i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんちょう

1週間ぶりの更新になってしまいました。

夏休みになり、子供にはお弁当を作り置きしているけど
今朝は作れなかったので、昼時間に帰宅したら窓がひとつ閉まってる。

「あんたら、クーラーつけとったじゃろ!?」

私も事務所のエアコンが故障していた時は暑くて仕事にならなかったけど
子供らも暑くて宿題できんのんじゃろうね・・・。
子供だけの時はエアコン禁止にしてるけど可哀想かな。

午後からは雨が降り出し雷がすごくて
一人になった娘が泣きながら「こわいよー」と何度も電話してきた。
兄ちゃんは毎日午後から部活に出るからね。
一人にさせてごめんね。

次の土曜日は学区の夏まつり。
娘の浴衣が小さくなったので新調した。
数年前に買った時も大きめを買って、肩上げ・腰上げをしたから
今回も3~4年着れるようにと大きめ(150cm)を買ってみたら
めちゃくちゃデカかった~。140cmにしときゃよかった。

肩上げ&腰上げしたら、なんだか浴衣を重ね着しているようで暑苦しい。
どうしたもんだか。
ちんちくりんにならないように慎重にサイズを測らなくては!
たいぎぃー!直す時間が無いーー!!


それから、とうとう息子に身長を抜かれた。
背比べしたら、息子164cm、私162cm(すこし縮んだ?)。
説教するときはまず息子を正座させなくては!


報告。
数ヶ月前に「7月末までに3キロ痩せる!」と決意したのに
1キロも痩せませんでした~゚(゚´Д`゚)゚。

広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 00:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「広島市民球場の思い出」

ブログコラボに初便乗します♪


高校時代はよく学校の帰りにそのまま自転車で市民球場に行っていた。

高校3年の時、ペナントレースは最後までもつれ、ジャイアンツとのデットヒートの末に
われらカープはリーグ優勝した!!

私は日本シリーズのチケットを手に入れた。
パリーグ優勝は西武ライオンズ。

1986日本シリーズ

私は親の許可を得て(?)学校を休み、朝早く彼氏と一緒に並んだ。
二人とも朝食を食べておらずお腹が空いたので、私が買いに行くことになった。

私は朝から何でも食べられる人。
どこで買ったか忘れたけど、お腹の空いている彼氏のために急いで戻り
「はい、これ食べよう♪」と差し出したのは10個入りのおはぎ

普段穏やかな彼氏は「朝からこんなもん食べられるか!?」と怒り出し
「普通はおにぎりとかサンドイッチじゃないん??」と声を荒げるから
並んでいた前後の人が私たちから少し離れた。

「おはぎも普通に朝から食べるわいね!」と、私は8個食べた


チケットはB指定席。
この年に三塁側のみに2階席が増築され、翌年に一塁側とネット裏の2階席が完成している。

初めての2階席で、すごく良い眺めだったし、試合も勝って大興奮した。

この日本シリーズは第1試合に引き分けたあと、3連勝して4連敗という
忘れもしない日本シリーズだった。
私は西武・秋山が3塁を回ってバック転をしながらホームをタッチするのを
見た記憶があるんだけど、調べてみると日本シリーズ第5戦と8戦のみ。
8戦も行ったのかな??

確かな記憶があるのは、おはぎで喧嘩したこと・・・。

おしまい。

優勝迫って何度も球場へ
あのペナントレースの興奮を
もう一度味わいたい人はポチッとな♪

広島ブログ♪

広島ブログ

| カープ | 00:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み突入

更新していないのにアクセスが増えてる・・・(lll゚Д゚)
なるほど、検索ワードを見ると「高校野球 広島大会 速報」関連が70件も。
あんな写真を出してしまったけど、現在は10kg増ですから(^▽^;)

明日はいよいよ決勝。2年連続で「広陵と総合技術」
選手の疲労が心配ですが、いい試合になりそう。


連休の日曜日は甥っ子(3歳)の子守り。
午前中は交通ランド(大芝)でゴーカートに乗り、午後からマリーナホップへ。
息子たちは5回目くらいだけど、私は初めて行った!

「これ乗りたい~」

息子や娘が3歳の頃は「もうダメ!おしまい!!」と
肩が抜けそうなほど腕を引っ張ってその場を離れようとしてたけど
甥っ子に言われたら「これが最後よ♪」と何度も許してしまう。
この違いはなんだろ??(;´▽`A


夏休みに入り、母は忙しくなった。
明日も弁当を作るけど、夜のうちにおかずを作って明日はチンだけにした。
その次は、そうめん、レトルトカレー。(もう手抜き)

広島ブログ♪

広島ブログ

事務所のエアコンは静かで快適♪
これで効率もアップするでしょう??

| ebiko | 02:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘え上手とは?

グータンというトーク番組を見ていたときのこと。

お笑いタレントでガンヲタの土田が
「AB型の長女は甘えないからダメ」と言っていた。

AB型・長女の江角マキコさんが「それ、わかるー!」と言っていて、
それを見ていたAB型長女の私も「わかるー!」と手をあげた。

私が思う甘え上手な女とは、

・あれ買って~
・お願い、これやって~等

イコールわがままな女だと思っていた。


事務所でKKさんに話すと、甘え上手=わがまま とは違うらしい。
自分から手をつなぐとか、肩によりかかるとか??
難しい・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

長女と言うものは、子供の頃から「お姉ちゃんなんだから」と我慢し、
下に頼られて生きてきたから、人にお願いするとか頼るとか苦手。
自分で解決しようとする。

「甘えてもいいよ」と言われても、甘え方が分かりません。
「何でも相談して」と言われても、簡単にしません。
自分から「寂しい」とか言わない。

甘え上手とは何だろう?
頼るのが上手?

しっかりしているように見られるので、この人は大丈夫と思われがち。
大丈夫なんだけど、本当は甘えたい・頼りたいと思っている。

「おいで」と言ってくれる人ならいいのにね。

広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 02:19 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事放棄

事務所の空調が故障中につき今日も汗だく。

全く動かないわけではなく、約40分冷房作動後、1時間以上停止の繰り返し。
そのたびに玄関のドアを開けたり閉めたり。午後からはぶち暑い。

前日から凍らせていた2リットルのペットボトルをおんぶしたり
首の後ろに乗せてみたりした。重い・・・。


↓写真は首からタオルをぶら下げ、凍ったペットボトルを赤ちゃん抱っこ。




今週中の取替え工事が決定したけど、半日かかるため日曜日になるかも??

あと3日、この状態が続くの辛い~(TДT)
痩せるどころか、毎日事務所でも家でもアイス食べてる。

こんなときのために集めたわけじゃないけど、家にある70個の保冷剤を使おう!!
薄手のカーディガンに保冷剤を貼り付けてみようか

明日も乗り切ります(~´ー`) ~

広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 01:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校野球 広島大会2008

高校野球、広島県大会がはじまっています。

昨日は母校の第1試合を携帯で何度もチェックしていましたが、
このまま負けるのかと思ったら土壇場9回裏で同点。
それからも、なかなか決着がつかない。
もうだめかと思ったら12回の延長で辛勝。
両校とも諦めず、よく頑張ったよね。

速報を見ながらカイチョーさんに
「3年後は仕事休んで応援に行かせてもらいます~!」と今から根回し(?)

そうしたらカイチョーさん、
「私も行くわー!!」と言ってくださいました(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ
でも熱中症がこわいよー!

選手たちの頑張りもそうですが、きっとたくさんの生徒が
応援に行っていたでしょうね。

バトン部も応援部と一緒にスタンドで踊っているのかな?

私も一度はバトン部に入部したものの
根性ないから上下関係の厳しさに耐えられず、すぐに辞めてしまいました。

↓の写真は高校の体育祭。応援団に立候補♪
 スクールメイツに憧れていた中高生時代。

ebiko高校体育祭

右の友達は、私が認める学年一の美脚の持ち主。
まぶしすぎる~

高校野球が好きな人はポチッとな
広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 08:25 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水着姿披露

1週間ぶりの更新になってしまいました。
また今日から更新していく予定ですのでよろしくお願いします。


アイエフの事務所には女性が3人います。

KKさんは、かつて「深窓の麗人」と呼ばれたこともあるほど
麗しく、女性としても母としても尊敬できる女性。
(現在麗人は足で扇風機のスイッチを入れておりますが)

カイチョーさんは歳を重ねても可愛らしい女性で
やはり女性としても母としても尊敬しています。

そのカイチョーさん。
本日7○回目の誕生日です。
私が無理矢理、「一番イケてた頃の写真を持ってきて下さーい!」と
お願いしましたところ
50年前のこんなステキな写真が!!

              

節子さん25歳

節子さん25歳


せっちゃん、モテモテ~~
私はこんな経験一度も無い!羨ましすぎーー!!

お誕生日記念としてブログにアップさせてもらいました。

これからも、カイチョーさんをボケさせないように
KKさんと二人で毎日過激な話を提供いたします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


広島ブログ♪
広島ブログ

| 会長 | 11:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ以上聞かないで

忙しく楽しい週末でした。

金曜日の夜は娘の友達(といっても小1の男の子)が初めてうちに泊まりに来ました。
子供の友達が泊まりに来た時って、つい聞いてしまう。

「お父さんとお母さん、どっちがコワイ?」
「お父さん」

「お父さんビール飲んだらどうなる?」
「うーん・・・?」

「こうやって、ひっくり返って寝てる?」
「うん!」
「おばちゃん(私)と一緒だ~!あはは~!」

これ以上は聞いていませんのでご安心を



土曜日の夜は高陽町で遊びました。

ダーツバー BAR HEART(バー ハーツ)
http://hiroshima.sagasite-net.jp/shop0/90.html

1次会、2次会、3次会までゴチになりました♪

今週は運動しなくては。
今夜はバッティングセンターへ行こう

広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 12:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名は・・・

今日は昼間に仕事を抜けさせてもらった。
先週姪っ子が産まれ、実家の母が甥っ子(3歳)の面倒を見るため、事務所から数分の産婦人科へ集合。
お嫁さんの実家が3日間子守りをし、また今日からうちの実家が子守り。
実母はバスで病院へ来たけど、荷物が多いので私が車で二人を実家へ連れて帰ることにした。

理解ある私の職場にいつも感謝です(人´∀`).☆.。.:*
子育ては周りの助けが必要になる。
私もあらためて周りに感謝。


さてさて、
女の子の赤ちゃんの名前が決まった♪
弟夫婦で決めたそう。

名前を聞いて思わずニヤリ。

え~、弟よ。
私の娘の名前をはじめて聞いた時、「ファイナルファンタジーか?」って言ったよね。
めずらしい名前なのに偶然FFの登場人物にいたらしい。私は全く知らなかった。

え~、弟よ。
み○○ちゃんは「ガンダムからカイ?シデン

↑これ、いつ言おうかしら。


ネットで名付けのサイトを見ていたら平成名前辞典というサイトがHITし、
娘の年代に娘のフルネームが載っているんですが・・・(((( ;゚Д゚)))ザクグフゲルググ

広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 01:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

