i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いデスクは通常の3倍

赤いデスク

昨日の阪神戦、カープは再三のチャンスをものにできず、ミスも絡み
あの2選手にしてやられたんですねー。

でもまだ諦めてはいけない!!

私も事務所に持ってきた!
今日は頑張れー!!
阪神勝てよー!!

RCCラジオを聴きながら帰宅していると
カープ名場面におけるガンダム名言みたいなCMを聴いた。
あれ面白いの??毎週やってる??
CM聴いた感じじゃスベってる気がしたけど・・・

今日は9月末日。
赤いデスクだと通常の3倍で仕事をこなせる気分です。

カープと赤いデスクマットにポチッとな♪
広島ブログ♪


| カープ | 12:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い市民球場

9月28日、広島市民球場の最終戦は6-3で勝ちました!

午前中の息子の練習試合は2試合目を投げさせてもらったけど、
監督さんの配慮により途中で交代となり
帰らせてもらえたので13時に球場へ到着できた。

先発マエケンの気迫あふれる投球とアレックスの先制2ラン、
マエケン自らの初本塁打と4番栗原の豪快2ランが飛び出した~!!

バンザイする度に前列の人たちともメガホンを叩き合って喜びを分かち合った。

マエケン
背番号1
背番号9
赤

 



前田と緒方が打席に入る時は少しウルウルしたものの
きっと新球場でも会えるから、まだ泣かない!!

最後に選手たちがグランド1周した。みんな笑顔でした。
写真撮影ではしゃいでいる前田健太は可愛い♪

「宇宙戦艦ヤマト」の他に、山口百恵の「さよならの向こう側」が流れた。
これはOL時代上司の送別会でよく歌い、私自身が出産退職した時にも歌ったなぁ。

♪Thank you for your love~ Thank you for your everything
       さよならの かわりに~ ♪

「必ずここへ帰ってくる!!」

今のカープならやってくれそうです。
もう一度球場を真っ赤に!!

おっと、今日は自分のデスクを真っ赤にしようと思ったけど、持ってくるのを忘れた。
明日持ってこよっと

広島市民球場ありがとう~にポチッとな♪
広島ブログ♪


夕飯は高陽町の彩色酒場GarDen(ガーデン) で。
店長に1部お土産において帰りました。
ここは料理美味しいし、カープとガンダムの話がたんまりできるお店です

| カープ | 13:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブル完封して

今日のヤクルト戦、ルイス完封5-0!
素晴らしいピッチングでした。

明日はとうとう市民球場最終戦。
マエケンもやってくれるでしょう!!

早めに行きたいところだけど、明日は息子の練習試合と重なった。
2試合目に投げるらしいので間に合うかどうか。

しかも肘に少し痛みがあるようで、アイシング後湿布して寝てるけど大丈夫かな。
明日は四球を1個しか出さない宣言したけどどうだろ?
私が応援するとワイルドピッチ連続のような気がする。

マエケンとダブル完封したら晩ご飯は寿司か焼肉だ~!!


広島ブログの第3回オフ会もあれこれ考えるとワクワクする♪♪
以前書いた広島ブログ女子ソフト部(妄想)
試合形式は無理でもキャッチボールするぞー!
条件なんて無いから、女性も増えるといいな♪

新しいメンバー表はここをクリックしてね♪
広島ブログ♪

| ebiko | 00:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初登板☆初完投勝利

カープが負けたので息子のことでも。

先週の練習試合で、2試合目に息子(中1・左腕)が初登板。
2失点に抑え、4-2で初完投勝利を飾りました!!

先生が2試合の内容(主に反省点)をまとめたプリントを配ってくれた。
よく見ると、四球が8個????
牽制死もあったようで2失点で抑えられたものの、コントロール悪いじゃろっ!
2点取られたあとに逆転したようだから、尻上がりに調子を上げたのか。

1試合目もファーストで出場し、2試合で5打数3安打2打点と良い成績でした。

試合を見に行きたかったけど、その日の朝は息子を送り出して私は病院へ。
しかし病院の駐車場がいっぱいだったから諦めて帰宅。

そうしたら娘が
「兄ちゃんが忘れ物を取りに帰ってきた!」と言う。

練習着(何で忘れるか!)と水筒の内ゴム
私は水筒を洗う時に内ゴムも外して洗い、はめるのを忘れて蓋を閉めた。
かばんの中にお茶がこぼれた・・・。
これやったのもう5回目くらい?

また息子に怒られると思ったから応援に行けませんでした

次の練習試合は応援に行くぞ!!
え~と、次の試合日は・・・9月28日(日)
カープ最終戦と被ったよ~~!
運よく午前中が練習試合のため、終わったら速攻で市民球場へ。
日曜までに腰痛を治さなくては。

弱気は最大の敵だぜ、大竹よ!
広島ブログ♪



広島ブログ 第3回オフ会が開催されるそうです!!
11月18日(火) 10:00~(16:30)

ebiko、早速シャチョーにお休み申請しました♪
内野でボール回ししたい~!
よく見ると硬式? 私、ソフトも野球も経験ないからちょっと無理?
グラウンドで彼女とキャッチボールできたらそれで満足だけどな♪ 

| ebiko | 13:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう 広島市民球場

今日は試合があって良かった~!
中日に3タテするかと思ったから負けて残念だったけど
今日試合があるかどうかで最終戦が変更になるところだったからホッとした。


「ありがとう広島市民球場 熱き戦いの記録」
 VOL.1 赤ヘル旋風編
 VOL.2 歓喜と涙編

借りました~~!!(いつか返すね
ありがとう市民球場

まだ1本目しか観てないけど、懐かしい名場面がいっぱい。
慶彦さんカッコイイ

試合終了時や乱闘時、昔は観客がグラウンドに下りてた下りてた。
子供たちも下りるの早いっ。
今見ると「迷子になるなよ~!」と親目線。

カープ歴代4番打者、みんな出ていきやがって。

映像には無いけど思い出したのが、昔のスコアボード。
得点がまちがってて、慌てて数字を入れ替える手が見えたりしたよね。
 
2本目はまた後日。


先週木曜日から腰痛。
今日は一日コルセットで過ごした。
かがむと痛い。洗顔も肘をつかないとできない。
実は23日の■りるびーフェスタ■に申し込んでいたけど断念しました(TДT)
ダンスしたかった~。(どんくさいけど)
また機会があればいいな。

腰痛のつらさを知ってる人は・・・ポチッとな
広島ブログ♪

| カープ | 21:01 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・高校時代の思い出旅行

上京した目的は、高校1年の時に野球部から相撲部屋(井筒部屋)に入門した
元クラスメイトに会いに行くためでした。
以前彼のことを書いた記事はこちら

宿泊先は埼玉県。
私たちの高校は野球が有名だったため、埼玉から来て下宿していたクラスメイトU君。
そのU君の実家にお世話になった。

寝る時はU君と彼氏、私とU君のお姉さん。
当然別々の部屋です。

お姉さんは結構年上だった気がするけど、毎日クマのぬいぐるみを抱っこして寝るので
私にも別のクマのぬいぐるみを差し出し、「一緒に寝る?」と聞いてきた。

(そんなもの抱いて寝られるか!暑苦しい!!)

と思ったけどとても言えなくて
「わぁうれしい~ありがとう~♪」などと言ってしまった。


翌朝目覚めると、お姉さんの姿はなく、クマちゃんだけが寝ていた。

私は自分のクマちゃんを見たが、布団に居ない!? めくっても居ない!?

どこいったー!?キョロ(・。・。)(。・。・)キョロ

「あ!」

部屋の端っこに、飛んで行ったらしいクマちゃんの姿が!
しかもクマちゃんが着ていた服が乱れ、あられもない姿に!!(*/∇\*) イヤーン

寝付くまではしっかり抱っこしていたと思うけど
寝入ってから投げ飛ばしたか蹴飛ばしたんだ。( `д´)┌┛★)`з゜)暑いんじゃゴルァ!!

ごめんね・・・クマちゃん m(*- -*)m 

クマちゃんの服を直してお布団に寝かせ、朝食のお手伝いに行きました。


以上、淫らで恥ずかしい東京旅行の思い出でした


期待にそえたかしら?・・・ポチッとな♪♪
広島ブログ♪

| ebiko | 12:15 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便乗コラボ<高校時代に打ち込んだもの>

私は第一志望の高校へ入学したものの、勉強も部活もほとんどしなかった。
私が打ちこんだのは・・・アルバイト。
学校へ親の許可を提出し、高校1年の夏休みに初めてアルバイトを経験した。

バイト先は母親が勤めるフジグラン広島店。
1F惣菜&お弁当コーナーで1日8時間立ちっぱなし。
夕方には足がむくんでだるかったけど、一番辛かったのは惣菜のにおい。
油っこいにおいが常に充満していて、慣れるまで吐き気と戦った。

18時20分ごろ。
惣菜コーナーの周りはガラガラ。
18時30分。
タイムサービスが始まると同時に急にオバチャンが怒涛のごとく集まってくる!!

「竜田揚げ200g!」
左右から同時に言われ、どう見ても300gぐらいしかない。
私はどうしていいか判らず、150gずつ渡した。
すると「私のほうが先に言ったのに!!」と怒鳴られた。

今でも忘れられないオバチャンの怖い顔。
あんなオバチャンにはなるまいと思った。

たまに友達のお母さんが買いに来てくれると、一度量ってから値段シールを貼り
また一さじ追加してあげたりした。

今思えば、もっと高校生や大学生が多いバイトにすればよかったけど
続ける根性だけはあったから3年生の後半は大学生と同じ時給になってました。

バイトばかりで彼氏は不満に思っていたそうな。
時々迎えに来てくれたけどね♪

広島ブログ♪


2年生の夏休み、バイトで貯めたお金で彼氏と東京へ旅行しました。
書いちゃっていいのか??あの淫らな恥ずかしい話を・・・。
カイチョーの許可を得てからにします~。

| ebiko | 13:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘湯!ホワイトベース

  先週、事務所にハロが来た!!
  出発先は こちら♪
     
     中からランバ・ラルが!!
     セイラことアルテイシアに会いに来てくれました♪   

     


セイラとランバ・ラルの再会といえば、第20話「死闘!ホワイトベース」

マ・クベ部隊の配下ウラガンから援護は出来ないと言われてランバ・ラルは
「いや、このランバ・ラル、例え素手でも任務はやりとげてみせると・・・」

かっこいいーー!

そこでボソッとウラガンが
「なるほど…いくさバカとはこういう男のことを言う」

こらー!ランバ・ラルになんてことを。
バカ言うもんがバカなんじゃー!


ホワイトベースへの進入に成功したランバ・ラル部隊。
ここで再会するわけです。

 「ひ姫‥姫様か…間違いない、アルテイシア様に違いないな!私をお忘れか。あなたの父上、ジオン・ダイクン様にお仕えしたジンバ・ラルの息子、ランバ・ラルですぞ」
「アルテイシアと知って、なぜ銃を向けるか!」
その言葉に動揺し、ハッとしたラルは銃を下ろた。

セイラと出会っていなければホワイトベースは乗っ取られていたでしょう。
ランバ・ラルはホワイトベースから飛び下りて自爆する。

「ランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた」。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!


長くなって疲れたわ(笑)

気まぐれ工房さん、ありがとう~
大事に事務所に飾ってます


さて、カープが勝った(6-5)のを見届けたし、お風呂に入ろっ~と。

セイラ

入浴シーンを知らない人も覚えている人もポチッとな♪
広島ブログ♪

| ガンダム | 23:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育祭

全員リレー

今日は中学校ではじめての体育祭。
わくわくしながら選手宣誓を見守り、ストレッチ体操へ。
音楽が「崖の上のポニョ」??生徒たちはポニョポニョやってました。
あれじゃ体操した気がしないでしょ~~。
でも掛け声がオネエ系(オカマ言葉)で面白かった!
昨年は「ビリーズブートキャンプ」をやったそう。
保体委員の委員長が前に出る。
再来年は息子やらないかな。「翔べ!ガンダム」で

1年生全員リレーでは第1走者トップでバトンを渡す。
男女混合リレーのため順位が何度も入れ替わり、最後まで判らない!

各ブロックの応援合戦や他の競技も楽しめた。
最後のブロック対抗選抜リレー!
女子リレーの時に先生方も走った。
先生、こけまくり~(≧∇≦)大丈夫か、息子の部活の顧問よー!
男子の選抜リレーで息子は第3走者をこなしました。
来年も爽快な走りを見せてくれ

帰ってから飲むビールは美味い~!ポチッとな♪
広島ブログ♪

| ebiko | 20:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り返しのつかないことをしてしまった

明日のお弁当の仕込み中。

最後にほうれん草を湯がいてて

ちょっとパソコンの前に座ってしまったら

・・・

忘れたっー!!

ぎゅっと絞ったらドーロドロ。 (TДT)あうぅ

もう使い道無いよね・・・?

明日考えよう。


ほうれん草の湯がきすぎは不味いよね・・・ポチッとな
広島ブログ♪

| ebiko | 01:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インタビューされる

今日は午前中に娘の参観に行って、現在事務所から。
来週校外授業があるため、授業内容はインタビューの練習。
快くインタビューに応じました♪

インタビュー 買い物についてのインタビュー

 4回は多いよなぁ・・・。
 翌日以降の献立なんて決められないので、買い物が下手くそ。 

 3つ目の質問をさらっと答えたけど
 しっかりメモされてしまいました。

他の子もメモのとりかたを工夫していて、なかなか良かったです♪
校外学習が無事成功しますように。

日曜は中学の体育祭。
リレーを見るのが楽しみ~♪一番走者よ、ガンバレ~~    

買い物袋はもちろん持参!!ポチッとな♪
広島ブログ♪

| ebiko | 12:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだだ!まだ終わらんよ!!

昨日はピチピチ150cmのカープTシャツを着ていったわけですが
ルイスなのに、まさかまさかの逆転負けでした゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

私が市民球場に到着したのが18時40分。
3-0で勝っていたのに、その後カープは1安打。
宮島さんを歌わなかったのははじめてのこと!

一緒に観戦したお仲間の中にヒーローがいたので
そんなに沈むことはなかった。
それどころか女性陣はヒーローに惚れそうなくらいでした


 ↓手に入った最終戦のチケット
9/28チケット

それまでにもう1回は行きたいなぁ。

あきらめない!今日は頑張れ!!ポチッとな♪
広島ブログ♪

| カープ | 11:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

応援に集中します

懐かしい復刻ユニフォームが登場しますね!
私が日本シリーズを観戦した日のユニフォームです♪

本日はカープ観戦日。

大変言いにくいことですが、私はカープファンでありながら
観戦用のカープTシャツやメッシュユニフォームを持っていません。

数年前に購入した子供用の130cmと150cmのTシャツ。
今朝150cmのTシャツを出して、息を吐きながら袖を通してみましたが、無理!!
肩が破けそうでした。

今日球場で買うことも考えたけど、ほしい背番号は「9」しか無いよー。
どーしようかな。

ガン○○Tシャツ着て行くわけにいかないし。
昔の赤いボディコンを着ていくわけにもいかないし。
あ~あれはもう処分したんだった。
もう1回着てみたかったけど・・・入らんか。

何でもいいから赤系で行こう。
今日は応援に集中&なので実況中継はできないかも~。


カープを応援しようね!!ポチッとな♪
広島ブログ♪

| カープ | 13:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ勝利の翌朝

土曜日の吉本新喜劇、期待していた「シゲ爺さん」と「アスパラガスさん」は
出なかったみたい。
でも寛平ちゃんと池乃めだかのバトルは面白かったそう。
息子はまた観に行きたいと言っていました~!

購入したグッズはお笑い芸人のクリアファイルとタオル、トランプ。

吉本グッズ

昨日の日曜はOBとしてソフトボールの町子連の応援に行ってきた。
試合は残念だったけど、協力し合っている母たちを見て元部長ebikoは安心
優勝は口田東小毎年強いんです。

帰宅してから昼寝もせずに野球中継。
首位阪神相手に2勝!!前田健太!!いやぁ~良かった。

カープが勝った翌朝のスポーツ欄って楽しみですよね♪♪
今朝は時間かけてじっくり読んだわけですよ。
そうしたら・・・
左うでの内側にくっきりと新聞記事が写ってるー!

20080908.jpg

これ、電車やバス通勤だったら恥ずかしいですねー。

あなたにも付いてるかもしれません。

明日からの9連戦、目が離せません。明日は2階席で観戦しますっ


9連戦で3位浮上!?ポチッとな♪
広島ブログ♪

| ebiko | 13:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球で挫折したら

吉本新喜劇

運良く、会長さんのお友達からチケットを譲っていただいた!
S席1枚。


吉本新喜劇が大好きな息子に

「どうする?部活休んで行く?」と聞いたら
「行く!」と即答。

毎週テレビを観て大笑いをしている息子。
一人で行くのは寂しいらしいが(一緒に笑いを共有できる人がほしいもんね)
いつか野球で挫折した時、次の道はここかもしれないから
よーく観て笑ってきなさい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


名前は知らないけど、ヤクザ役のアスパラガスが好きらしい。
新喜劇が好きな方はポチッとな♪

広島ブログ♪

| ebiko | 12:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる事が筋違いじゃなくて?

私の携帯の待受画面をみて息子が言った。

「なんでいっつもガンダムばっかりなん? ケッ!」

ケッ!っと言ったね??


あんたね、幼稚園の年長の頃、“じゆうがちょう”に何を描いたか覚えとらんの?

思い出させてあげよう。



                   ガンダム
じゆうがガンダム 

ガンキャノン           グフ
ガンキャノングフ

ドム             ボール
ドムボール

これだけ描いてるぞ?


さらに


ホワイトベースを作ったではないか!!


ホワイトベース


「私は6歳ごろのマサヤ坊やと遊んであげたことがあるんだよ。お忘れか?」


ホワイトベースは収納になっていました。
来年の工作に!と思った方はポチッとな♪

広島ブログ♪

| ガンダム | 00:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキ貯金箱

長かった夏休みも終わり、元気に学校へ行きましたっ!!

娘の工作、「いちごロールケーキ貯金箱」も完成352352

 食いしんぼう一家ならではの作品です277

ロールケーキの貯金箱フタをあけたところ 

来年はチョコロールケーキの貯金箱かも278

 

土曜日、3ヶ月ぶりに美容院へ行った。

髪を切ると必ず歌う歌がある。

185前髪1ミリ切りすぎた午後 あなたに会うのがちょっぴりこわい~

(赤い靴のバレリーナ175松田聖子)

「かれこれ20年以上は歌っているような(*´∇`*)

イメージ変えて9月の始まりです。

広島ブログ♪

| ebiko | 08:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

