i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第16回 高陽まつり

高陽まつり(第16回・2年に一度)の開催予定は下記の通りです。

日 時 平成20年 8月23日(土)   雨天の場合24日(日)順延

場 所 フジグラン高陽前広場及び寺迫公園へ向けての緑地帯

      ●ステージゾーン
      ●フリーマーケットゾーン
      ●テント村
      ●縁日ゾーン
      ●朝市広場
      ●文化催事(公民館)
      ●打ち上げ花火は19:30~(予定)

主 催 高陽まつり実行委員会(高陽町商工会事務局内)


詳細はここに追記していきます。


広島ブログ♪
広島ブログ

| 高陽町 | 11:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ過ちを繰り返す・・・全く

弟に第2子が産まれたので面会してきた。
待望の女の子でした
弟たちは産まれるまで性別は聞かないようにしていたらしい。
どんな名前がつくのか楽しみ♪

息子はぎこちなく赤ちゃんを抱っこした

0624生まれ

夜は焼き肉じゃんじゃか高陽店へ。
金土日の3日間限定で3割引になり、1,600円もおトクでした☆


今日は息子の誕生日だったので実家の母からお祝いをもらった。
書かれている名前を見て「またか

祖母は孫の名前を13年も間違えている。
何回教えても忘れる。

もう指摘する気も失せたので、ケーキも間違えたままにした。

13歳

昨夜はSさんのA・K・I・N・Aコールで最高に気持ちよかった
ありがと~~

広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女刑事VS科捜研の女

沢口靖子さん演じる科学捜査研究所法医研究員。
「新・科捜研の女」が先週最終回だったのに見逃した(TДT)

ドラマで見る科捜研の仕事は、遺体の検視・解剖から遺留品鑑定などの科学捜査。
現代の科学捜査を使い数々の事件を解決していくマリコ(沢口さん)はかっこいい!!

事務所の先輩KKさんもこのドラマを観ていて、「生まれ変わったら科捜研の仕事をしたい!」と言っていた。「法医学教室の事件ファイル」とかも好きっぽい。
実際KKさんは、グロテスクな映画や映像が大好き。解剖も大好き


私ebikoはと言うと、憧れるのは女刑事。
性犯罪者や無差別殺人のような凶悪犯人の股間と顔面をこの長い脚でおもいっきり蹴り上げる! キック!! ヽ(*`∧´)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

捜査一課で検挙率No.1のタフな女刑事「アンフェア」の篠原涼子のように。

一番好きだった女刑事のドラマは
田中美佐子さんの「眠れない夜を数えて」1992年。
大人のサスペンスドラマでドキドキしながら観てたのを覚えてる。
暗いドラマだったため視聴率が悪く、DVD化されてなかった。

主題歌の「はがゆい唇」はヒットしたのにね。
この頃よくカラオケで歌ってた♪
あ~もう一度観たいな~。

女刑事と科捜研の女。
生まれ変わってなれたら、仕事にハマって結婚はできそうに無いかもよ!?

広島ブログ♪
広島ブログ

ちなみに会長さんに聞いてみたら・・・
「かわいいお嫁さんになって、可愛い子供と暮らす

今と同じじゃないですか!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| ebiko | 12:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆転勝利の翌朝凹む

昨日の楽天戦、カープは見事な逆転劇でしたね♪
プロ野球ニュースで見たけど、前田・緒方両ベテラン選手はさすが!!

今朝はスポーツ欄を楽しみに朝刊を開きましたが、目を疑った。
ブラウン語録の見出しに「おじいちゃん・・・」
3回読んでも理解できなかった。

監督はベテラン選手のことをおじいちゃんと言ったの??


朝からイイ気分になるはずが、ちょっとショックな文字でした。


広島ブログ♪ポチッとな
広島ブログ

| カープ | 12:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたにも敵が見える?

ガンダム時計が表示されてない記事のつづき。

確かファーストガンダムのDVDは途中までしか観ていなかったはずなのに
いつの間にかニュータイプになっていたスエームさん
右サイドバーの時計にガンダムを表示できるタグを教えてもらい追加しました。

Firefoxでは問題なく映っているようだけど、IEでは映ってなかった。



これでIEでも(リロード後)に映ってるのかな??

明日事務所で確認しますが、仮に彼氏が映ったとしても、KKさんからは

「時計が見えにくいから白に戻して!」って言われるに違いない・・・。

広島ブログ♪ポチッとな
広島ブログ

| ebiko | 01:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学野球部保護者会

今日の天気の移り変わりの激しいこと。
昨日は洗濯物が乾かなくてコインランドリーに行ったけど、今日は乾いて助かった。
せっかく雨が上がったのにカープは負けたんだね。

今朝は学区の親睦カップ(ソフトボール)みたいなのがあって、息子(中1)は朝早く出た。
野球部対大人チームと言っていたから、どんなソフトの試合なのか観に行ってきた。

私が行った時には野球部対先生チームで、息子は先生チームにいたけど
小雨が上がって日が差し、観ているだけで汗が流れるほど蒸し暑くなった。

入学式から思ったけど、この中学校の先生はみんな明るくて活気がある印象。
それを裏付けるかのように、ドロドロのグラウンドでショートを守っていた先生はダイビングキャッチを試みた。1塁送球はできなかったけど思わず拍手した。
2回裏までいたけど、時間が無くて息子の打席は見ずにグラウンドをあとにした。
帰って聞いてみたら安打はなかったと言うから見なくて良かった(笑)

午後からは野球部の保護者連絡会総会のためまた学校へ。
H20年9月~の新役員を決めるのに、2年生の役員(平役員)がなかなか決まらない。
来ている3名の保護者が三役ですぐ決まり、残りは来てない人(委任状が出ている人)からクジで決めればいいんじゃないの?と思ったけど、この場に来ない人は当番にも来ないという固定観念があるようで、1年生に役をふられた。

私の横に座っていた母(一緒にソフトをやっていて部長の私を支えてくれた人)が、「来年のこともあるから、今年は2年生の親でやって欲しい」と言ってくれた。
頷く私(゜-゜ )(。_。)うんうん。パチパチパチ~♪
彼女は昨年度3年生の母だったから(*^^)v

確かに、重要な役員決めなのに2年の保護者が8人中3人しか居なかったことに違和感を覚えたけど、たまたま今日来られなかっただけかもしれないし。
横のつながりが薄そうで、マジで2年保護者は大丈夫なんか??と不安になった。

来年は平等にクジで決めるけど、来ない人は覚悟してもらおうか( ̄ー+ ̄)ニヤリ
って、何で私が仕切ってんだろ(汗)
現場が好きだから何の役になってもいい。
子供たちが一生懸命野球をしている姿をいつも見たいから。

いや、やっぱりおとなしく応援だけしとこ (〃⌒∇⌒)ゞ

しかし日程を見て試合の少なさに少々戸惑う。
公式試合は市の大会しか無い。
負ければ当然次の試合は無い。
練習試合さえ次が決まってないようなんですが・・・・・・・・・・・・・・。
息子の出番はまだまだ無いが、早く野球部の応援に行きたいな。

広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 20:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてことかしら

会社のパソコン、ebiko号も

自宅のパソコンも


ebiko専用時計は

ガンダム時計になっているのに



ebiko専用時計





KK号とシャチョー号から

 

今日見たら・・・

 

 


真っ白???



しかもブログ引越し当初から???

 

ただの時計
 

 




うそーーーーーーーーーーー っ!?






   

 

!!

シミュレーションで完全に表示されたと思ったのに・・・


広島ブログ♪ポチッとな
広島ブログ

| ガンダム | 17:41 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日の日課

野球部の練習着を下洗いして洗濯機で回す。
私がせかさなくても息子は自分からするようになった。

洗濯の時間が遅い時は、「干しとってあげるけぇ、はよぅ寝んさい」と
早めに子供らを寝かせるようにするけど、私も寝てしまってる。

夢の中で何かを忘れていることに気付くのか、ハッと目が覚め午前4時。
部屋中電気つけっぱなし。

ふらふらと洗濯機へ行き、練習着を取り出してシワシワのまま干す。

麦茶が切れていることも思い出し、沸かす。
沸いたら速攻でガスを切ってまた寝る。

朝、1Lの水筒に入れる時も麦茶はまだ熱かった。
水筒の半分まで氷を入れたけど飲む時はぬるかったらしい。
しかも激薄。

今日は洗濯干せた。
さっき麦茶パックを2つ入れて沸かした。濃い~。
明日は氷を半分以上入れてみよう。

毎年夏になる頃、大きい業務用のヤカンが欲しいなと思うけど
冬は収納に困るから持ってない。
今年は買うかなぁ。

ヤカンが不要になった人に遠まわしで
「ちょうだい♪」と言っているわけではないです。念のため(笑)
ポチッとな↓
広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 01:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元サヤにおさまる

gooブログを「旧 ifナイター中継」にしたので、ブログタイトルを元に戻しました。
リンクしていただいてる方、お手数かけましてすみません。
またタイトルの変更をお願いいたします。

って、ほとんどの方が放置してるー(笑)
gooブログを残してるからいいですけど、けど・・・。

メル友から携帯に「アドレス変更しましたー☆」とメールが来ても
変更し忘れるタイプなのかしら。


ブログのインポートで抜け落ちていた200件もなんとか移動できた。
しかし、最初のコメントが本文に入り込むエラーが。
これは直しようがないので、このままに。


ちょこっとカスタマイズ。

月別アーカイブが長いので、スクロールバーを設置した。
こちらを参考

スタイルシートは一番下に追記。
バーは好きな高さに調整できます。
FC2はカスタマイズも簡単です。お試しあれ。

広島ブログ
広島ブログ♪

| ブログカスタマイズ | 02:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スズメ脱出せよ

事務所にすずめが潜入したとのこと。
シャチョーから冷蔵庫の裏と聞いていたが居ない。
耳を澄ましていると窓とカーテンの隙間からパタパタと音がする。

子すずめ発見。

子スズメ発見

(カイチョー、落し物も発見しました!)


外から窓を開け、無事逃がすことができました。

外では親すずめがずっとチュンチュン鳴いていて、
子すずめはウ○チを残して、親すずめと一緒に飛んでいきました。

パン
パンくず置いておくから食べにおいで。


広島ブログ
広島ブログ♪

| 事務所にて | 10:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運転適正診断

昨日シャチョーが保険会社で運転適正診断をやってきました。

1.反応の速さとムラ
  結果→反応時間は平均的。ムラは少なく動作は安定しています。

2.操作の選択と速さ
  結果→動作の決断と実行にやや時間を要しています。
      反応時間は一定しており動作は安定しています。

3.正確なハンドル操作
  結果→コースに対してかなり正確な位置を走行できました。
      前半に比べて後半で学習効果がみられます。

4.複数の課題への注意の配分
  結果→マークに対する反応にかかる時間は平均的です。
     コースに対してかなり正確な位置を走行できました。
     ハンドル操作も色のマークへの注意も目立つ問題はありませんでした。

総合評価 4 やや優れている
     操作が組み合わさった時も、ハンドル操作は適切でした。


さすがですね!
練習せずに先週ゴルフで優勝(初日のみ)しましたし、
まだ運動神経は衰えてないようです!?

明日からお客さんのところでこの運転適正診断を行います。
受けられる方、頑張って下さい。

広島ブログ
広島ブログ♪

| 事務所にて | 12:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔った勢いでやったから

保存しておいた旧ブログのログをFC2へインポートしてみたら

なんとか記事もコメントも引越しできた。わーい!

と思ったのもつかの間。

よく見てみると、2007年8月から2008年5月まで

約200記事がごっそり抜けている。

なんで??

前半の画像は手作業で、一からアップロード。

今日はここまで。


広島ブログ
広島ブログ♪

| ebiko | 01:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覗きたい衝動


キャッチボール

今日は娘と娘の友達姉妹を連れて八木梅林公園に来た。
親子連れでいっぱいの中、女の子3人相手にキャッチボール。
家に帰ってからは「おままごと」。
家族ごっこをしていたけど、恥ずかしいのか扉を閉めて私に見られないようにしていたけど、女の子の会話を盗み聞きするのは楽しい。
だいたい母親の口調を真似ている(^m^)・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

息子は土日とも午前はクラブ活動へ。
練習試合は無いらしい??つまらん。
朝がゆっくりできるから母はラクだけど、3年生の試合を見てみたい。
どんな練習をしているかも気になる。
『見に行ってもいい?』と聞いて『いいよ』と言うわけが無い。
絶対今度覗きに行ってやろう。

最近あちこちのブログで見かける「りるびー」
楽しそうにダイエット&エクササイズしているの読んで孤独感を味わっています(笑)
時間が無い私には、とりあえず食欲減退する方法がないかしら・・・。
忙しければ忙しいほど食べるスピードが通常の3倍(´-ω-`)

広島ブログ
広島ブログ♪

| ebiko | 20:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイラさんが癒します

いろいろとブログパーツを探しては貼っています。 「覗いちゃダメ!」
飽きたら替えます。

カープは4日現在で交流戦 7勝5敗ですね!
「プロ野球速報」のブログパーツを入れました。

もうひとつ、「プロ野球 セ・パ順位表」も。
こちらは色をカスタマイズしてみた。

なんだかおやじブログに間違われそうだなぁ。
これらも負けが続いて順位も下がったら突然外すかもしれません。


右サイドバーのプロフィールを下にさげて画像をセイラさんにしました。
マウスオンするとセイラさんが声をかけてくれます(笑)
「お疲れさま♪」を言ってもらえない方は、セイラさんの声で妄想してください。

セイラさんに叱られたい!という方はまた別の機会に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

広島ブログ
広島ブログ♪

| ebiko | 12:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも車通勤

旧ブログの有料版を解約したところ、自動的にテンプレートが無料版に変更になっていた。いくらなんでもあのテンプレートは無いでしょ(笑)
CSSデータを保存していたので最低限のカスタマイズで残しました。

子供達は風邪やら熱やらで入れ替わりで学校を休み、ようやく今日から二人登校したので、出勤前に掃除機をかけた。
帰ったらお菓子のカスが落ちているだろうケド・・・。
カスならまだいいけど、チョコをじゅうたんに落として踏みつけるのは止めて。

子供が休んでいる日はご飯を食べさせるために昼時間に帰宅。
ガソリンもったいないなーと思うけど車通勤をやめるわけにいかない。
アイエフに派遣パートで面接に来た時、車通勤ができることが条件でした。
当時は娘の保育園の送迎があったからで、今は楽になった。
でも車通勤はやめられません。
(シャチョーが忘れ物したら途中まで届けに行けなくなるしー)
燃費の良いエコな運転を心がけないとね。
          
プリザーブドフラワー
Aちゃん、届きました。ありがとう!
私は明菜ちゃんの歌にもあるように
♪真赤な花びら燃える♪にしました~!(o゚∀゚)ノ


広島ブログ
広島ブログ♪

| ebiko | 12:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7年前の写真

ブログのカスタマイズは疲れたのでちょっとお休み。

先週の金曜日に息子は野外活動から帰ってきて、楽しかった様子を話してくれた。
クラスに同じ幼稚園だった子がたくさんいることを知ったけど
息子は幼稚園の記憶があまりないから、私に聞いてくる。

そもそも幼稚園を選んだ基準が
「園バス・給食弁当あり・延長保育あり・半ドンなし」だったもので
私も幼稚園の記憶は行事以外あまりない。

土曜日には友達二人を家に呼び、卒園アルバムを興味津々で開き
ひとりずつポーズをつけて写っているのを見て3人で爆笑していた。

女子を見て「げーっ」とか言うなんて、ひどい奴らだ。
まあ、仮に好きな女子だとしても友達の前では「げーっ」とか言うもんなんだろう。

私自身の卒園アルバムも一人ずつ写っている立派なものだった。
気が強そうでコワイ顔してる~。いっぱい男子を泣かせただろうな(笑)
とても女子に見えない。
子供らに見つからないようにまた隠しておこっと。

広島ブログ
広島ブログ♪

| ebiko | 20:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【携帯版】記事と画像を同時に表示

ムキになってカスタマイズしています(笑)

FC2では携帯用のテンプレートも豊富です。
携帯からブログを見る時、タイトルをクリックすると記事のみ表示され
画像は[画像]と表示され、次ページで画像単独表示になっています。

タイトル横のカメラマークを押すと、記事と画像が一緒に出ますが
タイトルクリックで記事と画像を一発で表示する方法があるので紹介します。

共有テンプレートには記事内の画像が自動で表示されるタイプもありますが
私は公式テンプレートを使用しているのでHTML編集しました。

「HTMLの編集」内に2箇所追記するだけです。
他のテンプレートを使用していても同じだと思います。

まず、下記を見つけてください。

<!--エントリー表示開始-->
<!--topentry-->
  ・
  ・
<a href="<%topentry_link><%tail_url>"><%topentry_title></a>
<a href="<%topentry_link>&photo=true<%tail_url>">
  ↓
<a href="<%topentry_link>&photo=true<%tail_url>"><%topentry_title></a>
<a href="<%topentry_link>&photo=true<%tail_url>">

赤字を追記します。
下段には元々入っているはず。

もう1箇所。

<!--個別エントリー表示開始-->
<!--mobile_other_area-->
  ・
  ・
<a href="<%topentry_link><%tail_url>"><%topentry_title></a>
<a href="<%topentry_link>&photo=true<%tail_url>">
  ↓
<a href="<%topentry_link>&photo=true<%tail_url>"><%topentry_title></a>
<a href="<%topentry_link>&photo=true<%tail_url>">

最初と全く同じ操作です。
要は<%topentry_link>と<%tail_url>の間に&photo=trueを入れるだけ。
目を良く凝らして探して見つかれば簡単です。
FC2ユーザーお試しあれ。

★注意★ 変更は自己責任でお願いします(゚ー゚;A

広島ブログ♪

| ブログカスタマイズ | 02:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

