めることも無く
一行だけ。
かと思えば、いきなり50行ぐらいのあきらかにコピペだろ?ってメール。
私は出逢いを求めてmixiに登録したわけではないから挨拶のみ。その後放置。

mixiのコミュニティで広島ブログの方もたくさん見つけました。
皆さん、同じ名前の方が多いんですね。
私は思わずクリックしてしまい、
マズイ!!!とドラッグしたものの意味無し。
足跡がついたようで、広島ブログから訪問された方3名。
あービックリした!きっとebikoと気付いていない。
足跡機能って苦手。
二度と訪問はしません(笑)

出逢いを求めるならmixiのコミュニティを利用するのも悪くないとは思う。
いきなりメッセージをよこすのは、ろくなのがいないと思いますが。。。

≫続きを読む

| ebiko | 13:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせの暑気払い

昨日は事務所の4名で焼肉を食べに行ってきました。

シャチョーは仕事が押していたため(ebikoのせい?
開始時間に間に合わず、「シャチョー抜き焼肉」になってしまいました。

『今日はたっぷり飲むぞ~!!食べるぞ~!!乾杯~♪』
3人で乾杯
(デジャヴでも再現でもありません)

隙間が出来ることが無いくらい肉と野菜を焼くのはKKさん。
スタッフはシャチョーのスケジュール管理をほっぽって出かけたため
シャチョーから「反省会をするように」と言われていたので、反省会30秒。
気を取り直し、女3人でしゃべりまくる。

テーマ「40歳前後の独身者の出逢いはどこにあるのか」

私達女性スタッフは世代は違っても干支が同じ。
それぞれの意見が飛び交うが、やっぱり人それぞれ。
縁と運とタイミングなんですよねー。
ネット・身近・紹介・相談所等、体験談募集中。

ようやくシャチョーが到着
4人で乾杯
お疲れモード&メタボリックと格闘中のシャチョーの過去の話は・・・
とてもじゃないですが書けません。
『シャチョーご馳走様でした~(二つの意味あり?)

ふうま
やきにく屋 風磨
安佐北区口田1丁目13-7  電話082-843-1129

ebikoはカロリー消費するため歌ってきました~アモーレ♪

≫続きを読む

| 今日のご飯 | 12:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行に乗ってみた

昨日は小2の娘の友達・美人ママたちと
焼肉の食べ放題「すすめ!ヴァイキング」へ行ってきました。

娘4人母4人と言うことは・・・今広島ブログで一部流行ってるアレ。
ここでもか~!
私達の場合「オトコ抜き」だね
ママ友

しかし、このあと息子のソフトの練習、町子連の打ち合わせがあるから
私は20時半にはグランドへ行かないといけない。
私だけアルコール抜き

私の知らない娘達の話、楽しかった~。
娘が女の子同士でよくキャッチボールをしていたなんて。
私は見たことない。
一人の母が『来年4人でソフト入れようや~』
『いいねいいね~
どうなる来年!?

中学生の娘さんのいる母はイジメ問題で悩んでいて
子供同士、友達に気を使いすぎてすごく疲れているとか。
小2の娘達も喧嘩はしょっちゅうあるけど、
友達の気持ちを大事に思える、今の関係を続けてほしいな。

時間が来たので私は男ばかりのグランドへ。
次の日曜は町子連。
子供達も頑張る、母も応援頑張る、父は塁審よろしく!
20代の母2人は若かった

≫続きを読む

| 今日のご飯 | 07:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水泳指導

またまた夕飯後にスポーツセンターへ行ってきました。
今日は娘と2人で、息子は留守番。母と行くのが恥ずかしい?
競争したかったのにな~。
息子は年長~小2までスイミングに通っていましたが
3年からソフトボールをはじめたから辞めたのでした。

この夏休み、私の休みはほとんど兄ちゃんのソフトなので
娘は私とはあまりお出かけしていません。
その分、ばあちゃんやお姉(おば)ちゃんに遊びに連れて行ってもらったり
友達の家にお泊りして楽しんでた。

それでも私が
『今度は母さんとプール行こうか?泳ぎ方教えてあげるよ』
と言うと、ものすごく嬉しそうにうなづいた。

まずはビート板を使ってバタ足の練習から。
娘は私に似ずぽっちゃり。(私は高1まではガリガリでした)
なんか沈んでる・・・。
腿から脚を動かすように教えたら、なんとか進んだ。

でも、教えるって難しい!

それにやっぱり私も泳ぎたい。
娘がビート板で半分泳いでから私がスタート。
今日は3回ノーブレスで25mを泳ぎきりました。

娘は『日記に書く~♪』と言っていましたが・・・
母さんのハミケツは描かないで~

≫続きを読む

| ebiko | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母失態でラブラブが一転

昨日の土曜日は娘がお泊りだったため、息子と2人でランチデート。
緑井天満屋で買い物ついでに1Fのマリオ・エスプレッソでパスタセット。
娘がパスタが嫌いなので、久々に外で美味しいパスタをいただきました。

その後、息子はソフトの練習へ。
練習から帰ると、真っ先に息子は風呂場へ直行し、練習着を手洗い。
それを私が洗濯機で回すんだけど、昨日は家でビール飲んでから夜に洗濯。

ユニフォームとソックスは洗濯して干していたけど
紺のアンダーシャツを洗濯し忘れてて
ものすごく臭いアンダーシャツが、朝、風呂場の前に落ちていた・・・。

『ごめん、洗濯するの忘れた・・・』

『何で忘れるん!?ちゃんと置いとったでしょうが!!バカ!死ね!!』

普段こんな言葉を私に向けて言ったなら
ほっぺたつかんでひねりあげて投げ飛ばしますが、
今日だけは言い返すことが出来ず

『ちゃんとこっち見ろや!!』と言われて(´・ω・`)ショボーン  とする私。

ダメ元で制汗スプレーをかけたらニオイが混ざって余計に臭くなった。
それを泣きながら着て出掛けたキャプテン。

なんとか行ってくれて良かった~。
私は学校の校庭清掃を1時間やって、試合会場へ行きました。
恐る恐る息子の様子を観察したけど、もうケロッとしていた。

もう1着あれば洗濯してなくても問題ないけど、すぐ着られなくなる。
勿体無いからやっぱり買わない。
次は忘れないように、洗濯物干してからビール飲むことに決めた母ebikoでした。
昼寝しますzzz

≫続きを読む

| ebiko | 15:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリーで痩せる人は真性ドM

『ちょっとお腹見て~!』

『家でビリーズ・ブートキャンプしながら、30分フィットネスの
カーブスで運動したら、お腹がペッタンコになったんよ!』

と、先週会った友達(33歳二児のママ)がお腹を見せてくれました。

『ほんまじゃ~!すごいじゃん!!私のお腹も見て~』

『ぎゃー!どしたん!?そのお腹!!  の火傷


かくがくしかじか・・・。


友達いわく
『私、どうやら究極のドMみたい。
自分を限界に追い込んで痛めつけるのが快感・・・』なんだって。

えーっと、ビリーで痩せた方は真性ドMなんでしょうか?



私は自分を痛めつけるよりも・・・・・・以下略。

認めたくないものだな。自分自身がSであるということを。

痩せられない私は真性ドム?

≫続きを読む

| ebiko | 12:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワーキングマザーの朝

昨日はお仕事ブログを書きながら、ラジオで広陵を応援していました。
準優勝でもすごいことです。
毎回素晴らしい試合を見せてくれました。
たくさんの感動をありがとう

私ebikoも高校在学中は甲子園2度も出場しているのに
甲子園球場へ応援に行ったことは一度も無いんです。
バスに酔うから・・・・・・・・・。 

音♪さんの行動力もすごいです!
もし息子が甲子園出場したら、そりゃ会社休んで行きますとも!
(カンパお願いしまーす

今朝はラジオ体操の当番だったので早起き。
直前まで雨が降っていて、子供が少なかった。
明日はラジオ体操最終日で景品を配るのでたくさん来るだろうな。

地区によって最終日が違い、31日までやるところもあるそう。
それはそれでたいぎぃですね。
うちは子供会会員の親が2回ずつ当番して終わることにしました。
明日も当番頑張ります。

夏休みの間、娘(小2)は毎日学童保育(児童館)へ行っている。
当然お弁当持参。
だんだんお弁当のおかずに困ってきました。
今日は手抜きをして「枝豆チャーハン弁当」です。
私と同じ大きさのお弁当箱だけど、今日も帰宅したら
『弁当足りんかった!』って言われるだろうな
ワーキングマザー頑張ろうね!

≫続きを読む

| ebiko | 11:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳いだっ!

今日から仕事でした。
パソコンを起動する長~いパスワードもちゃんと覚えていました。

昨日、プールの話が出たから仕事中に泳ぎたくなって
『今日、泳ぎに行く!一緒に行きませんか?』
と会長さんとKKさんを誘ったのにツレナイお返事。

こんな突発的な誘いを受けられる人はいないか

帰宅して急いで晩ご飯を作り、ご飯を食べてから化粧を落とした。
水着は独身時代にスポーツオアシスに行っていた時に着用していたもの。
キツキツだったけど何とか入った。帽子も揃ってる。
あとは息子のゴーグル、娘のラップタオル(ゴムが入ったやつ)を持って
安佐北区スポーツセンターへ。子供はお留守番。
9月末まで午後9時半。1回480円。

何年ぶりだろ~。うぅ~ん気持ちいい~♪

いきなりクロールで25mを泳いだ。
ちょっと苦しいけど泳げるじゃん!!
呼吸困難のため、しばらく休憩・・・。
自信ないので、次は平泳ぎで25m。
ちょっと休憩。

またクロール。クロールは苦しい!!
口からカレーが出てきそうになった。

一番端の歩行コースへ移動して、何往復か歩いた。
呼吸が戻ったらまた練習コースへ。
何度もカレーが出てきそうなのをこらえて350m泳いだ。
これが精一杯でしたねー。結局歩行の方が多かった。

運動不足だからやっぱり最後は足が攣った。
またこっそりと行きます
泳ぎたくなったでしょ~♪

≫続きを読む

| ebiko | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは気温42度超

連日の猛暑の中、昨日からソフトボールの練習再開で
グラウンドはどうでもいいくらい暑いです。

昨日の15時過ぎの気温が42度。
今日はもっと高くなったような気がする。

私はお茶当番ではなかったので、あとから行きましたが
朝から参加してくださる保護者の方には感謝です。

子どもも気分悪くなる子が続出。
私も気分が悪い。

他学区では「運動中止」にしたチームもあったかもしれませんね。

環境庁熱中症予防情報サイトで、中国地方の暑さ指数が出ています。

「運動は原則中止」「厳重警戒」「警戒」「注意」「安全」
今日は「厳重警戒」でした。
水分補給しましょうね

≫続きを読む

| ebiko | 14:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球のルール

息子はヒマさえあればプレステ2の「実況パワフルプロ野球13」をしている。
見ていると、ゲッツーにしたり、素早い判断してるんだけど

『母さん、インフィールドフライって何?』と聞く。

それくらい知っとるよv(⌒O⌒)v

インフィールドフライが宣告されると、捕球でも落球でも打者はアウト。
故意に落球して、併殺をとることを防ぐことよ。

詳しく言えば、
無死または一死で、走者が一・二塁または満塁である場合。
内野にフライが飛んだ場合に審判が、内野手が通常の守備を行えば
容易にこの飛球を捕球できると判断した場合「インフィールドフライ」と宣告し、
その時点で打者はアウトとなる。
(他にも細かいルールあり)

息子『ふ~ん』 ←もっと感心してよ!

だって私、実際にテレビ中継でこのプレーを見ていたのです。
「インフィールドフライ」で検索すれば必ず出てくるあの試合。

1991年6月、カープ対横浜大洋。
同点で迎えた9回裏一死満塁の場面。達川捕手がルールを把握していなくて
広島がサヨナラ負け。。。

私も「インフィールドフライ」って何だ?と、その日のスポーツニュースを梯子。

もう16年前なんだねー!
22歳にして自宅でビール飲みながら(?)野球観戦していた私は
立派なオヤジギャルでした。

で、ゲームしながら息子が『フィルダースチョイスかぁ~』

(・・・フィルダースチョイスって何だっけ??)

息子に気付かれないように検索するのでした。
応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 18:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ勝ち

今日はGW以来の観戦。

2-1でカープがジャイアンツ相手にサヨナラ勝ち♪

栗原選手が9回裏にサヨナラヒットを放ちました~

愛しの長谷川投手は初回HRを許したものの
その後は8回1失点と好投しました。
勝ちをつけてあげたかったな

勝ちになった永川投手、緊張感の漂う中、安定した投球で抑えてくれて
頼もしかったです。

それと、隠し玉を球場で見たのは初めて。
もう1回ニュースでチェックしよ~。


実は息子の友達から今朝になって行かれなくなったと連絡があり
息子は『今日は行かん!』『バスは酔うけぇ行かん』って機嫌が悪くなった。
(昨日の私のようだ)
『そんなこと言わんと、行こうよ~~

仕方ないから車で行きました。
出発も遅かったので外野はあきらめ、久しぶりにB指定席(2階席)。
西陽が目の前よ!しかもあんなに暑かったのにが飲めない!
隣も前後もみんな飲んでるよ

家で飲むビールの方が冷えてて美味しいもんね!!

市民球場 2戦2勝(少なっ!)
カープオフ会やる?

≫続きを読む

| カープ | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこから先はキャンセル!

今日は子供達とは別行動。

子供が出掛ける前に息子と大喧嘩。
ほんまにムカつく
妹にイジワルする。泣かす。
私に対しての言葉遣い。反抗する態度。

私は『明日はカープ行かんけぇね!!全部キャンセル!!』
と言い切った。

無言で子供達を映画館に送って、泣きながら運転して帰った。

私ひとり自宅待機のため、またテンプレートを編集していました。

帰宅した子供達。仲が良い
息子も嬉しそうに私に報告。

えーと、私は明日はどうしたら・・・
高陽の明菜です♪
タイトルの歌詞が分かる人いるかな?
シングルにしてもイイくらい。少女Aより好きでした。

≫続きを読む

| ebiko | 17:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カープひとり観戦

昨日は娘(小2)と2人で過ごした。
お昼をマックで食べた後、雑貨屋さんのアクセサリーコーナーで娘が
『母さんも、これしたら可愛いのに』とピアスやネックレスを指差す。

そんなもん邪魔くさくて出産後はほとんど着けたことがない。

娘は『MちゃんやRちゃんのママ、Åさん(親戚)、Fさん(弟嫁)も
みんな着けとるよ』と言う。

よく見てるねーーー!!!さすが女の子
私は興味ないから全然気付きませんでした。

『兄ちゃんのソフトが終わったらオシャレしようかね~』と逃げといた。

昨日息子は友達同士でファミリープールへ行った。
ソフトで真っ黒に日焼けしているのに、さらに焼けていて真っ赤!!
どんだけ~!
火傷にはなってないからいいか。
応援してね♪
15日のジャイアンツ戦、息子は友達男女数人でカープ観戦だって。
『母さんも行く~!』と言ったら
『来んでいい』『内野に行って』と言われた
だんだんそうなるのかね・・・。
離れたところで寂しく観戦する予定

≫続きを読む

| ebiko | 10:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車の中ではイヤッ

今日も仕事の帰りにコープ高陽で買い物をして、マイカーでの帰宅途中
狭い路地から車がスピードを落とさず曲がってきたので、慌てて急ブレーキ!!!

その拍子に後部座席の買い物袋が下に落ち、嫌~な予感が。。。
到着してすぐに確認すると、卵が割れて車内に飛び散ってた

卵を買った時はなるべく下に置くのに、今日に限って座席に置いてた。
あ~あ。今日は188円じゃなく、高いほうの198円を買ったのに!
明日、拭いておこう

今日は事務所にお客様がいらっしゃいました。
前回より、ゆっくりお話しできましたね。
事務所のみんなが大好きなアイスクリーム。
世羅郡甲山町のジェラート工房・ドナだそうです。
ありがとうございました
応援してね♪
KKさんの話は鵜呑みにしないで下さいね!
(やはり日頃の恨みがあったのかしら・・・)

≫続きを読む

| ebiko | 01:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッティングフォーム修正

今日(8日)は学校のプール当番だったため、昼に仕事を抜けさせてもらいました。
シャチョーがゴルフだから、今日は雷雨のはずだったんだけどな~(笑)

めちゃ暑かったから、今日も晩ご飯作りながら飲もうと決めていたのに
息子が『バッティングセンター行きたい!』って言う。

『ダメよ!今日はプール当番で疲れたし、昨日久々にビリーやって筋肉痛なんじゃけぇ。
母さん、よぅ打たんよ!!』(本音:飲めんじゃんか)


『別に母さんは打たんでもいいじゃん・・・。連れて行ってよ』

あ、そうか。
バッティングセンター行くと、どこもお母さんは付き添いで、
打ってる人は見たことないや

先日、闇のコーチさんにアドバイスしてもらった通りに
脇をしめてスイングしたら、センター方向へたくさん打てた!・・・私が。
結局打って投げたのでした。

息子は・・・全然芯に当たってない。
帰宅してから素振りしていたようだけど・・・。スランプ??

お風呂入って洗濯干して、お米といで、やっとこの時間になって

ブログカスタマイズの続きをしたかったけど、またにしよ。
応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀色のユニフォームをまとって

今日は朝5時前起床。
「安佐北区子ども会夏季球技大会」がありました。
会場は日浦小学校。
安佐北区の12学区が出場し
キャプテンがプラカードを持って並ぶはずが・・・

息子は車酔いでダウンし、開会式に不参加
確かに裏道をクネクネ通ったから心配していたけど・・・。
最後の区子連なのに、母ちゃんはため息

それでも嬉しかったのは、新ユニフォームが前日に到着。
ギリギリ試合に間に合いました。
白いマークと数字は光沢のある素材
強そうに見えるよ~!!

試合結果は・・・実力を出せないまま初戦敗退。
学校のグランドに戻っていつも以上の練習になりました。

月末のリーグ戦、来月の町子連では連勝できるように頑張れ!!
キャプテン

≫続きを読む

| ebiko | 15:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボウリング大会

ボウリング
今日は子供会の行事のため、お休みをいただきました。
(今月はお盆休みがあるのに恐縮です)

ほぼ全員参加の子供25人。
この春に子供会会員を増やすために役員が努力して、倍近く増えた。
子供同士が学年問わず仲良くなるし、楽しそうなのが一番嬉しい

場所は安佐南区緑井のフィエラ・ディ・プローバ。
バスで送迎してくれます。
ボウリングのあとは3Fでお弁当を食べました。

昼過ぎには集合場所に到着しましたが、
子供会会長さんたちは『大人だってボウリングしたい』と
またプローバに行ったそうです!
すごい元気だ。負けた~。

私は15分ほど家で横になって、美容院に行ってきました。
バッサリ切って、久しぶりのストレート。
トリートメントもしてサラサラ
イメージ変わって気に入ったのに
子供には『何かヘン!』って言われました

応援してね♪
台風心配ですね。
強い雨なら網戸に洗剤吹きかけておくんだけどなー。

≫続きを読む

| ebiko | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張したお弁当作り

朝から揚げ物。
息子に『母さん、エプロンしんさいよ』と言われました。

わかっとるよ!ちゃんとお腹は隠しました。
今日はみんな大好きな「から揚げ弁当」

さっきお昼時間に消毒へ行ってきた。
だいぶ乾いてきましたが、赤茶色く腐りかけた桃のようになってます
まだまだ時間がかかりそう。

週末は区子連。
色々トラブルがあり参った。
私の詰めが甘いのか、女だからとなめられてたのか。
新しいユニフォームが間に合いますように

| ebiko | 12:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

