i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れていません娘の工作

結局息子は午前2時まで宿題やって、4時間後の6時には起きて続きをやっていた。

続いて今度は娘(小3)の工作に取り掛かる。

昨年同様、手芸屋さんで子ども用のキットを購入。
これが完成したら貯金箱になる・・・ハズ。
貯金箱になる予定

針を使わずカンタンにできるよ!
と書いてあったが、嘘!!
集中してたらこんな時間になってしまった。

あっ、当然ムスメも作っているけど、難しいところがワタシ。
(ほとんど難しいわけで。。。)

お米といで寝よう~(∪。∪)。。。zzzZZ


みんなはとっくに工作できあがったんだろうね・・・
ポチッ♪

広島ブログ♪

| ebiko | 01:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餃子とズゴック

昨日のスマスマに金メダリストの北島康介選手が出ていましたね!
キムタクの「ズゴックみたい」って発言にワロタ。

ちなみに我が家のズゴック君(エサ当番の日)
        ↓
エサ当番



昨日は帰宅して急いで晩ご飯の支度に取りかかった。
メニューは「焼き餃子」

えーと、正直に言いまして・・・
仕事がフルタイムになってから手作り餃子を作っていませんでした。
休みの日にも。
なので約3年ぶり(?)の作業のため、分量は本を見ながら(汗)

ぎょうざ1ぎょうざ2ぎょうざ3


時間短縮のため、白菜とたまねぎをフードプロセッサーでみじん切り。20秒。
白菜から水分が出るので、絞るだけ。
他の材料と混ぜ込み、私が見本を見せて包み方を教える。

子供が時間かけて40個包んでいる間に私は「アスパラベーコン巻」と
「かき玉の味噌汁」を仕上げた。

焼き餃子

ホットプレートで一気に40個を焼いた。
焼き具合もちょうどよく、1個も爆発せず見た目は大成功
しかし、フードプロセッサーを使ったせいで、具がものすごく小さく刻まれすぎて
食べごたえがイマイチでした。
ぎょうざの具は時間がかかっても包丁でみじん切りにしたほうが美味しいと思った。

宿題の手伝いはここまでだ。
あとは泣いてもわめいても、今夜徹夜してレポート書きなさい。

手作り餃子が好きな人はポチッと♪
広島ブログ♪

| 今日のご飯 | 12:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿題追い込み

中学は27日(水)から前期の後半が始まる。

息子に「宿題やっとるん?」と聞いたら

「大丈夫、やっとる」

(! 希望の光が

「何が出来てないん?」

「全部」

「全然大丈夫じゃないじゃん!」 ビシッ( -_-)ノ *)゚O゚)あぅ


そういえば、3回目の料理の献立も決まってないし。

今朝「はい、ここから選びんさい」と

私が始めて買った料理の本を置いてきた。

20080825.jpg

3品目は「焼き餃子にする!」と電話があった。

私が材料を買って帰るから、今夜は何時に食べられるか??
おやつ食べとこう。


手作り餃子が好きな人はポチッと♪
広島ブログ♪

| ebiko | 12:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうよう花火大会

こうよう花火

3時間たっぷり昼寝して18時過ぎに「高陽まつり」に行ってきました。
夜店の前でサクセスさんと遭遇できた。

時間が経つのは早くて、すぐに花火が打ち上げられる時間になってしまった。
私と娘と友達の男の子と3人で交差点の塀に座って花火を見た。
留守番の息子から「腹減った~まだ?」の電話がかかってきたので急いで帰宅。
自宅の窓からも花火を観賞できました♪

今週は検索ワード「高陽町 花火大会」関連でアクセス数が増えました。
ブログが続いていればまた2年後に記事を書きますので参考にしてくださいね。

花火が見れた人も河川敷が良かった人もポチッと♪
広島ブログ♪

| 高陽町 | 00:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日「高陽まつり」

今朝は軽い二日酔いのまま6時におきて中学校のPTAクリーン作戦に参加。
確か夜中に大雨・雷がすごかったんだけど??
1時間ほど草取りして、その後、本部役員会。
頭痛いし、めまいがする。
昨夜1杯で止めときゃよかった。
帰ってから寝たいところだけど、先に家事を済ませた。


今日は高陽まつり
今夜の「こうよう花火大会」のために今から3~4時間は昼寝するぞ!
6時すぎにウロウロして食べるもの買って、花火は自宅から見る。
すごい見えるはず!!

ところが先ほどから雨が降りはじめた。
すぐに上がるといいけど・・・。


花火が復活して嬉しい人はポチッと♪
広島ブログ♪

| 高陽町 | 12:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムライス失敗

オムライス

今日は子供達の昼食用にオムライスを作ってきた。
部活のため朝8時に家を出る息子に
「今日は破けんようにね!!」と言われた。

いつも1枚目の卵が破れるので、今日は娘の卵を先に焼いた。
珍しく成功。

2枚目息子用。卵液を多めに残して焼いたが失敗。あーあ
娘と息子ではご飯の量が違うため、すりかえることが出来ない

し~らないっと。

オムライスの卵、くるむ人も乗せるだけの人もポチッとな♪
広島ブログ♪

| ebiko | 12:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実況パワフルプロ野球

20080820095615.jpg

息子は宿題が終わっていないのに
毎日プレステ2の「実況パワフルプロ野球12」ばかりやっているから
こっそりと持ってきた。

しかも「12」は2005年だから先月発売された新しいのをねだられてる。

実況パワフルプロ野球15

よし、2年後に買うちゃる


昨日の悪夢を忘れるためには
せめてゲームで虎退治させてあげればよかったかなー( ̄∀ ̄)

今日から連勝!ポチッとな♪
広島ブログ♪

| ebiko | 12:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイター中継中

20080819194444
阪神戦にやって来ました。
「なんだこのプレッシャーは…」

本日はテレビ中継がないため、私ebikoが不適切な発言を交えながら実況でお伝えします。
あらかじめお詫び申し上げますm(u_u)m

広島ブログ♪
広島ブログ

| カープ | 19:46 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み明け

お盆休みも終わり、月曜から通常通りに戻りました。

先月末に腎臓結石が見つかったシャチョーは休みの間、痛みは出なかったようです。
聞くところによると、結石を持っている男性って30代でも多いんですね。
出産に匹敵するほどの痛みだそうです。耐えてくださいな!!


昨日に続いて今朝もebikoがラジオ体操の当番でした。
(昨日は息子が当番に出てくれた。日曜の町内清掃も)
6時10分にケータイのアラームをセットしていたのに4時に目が覚める・・・。

6時25分から雨が降り始めたけど、ラジオ体操開始!
体操第1が終わる前に雨が強くなり、子供達を集めてスタンプを押し、すぐに解散。
で、帰って8時まで寝た(^^;

息子も久々の野球部練習で気分が悪くなったそう。
運動神経はいいのに、コイツほんまに体力が無い。
息子のスタミナアップのために焼肉でも食べさせよう!←自分が食べたい( ̄∀ ̄)

宿題も終わってないし、明日はゲームのコントローラーを会社に持っていこ。

広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 13:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「和風照り焼きピザ」

息子(中1)の宿題の中に、「家庭科 夏の宿題」がある。

「家族のために愛情を込めておいしい料理を作ろう」というもの。
献立3回分を作る。

1回目はハンバーグを焼いた。
ジューシーな出来上がりで大成功~!




2回目は「和風照り焼きピザ」に決定。

生地をこねるところから教えた。
季節によって水加減が違うんだよ。

生地をこねる


フライパンに生地をのばす。
思うように広がらなくて苦労した。
生地をのばす


別のフライパンで炒めておいた具を乗せる。
煮汁も入れちゃえ。
具を乗せる



できあがり~♪♪
できあがり♪


ピザ生地はパンのようなふっくらしたタイプ。
煮汁が生地にしみ込み、GOODです。


宿題の献立にしては簡単すぎたかな。

3回目の献立は未定。何にしようかな~(*^O^*)

広島ブログ♪
広島ブログ

| 今日のご飯 | 12:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崖の上のポニョ

14日は子供と3人で宮崎駿監督の映画「崖の上のポニョ」を観てきました。
小3の娘は「面白かった♪」と言っていたけど、息子は寝てるし、私も寝そうでした。

ネタバレするので詳しく書きませんが、とにかく意味不明が多すぎ。
どうやら子供の目線で見ないとダメらしいです・・・。
ソースケは優しくて可愛いんだけど、親を「リサ」と呼び捨てにするところから違和感が。
ポニョが波の上を走るシーンは「トトロのメイちゃんか!?」
他にも突っ込みどころ満載。
ラストなんて、ソースケのきょうだいとしてリサがポニョを育てるわけ??納得いかん!
と、大人の目線で考えてしまいました・・・。

14日は緑井シネマズデーで1,000円だったので諦めがついた、が本音。
映像は綺麗ですが、ストーリーに期待しないほうがいいです。

広島ブログ♪
広島ブログ

| 映画・ドラマとか | 11:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

事務所は8月14日(木)~17日(日)までお盆休みになります。
女性3人は明日13日からお休みです。


花火

ebiko一家は今日から実家にお泊り。
娘が「花火を買いに行こうよー!」と言うので
昨日急いでココへ買いに行きました。
品数が豊富!
このでっかい花火はどんなんだろ~?と思いながら見るだけ。
狭い公園でやるから小さい花火しか買いませんでした。

みなさま、子供たちの宿題のお手伝い頑張りましょう~。
夏バテしないように、よい連休をお過ごしくださいませ。

広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 12:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着せ替え「シャア専用ザク」

ガンダム着せ替え携帯。
 
     シャア専用         ガンダムブラック     
シャア専用 ガンダム

     百式+クワトロ       シャア専用ザク
百式+クワトロ シャア専用ザク


現在は「シャア専用ザク」

他に、「ガンダムホワイト」、「Z+カミーユ」もあります♪

docomo→
iメニュー→メニューリスト→きせかえツール→キャラクター→機動戦士ガンダム
1ダウンロード525円

広島ブログ♪
広島ブログ

| ガンダム | 15:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリープール

20080809114858
今日は娘っこ3人連れてファミリープールにきた!
私は6年ぶりくらい!?
毎年引率を持ち回りにしたら、私はもう今年で最後かもね。
泳げば良かったかな。
空が曇ってきた。

| ebiko | 11:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇風機になびくもの

自宅ではパソコンを開く時間が無いので(ノートパソコンが書類に埋もれているとも言う)
更新をさぼっております。

とうとう電気代が・・・
7月は4000円台だったのに、今月は10000円超キタ━(ノ∀`)━!!
でもエアコン無しでは寝られない。
おやつを削るかビールを削るか・・・どっちも無理!

娘は今朝お弁当作りを手伝ってくれた
ウインナーに切り込みを入れて、3人分のご飯を詰めて、自分のおかずも詰めた。
おかげで母さんは10分早く家を出ることができたよ。

6時15分の目覚ましが鳴ると、私は娘の背中をトントンとたたく。
娘はスクっと起きてサッサと着替え、ラジオ体操に行っている。
兄ちゃんとはえらい違いだ~。

息子は毎日部活があるので、できるときだけ掃除機と洗濯干し。
先月は町内会の清掃にも私の代わりに出てくれた。
もちろんお小遣いがあるからだけど、それでも助かる。

8月後半はラジオ体操当番が2回あるので1回100円でお願いしよう。(人^∇^)

扇風機も洗ってくれた。
綺麗になった扇風機の風は気持ちイイ~♪
オレンジのビニール?がくくりつけてあり、扇風機の風になびいている。

「ヒラヒラなびいているのを見ると涼しく感じるね~」

しかし数日が過ぎよくよく見てみると・・・・・・

「げっ!何これ??もしかして魚肉ソーセージのビニール???」

息子「あたり~!」

「気持ち悪いねー!はよ取りんさい!!

ゴミ箱に捨てるのがたいぎぃからといって
扇風機にくくりつけること無いでしょ!( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!

広島ブログ♪

広島ブログ

娘がお手伝いしてくれたのは明日プールへ行きたいため。
ど~しよ・・・

| ebiko | 13:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

