i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年を振り返る

今年を振り返るため、自分のブログを読み返していたら面白くって笑った。
バカですみません。

なるべく楽しかったことしか書かないようにしているので
辛く悲しく痛いことはもう私の記憶に無く
とっても楽しく過ごした1年だったように思う。

今年楽しかったこと。

・自分の誕生日をガンダムケーキにして子供よりはしゃいだ
・第1回ガンダムオフ会をした
・中学生の母になった
・ブログをFC2に引っ越した
・たくさんのカープ観戦や観戦オフ会に参加した
・広島市民球場カープ最終戦
・広島ブログ市民球場オフ会
・広ブロカラオケ部の部活
・カープOBオールスター観戦

その他にもたくさんあり、書いたらキリがない。

来年も楽しい1年になりますように。
それも自分次第なのだ!

今年1年お世話になり有難うございました。
よいお年をお迎えください!!


広島ブログ♪


 これから実家に帰ります。
 おせち料理の私の担当は「伊達巻」。
 2本焼いたので、1本を実家に持って行きます。
 今年も上手にできました♪

| ebiko | 15:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム年賀状2009

ブログ内アクセスランキングのトップに「ガンダム年賀状」がきてます

皆さんオリジナルのガンダム年賀状を作成しようと検索しまくってるんでしょうね!
うちも事務所の年賀状にはじめてガンダムキャラを入れさせてもらいましたが
多分2009年限定です。

我が家の年賀状にも6~7年前にガンダムを使ったなぁ。
今年の年賀状は・・・まだ出来ていません(泣)
あんころ餅を食べながら先に子供たちの年賀状を手伝っていたら
もう今日は時間が無い!


今朝の新聞では交通事故の痛ましい記事が多かった。
年末年始は事故の無いように、余計な出費が増えないように
ドライバーの皆さまは気をつけて運転してください。

明日も更新予定です。

広島ブログ♪

| ebiko | 16:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌い納め

子供たちもすっかり元気になったので、26日の晩は早々に寝かしつけて
近所のカラオケボックスへ一人カラオケに行ってきた。

今年最後の歌い納めです
歌いたい歌があったわけじゃないから、いつもの80年代。

TAXI 鈴木聖美とか。

広ブロカラオケ部のみんなも歌い納めしたかな?


来年も行きましょー☆広島ブログ

| ebiko | 17:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤツが来た!

携帯からです。

昨夜、夢の中でトナカイの鈴の音が遠ざかると同時にヤツが来た!

娘がうなりはじめた。

間違いない、ヤツだ。ヤツが来たんだ!

私は娘の枕元に「くつした」ではなく、台所から持ち出した「ボウル」を置いた。

やってきたのは嘔吐下痢症。

1時間もしないうちに息子の元へもやって来た!

二人が朝まで輪唱。
母は両手広げて右と左の背中をさすり続けた。

と言うわけで、本日会社を休ませてもらいました(つд`)
夕方には実母が泊まりに来てくれることになったから明日は出勤できそう。菌をまとって。

いろんな菌が蔓延しているようです。
みなさんも気をつけて下さい。

| ebiko | 14:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

承認待ちの年賀状

事務所の年賀状ができた。

でもまだシャチョーの承認待ち。

女性スタッフ3人をガンダムの女性キャラにしてみました

『認めたくないものだな』 と言われませんように。。。オネガィ゚+.゚(-ω-人)



承認されましたらご契約者様お楽しみに♪広島ブログ

事務所にサンタさんがきました。ありがとうございます

| 事務所にて | 16:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキできた☆

今日(23日)は愛車マリ号の冬用タイヤ交換にupstairsさんへ。
エンジンのかかりがとても悪かったのでバッテリーも交換。
ついでにマリの傷も直してもらいました。
あ~快適です!さんきゅ♪

明日はクリスマスイヴ
今年はどこからも『ケーキ注文して』と言われてなかったから予約しそびれてた。

家計簿を半年分つけてみたら、食費の多さにめまいがしたので
節約するためにも子供たちに言ってみた。

 『今年は手作りするぞー!』
 『どうせ失敗するけぇ、小さいケーキでええよ』
 『あっそ・・・・・』

でもイチゴと生クリームを買ってしまったし、24日は手作りする時間がない。
くやしいので、今日夕食後に作ってみました!

いちごのロールケーキ

いちごのロールケーキ
いちごのロールケーキ2
いちごのロールケーキ3

決してキレイな仕上がりではないけど、はじめてのロールケーキにしてはgood
子供たちも途中から喜んで顔作りに参加。

イチゴに生クリームをはさみアラザンなどを顔にしてサンタクロースに!!
これ、ネットでレシピを検索中に見つけて、私なりにアレンジしました♪

スポンジ生地はステンレスのフライパンで焼いた。
しっとりさせるため卵黄と卵白を分けて泡立て、ふわふわシフォン風に。
出来上がりの生地が厚すぎて巻けなかったから焼き面をスライスしてカット。
真ん中の生クリームをもっとたっぷり塗ればよかったね。


明日はもうケーキは無いよー。
カレーピラフとサラダだけ作って、あとはフライドチキン買って帰ろ。


手作りケーキは楽しいよ☆広島ブログ

| ebiko | 00:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしもし亀よで無量大数

数の単位。 どこまで知っていますか?

一(いち)
十(じゅう)
百(ひゃく)
千(せん)
万(まん)
億(おく)
兆(ちょう)
京(けい)
垓(がい)
杼(じょ)
穣(じょう)
溝(こう)
澗(かん)
正(せい)
載(さい)
極(ごく)
恒河沙(こうがしゃ)(ごうがしゃ)
阿僧祇(あそうぎ)
那由他(なゆた)
不可思議(ふかしぎ)
無量大数(むりょうたいすう)


私は小6の時に通っていた塾で全部覚えた。
当時、観音中学が大変荒れており、受験をした友達が数人いた。
私も友達の影響で塾通いをしたものの私生活面での素行が大変悪く
S峯女子中学の受験を止めさせられましたとさ


昨日、息子(中1)が
『母さん、兆の次って知っとる?』と聞いてくるから
自慢げに全部スラスラと言ってみた。

すると娘(小3)までがスラスラと歌に乗せて言うではないの~!?
どうやら学校で教わったらしい。

♪もしもし亀よ 亀さんよ♪の替え歌で。

とても悔しがる息子

今日、野球部の友達に披露するらしいが、
覚えきれたんだろうか?(* ̄m ̄)


広島ブログにバキューンとな♪

| ebiko | 13:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

達川くんの広島弁占い

レディースカープ2009の申し込みをしにローソンに行きましたが
ローッピー端末に20人以上並んでいたので諦めました(;д;)


ショックから立ち直るため達川くんの広島弁占いをやってみた


占いの結果

わはは!
ラッキー広島弁は「ガンヲタ事務員じゃ」だって。

確かに、いたしい障害もへっぺらへーで乗り越えたし
プロ顔負けの技の一つぐらい持っとるよ。

ちなみに入力したキーワードは「好きじゃけぇ」

何種類あるんかねぇ?
色々入れてみたけど、どれも当たっとった気がした(笑)


バーチャル達川くんの「ウェブ丸ごと広島弁じゃけん!」で
このブログを見たら・・・
「掃除をしとらんシャチョーにゃぁ無い。スマンのぉ!」
になった!! o(_ _)o ペコリ


ほんまに達川くんの声が聞こえてくるようじゃけぇ!
バキュ~ンしんさい☆

| ebiko | 12:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務所の大掃除



今日は天気も良かったので、予定通り事務所の大掃除をしました!

昨年末に事務所を移転し、現事務所では網戸もブラインドも無いから
掃除がラクになりました。

午後のおやつにはカイチョーさんからの差し入れで
モンブランをいただきました

掃除をしていないシャチョーには無いです。ごめんなさい!
さらに、シャチョーの書類が行方不明になっていたら、ごめんなさい!

広島ブログ
広島ブログ

| 事務所にて | 15:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ内ランキング

次のカスタマイズはブログパーツの追加。

ブログ内のアクセスランキングを表示するため、
ACR WEBのページランキングを入れてみました。

ほぼガンダム記事に埋め尽くされながら
よくヒットするお仕事ブログの記事がランクインすれば
手抜きブロガーにはちょうどいい。
皆さまのお役に立てるのではないかと。

タイトル背景の色や文字の大きさなど自由に設定ができるので
ブログのテンプレートに合わせることができた。

RSSにより記事のタイトルも自動設定。
FC2の場合、URLの最後に?xmlを追記。
ただし、このブログは5月にgooブログから引越ししたため
引越し後しか反映しなかった。
あとは地味に手動するしかないので、個別に記事を選んで置換設定した。

除外設定はトップページのhttp://ebiko326.blog50.fc2.com/ を追加。

「カウント取得用タグ」はテンプレートHTML編集</body>の上に。
「ランキング表示用タグ」はプラグイン(フリーエリア)を追加して設置。

山田さんちも導入されていますが、こちらは逆アクセスランキングと言って
どこからアクセスがあったかわかるようになっています。

春にはまた「プロ野球速報」のブログパーツを復活させるので
それまでこのページランキングにしときます。


広島ブログにバキューンとな♪

| ブログカスタマイズ | 14:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新Pingの送信

右サイドバーのリンクをBlog Peopleにしてみました。
お気に入りブログが更新されるとリンクの上にきてマークがつきます。

更新Pingが反映していない・遅いブログもあり調査中。
上手くいけばリンクを増やして行きたいので、
ブロガーの皆さま、Ping送信をお願いしま~す。

ちなみに、私が登録しているPing送信先
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://ping.rss.drecom.jp/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://ping.namaan.net/rpc/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://ping.myblog.jp
http://www.blogpeople.net/ping/


Ping送信もバキュ~ンとな☆
 

| ブログカスタマイズ | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いってらっしゃい」のキス



「おかえりなさい」のキス


事務所の先輩kkさんは、しているそうです


ひゅーひゅーだよ


産後・子育て中は旦那様をうっとうしく思うこともあったそう。
(みんなあるよね)

約10年前、40歳を過ぎて復活ですって



私の理想 kkさんにバキューンとな

| ebiko | 13:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白菜嫌い

昨日の晩ご飯は簡単に「白菜と豚肉の蒸し煮」

娘は白菜が嫌い。
カニ鍋の時も白菜は食べなかった。

しかし、この前観音ばあちゃんちで食べた「白菜と豚肉の蒸し煮」は
美味しそうに食べていたのを私は見ていた。


娘 『今日のご飯なんなん~?』

私 『白菜と豚肉の蒸し煮 観音風よ!


娘は白菜だけ残した。

作戦失敗。
観音のほうが美味しいらしい。
私は私のが美味いと思うんだけど。くそっ!


今から中学の三者懇談会。
行きたくないなー。
事務所に戻る時の運転を気をつけなくては。

広島ブログにバキューンと☆

| ebiko | 12:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性スタッフミーティング

今日の午前中は保険代理店の女性スタッフミーティングに行ってきました。
スタッフ業務に関する情報交換をメインに満期更改のやり方や早期更改について。
うちは地域別に仕分けして営業担当(うちはシャチョーだけ)に渡す話しをしたら
『それいいですねー』と他代理店さん。
シャチョー、うちのやり方が参考になったようですよ!?

お昼は広銀本川支店隣の和食屋さん炊山(すいざん)へ。
コース料理でお腹いっぱいになりました。

十日市町からバスセンターまで歩き、また市民球場をゆっくりと眺めた。
バスも昼間はスイスイ早い。20分で事務所に到着しました。

広島ブログ
広島ブログ

| お仕事 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ家計簿

以前はつけていた家計簿。

私は自分で電卓を叩くのが好きなのと
簿記を持っているプライドからパソコン家計簿には頼りたくなく
今まで100円の家計簿ノートに手書きで記入し
エクセルで作った集計表を貼っていた。

だんだんと主婦の時間が減ってからは、ノートに書くだけで計算できなくなった。
集計しないから全く意味の無い家計簿・・・。

ここ3年は記入すらできなくて、レシートや明細書など
とうとう紙袋いっぱいにたまってしまったー( ̄∀ ̄;

もう変なプライドは捨てて、自動計算してくれるパソコン家計簿に頼ることにした。
重視しているのは食費の把握。

使い始めたのがコレ。

フリーソフトで一番人気の「うきうき家計簿」

「項目」の中の「内訳」や「品名」は目がくらむくらいあるけど
追加・変更・削除が簡単にできる。

項目・内訳・品名のデフォルト
家計簿デフォルト

変更後
家計簿変更後

大雑把にしないと続かないので、削除しまくった。

あと、うちの特徴は個人の費用で分けること。
例えば「衣類」の内訳は、シャツ・下着・靴下・靴など細かくなってるけど
私は家族の名前だけで分けた。
これは子供らが『あれ買って』『これ買って』と言ってきた時に
『あんたには今月これだけ使ったんよ!』と見せるため

日記機能もあって、日記と予定を書き込める。
予定に書き込んだ内容がカレンダーに表示されるので
体重を記録しておけば、カレンダーで一目瞭然。
励みになりそうだ~。
(体重の増加で飲み代のつけ忘れが防止できる?)

ダウンロードはこちらから→うきうき家計簿

今晩、紙袋のレシートを半分に減らすつもり。
頑張るぞ~~~~!!!!

【追記】 2009.1.26家計簿その後

広島ブログにバキューンとな♪

| ebiko | 16:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープOBオールスター

♪ Stay with me 雨が雪に 変わるわ ペイヴメント~

カープOBオールスター カープOBオールスター

市内も雪がちらつく寒い中、カープOBオールスター戦に行ってきました。

ひざ掛けや熱いお茶やカイロなど、防寒対策に気をとられ
あろうことか、カメラを持っていくのを忘れケータイ画像のみ(T∇T)
でも、良い席ゲットで皆さんの表情はよ~く見えました☆

MVPは愛しの高橋慶彦さん
「ヨシヒコさーん、がんばって♪」コールもあちこちから。
やっぱりカッコイイ!!
愛嬌があって、たくさんのファンを喜ばせてくれました!

懐かしい顔ぶれと、試合は笑いどころ満載で楽しかったです~。
衣笠さんの守備、大野さんの球威は良かったなぁ。

たくさんの名選手を育てた広島市民球場、ありがとう

広島ブログへバキュ~ンとな☆
 

しかし二日酔いになってなくてよかった~。
前日は事務所の忘年会でした
毎年交代でゲストをお呼びしていますが今年はこの方(詳細もこちら)
出会いはこの日
とっても楽しかったです♪♪


なんと!義理の妹さんは
「秀樹と吾一」という名前で(女性デュオです)
カープの応援歌を歌われているんですよ!
ぜひ聴いてみてね



出会いは広島ブログからってことですよ♪

| カープ | 23:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自動車保険の節約

200812検索語句お仕事ブログを書くことは少ないのですが、
解析の検索ワードを見ると頻繁に登場するキーワードがあります。

「自動車保険 2台目」 「安く」 「車両入替」など。


ヒットした記事→2台目購入で自動車保険を安くする方法

記事は弊社を例に同じ代理店で複数契約がある場合でした。
お車の購入ごとに保険会社や代理店が違っていても、この方法は適用できます。
それぞれに試算してもらわないといけないのでかなり面倒ではありますよ。

また、経済的な事情等で2台目を処分し自動車保険を中断にするケースもあります。
この場合にも車両入替によって保険料が安くなることもあります。

別々の保険会社で加入している場合は、補償内容が重複していないか、または不十分でないか、ご自身で見直すことも必要ですが、この車両入替で節約できるケースもありますので、ぜひ覚えておいてください。

広島ブログ
広島ブログ

| お仕事 | 15:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「恐怖!機動ヴァル・ガニ」

MA-06ヴァル・ヴァロ
「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」に登場する
モビルアーマーMA-06ヴァル・ヴァロは確かにカニみたいだった!

0083は見てないので知りませんでした^^;



帰宅して晩ご飯の支度をしていたら、
いつの間にか、ヴァル・ガニがガンダムをつかまえていた!!



ガンダムVSヴァル・ガニ




きゃー私の彼氏に何するのー!キック!!


ebikoキック!




ヴァル・ガニをやっつけ、私と彼氏しばし抱擁


ebikoとガンダムの抱擁




いけない。

急いで晩ご飯の支度をしなくちゃ。

また あ・と・で・ね



なんとかヴァル・ガニ鍋ができました♪♪

ヴァル・ガニ鍋完成♪

とっても美味しかった!
カニだけじゃ足りないので豚しゃぶもたっぷり入っています

息子も、かに鍋と知って大喜び~~
朝のことはすっかり忘れて、仲良くいただきました!


おしまい


広島ブログにバキューンとな♪

| ガンダム | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水量ケチって怒られる

息子の体操服は、ジャージの上下にもう1枚長袖シャツの計3枚。

デカイので、かさばる。重たい。
昨日、長袖シャツとジャージの下を他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れた。

ジャージの上は目立った汚れも無いから
私は「1回着ただけで洗うんじゃないよ!!」と文句言いながら
昨日洗わず今朝に回した(結局は洗った)。

今日は体操服がいるらしく、ジャージの上だけ無いことに息子が激怒。
私は今朝回した洗濯機から脱水直後のジャージを出した。

「一緒に出したのに何で昨日洗わんかったん!?」

「1回着ただけで洗うんじゃないよ・・・」と、小さな声で母。

「わかっとるよ!1回じゃないけぇ。何回も着たけぇ出したんよ!」

(あ、そうなの?部活でも着ていたそう。そりゃ悪かった

急いでヒーターの前で乾かしたけど・・・・・・。

他の洗濯物と体操服(3枚)を同時に洗うと使用水量が60リットルになる。
1枚省くと45リットルのままで洗える。
60リットルで自動表示されても手動で45リットルにすることもあるけど
今回は無理があったので分けて洗った。

返ってそれがあだになった。

きょうはカニを持って帰るから許してもらえるかな。

広島ブログへバキュ~ンとな☆
 

| ebiko | 16:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうやって食べようカニ?

カニ

事務所にカニが届きました。

突然カニを送りつけてくる「カニ商法」や「カニ詐欺」ではありません。


シャチョー、ありがとうございます(人^∇^).☆.。:*・♪(^∇^人)



広島ブログにバキューンとな♪

| 事務所にて | 11:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファビコンその2

前回の記事からまだファビコン作りをしています。
スエームさんと共同作業?でもあったり。

透過処理は結構時間がかかりますが、透過させない正方形ならものの5分で作れます。

IE6など、タブブラウザ以外の方へのイメージを下に。

ハートファビコン

ガンダムファビコン ガンダム時計の画像から

ガンダム2ファビコン 現在これに変更中

ebiko顔ファビコン 2004年のプリクラより

シャチョー似顔絵ファビコン 無許可

フリーソフト
http://icofx.ro/

これを機にブラウザの乗り換えまたはバージョンアップしてみては?


広島ブログへバキュ~ンとな☆
 
携帯からは表示できませんでしたm(-_-)m スマヌ

| ブログカスタマイズ | 13:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

