i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母がつねられる理由

息子が肩を痛めてボールが投げられないと言うので
今日は部活を休んで高陽整形外科へ連れて行った。

2階の待合椅子の前にはテレビがあり、
バラエティ番組をやっていたので見ていた。

内容が面白かったので、『ふふっ』『ブハッ』など、笑っていたら
隣の息子が無言で私の腕をつねる。

小さい声で『声に出して笑うな、キモイ』とか言う。

反対となりには他の患者さんもいるから、しかたなく黙ってテレビを見つづけた。

でもやっぱり面白いから笑ってしまう。

また息子がつねる。

『他の人は笑っていない。無表情で見ろ』と言う。

息子が無表情の見本を見せる。


私にはできない。
待合室のテレビを見て声に出して笑うのがそんなに悪いかー!?

声を押し殺すの苦手。

広島ブログ♪

| ebiko | 15:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤飲・誤食に注意

昨日帰宅したらテーブルに直径4ミリの飴らしきものが1個転がっていた。
それらがいっぱい詰まっている入れ物もテーブル上にある。

私はキャンディ類のお菓子かと思って、転がっていた1個を口に入れた。
かなり硬い。
ガジガジかんでも割れない!噛めない!?
なんじゃこりゃ (゚Д゚)、ペッ


私は子供に向かって
『こんな硬いアメ食べたらいけん!歯が折れるよ!』


『母さん、食べたん??ギャハハ!!それ、鉄砲の弾じゃけー。ププッ(*^m^)』


『えー!何でこんなものがうちにあるんね!?』


『友達が忘れて帰ったんよ』


・・・・・・。

私が子供の頃は、鉄砲の弾は銀色って決まってたの!
こんなカラフルにしたら、ちっちゃい子が間違って食べるでしょ。




歯が折れなくて良かった・・・・(‐ω‐;;)


広島ブログ

| ebiko | 12:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日処分します

有田焼和食器

22歳の頃、まだ結婚も決まってないのに和食器のセットを購入した。
翌年は洋食器のフルセットを購入。
両方あわせて25万くらい。

和食器は種類別に全部木箱に入っていて、2度の引越しの時だけ木箱に戻した。

この空っぽの木箱、他に使い道ないし、
ダンボールが押入れの中で場所を取っているから処分することにした。

25歳で使うことができたので無駄にはならなかったけど
夕飯のメニューに和と洋が混じっている時は
有田焼とノリタケの金ふち皿が並び、アンバランスで変だった。

どのくらいの人が食器をフルセットで購入したんだろ。
私は珍しかったのか?
職場に売りに来たオバチャンに騙されたのか??
ま~今も十分使ってるからいいか。

この空の木箱を見るたびに、独身時代に飲みにも行かず遊びにも行かず
コツコツ貯めていたのを思い出してた。

週末はやっと押入れの片付けができるかな。

広島ブログ♪

| ebiko | 12:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「チェンジリング」

昨日は一人でTOHOシネマズ緑井のレイトショーに行ってきました。
観た映画は「チェンジリング」。

実話を基にした80年前のロサンゼルス。
シングルマザーのクリスティン(アンジェリーナ・ジョリー)が仕事で留守中に、9歳の一人息子のウォルターが行方不明になる。
5ヵ月後に保護され戻ってきたウォルターは別人だった。
息子では無いと訴え続けたため強制的に精神病院へ送られる。

ロサンゼルス市警の対応はそれはそれは酷いもの。
警察に反抗する者はみんな精神病扱い。
前半は怒りで前の座席をつかんで叫びたくなるほど腹立たしかった。

後半は展開が変わり、心臓バクバク。
自分の心臓の音がハッキリと聞こえたほど。

重い映画だけど、母の愛と権力に屈しない強さは名演です。
息子に父親がいない説明は9歳にはちょっと難しいかな。


あと、冒頭に一つだけ『ありえんじゃろ!?』ってシーンがあった。
↓反転
目覚ましのベルが1回鳴っただけでスクッと起きるシーン^^;


私はひざ掛けを持参していたけど、館内はしっかり暖房がきいていたので暑かった。
コンビニでアイスを買って帰宅。
深夜0時を過ぎていたのに息子が起きてた!
ヤバイアイスは1個しかない。
息子に気づかれないように心臓バクバクさせながら食べました

広島ブログ

| 映画・ドラマとか | 12:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉コース

昨夜は数ヶ月ぶりにウォーキングしてきた。
(だから今日になったのか・・・)

時間が遅かったし久しぶりだったから、30分のコース。

ウォーキングコースはいくつかあって、
この30分コースではわざと焼肉屋の前を通る。

焼肉のにおい~を嗅げると思ったのに
くんくん?ん??全く匂わん!?
時間が遅すぎてお客さんがいなかったのかなー。がっくし。

帰宅して子供たちとトランプ。
勝利宣言をしたものの、息子が圧勝。次が私。
娘の機嫌が悪くなったので、手を叩く罰ゲームは中止になりました。

今日は負けるもんか~

広島ブログ♪

| ebiko | 10:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの記憶力は低下し・・・

昨晩、KKさんちでトランプ大会が行われたそうな

KKカップル(50代)、息子さんカップル(30・20代)、娘さんカップル(20代)の6人。


さ~て、次はKKカップルが昔得意だった神経衰弱!!


KKさん (ヤバイ、覚えられない~。めくっているのに当たらない!)
     (こんなに神経衰弱が難しいものだなんて)

息子さんカップル (フフフ、母さんめ、同じところばかりめくってる)
           (気の毒だがいただく♪)
                                  ブログ上、3度目の「セイラ出撃」


こんな会話をしていたに違いない(* ̄m ̄)

やはり20代最強


KKさんは『トランプの絵柄がチカチカして見えにくかったんよ!!』
悲し~いイ・イ・ワ・ケをしていました。ヨシヨシ(;゚ー゚)ノ(T-T)ウルウル

そして最後の締めは、KK旦那さんが提案する手の甲パッチン!
負けた人を順に手のひらを重ねて勝った人が上から叩くやつ。
私も子供の頃にやった記憶がある~!
一番上のドベの人が叩かれるとは限らないもんね~

神経衰弱って記憶力を再確認するには手っ取り早い。
今夜ebiko家も子供たちと神経衰弱をやってみよう~!!
(エースの角を折り曲げて・・・)

みなさんもどうぞ♪ →広島ブログ

| ebiko | 13:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公共料金をクレジットカードで払う

今日もデオ○オのマッサージチェアーに座ってきた。
モニターに「コリがあります」って赤く表示されてた。すごいな。

私もようやく公共料金をクレジットカード払いにすることにした。
すでにKKさんとカイチョーさんはクレカ払いにしている。

電気、ガス、NTT、中国新聞、NHKの口座振替を切り替えることにした。
クレジットカードはいくつかあるけど、やっぱり一番身近なデオ○オeeカードで。

昨年の家計簿から年間の支払額は・・・
電気代 73,622円
ガス代 96,229円
新聞代 36,084円
NTT  74,698円
NHK  16,140円
合計 296,773円

年間2,967ポイントが貯まる計算だ~。わーい!
でも、なんかちょっと物足りなくない?
誕生月はポイント5倍とかあればいいのにね。欲張りかっ。

ちなみに携帯電話はdocomoなので、DCMXで支払い。
おさいふケータイにしているので、わずかながらこっちもポイントが貯まっている。

世の中いろんな便利なものが出回っているから比較も大変。
自動車保険もクレジットカードで分割払いが可能になる。(一時払は対応済)
7月の更新時に変えてみようかな

広島ブログ♪

| ebiko | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲酒で失態

飲酒で失態?
私は一度もありません!(キッパリ!!) 多分。

ハイテンションでビール5~6杯飲んでも顔に出ない。

酔うけどね。
酔っていても外では酔ってないフリをします。
酔ってないのに酔ってるフリができません。

このへんが可愛げのないところなので、今年はちょっと逆でいきたい。


外では失態はないけど、家で一人で飲むと酔っ払う。グダグダになる。
電話の相手に絡む。
メールの相手に絡む。
子供に絡む。

まだ小学生だった息子が言うことを聞かなかったから
ランドセルにブラ○ャーを入れてやった。

はげしく怒られた・・・。


飲酒の失態で辞任した中川財務相は酒癖が悪かったんですね。
中川氏と同じくらいの飲酒量でもシャチョーは酒癖が悪くない。顔にも出ない。
いつも紳士的なシャチョーが一度だけビールを吹き出した。
テーブルの向かい側に座っている女性に向かって。
それはそれは信じられない光景
理由を聞いて納得。

おっと、今から参観日にいってきまーす。

広島ブログ♪

| ebiko | 12:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たかがメインカメラをやられただけだ!

10日ぶりの更新になってしまいました。
私は多分元気です^^;

先週はバレンタインデー用に娘の友チョコ(5人分)作りを手伝っていました。

男子にはあげないとのこと。
手伝っても全然楽しくなかったわ~。


私は自分用にガンダムチョコを作りましたが・・・


メインカメラ(頭頂部)とサブカメラ?(目の部分)がはずれちゃった~~(泣)
写真では分かりづらいけど、ちょんまげ部分に亀裂が入って取れた。
お面から外すのが結構難しかった~。


ガンダムお面チョコ


成功したら彼らにあげたかったけど、失敗したので見せるだけ(笑)

反抗期の息子はだまっーて食べてました(-_-

お面はきれいに洗ってまたビニール袋に入れて部屋に飾っていま~す


広島ブログ♪

| ガンダム | 14:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイクP皮(投手用)

先日新調した息子のスパイクにP皮加工をしてもらうのを忘れていたので
昼時間に八木のスポーツショップまで行ってきた。

P皮加工とは、スパイクのつま先を補強するもの。
今回で2回目。
息子から『今までのは硬くて違和感があるけぇ、やわらかいやつにして』
とのご注文。

P皮にはウレタンと革があり、カッコイイ店員さんに相談して
今回は革にしてみた。950円也。

これで与四球が5以下になるのだろうか(笑)




野球少年がんばれ~!
広島ブログにクリックを♪

| ebiko | 13:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥じらいを捨てに行く

なかなか治らないこの頭痛は風邪ではなく、肩と首のコリからきてるっぽい。

コリを押すとものすごく痛い。

行ってみようか。

デ○デ○にあるマッサージチェア。

今まであそこに座ったことが無い。

気持ちイイ顔をするのが恥ずかしい~(//∇//)

しかめっ面しとけばいいか。

やっぱり恥ずかしい。

スーパーのキャベツ売り場の前に置いてあるゴミ箱から
捨ててあるキャベツをもらって帰るのは平気になった。

常連になれば平気になるかしら。

毎日仕事帰りにマッサージチェア。。。

ちょっと行ってくる!


声が出たらどうしよー。

広島ブログ♪

| ebiko | 18:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ運が無い

体調不良だったので更新ができませんでした。

昨日の午後、郵便局に満期案内を出しに行ったついでに窓口で
『市民球場の記念切手の販売って、いつでしたっけ?』と聞くと
『今日でしたが、午前10時には売り切れました』とのこと。

あー、遅かった!
もうヤフオクにも出てるし(-_-)

今年はレディースもゲットできず、カープ運についてない気がするなぁ。


今日は巻き寿司を丸かじりして元気回復!!
巻き寿司

広島ブログ

| ebiko | 14:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

