i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務所を移転します



弊社i f コーポレーション有限会社は来年1月から新事務所へ移転します。

年末に引越しますので、12月は事務所の中がワヤになりそうです。
(シャチョー早く肋骨を治してください)

新住所は安佐北区口田南8丁目1-23小松ビル高陽4Fです。
電話・FAXは変更ありません。

移転先は現事務所より信号2コ分の距離。

でも今度は、オフィ、オフィ、オフィスビルです。
県道沿いに出ましたっ!

高陽中央通りを通過中に電話していただけましたら(運転中の電話はいけません)
ガラス窓からebikoが手を・・・・・ オーイ♪

振れません
事務所は裏側なんです

お車でお越しの方は、表通りの1Fには駐車できません。
お電話でご案内いたしますね。
お客さまには移転のご案内を送付いたします。
またお気軽にお越しくださいませ。



立地条件の良いこの物件、実は
有限会社サクセスさんがご自身の足で歩いて見つけてくださいました。
ありがとうございました。
ブログのご縁に改めて感謝します

広島ブログ応援してね♪ブログランキング
今度はシャチョー室がなく、4人で顔を合わせることになります。
次回、「シャチョーは耐えられることができるか?」

今後ともよろしくお願い致します。


その2
DOING忘年オフ会開催します

≫続きを読む

| 事務所にて | 12:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャアザクと乾杯♪

今日でソフトボールのナイター練習が終了。
12月~3月は夜の練習はお休みになり、日曜の午前練習だけになります。
うれし~~~~~~!!!!
夜の当番は寒くて辛いですからね。

今夜は子供たちも早く寝たので私はビリーをやりましたよ。
この夏に増えた2キロが戻らないから・・・


広島ブログで仲良くさせてもらってるしょうさんから
先ほどプレゼントをいただきました

ありがと~

ビリーやった後、お風呂上りに飲みたいのを我慢しようか悩んでいたけど
今日は飲むことにしました

かんぱ~い♪



これ、家で乾杯する相手がいないガンオタには泣けるほど嬉しいと思うよ




ゴリラ女からもお返しに喜びのポーズを♪




     しょうさん、ありがとう(*´3)(ε`*)

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ガンダム | 00:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りごろつられごろ

最近、広島ブログの最新エントリを見て思うこと。
ガンダムに関する記事が多い

今日はガンダムのバスタオル。
昨日はガンダムの茶碗。
照明器具を使ってのガンプラの撮影も見た。
少し前に岡山のZガンダムと記念撮影されてる方も。
あの人までがシャア専用。

コメントすると「ebikoが喰いついてる♪」
げっ!見られてる

気になるから目に付く。ってこともある。
興味が無い人は、これらの記事に全く気付いていないかもしれない。
痩せている人は「ダイエット」記事には興味ないのと同じで。

こうしてブログを書いている間、
ガンダム茶碗をオークションで落札しました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ
mintoさんちとお揃いです

これからも・・・釣られます

広島ブログ応援してね♪ブログランキング
今夜は福山クンのランニング姿も見れるなんて♪
あの汗、私に落としてほしい~

≫続きを読む

| ガンダム | 02:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお姉さん

今日は事務所に音♪さんが遊びに来られました
4人揃っている時で良かったです♪

音♪さんとKKさんは偶然にも同い年。
音♪さんはご両親、KKさんはお母様の介護をされている。
ランチ中にもかかわらず、横でお二人の話を聞いてるとウルウル

こんなにそばで話を聞いても、介護は経験してみないと本当の大変さが解らない。
私も他人事ではない。
精神面の強さではきっと私も負けてはいないけど、
頑張り屋さんのお二人とも、一人で背負わないで下さいね。

それから手作りの絵本に感動。
絵からも伝わってくる。素晴らしいです!!

他にも娘の彼氏の条件など楽しい話も

高陽は遠くないからまた寄ってくださいね

次はあそこで会いましょう♪

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ebiko | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡田クンにゾッコンLOVE

昨日は夕方から実家に帰り、母と妹と一緒に5人で外食。
「ひろしまドリミネーション」を見ようと平和大通りを夕方6時に通過するはずが
渋滞がひどくて目的地まで通常の3倍かかった。
土曜日だから人も多かったですね。

久しぶりの外食だからみんなゆっくり食べればいいのに
食べきれないと思った料理をみんなあっという間に平らげる。
少し実家で遊んでから我が家に戻った。


土曜の夜(23:10)は楽しみにしているドラマ「SP」

岡田准一クンがカッコイイ!!!いい男になったな~
あの腕見ました?
私は鍛えた男性の二の腕が好き。6回巻き戻して見た。
えぇ、クワトロ大尉(シャア)の二の腕もね。
自分の二の腕はプルプルしてるけど、いいんです。
堤真一もステキ~
二人の関係も上司と部下以外に過去に繋がりがあるようで・・・。
毎週楽しみ~
もちろん月曜の夜9時もね

今日はリーグ戦でお世話になっている某学区へ合同練習の引率。
息子は相手のキャプテンたちと仲良くなり練習中に遊ぶ約束したらしい。
午後から着替えて飛び出し、もうメシ友になったようです。
来週は公式試合だぞ~!!
最後の試合なんだから頑張ってよー!

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ebiko | 18:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝される


今日は勤労感謝の日でした。
今朝、娘が学校で作ったメッセージカードをくれました。

  かあさんへ
  いつもごはんをつくってくれてありがとう。
  おしごとおつかれさま。

 
朝からわんわん。
犬になったわけじゃないです。

仕事から帰ったら寝ていることも多い娘(小2)なので
寂しい思いをさせてると思うけど、夜、添い寝した時に聞いてみても
「寂しくないよ」と言ってくれる。

「母さんのご飯で何が好き?」と聞いてみたら「ハンバーグ♪」
2日前に作ったばかりだから、また来週ね

友達のほとんどはお父さんのイラストを描いたと思うとまた
頭にリボンが付いてるよー
いつまでも可愛い母さんでいるからね


今日は一日子供たちはそれぞれ勝手に遊びに行った。ありがと~♪
私は勤労できることに感謝して、家で一人のんびりさせてもらいました

こたつ布団を出そうと思っていたのに、そうなるとここを片付けないといけないし
そうしたらこっちも片付けないといけないし
その前にこれを片付けないといけないし・・・・・・・
結局こたつ布団は出せませんでした
明日こそ出そっと!
こたつを出すと、ますます家で動かなくなりそう
広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ebiko | 23:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッキーゲームをやってみた

我が家のペット、モルモットのチャーシー君。

毎日毎日すごい食欲で元気いっぱい。大きくなっています。



子供部屋は寒いので、エアコンのある暖かい部屋に移動しました。

寝る場所はここ。
目を瞑っているところはまだ見たことがない。



冷蔵庫をあける音がすると高い声で鳴き、立ち上がり金網にかじりつく。

大好きなリンゴを薄くスライスして端っこを私がくわえる。
そのまま顔を近づけてチャーシーに。

ポッキーを両端から食べてドキドキするゲームのようにやってみた

チャーシーはオスなので、ちょっとドキドキ

何センチ近づくか試したかったのに、チャーシーは力強くリンゴを折り
安全なところへ運んで食べてしまいました

人間同士でのポッキーゲームはやったことがない。
初々しいカップルがやるゲームと言うより
バツゲームで人前でやらされて、見ているほうがドキドキするゲームって感じ。
しかも男女よりも男同士のほうが見ていて面白いかも~

広島ブログ応援してね♪ブログランキング
ドキドキを失ってしまったご夫婦もいかが?

≫続きを読む

| ペット | 13:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が投げました

日曜日のソフトボール最終リーグ戦、息子のチームはいいところが出ず
いや、悪いところが出てしまい勝つことはできませんでした。
息子はパスボールも無くよくキャッチしたと思うけど、打てなかった。

最後の試合ではドカンと一発!やってみよ~よ♪

期待はせずに楽しみにしとこ




時はさかのぼり21~2年前。

ブルマ姿でソフトボールのピッチャーをしているのは私ebikoです。
私は学生時代に部活動としてソフトボールの経験は一度も無かったけど
高校のクラスマッチでピッチャーをやりました。



放課後に軟式野球部の部室から勝手にグローブを持ち出し
違う部の嫌がる男子をとっ捕まえて相手をしてもらったこともありました。
あとで手をにおったら酸い~ニオイがした!(オエ~・・・)

写真は、丁寧に投げようとして前かがみになりすぎてますね
左足首はテーピングがきつく巻いてあります。
試合前に軽くキャッチボールをしていて、なんと捻挫してしまいました。
保健室の先生に「試合は辞退しなさい」と言われたけど
誰もピッチャーをやる人がいないため、痛みをこらえて投げた。

あの頃に戻りたいな~・・・。あの脚に。
今では体重が10キロ近く増え、スカートが穿けない。
この脚を取り戻すため今日は夜の9時からウォーキングをしてきました。

こんな寒くなってからやらなくても・・・と、外に出てから思った

夜道は少し怖いので、明るいところを通りながら何度も後ろを振り向く。
帰宅途中の人でさえ怪しい人に思えて(すみません)

早歩きで40分。(短い?)緩やかな坂もありいい運動になりましたが
帰ってシャア専用コーヒーを飲みながら板チョコをかじってしまいました。

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ebiko | 00:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の歩き

土曜日の朝はソフトボール合同練習のため引率担当。
隣の小学校なのでいつも歩いて行く。
6年生を先頭に整列して歩くけど、すぐに列が乱れる。
「間が空いたよー」と言うと、ちょっと駆け足になる3年生。
聞き耳立てていると、しょーもないことを真剣に話してる(笑)
3年生同士の会話ってまだまだ可愛いなー。

息子もソフトを始めたのは3年生から。
お調子者だからよく注意されていた。
それがいつの間にか先頭を歩いて3年生に注意する

私の歩き引率もこれで最後になるのかも。
昼には終了し、子供達はまた午後練習へ。



明日の日曜日は最後のリーグ戦。
試合自体は12月にもあるのでまだ泣かない
でも・・・気迫溢れるプレーならかもしれない。

「誰?このデカイ声は」と振り向かれるくらい私も応援するぞ~!!
広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ebiko | 00:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

今日は早く帰らせてもらい、子供と三人でインフルエンザの予防接種をしてきました。
私もはじめて打ちました。
インフルエンザ治療薬「タミフル」を服用後、異常行動(転落・飛び降り)や
突然死の事例が報告されるとやっぱり怖い。
我が家のベランダから飛び降りたら即死だもん。

しかし家族全員が接種すると高いね。
しかも病院によって料金違う。なんでだろう?
焼肉食べに行けるよ~
シャア専用携帯も買えなくなったよ~

帰ってご飯を食べてから子供会の役員会へ。
来月のクリスマス会の打ち合わせをしてきました。
私は当日のお手伝いしか出来ないけど、
子供会の会長さんはよく動いてくれて頼もしい人です。

その後、時間あるからバッティングセンターにでも行こうかと思ったけど
予防接種した後に運動はよくないよねぇ(?)
その前に晩ご飯の時にチューハイ飲んだんだった。
予防接種したことをすっかり忘れてお酒飲んじゃった!まいっか~。

エアコンの暖房だけではやっぱり寒い。
お風呂上りが特にね。
灯油高いし運ぶのしんどいけど、やっぱり灯油買いに行っとこう。

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ebiko | 01:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新井に代わり、ebiko出撃


思い出した。
新井選手の直筆サイン入りTシャツを持っていること。

あれは・・・
アイエフに来る4年前、まだ昼間フリーだった頃に
アスリート(東区牛田)のエアロビに通っていて、
アスリートを紹介してくれた友人が偶然新井選手と一緒になり
着ていたTシャツにサインをしてもらったのを私が取り上げたのでした!

私はこれを着てカープの入団テストを受けに行くわ!!


球団  「バ、バッターボックスに・・・
     コーチ、バッターボックスに誰が立っているんです?」

コーチ 「ebikoさんだ、特命だって。違うのかい?」

球団  「そんな命令あるもんか。ebikoさん、下がってください」

ebiko  「何としても新井の穴を埋めなければ」

    「ヘルメット装着完了。打ちます。あっ」
    「うっ…高陽バッティングセンターで完全に覚えているつもりなのに、
    直球がこんなに速いなんて…あっ」
    「狙っているのに当たらない、ああっ」
     「こんなに打撃が難しいものだなんて・・・」

バッティングピッチャー
     「フフフフ、あのテスト生め、不慣れらしい。気の毒だがいただく」

  ・
  ・ 
  ・

息子   「ようよう、ゴリラ女のご帰還だぜぃ」

シャチョー「女性だって男と同じように戦えると証明したかった。
      それだけの理由なのか?」

ebiko   「はい」

シャチョー「ebikoさんのような聡明な人が」

KK      (* ̄m ̄)

カイチョー「ともかく、ほかの人のしめしもあります。
       三日間のおやつ抜き、いいわね?」

ebiko   「ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! ・・・構いません」

KK      (* ̄m ̄)

第16話「セイラ出撃」より

昨日動画を見てニュータイプのひらめき音を聞いてしまったばかりに、
妄想日記がひらめきました~


You Tube 時間のない人たちのガンダム(16)
ガンダムを手っ取り早く見たい人は「時間のない人たちのガンダム」シリーズで
お楽しみくださいな♪

応援よろしくね↓↓
広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ガンダム | 19:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gacktの「哀・戦士」

HEY!HEY!HEY!見てたら

Gacktが機動戦士ガンダムの「哀・戦士」を歌いましたね♪♪
録画して良かった~。





次はこれを歌いましょ!


広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ガンダム | 21:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真の整理

今日はミヤカグさんのイベントでしたね。
皆さんお疲れ様でした。

私は貴重なお休みのため、二度寝したり、たまった家事をこなしました。

先月ソフト部の親睦会で行ったボウリングの写真をやーっと現像に出したので
スコア表と一緒に参加者全員分の仕分けをした。

それと町子連の時に監督・コーチの後姿をコッソリ撮っていました
8月に新調したチーム初の大人のユニフォームですからね
ちゃんと焼き増ししましたよ~♪


家の写真整理は何年もやっていません。もうできませ~ん
広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ebiko | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いと守備練習

今日(10日)は「児童館まつり」でした。
小2の娘が留守家庭でお世話になっているので、保護者の私もお手伝いに行ってきました。
子供達ははらぺこあおむしの絵本を歌にして、最後は綺麗な蝶々になりました

私がお手伝いしたゲームは、ビー玉20個を30秒以内に割り箸で隣の器に移すゲーム。
箸の使い方が上手・下手がよく分かるゲームでした。
  

片付けの後、学校のグランドへ。
今日はソフトボール土曜練習日。
グローブ持参していたのでコーチが5年生にノックをしている隣でキャッチに入りました。
左手真っ赤~。
それだけでは物足りず、私も5年生に混じりノックを受けました!
ゴロを捕って素早く送球!!!
褒められたでも次トンネル~
『腰が高いー!』『すみませんー!』
もっとやりたかったけど、あんまり邪魔しちゃいけないんで遠慮しました。

ソフトは見るよりもやるほうが楽しい~♪♪

夜は女性3人で食事へ。
ソフトの母友達と、このブログにもコメントを下さるはにーさんの3人で。
飲んで食べて、楽しくお喋りして帰りました。
ありがとうね~♪

彩食酒場GarDen
安佐北区落合南1丁目2-14 木曜定休
845-8665
広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ebiko | 01:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム年賀状!

旧ブログの「ガンダム年賀状」(画像あり)

郵便局での販売ではなく、ビックカメラ限定だそうです。

 

 

地球連邦パック

 

 

ジオン軍パック

 

 

自分でebikoに送ろう。

 広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ガンダム | 12:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ち

今朝は午前のおやつがなかったので、
11時過ぎから『お腹空いた~』とKKさんが。
よかった、私だけじゃなかった。

広島ブログの「最新エントリ」及び(最新エントリをもっと読む)に
自分の写真が出るのってすごく恥ずかしいですね
顔がわからないくらいの写真でも(笑)

6日にA☆style (R)さんで購入しましたワイン数本、
シャチョーがおごってくれました~
オフ会の会費に続いて・・・・いつもいつも脅してすみません。
じゃなくて、感謝しています。

残りのワインは事務所のみんなでいただこうと話になったので
私がワインに合うお料理でも作ろうかと。

「ワインに合う」で検索すると美味しそうなレシピがいっぱいで
見ただけでお腹もいっぱい!!
コープ高陽で一番高いチーズだけ買ってこよう~~

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ebiko | 13:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノヴェッロ解禁♪


本日11月6日はイタリアの新酒ノヴェッロの解禁日です♪

このブログにもリンクさせていただいているA☆style (R)スクール&サロン(アー☆スタイル)のタケダヒロコ先生へこっそりと注文し、解禁日の今日、サロンにお伺いしてきました。

ヒロコ先生のオススメのワイン「カステッリ・デル・グレヴェペーサ」は、数々の賞を受賞しているトスカーナの名門。
フレッシュな味わいと柔らかい酸味のバランスが絶妙です。
ワインは飲みなれていない私でも、とても美味しいと思いました。

初めてお会いするヒロコ先生は想像以上に素敵な方でした。
セミナーをされているサロンやお茶室など拝見させていただきました。
感動したのははじめて入ったワインセラー。
温度と湿度を丁寧に管理され、美味しいワインたちがたくさん並んでる~!


「サロン・A☆style (R)」 のブログ は「ifナイター中継」よりも先に広島ブログへ登録されていました。ヒロコ先生は結構色々なブロガーさんをご存知で、たくさんお名前が飛び出しましたよ。
あえてebikoの印象は聞かなかったのに、妄想日記(太田川、血に染めて)で大笑いされてましたお恥ずかしいです。

秋が深まると自宅ではビールが飲みきれなくなりました。
ワインを飲みながらブログの更新もいいですよ
たくさんいただいたのでよい気分です~

黙っていればワインが似合う私ebikoは非現実的空間から
ワインが揺れないようゆっくり急いで学校のグランドへ向かいました。

A☆styleアー☆スタイル(R)スクール&サロンHP
サロンのスライドショーもあります。とてもキレイです

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ebiko | 23:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雨ですか

10月26日の学校の遠足が雨で中止になり、延期になった今日も雨。
それでもお弁当がいるから夜に仕込みをするつもりでいたのに
娘が「お腹が痛い」と言うから添い寝して撫でていたら、そのまま寝てしまった!
(お腹が痛いのはただの食べすぎ)

で、夜中の1時から千切りトントン。お肉で巻いて、そのままフライパンで焼き
甘辛く煮詰めてメインおかずの出来上がり。
明日の朝、チンしよう。

ほったらかしてたソフトボールの会計報告をこんな夜中に作成し
印刷し始めたら、そばで寝ていたチャーシーが起きてしまった。
あんまり寝ているところを見たことがなかったけど
ペタンと寝そべっている姿はカワイイ。
夜は寒いから同じ部屋に移動してます。
あ、起きたらまた草を食べてる。
いいなー、夜中にムシャムシャ食べられて。


オフ会報告では皆さんebikoを良い印象に書いてくださってましたが
参加者の中で多分一番性格と根性が悪いですから

これ見たらわかるかも↓↓
ばつぐんさんが描いてくれたオフ会二次会カラオケ絵日記♪

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ebiko | 02:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウコンとともにオフ会へ

昨日ウコンの力3本パックを買って帰った。
大将に教えてもらったウコン。
昨日に続き今日もウコン飲みます。
家を出る前に飲むのは早すぎる??
ポケットに忍ばせて行く?
ゴリラ会議出席者は受付前にウコンで乾杯しとく?


オフ会でコスプレはできないけど、名刺は出来上がりました。
私はデザインの要望を一切していなく、熱狂的な?ブログ読者のある方が
『是非私に作らせてください』とおっしゃってくださったのでお願いしました。

事務所大笑い。私はとても気に入っています
皆さん感想を聞かせてくださいね♪
まだ宿題されてる方、プロフィールの詳細もどうぞ


明日は息子の試合。
引率は他のお母さんにお願いしてるけど応援には行くつもりなので
明日の更新は遅れます~。

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| ebiko | 11:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり♪


1泊2日の修学旅行から息子が帰ってきた。

ソフト部の7名でお小遣いを出し合い、チームのみんなへのお土産も買ってきた。
これ、誰が代表で買うか揉めた。
うちの子はお金を集めてお土産を予算内で選ぶ自信が無いと数人の母。
楽しい旅行なのに気を使わせると可哀想なのでやめる事にしたけど、
息子が『オレが買ってくる』と言ってくれたので任せた。
自分で封筒に7人分の名前と集金額、合計金額を書いていた。
私がソフトでやっていることをよく見ているじゃん。
予算をオーバーしても動揺することなく不足分も息子が出したらしい。
私にも請求しない。頼もしいねぇ♪

身内のあちこちからお小遣いをもらっていたところにも抜かりなし。
お小遣いのやりくりが大変だろうから『母さんはいらんよ』と言っていたのに
USJでスヌーピーのストラップを買ってくれてた。
ありがと~~
やはり母さんにはバットが似合うと思ったんだね

心配していた乗り物酔いも無かったそう。
良かった良かったよほど楽しかったんだ
たくさん話を聞きたかったのに疲れて早く寝てしまいました。


絵の具とパレット、推測したとおり息子が使って教室に置いたままでした。
娘は無事取り返していたし可愛いお土産をもらったから怒る気になれず
笑って済ませました

広島ブログ応援してね♪
ブログランキング

娘もよくお手伝いしてくれて、洗濯物を取り込みたたんでくれていた。
しかし、『母さんのパ○ツにいっぱいカメムシがついとった』
うそ~クンクン・・・・・うわっ!おえっ~!
2枚のうちデカパ○ツほうには付いてないもう1回洗濯

≫続きを読む

| ebiko | 23:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

