i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常識の範囲がわかりません

大きめのポテトチップスを割れないように食べようとして、口の両端が切れた
と書いてebikoです。
大きいのは先に割って食べましょう


我が家の一員であるモルモットのチャーシー君、毎日元気です♪
食欲旺盛で日に日に大きくなっているけど出るものも多い・・・。

先日、毛が伸びて目にかかっていたのでジョキッ!と散髪した。
あー、短く切りすぎた!
またすぐ伸びるから気にしない気にしない。

    チャーシー

チャーシー君はキャベツが大好き
スーパーに行ったらキャベツを忘れずに買う。

キャベツ売り場の下にキャベツの外葉を捨てるダンボールが置いてあるけど、
そこに捨ててあるキャベツを5~6枚拾ってカゴに入れた。
レジで「これは?」って顔をされたけど、ニッコリと「入れといて」と言った。
内心ドキドキ。
これが平気になるとオバチャンだね~

次は10枚ぐらい持って帰りたい。
常識の範囲って何枚だろう??

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ペット | 12:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれランドセル

久しぶりの更新になりました。
事務所でebikoだけは風邪をひかず元気です。

夕飯後、横になりたくてコタツに入ると2~3時間寝てしまってる。
片付けをする時間が無くなり部屋の中がワヤ。
イライラしてパソコンを開く気力もありませんでした。
片付けてからブログを更新しようと決め、ようやく片付きました~。


先週、息子のランドセルの紐が切れた。
ベルトじゃなくてベルトを通すワッカ。
これが無いだけでベルト自体がすぐに外れ、肩から落ちる。
6年間頑張ってくれたランドセルなんだからと
私のヘアゴムを巻きつけてベルトが外れないように固定した。
これで大丈夫でしょう!!

正直、息子のランドセルがここまで持つとは思わなかった。
1年生のピカピカのランドセルを背負っていた頃
帰宅途中の坂道で友達と休憩しながらおしゃべりしてるから
なかなか帰ってこない。

私は時々帰ってくる息子をベランダから見てたり近所まで迎えに行った。
うちのベランダからは最後の坂道が見えなくて、
ある日、ママ友から電話。

「大変よ!息子がランドセルを椅子にして座ってるよ!!」

「なに~!!??

こんなことがしょっちゅうだったので
1年生の黄色いカバーは1学期のうちにボロボロ。

それがなんとか6年まで持ってくれて嬉しい。

私が小学生の頃は6年間持たなくて、スヌーピーの大きい手提げバッグを使っていた。
私は一体どんな使い方をしていたんだろう?

確かランドセルを振り回して男子にぶつけたり・・・・
とっても可愛い小学生でした

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 13:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自賠責保険料の改定(引き下げ)

前回の記事にも書きましたとおり、1月18日に政府の自賠責保険審議会が開催され、平成20年4月1日以降保険始期の契約に適用する自賠責保険料が確定しました。

契約者の負担額は、保険料等充当交付金が終了するものの、自賠責保険の直近の収支状況を反映し基準保険料が引き下げとなったことから、全車種12ヶ月平均で22.2%の引き下げとなります。


平成20年4月1日以降保険始期の自賠責保険料は次のとおりです。

自家用乗用自動車2年 30,830円→22,470円
            3年 43,390円→30,910円

自家用軽自動車 2年 25,000円→18,980円
            3年 34,720円→25,730円

小型二輪自動車 2年 20,240円→13,400円

原動機付自転車 1年 7,580円→6,960円
            2年 10,140円→8,790円
            3年 12,650円→10,580円

自賠責保険の継ぎ足し契約についての記事はここ

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| お仕事 | 13:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサブランカの香り

事務所を移転しまして花と植物に囲まれて仕事をしています

保険会社からは胡蝶蘭、サクセスさんからは「幸福の木」を2本もいただきました。
観葉植物は長く楽しめるのでいいですよね。

某代理店さんからもカサブランカをたくさんいただきましたので
今朝、花器と剣山を持参してebikoが昔取った杵柄で玄関に生けてみました。

カサブランカは花瓶にも生けているので香りがすごくいいです~♪
花言葉は「高貴」「雄大な愛」

カサブランカ

本日の事務所の話題。
老人ホームとバイア○○。
会長が仕入れたネタで女性スタッフ大盛り上がりでした

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| 事務所にて | 14:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

組み立て開始

今日は雨のためソフトボールの練習が中止になった。
私は連絡網を流して二度寝。

午後からWii Fitしたり、掃除したり、家で過ごしました。

昨年の4月に買っていたものを組み立てようと子供たちが箱を開けた。
私は忙しいからまだやりたくなかったのに!
やりはじめたら止まらなくなるのよ。
しょうがないな~。

まだアレを買ってないし・・・。
アレがないと移動もできない。

ピキーン!と、ひらめいた私はアレの代わりに
家にあった大きめのダンボールをカットして端をガムテープでとめる。


200801201.jpg


端っこを集めてピースを合わせていく。

1周ぐるりとできるまでは他に手をつけない。


200801202.jpg



あ~あ。忙しいのにはじめてしまったよ・・・。



200801203.jpg

子供たちはもう飽きちゃって、私ひとりでやっている。

いつ完成するかなぁ。
プラモデルは作ったことが無いけど、パズルならできる♪

完成したらダンボールから滑らせて乗せられると思う。
完成するまでに1000ピース用のフレームを買っておかないとね。

しかしパズルって場所取るなぁ・・・。


なんとシャアからアドバイスが
シャアから一言「パズルとは、常に2ピース3ピース先に合わせて行うものだ」

「はぁ~~い

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 20:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も手帳でした

カープ手帳
昨年のレディースカープ会員グッズは赤い手帳でした。
今年度は子供会の役員(会計)と息子のソフトボール部の部長をしていたので
この手帳には大変お世話になりました。
手帳を真っ黒に書きこむなんて生まれて初めてでした。
たまにはマークもありましたけど。

・・・すみません、嘘つきました。

部長の仕事がなくなるから、もう手帳は要らないかな~と思っていたのに
自治会の役員が回ってきてしまいました。
本来の順番では私じゃなかったけど、他の方の都合に合わせることにした。
来年度はPTA役員をやりたかったけど、こっちは来年。
子供会の役員は、会員が少ないから娘がいる間はまたやってもいい。
役員って、やる時は続きますね。

そんな時にレディースカープのグッズがまた手帳でした。
探していたからちょうど良かったけど、くるのが遅すぎですよ。
もう買っていた人も多かったかも。

今年こそ新しい手帳にたくさんをつけるぞ~

カープ観戦オフ会も企画します!・・・多分誰かが
市民球場のスクリーンに「広島ブログのみなさん」って表示させましょ~
みんなが楽しめる場にしたい。
広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 12:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wiiリモコンジャケット無償提供

任天堂では、昨年の10月以前にWiiを購入されたユーザー全員に、無料でWiiリモコン保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を提供しています。

10月中旬より「Wii本体セット」「Wiiリモコン(単品)」『はじめてのWiiパック』の3商品には、最初から「Wiiリモコンジャケット」を同梱のうえ出荷されるとのこと。

ホームページからの受付と、電話での受付があります。
忘れずに申し込みましょう。
Wii リモコンジャケットの受付



で、私が息子の名前で申し込みの電話をしたのですが

受付「お名前をお願いします」

私 「(息子の名前の最後の漢字を説明)哉は・・・木村拓哉の哉(ウフッ)です」

受付「復唱します。哉は・・・木村拓哉の哉(ププ)ですね」

人の息子の名前に(ププ)は無いでしょう!
私も説明する時恥ずかしいけどさ

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 01:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯をガンダムに着せ替えろ!

広島ブログのカミーユがガンダム仕様の携帯にしているのを発見した。
私ebikoも負けじとガンダム携帯に着せ替えたのでレポート。

バンダイはFOMA904i以降、ハローキティや機動戦士ガンダム、仮面ライダー電王などの人気キャラクターを使った大容量の「きせかえツール」の配信をしています。

「きせかえツール」は、従来「待受画面」や「着信画面」、「センター問合せ画面」などiメニューサイトより個別にダウンロードしていたものに加え、今まで変更することのできなかった「電池アイコン」や「アンテナアイコン」など、さまざまななインターフェイスをひとつのパッケージとして一度にカスタマイズすることができるサービス。
一括ダウンロードなのでラクです!

シャア携帯待受
シャア携帯メニュー

待受画像(左上)は、電波・電池の状況によって画像が変わる端末連動Flash待受画像。
メニュー第1階層(右上)は上下スクロールでしか動かない。
数字キーがきかないのはやや不便だけど、よく使う機能は待受からすぐいけるので問題なし。

メニュー第2階層背景(左下)と、変更されている画面内容(右下)。

シャア携帯第2階層シャア携帯変更一覧


【アクセス方法】
iモードのiメニュー→メニュー/検索 → きせかえツール → 機動戦士ガンダム

情報料は、1ダウンロードあたり525円。

飽きたらいつでも元に戻せます。
同志よ、ダウンロードせよ!

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ガンダム | 18:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和ガールのコスプレ

親衛隊
私が中学生の頃、マッチ(近藤真彦)のファンで親衛隊に入っていたことは過去にも書きましたが、確かハッピがあったはずと、お正月に実家で探したら大事に保管していました~。今でもバッチリ似合っています(笑)
当時、「こんな黄色のサテン地なんてダサイ~!」と思いましたが、れっきとした親衛隊本部(?)から送られてきたもの。
このあと息子もハッピを着てみたいと言い、バタバタと羽ばたいてた。

久々にジャニーズのコンサートに行きたいな~♪
KAT-TUNは今年も来るかな?ハッピは着ません

ジャニーズと言えば、昨年でデビューした「Hey!Say!JUMP」
メンバー全員が平成生まれ。
その中に男闘呼組の岡本健一の息子クンがいるそうでビックリ。
私は不良っぽい成田クンが好きでした。
誰かカラオケで歌ってくれることを期待しよう♪

男闘呼組
昭和ガールも昭和ボーイもポチッとね
広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 01:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいランチタイム♪

シャチョーも19年と書き間違えて訂正印だらけです。


事務所での昼食。
お弁当を作らなかった日は、出勤前にコンビニへ寄ったり、
お好み焼きの配達を頼んだり、スーパーへ買いに行ったりしてます。

でも今日からは配達弁当♪♪ワーイ♪

ここのお弁当は美味しいです
実はシャチョーのお友達がお勤めで、
昨年、息子のソフトボール部の弁当もお世話になりました。

そしてなんと、同じビルの4Fなんですよ~。
明日もお願いしますっ!サンシャインランチさん♪

サンシャインランチ
書いていてお腹空いてきた。早く帰ろ~~!

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| 高陽町 | 18:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつの違い

今年は平成20年。 
書類に日付を書く時、つい19と書いてしまう。
ビリビリ・・・ポイッ!


そういや19と20って、そんなに変化が無かったけど
(遠い昔だから忘れた・・・)

29と30は違ったなぁ。嬉しくなかった。

39から40も大きくがっかりしそう。


あ、まだまだですから~。

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 11:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自賠責保険料 引き下げ

平成20年4月より自賠責保険料が引き下げになります。

すべての自動車、バイク保有者に対して保険加入が義務付けられている自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)の保険料が2―3割程度下がる方向です。
引き下げられれば11年ぶりになります。

引き下げの理由ついて、損害保険料率算出機構では、交通事故死者数の減少などで保険金の支払いが想定より少なかったうえ、運用も好調だったことをあげている。

引き下げの例では、自家用車1台当たり年2500―4000円ほど安くなる。


ガソリン価格が高騰中なので、少し助かりますね。
ただ、3月までに車検のお車は・・・ちょっと損した気分ですね; ̄∀ ̄)


≫続きを読む

| お仕事 | 15:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春初ドッキリ

私が外出中に息子から電話があった。

「母さん、アーモンドチョコレート食べていい?」

「いいけど、母さんにも残しといてよ!」

「わかった~」



帰宅してみると、

「母さん、チョコあるよ~」

「優しいじゃん♪(振ってみるとガラガラ~)あ4~5粒残ってる」



あけてみると・・・


チョコじゃなくビー玉


中身ビー玉じゃんか!!


「チョコないじゃんか!もう!

「あはは~ダイエットする言うたじゃん」

「はい、そうです・・・・・・いらんことせんと、宿題全部やりんさいよ!!」



結局宿題の習字も日曜の午後から。

左利きだけど右手で「光る大地」と書いていた。まぁまぁかな。


「母さん、見て~~」

ebiko今年で・・・


「何?ebikoって書いたんじゃー   今年で3●(才)
またいらんこと書いてから!!



いらんことばっかりする息子、今年も楽しくやろう。
(やられたことは3倍にして返すからね

広島ブログ
広島ブログ♪
月曜日は仕事始め。頑張ろう~!!

≫続きを読む

| ebiko | 01:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酸素カプセル体験

「疲労回復」「ダイエット」「美肌」「老化防止」「二日酔い予防」
という言葉に敏感な私。
「ケガの早期回復」息子も昨年はよくケガをしました。

酸素カプセルの期待できる効果にこのキーワードが含まれていたので
広島 酸素カプセルサロンのお店 Luft (ルフト)さんへ息子と二人で行ってきました!
LUFTさんとは広島ブログ繋がりで、オフ会でもお会いしていましたので
不安はありませんでした
酸素カプセル
先に説明を聞いて、気圧の変化があるので耳抜きのやり方を教わりました。
息子が入ったのを確認して私は半袖になって隣のカプセルの中へ。

カプセルの中は思ったより広く自由がきき、小窓もあるので暗くはないです。
目を瞑ればコロニーへ行っちゃうのではないかと、いつもの妄想をしていると
だんだん耳が痛くなり少し不安になったので
カプセルの中に用意してあった飴をなめていました。
左耳がなかなか抜けず、「ニュータイプになるための試練だ」と
ゴロゴロしていると自然に耳抜きしていました。

爆睡するつもりだったけど、結局寝たのは最後の10分くらいでした。

カプセルから出てすぐはボーっとした感じ。
寝たりなかったのか気圧の関係か?

すぐに効果を感じたわけではないけど、そのあと美味しいご飯を
お腹いっぱい食べ過ぎたにもかかわらず、翌朝の体重は±0キロ
ん~これは嬉しい効果かも

酸素を取り込んだことで新陳代謝が活発になり、脂肪の燃焼・分解が促進され、
有酸素運動をしたのと同等の効果があるとは、私にピッタリ!
効果をあげるため、また特典を利用させてもらおうと思います

ブログ読者企画も続行中ですよ♪

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半袖を着たら出るもの

それは鼻水です

酸素をたくさん吸ったからといっても、夜に半袖は寒かった。
なかなか人に見せない格好をしてしまいました。

みんなありがと~。
今年もがんばろうね。
似顔絵    広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹みました

毎朝NHKでアニメ「メジャー」の再放送をしているから家事が全くできません。

午後から娘と緑井へ買い物に行くため車に乗り込んだものの忘れ物に気付き
娘を残してエンジンをかけたまま自宅に戻った。
すると娘が「母さん、ドアが開かんなった!」と追いかけてきた!
「えー!?キー付けたままドアロックした?何で??」

別のバッグにスペアキーを入れていることを思い出したから助かった
自宅の駐車場でもエンジンをかけたまま離れるのは危ない危ない。
反省です。

それにしても緑井にコジマができてさらに渋滞がひどくなった!?
あの信号ほんまに危険。
可部方面から右折レーンで右折できないままの車が邪魔に。
あんなところに止まるなら大きく膨らんで右折してしまえと思います


話は変わって、食器棚の上にあるホットプレートを出そうと
目の前の温風ヒーターを踏み台にして足を乗せたところ・・・
ベコッ!と、ものすごい音と同時にヒーター上部が凹みました

1年前は凹まなかったのに!!
あとでWiiFitやろう。3日目頑張ります。

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 21:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機種変☆D905i

D905i
昨年12月23日にケータイを機種変更しましたD905i
料金形態が変わったけど、頭金0円。
2年9ヶ月使ったF700iよ、ありがとう

候補はシャア専用携帯、F905iかD905iの3機種。
次は赤いケータイを持ちたかったけど、使い慣れた操作性を重視した。
初のスライドとスピードセレクターも思ったより使いやすい。

一番外せなかった機能がATOKという日本語入力ソフトを搭載していること。
賢いですねー!
漢字モードのまま「えびこ」→「ebiko」、「つす」→「if」がすぐ出る。
「あなたわ」→「1540」、「あさって」→「1/5・1月5日(土)」まで出る。
「ばつていんぐ」→「バッティング」小文字にしなくても変換。
今まで100件も単語登録していたけど、これは半分以下で済んだ。

メール重視の方はATOKが最強です。ATOK搭載機種一覧はここ。

あと、Fソフトならではのカスタマイズの多さとショートカットの豊富さ。
メール受信中に本体を振ると本文がパッと表示される!
まだタイミングを外すこと多し(笑)
他にも優れた機能がたくさんあって、ストレスがありません。

不満は電池・アンテナアイコンがイマイチ。
現在はハンバーガーとポテトに。
ワンセグも家の中では不安定。

おサイフケータイを登録したけど、クレジットカードが届くまで
待たないといけない。3~4週間だって。
早くレジで「ピッ」と支払いを済ませてみたい。
これでコンビニの店長にお金を借りることは無いでしょう

わたくしとしたことが、まだガンダムの着メロをとってない。
前機種では効果音・ボイスを含め20数曲ダウンロード。
今日はクワトロの待ち受けをひとつ
明日全部落としてみせるわ~

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 01:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

昨日は夕方から実家に帰りました。
車にも雪が積もっていたから、フロントガラスにお湯をかけて出発。
市内は全然積もっていなかった!

弟一家が実家に泊まるため私たちはいつも日帰り。
帰りの車の中で機種変したケータイをワンセグにし、息子に持たせた。
紅白はちょうど、あみんの「待つわ」でした。
3人で熱唱~♪♪
私が歌う歌はたいがい子供も歌えるのでした

で、この時間になっても年賀状が~~インク足りそうに無い~

今年は何事も早めに取り掛かることにします・・・。
そしてダイエット。4キロ痩せるつもりが2キロ増えました。
卒業式までに3キロは痩せなくては。

相変わらずの私ですが、今年も楽しくブログを続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 03:11 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

