i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ

カラオケ0709

今日は娘(小2)と娘の友達を連れてカラオケに行ってきました。
友達のRちゃんは生まれてはじめてのカラオケで興奮気味!
うちの子は生後○ヶ月から行ってる。
カラオケ07091


本日のリスト

Oh my love(ZARD)
風立ちぬ(松田聖子)
BLOND(中森明菜)
秋桜(山口百恵)
欲望・ああ無情(アン・ルイス)
待つわ(あみん)
優しい雨(小泉今日子)
やさしいキスをして(ドリカム)
ここにしか咲かない花(コブクロ)
さくらんぼ(大塚愛)
story(AI)
なめとんか(やしきたかじん)
ZARDメドレー

あと忘れました。以上、新曲なし(笑)。

この中に、彼氏と彼女が草原でキャッチボールしている映像を見つけた!
私の理想


子供とカラオケだと、どうしてもアニメソングになりますよね

コナンメドレー♪
コナンメドレー

ドラゴンボール ロマンティックあげるよ♪
ロマンティックあげるよ~


締めはやっぱり


コレ♪と
哀・戦士 


アレ♪
ZガンダムOP

カラオケ「VOICE」
安佐北区口田2丁目36-20

応援してね♪
明日の試合応援も大声出します

≫続きを読む

| ebiko | 22:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒鳴り声の正体

仕事中に時々息子から携帯に電話がかかってくる。
『お菓子食べてもいい?』とか、『帰りに○○買ってきて』とか
そんな内容が多いけど、

買ったばかりのものを壊して『また買って』
これは私も怒りたくなる。

『そんなに毎回買えるわけないでしょ!!あんたはねぇ・・・』
私がしゃべってる途中で息子は電話を切りやがった


すぐに私から掛けなおしても息子は受話器を取らない。

呼び出しコールが留守番電話に切り替わった。


息子は居留守を使って、まだそばにいるはずだから
ピー音のあとにメッセージを残した!

それでもまだ私の怒りは収まらない!!


するとすぐに私の携帯が鳴り、見ると自宅から。

そっかー、息子が反省して掛けてきたんだなー
素直なところもあってよろしい。と、私の怒りも静まり

電話に出てみると



『転送します』のアナウンスのあと・・・???



『あんたねぇ!えぇ加減にしんさいよ!!
ギャーギャー!!ワーワー!!』




誰?こんなに怒鳴ってるオバサンは??

自宅の留守番電話にメッセージが録音されると
私の携帯に転送されるのでした・・・・。

こんなに怒鳴られたら、途中で電話切りたくなるよね。

あー、怖かった!!


応援してね♪
息子よ、ゴメンね

≫続きを読む

| ebiko | 13:23 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きいも~

焼いも

今日は仕事の帰りに寄るところがあり遅くなったので

晩ご飯は、簡単にすき焼き風卵とじ丼。

食べている間にサツマイモを丸ごとフライパンに投げ込み、中火~弱火で40分。

ホカホカの「焼きいも」の出来上がり~!

お腹いっぱいになりました♪

応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 23:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいです

ナイター練習 朝夕が涼しくなり、ソフトボールの練習も見ているだけだと寒く感じました。
いつもの「ひとり壁投げ」で体を温め、Bチームの練習を見ていると
お迎えの保護者が集まってきたので、夕食後に作成した当番表のプリント配り。
お月様を見ることなくグランドをあとにした。

やっと今、ベランダから見上げたところ。
視力が悪いので肉眼よりも皆さんのブログの写真の方がよっぽど綺麗でした。

最近、ビールも350mlから250mlを買うようにした。
夜に更新(コメントお返事)して朝読み返すと、
とっても恥ずかしいことがあるので、気をつけないといけませんね。
でも、ついつい調子に乗ることもありますね。反省。
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャア専用テレビ

1週間前に購入した新しい液晶デジタルハイビジョンテレビ。
フチの色はなんです。

私は昔からが好きで、高校生の頃、部屋を真っ赤にした。
(注:赤いスプレーで愛羅武○○と書いたわけではありません)

赤い壁掛け時計、赤い枠の鏡やインテリア、
タンスの端を赤いビニールテープで縁取り、赤いクッションを手作りしたり。

車を持つ時は、赤い車に乗りたいと思っていた。
今の軽自動車の前は日産マーチに乗っていて、
新車購入の時、真っ赤が無かったのと、
たとえあっても赤の似合うボディではなかったため諦めた。

今の愛車ふくめ軽自動車に赤が似合う車って無い。
いつかは赤い機体・・・じゃなくて車に乗りたいなー。

しかし友人の『赤は目立つよ。まずいんじゃない?』の一言でハッとした。
そりゃマズイ。
『カラオケBOX行っとったじゃろ?』と、また発見者からメールがきたり
あんなところで見つかったら恥ずかしい

もう一つ、赤いケータイ電話を持ちたい。
機能重視な私なので、色だけで決められないから実現できてない。

そういえば赤い下着も一枚も持っていない。
ちょっとこれは着用有効期限を過ぎてしまった
カープ観戦用にすれば今からでも遅くはない!?

赤を身につけて(Tシャツ)、最終戦行きますよ

広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 15:15 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居へ引越し

昨日、ダンボールの部屋から新築へお引越ししました。
新居

 

チャーシーは自分のおうちという認識が無く、外で遊んでいます。

新居2

 

餌で誘導して新居へ。

たくさん餌も食べて床に敷いてある牧草も美味しそうに食べた。

たくさんお水も飲みました。

ebiko母もビール飲みながら、赤ちゃん言葉で話しかける。
新居1

こんな風に上手に飲みます。

新居3

大好きなキャベツはいつも手渡し。

手渡し

グフも上手にキャベツを食べさせていました

グフが餌やり

応援してね♪

≫続きを読む

| ペット | 17:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母校へ

昨日の昼前、来月予定しているソフトボール練習試合の打ち合わせのため、
実家近くの小学校へ行ってきました。
そう、私の母校です!!

私の母校に通っている知人のお子さんもソフトをやっていて
『練習試合させてもらえませんか?』と話がありました。

母校と練習試合ができるなんて、嬉しい
しかも母校の監督さんは保護者ではなく、若いお兄さん!!
いいな~羨ましい~~♪
毎回お茶当番してもいいわ~。
あ、うちの監督さんも私より年下だった。
練習試合、楽しみっ♪


実家に寄ると、お彼岸なので母と妹が「おはぎ」を作っていました。
母のおはぎ、何年ぶりだろ?美味しかった。
たくさん作っていたので帰りに持たせてくれました。

実家を出ると高陽方面の空がどんより。
牛田に入って雨が・・・。しかもすごい土砂降り。
それでも高陽より手前から雨だと少し安心。
(高陽だけ雨って時は凹むから)

モルモットのチャーシーがダンボールをかじりまくっているので
飼育ケースを買いにリサイクルショップへ行ったけど八木には無くて
大町のアミーゴへ行き(文月さん、情報ありがとう)
ウサギ用のケージや牧草など一式買ってきました。
人間より豪華な住まいです
応援してね♪
シャチョーの4人目報告はif(アイエフ)社長の日常日記

≫続きを読む

| ebiko | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えました その3(シャチョー)

ebikoです。
先ほどシャチョーからスタッフに
『産まれました』 メールがきました

4人目のお子さんです!!

予定日は28日でした。
シャチョーは毎日忙しく走り回っているので、連休中でよかったです
今日はお子さんの運動会。
どんなドタバタがあったのか私達もまだ分かりません。
無事に産まれたようで良かった

アップされたらお祝いコメントお願いします
if(アイエフ)社長の日常日記

応援してね♪

≫続きを読む

| 事務所にて | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えました その2(ebiko家)

今月、息子がペットを飼いたいと言い、自分で世話をする約束をさせて許可した。

私は春に「飼うなら夏休みにセキセイインコ♪」って決めてたのに
忙しさのあまりすっかり忘れていた。

(「軟弱者!」とか「ebiko?不思議と知っているような名前だな」とか
 「見えるぞ!私にも餌が見える」とか言わせたかったのに)

息子は先週モルモットのベビーを買ってきました。

買いに行く前日にダンボールでモル専用の部屋が完成。

茶色と白のミックスなので、名前はチャーシー♂と決まっていた。

私は『モルモットなんじゃけぇ、‘モルちゃん’とか‘モルツ’がいいよ~

息子『なに?モルツって??』

『ビールの名前よ~

『絶対イヤ!!!!』

・・・そりゃそうじゃね


餌が入っているビニール袋をガサガサ触ると
「ミャァミャァ(?)」と大きな声で可愛く鳴く。
誰に似て食いしん坊なんだろ。
野菜はキャベツが大好き。手渡しできるようになった。

モルモットはジャンプ力は無いらしいが、とんでもない!
ダンボールの上や切り抜いた窓から何度も脱走。

せっかくアイデア満載のダンボール部屋だけど
かじりまくっているので適さないようです。
新聞紙も食べるので、とりあえず上にハンカチも敷いている。
牧草がいいみたい。

で、ウサギ小屋のようなケージが欲しいけど結構高い。
どなたか邪魔になって仕方ない大きいケージがありませんか~?
ケージのほうが遠くからでも飼い主の顔を認識できるし通気性がいいからね。
まったく、小動物でもお金かかるなぁ。
チャーシー1 
↑ドア・窓付玄関
チャーシー2
↑鏡を置いてみた                      
チャーシー3 
↑隣の4畳半
チャーシーお風呂
↑息子と友達がお風呂に入れてくれた

毎日帰宅するのが楽しみになりました
応援してね♪
次回、「家族が増えました その3(ナイショ)」
予定日通りなら来週お祝い♪

≫続きを読む

| ペット | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父VS娘

16歳の娘が父親を殺害するというショッキングな事件がありました。

私も同じ年の頃、父親が嫌いで、殺してやろうかと思ったことがあります。

(ちなみにそれは私のおてんばが過ぎて、
コタツのコードでぐるぐる巻きにされた時ではありません)

父は泥酔して帰宅し、無抵抗の母親に暴力を振るっていた時期があった。
父親を制止しようと私が父親に殴りかかる。
私も父に殴られる。
殴られてもまた父に殴りかかる。
父より暴れる姉ebikoを止めようと、弟が私の首を絞める。

振り返ると、なんて恐ろしい家族だ。

その頃の父はこの人に似ていました

どんなに憎くても人を殺すと自分の人生・家族がどうなるかを考える。
そうやって自分に言い聞かせていたが、
父親の暴力はその頃だけで、その後ピタッと止まった。

そしてだんだん父親も変わってきた。

産後、家で閉じこもって子育てしている私によく電話をしてきて

『今テレビで離乳食の作り方やっとるけぇ見とけよ。じゃあの』
『おまえ、カネのことで亭主に文句言うなよ。じゃあの』
『今日はカープ勝ったんか?ほうか。じゃあの』
『灯油あるんか?風邪ひかすなよ。じゃあの』


暴力等がなくても、父親を嫌う時期は少なからずあるもの。
ぶっきら棒でそっけない態度でも父親の愛情に気付き感謝する時が来る。
63歳で亡くなりましたが、よい父親でした。

応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 22:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騒音ですか?

kkです。
秋(まだ遠いですが)、体育祭の季節
うちの近くに学校があり我が家の子供達も通った学校だ。
家が近いので、と言っても200mはゆうにある。
たまにお昼は家に戻り、午後の部の放送が聞こえたら、さて行くか~。

ところが数年前、下の子の最後の体育祭の頃からが聞こえなくなった。
そういえば練習の音楽やピストルの音もしなくなったような。

後に学校の役員から耳にしたのが「苦情が入ったからスピーカーの向きを
変えたらしい」と。

なに~体育祭のがうるさいと~?

確かにここは団地、周りには住宅がたくさんある。
でも確か住宅がポンポン建つ前に先に学校があったはずよね~。
それに年に一度のこと(練習はあるが)

子供達の歓声が元気に聞こえる、とか
あ~今年ももうそんな季節か、とか
我が家みたいに子供が学校と縁がなくなると、今度は孫のでも
見に行くようになるのかな~とか。

なんでそんな風に思えないのか

うるさい!なんてどうして苦情がいえるんだろう?
病気の家族?夜勤で日中寝ないといけない?

深刻な事情があるのかしら・・・
でも学校の近くに来たからには覚悟の上では?

お隣でその学校に子供を通わせる母親と怒ってたら

「今年は自体も小さかったんよ~運動場にいてもよう聞こえんかった」って。

聞くとことによるとあっちでもこっちでもそんな話しがあるらしい。
今はそうなの?

体育祭は騒音ですか?
応援してね♪

≫続きを読む

| KKさん | 01:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスカルをたずねて三千里

ラスカルをたずねて
昨日は子供が『どっか行こう~』と言うので、
夏休みに行けなかった筆の里工房
「ラスカルと世界名作劇場原画展」へ行ってきました。

息子はガンダムと同じくらいラスカルが好きだったのに
『行きたくない!グッズならゲーセンでとればいいじゃん』と興味なし。
渋々ついてきたわけですが、ぬり絵のコーナーでは誰よりも集中して
完成したら自画自賛

記念に小さい縫いぐるみを買いましたが、
元々ラスカルの縫いぐるみは家にたくさんあり
私が見ていないところで2人はラスカルと遊ぶのでしょう
ラスカルいっぱい

帰りは熊野高速へ。
近道になるはずが、またしても遠回りに・・・・・・・・・・・
(聞かないで


最後に大型電器店に行き、薄型テレビとDVDをセットで購入してしまった。
13年使っていたビデオデッキがとうとう録画不能になったため
DVDデッキを見に行ったのだけど(ビリーはプレステ2で再生)
同じく13年選手のテレビも映りが悪いし、セットなら値引きが大きかったので
ローンを組む決断をしました
これで暖房器具以外の家電製品は総入れ替えになりました。

食費削れば身も削れるかも~?
応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 08:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えました その1(kk家)

ひまちゃん1ひまちゃん2


初めまして、あたしチンチラの「ヒマ」です。女の子です。
8月にkkさんちに来ました。
あたしのママはkkさんではなく、娘のMちゃんです。

初めて家に来たとき皆「カワイイ~これ、ねずみ?」って言われたけど
あたしはれっきとしたチンチラ科です。
(Mちゃんのお父さんは今でも「あのねずみは~」なんて言うんだけど

写真はおうちに来たばかりの頃で手のひらに十分乗るくらいですが、
大人になったらうさぎさんくらいまで大きくなるみたいです。
きっと小さいままのほうがイイ!なんて思われてるんだろうな

「ヒマ」の名付け親もMちゃんです。
Mちゃんはおかあさんに
「あんたがひまだから、ヒマにしたん?」と言われ
「ちがうひまわりのヒマよ」と怒ってました。

それにあたし、こう見えてもちょっと高い値段で売られてるんですよ~。
なんせ毛皮で有名なチンチラですもの
小さなあたしより大きくなったらもっとお高くなるんですって

それを聞いたkk母さんは「えっ、それだったら大きくなって売ったらー」と。
Mちゃんのお父さんは「イヤイヤ、つがいにして増やして売れ!」って。

二人の会話にMちゃんの反応はなし

あたしはこのおうちでずっと家族でいられるのかしら
よろしく!です。
応援してね♪

次回「家族が増えました その2(ebiko家)」
君は仲良くなることができるか?

≫続きを読む

| KKさん | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ご決断を!」

今日午前中のソフトボール練習は、記録会を行う予定にしていた。
ちょうど中学校の体育祭でもあったため、
監督さん他、頼りになる保護者はソフト休み。

1時間前に小雨が降っていたので、他の保護者と電話で相談。
みんな私に『決めて』って言うのよー

相談の時点で小雨が降っていて、もっと降りそうだったし
雨のなか記録をつけるのは困難であるのと
全員の記録が取れない可能性があるため、中止を決めました。

そのあと、晴れてきた。ずっと晴れてる。
あ~責任感じる
こんな天気が一番判断が難しいです。
午後は文句なし雨でしたね。


ソフト休みのおかげで、公民館で行われている「敬老会」へ。
娘が児童館のメンバーとして「ドラえもんの歌」を手話で披露しました。
敬老会
これを見たいからソフトを休みにしたわけではございません
応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 18:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチ

今日は私ebikoもKKさんも手作り弁当なし。

女性3人のうち2人が弁当なしの時は、
近所のお好み焼き屋へ電話することが多いけど
今日はKKさんと2人で喫茶店ランチをしました
今日のランチ

すごくボリュームがあり、大関のebikoと行司のKKさんも
食べ切れませんでした・・・。

次は完食して横綱を目指します!!



このお店の地下には貸しスタジオがあります。
シャチョーも記事にしていましたが、
シャチョーは高校時代、髪を染めて赤いジーンズはいて
バンドの練習に通っていたそうです写真ミセナサイ!

フラットハウス

フラットハウス
広島県広島市安佐北区口田南7丁目6-11
電話 082-843-0666
応援してね♪ ごっつぁんです!

≫続きを読む

| 高陽町 | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懺悔(ゴメンナサイ!)

会長、社長、ebikoちゃん、ごめんなさい

私kkはヤセマシタ~~~!

多分毎日お顔を合わせてる皆様にはわからない程度でしょうが
久々に会った人から「なんかまた痩せた?」と言われ
体重計に乗ってみたらナント○㌔少ない
(ebikoよ、○グラムではない

なんでだろ~・・・
夏でも食欲落ちないし、事務所でも定例のおやつは食べてるし、
この前焼肉もたらふくいただいたのに

本当に皆様ごめんなさい

メタボリ恐怖症のシャチョー
久々の検診でお医者様に痩せなさい?と言われた会長
ビリーもさぼり、夏なのにファミリープールで水着も披露しないまま
お腹キツイ!キツイ!と嘆いてるebikoよ~。

皆様ほんとに ゴメンネ

注:決してifで私一人苦労してるなんて誰も思いませんから

応援してね♪

≫続きを読む

| KKさん | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当を持参して

今日は手作り弁当を持って、お昼に文月さんの職場へ行って
二人でランチタイム♪

相変わらずよくしゃべる文月さん…* ̄m ̄)

相変わらず・・・なebikoさん * ゚̄o ゚̄ )


お腹苦しい~。
最近は楽なローライズジーンズに慣れてしまい
今日は久々深めのジーンズはいてきたら、お腹入らん

ダサくてもウエスト深めで締めとくほうがいいのかも
応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 15:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背番号9

今日のカープは9-0で完封勝利
長谷川投手のキレがよく、連勝中の阪神を抑えてくれました。
市民球場行きたかったな~。

火曜は息子のソフトボール練習日のため、途中までテレビ観戦して
グラウンドへ行きました。

今日のスポーツニュースで
緒方 不屈のベテランが帰ってくるを読んで心躍りました
1軍復帰を待ってます!

緒方と言えば背番号9。
息子も緒方ファンで、背番号9のTシャツを着て9番のリストバンドをして
毎日公園で友達と野球をしていた。
現在阪神の金本選手、広島時代は背番号10。
息子の親友Y君は金本のファンで背番号10のTシャツに10番のリストバンド。

この2人、1・2年生の時に同じクラスで出席番号が9(息子)と10(Y君)。
偶然にも出席番号が背番号でした。

・・・と、こういう内容の原稿を書いてY君のママに承諾を得て
中国新聞の「こだま」に投稿するつもりが、直前に金本選手の移籍。
この素晴らしい原稿は紙面に載ることなく宇宙(そら)に消えました。

くそぅ、金本め~。
私がさっさと投稿しとけばよかったんだけどね。
(投稿したところでボツになる可能性のほうが大だけど)

緒方選手も金本選手も私も同い年。
まだまだ頑張って欲しいです

応援してね♪

≫続きを読む

| カープ | 22:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツテスト記録表

小6の息子がスポーツテストの結果を見せてくれた。

『50m走、おそっ!!』

『本気出さんかったけぇ』
『あんたね、本番で本気出さんと、いつ本気出すんじゃ』

『母さんが追いかけてきた時』

『・・・・・』


スポーツテスト記録表


昨年度「体力優秀賞」をもらったから、今年度も期待できるかな♪

ソフト・野球以外のスポーツもやらせてみたいけど
本人が興味を持つことをやらせるのが一番いいのかな。


昨日の夕方、娘とソフトボールでキャッチボールをした。
高いボール、顔面にくるボールを怖がらずに捕れるようになった!
しめしめ~順調です。
応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい頭に目が行きます

近所の小・中学生の女の子が頭にコレを付けている。
ダッカールピン

美容院でカットする時やアレンジの時に髪を分けたりするダッカールピン。

私も持っていますが、これは家で使うものですよね?
今のコは平気でコレを頭に付けて外に出ている。
すごく違和感。絶対ヘンじゃけぇ!

もっと可愛いくちばしクリップとかあるのに、何で昔からあるコレなんだろ??
おばちゃんには理解できない。

そりゃ私だってピンクのカーラーを頭に付けたまま外に出たことある。
外すの忘れて、自転車乗ってフタバ図書に行き、立ち読み1時間。
(誰か教えてよ~




6日(木)に広島ブロガー価値組思考で語るクイズ川柳の価っ値ゃんが
アポなしで朝のおやつタイムに突然事務所訪問に来られました!!キャー!!
激太り直後の全く気合の入っていない顔を見られてしまい
あんな写真まで撮られてしまいましたっ!!

価っ値ゃんは写真の通り、爽やかで明るく、会長は
『独身だったら娘婿に・・・』なーんて、そこまでは言っていませんが
近いようなことを言われてましたよ

記事はこちら↓↓ 
9/9(日) 広島ブロガー訪問記 ~その4~
ebikoさん@ifナイター中継


広島ブログのつながり、楽しいですね♪
応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋でご飯を炊く

鍋でご飯を炊く
あどちゃんちの炊飯器が壊れたという記事を読み
『私も鍋でご飯炊いてます~』とコメントした途端
実際にご飯を炊いてくれている電磁調理器がぶっ壊れてしまった。

今夜は大量のカレーだから4合をガス台で炊いた。

中火で沸騰したら弱火にして19分。蒸らし10分。
炊く時間長すぎた!?と思ったけど、
お米を洗って10分も置いてなかったから、こげも無くちょうど良かったみたい。
ふっくらツヤツヤ美味しく炊けました

今、「4合じゃ足りないのでは?」って思いましたよね?
大丈夫。冷や飯が残っていたので、私はチンして食べました。

鍋だと1合~1升まで鍋の大きさを変えて炊けばいい。
しかしガス台を占領されるのが困る。
電磁調理器買い換えるか・・・・・

土曜日の夜はカレーが多い。
手抜き!(ご飯作りたくない症候群)と言うよりも、日曜のお昼を考えてのこと。
ソフトボールの練習を終えて、お腹空かせて帰るから(私)
1秒でも早く食べたい。
カレーだと温めるだけ、ご飯チンでいいからね。

小さい子供がいたり、クラブしている子供、大食いの子供がいたら
その日の晩ご飯だけじゃなく、明日のご飯のことも考える。
解放されるのはまだまだ先だね
応援してね♪
炊飯器の故障が連鎖しなければいいね

≫続きを読む

| 今日のご飯 | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴリラでも食べられない

学校の給食が始まり、今週は自分のお弁当作りをサボりました。

今日は白ご飯だけ持参して、コンビニでカップラーメンを買い
お昼時間に湯を注いだところへ、ピンポ~ン♪

お客様が来られ、車両入替と満期更改のお手続きをして領収証発行。

急いだもののカップラーメンは・・・
頑張って半分だけ食べました。

こういうこともあります。
いいのいいの。
でっかいラーメンだからどうせ全部食べきれないし~。

帰りにスーパーで買い物をし、車の中でバナナを食べました。
応援してね♪
プロフィール公開しました。

≫続きを読む

| ebiko | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶店モーニング

先日事務所で「モーニングを食べに行った」という話題になった。

私ebikoは学生の頃、家族総出で近所の喫茶店へモーニングを食べに行っていた。
年に数回だったと思うけど、
両親の『行くけど、あんたらどうする?』の一言で飛び起きた。
喫茶店でモーニングを食べるのがとても好きだった。

厚切りトースト。
モーニングで食べるとなんであんなに美味しいんだろう?
あとはゆで卵とサラダ。
いつからかミックスジュースからコーヒーを選んだ気がする。

結婚して実家を出て、近所の喫茶店モーニングは・・・一度も無い。
高陽に来てから・・・もっと不可能。
近所に歩いていける喫茶店なんてないし、
小さい子供を連れて朝早く外食なんて考えたことも無かった。
朝マックも一度も無い。

朝食のためだけに化粧するのが面倒だし、化粧しないと出られないし、
何より私は朝起きたら、
10分以内に食べないと死んでしまいそうなくらいお腹が減る。

あ~十数年ぶりにモーニングを食べてみたい。
8月激太りしたけど・・・そんなの関係ねぇ!

会長さんオススメの場所、行ったらレポしますね
応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 00:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの裏ワザ

日中、車に乗ろうとしたら車内は暑くなってますよね。

以前、伊東家で色々な裏ワザが紹介されたけど、毎年夏はアレをやっている。

暑くなった車内の温度を下げる方法

助手席の窓だけ全開にして、運転席のドアを5~6回開閉する。
ドアを開けた時に車内の熱気が外に出るというもの。
外気と同じ温度まで下がります。

今日は歯磨き粉のチューブが少なくなっていたので
空気を入れて膨らませ、15回振った。
これで中身が全部下におりるので、無駄なく使える。
 ↑
これは伊東家を見る前からチューブ型の化粧品でやってた。

『こんなの常識じゃん!』って裏ワザもあったし
裏ワザにしては複雑な、一度では覚えきれないものもありましたよね。

他にすぐ使える裏ワザって何があったかな?
応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 09:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母と私のアルバイト

月曜日、実家の母が泊まりにきてくれた。
晩ご飯の支度をしてくれた母にビール6本入りを買って帰宅。
二人で語りながら全部飲み干した。

母は大手スーパー内にある飲食店で26年接客をしている。
私も高校の3年間はそのスーパーの違う場所でアルバイトをしていた。
母を知っている知人やお客さんが私の売り場に来て
『お母さんにそっくりじゃね』と言う。
それがどれだけ嫌だったか。

母は夜にアルバイトもしている。
私の親戚のおばちゃんが経営している弁当屋のバイトが足りなくて
短期間のつもりが結構続いている。
おばちゃんと母は嫁さん同士。おばちゃんのお姉さんもバイト仲間。
この3人、60歳以上の孫ありばあちゃん。
元気です。夜のバイトは楽しいそうです。
恐るべし熟女パワー!
たまにソースを入れ忘れるそう。
私は一日も早く若い女の子のバイトを入れたほうがいいと思うんだけど。

私は高校の時、もう一つバイトをしていたのをふと思い出した。
父が通っていたスナック喫茶。
喫茶店からスナックにかわる夕方、私は高校の制服のまま接客。
ママが着替えに帰る間の1~2時間だけ店の番。
常連さんが『そごうで服こうちゃる(買ってあげる)』と
しつこいのが嫌でしょうがなかった。
しかも買ってくれたのは黄色のでっかいトレーナー。
父が喜んで着てくれました。

他の店でバイトしていた時も、50代後半?のおっさんに
『これ下着だけど受け取って』とプレゼントされた。
何度も『困ります。受け取れません』と言っても
そのおっさんも一度出したからには引き下がれない。
仕舞いには『あんたの母ちゃんにあげてもいいから!』と言っておりました。
それでも受け取りませんでした。

知らない人から身に着けるものなんて欲しくないですから。
アイスクリーム券のほうがよっぽど嬉しい。(今ならビール券だね~)
応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 13:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高陽町子ども会夏季球技大会

町子連
9月2日(日)は「高陽町子ども会夏季球技大会」通称「町子連」でした。

朝はどんよりとした天気でしたが、次第に晴れてきて日焼けした。
ソフトボールもフットベースボールも9学区出場。
うちのチームは1勝1敗。
完封負けの次は完封勝ち。
後姿の子ども達がまた一回り大きく見えました。

今回初めて依頼したお弁当も好評で良かった。
炊き込みご飯のおにぎりが美味しかった
町子連2

いつも兄ちゃんの試合につき合わされている妹。
同じく5時半に起きたため、夜は宿題の途中で寝てしまった。
なんとまだ絵日記が出来てなかった
3枚中の1枚は映画を観に行ったことを書いていたらしく
絵が難しくて寝てしまい、代わりに兄ちゃんが絵を完成させていた。
(上手すぎるよ!知らないっと・・・)

工作は娘と共同でうさぎのかご(小物入れ)
を作りました。見本と違うけど・・・初めてにしては綺麗に編めました。
二日前に買いに行く私も私ですね

夏休みの宿題

もういきなり月曜から給食です!
この夏休みはお弁当作り頑張りました~。
昨年みたいにコンビニへ走ることは無かった
働くお母さんがた、お疲れ様でした。
応援してね♪

≫続きを読む

| ebiko | 02:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前田おめでとう♪を見ながら

今日はカープの前田選手が2000本安打を達成するだろうと気になりながら
息子のソフトボールの練習へ。
帰りの車の中ですぐにラジオに切り替えたら
ちょうど前田の打席が回ってきた!
うちの駐車場は電波が悪いので、帰宅せずにグルグルとドライブし、
車の中で息子とハイタッチし、バンザイしたのでした。危ない危ない。

プロ野球ニュースではじめて映像を見ました。
広島ブログでも写真をたくさん見ることができて
ウルウルきました。

前田選手、2000本安打おめでとう

で、まだ子供達の宿題は終わっていません
夕飯後からせっせとやっていますが、この時間になっても娘の工作は完成していません。
(娘はとっくに
何時に寝られるだろう??
明日、5時半に起きれるのだろうか・・・
頑張って応援してきま~す
2勝するぞ~!

≫続きを読む

| ebiko | 00:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

