i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21年度版 ごみ出しカレンダー

平成21年度版ごみカレンダーがダウンロードできます。

第2 ○曜日は~??って思い出さなくていいから便利です。


アイエフ4人とも、毎年毎日活用していまーす(*・∀-)☆


広島ブログ♪


| 事務所にて | 16:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレカ利用不能

以前記事にした公共料金をクレジットカードで払う の、その後。

クレジットカード払いを申し込んだ書類が全部返送されてきた!!??
記入したクレカ番号も間違えていないのに!?

返送理由にはどれも「この(デオデオee)カードはご利用不能です」と書いてある。
そんなはずは無い!!

カード会社に問い合わせてみたら
↓家電ローン(シャア専用テレビ&DVD)が1件あり、カードの限度額がいっぱいとのこと。



公共料金の支払いにカードの限度額が関係するとは知らなかった。

担当者と電話中に限度額を上げる申請をし、CICの与信後、承認してもらった。

私は以前、CIC等を使って与信決裁する側にいたので
NGだったらどうしようかとヒヤヒヤした

再度書類を送付したのでこれで大丈夫。


クレカ払いにすると、支払いが口座振替より1ヶ月先に延びる。
これを利用して飲み会代に充てようとしていたけど
今までの引き落しが止まるのは再来月からになりそうなので
ちょっと計算が狂ったわ(苦笑)


広島ブログ♪

| ebiko | 08:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスキャッチ

つい、いましがた、息子が『気分が悪い』と、うなっていたので
キッチンからボウルとタオルを枕元に用意したら1分も経たないうちに嘔吐。

母、ナイスキャッチ!!!

ふざけているわけではありません・・・。


光熱費節約のため、夏と冬は3人同じ部屋で寝起きしています。

さっきのように就寝中の体調の変化にすぐに気付くことができるので
自慢じゃありませんが、嘔吐で布団や枕を汚したことはほとんど無い。
去年のクリスマスにもあった。

小さい頃から子供部屋で一人で寝る子供も多いと思うけど
寝る前まで普段どおりでも、夜中に突然嘔吐することは一度ぐらいありますよね??
嘔吐の海??

夜中に布団を汚されるくらいなら、何歳になっても3人で寝ようと思うのでした。
親離れ・子離れできてないようで恥ずかしい話ではありますが・・・

落ち着いたようなので、そろそろ寝ようかな。
おやすみなさい


広島ブログ

| ebiko | 02:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムとツーショット♪



ガンプラ広島に立つ!!

昨日、ガンプラEXPO in広島に行ってきました!!
時間が無くてたった5分しか見れなかったけど、
入り口のお姉さんは快くシャッターを押してくれました


このあとは小走りで某場所へ。
麻酔のしびれも治ってこぼさずに飲めました
異国の地でさらに色黒になった彼と、きっとまた会えるはず


今日は家で一人のんびりさせてもらったので
久しぶりにお抹茶を点てました。

彼氏 『お手前頂戴いたします』

今週、桜の下で一服したいですね~。




広島ブログ♪

| ガンダム | 18:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しびれ中

前記事にお祝いのコメント&クリックをありがとうございました。
はじめての訪問の方も多くいらっしゃいました。

以前、「ifナイター中継」ってタイトルだけで
『おっさんの野球ブログなのかと思っていた』
と言われたことがあったので
はじめましての方に本来の私を知っていただけたと思うと嬉しい

 
 子供たちがプレゼントしてくれたスイートピー



今日から歯医者通い。
麻酔が4時間経っても効いたまま。


数時間後の飲み会で

『見ておくがよい。麻酔がきいているということは、こういうことだー!! 』

と、ドバーっとビールを口からこぼしそうな予感


その前にガンプラEXPO寄ってきま~す

広島ブログ

| ebiko | 16:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『この風、この肌触りこそ、ジャスフォーよ!』

  ランバ・ラル
『この風、この肌触りこそ、戦争よ!』
ランバ・ラルより5歳年上になりました。


私が自宅ポストの前で郵便物が来るのを待っていると、

彼氏(生誕30周年)が

『何をそんなにソワソワして待ってるん?』と聞いてきた。

私が返答に詰まると

『また別のお見合いサイトに資料請求でもしたのか?』と言い出した。


『ち、違うよ・・・・』


私は10歳も年下の彼氏になかなか本当のことが言えない。


『この前もネットしてる時、ワシが近づいたらすぐPCを閉じたよね?
なんで隠し事するん?』


彼氏は機嫌が悪くなって、一人で出かけてしまった。


私は彼氏にメールした



彼氏はすぐに戻ってきてくれて

『そっか、あれは検診を受ける病院をネットで探していたんだね。
通知がきたら、ちゃんとマンモグラフィーするんだよ。

アラフォーからジャスフォーになったって、これからも愛してる



 イエス、フォーリンラブ





娘 『仲直り、おわったー?』 


ごめんごめん、お待たせーー!!


今日は1日早く、4人で100円寿司のスシロー(アクロスプラザ高陽)へ行きました

彼氏がお皿を取ろうとしたら、息子が先に取った。



『見事だな。しかし、小僧、自分の力で取ったのではないぞ。
その皿の一番近くに座っているおかげだということを忘れるな! 』

実際は仲良く楽しく食べました♪



帰宅して子供たちを寝かせたら

待ってました、大人の時間

この先は以前(2007.2.14)書いているので割愛させていただきます


とうとうジャスフォーになりました。
微妙に身体の変化を感じます。
婦人科検診は本当に早めに受けようと思っています。

40代の皆さま、よろしくおねがいいたします



↓応援ありがとう↓
  広島ブログ♪

| ガンダム | 00:06 | comments:54 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も仕事が手につかない?

昨日の会社帰り、ルンルン気分のままコンビニでビールと食パンを買った。

『今日はWBCで日本が優勝したけぇ、(ビールも)大きいのにするよっ♪』
と顔見知りの店員さんと喜びを分かち合って帰宅。

夕食後に娘が
『明日のお昼ご飯なんなん?』

『ハッ!? ヽ(゚Д゚)ゝ』


明日から春休みのため、今日から子供たちのお昼ご飯がいるんだった。

冷蔵庫にあるもので夕飯を済ませたため 冷蔵庫は空っぽ。

もう酔ってるし、買い物に行くことはできない。

しかもDVDレンタルの返却も24日だった!!


さっきお昼にコンビニへ寄って自宅と中学校へ届け、レンタル遅延金を支払った。

WBCのお祝いがこんなに高くつくとは。とほほ。



でも今日はケーキがあるから、またハッピー気分



ひとつがメチャ大きい
スタッフ太らせてどうするつもり~?

シャチョーありがとうございます(*ゝω・)☆
  お腹いっぱいで今日も午後から仕事にならん・・・ウソでーす


広島ブログ♪

| ebiko | 13:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一おめでとー!!

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪WBC 2連覇 おめでとー♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.


事務所内はワンセグの電波が届かないので今日もベランダ観戦。
室内とベランダを行ったりきたり。

「ガガガガガガガガッ」

今日に限ってお向かいのお宅がカーポートの工事をはじめたー!(゚Д゚;ウルサイヨー

勝利の瞬間を見届けようと、9回表2死から走って銀行へ。
しかし9回裏に追いつかれ延長!

振込みの手続きが終わっても銀行に居座った!!
(今日が25日だったら銀行大混雑だったかも)


イチローが決めてくれて良かった良かった・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


今日は残業しまーすρ(。_。*)

広島ブログ

| ebiko | 15:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥様がうらやましい

今日のWBCは事務所にてケータイのワンセグで観戦。
逆転して6点奪ったところで安心してようやく仕事に就く。
その後、栗原が豪快な空振りをしたのをお昼時間に知った。

明日もがんばれー!!

栗原選手はブログをしているけど、奥様もブログをお持ちなんです。
昨日知って、ブログを拝見しました。

なんと、お名前が栗原聖良さん

セイラさん

うらやましーーーー!!!

それだけ(笑)


広島ブログ♪

| ebiko | 15:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異動だって

ガンプラEXPOの記事がヒットしまくってますが、まだ行ってません~。


野球部顧問の先生が異動。。。
野球経験者の先生だったから息子が野球部に入るのを認めたようなもの。
次の顧問が経験者でなかったら大ショックなんだけど。
息子も同じことを言ってる。

またクラブチームへ行くか?
自分たちで試合に行く部活に慣れると、遠征のクルマ出しは正直もうたいぎぃ。
その前に経済的に無理になった。養育費が途絶えたので。

陸上部は廃部のウワサがあるし、
運動神経がいいだけに、このままじゃ勿体無い(親ばか)。

広島ブログ

| ebiko | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍百景に投稿した



定額給付金が待てない息子は自分の預金から「PSP-3000BY」を購入。
オレンジっぽい黄色のブライト・イエロー。
私は一銭も出してないけど、甘かったかな・・・。

今日はWBC韓国戦の勝利を見届けてから墓参りへ。
場所が古江なので、アストラムライン沿いを通った。

先週から息子が 『ナニコレ珍百景に投稿しようよ!』 と言っていた場所がある。
ちょうど通過地点。沼田で停車して写真を1枚撮らせてもらった。
私は随分前から知っていたから、多分誰でも知っていると思うユニークな会社名。
すでに投稿されていると思うけど、珍百景登録となるか!?

墓参りの後は久々に実家へ。
連絡せずに帰ったにもかかわらず、晩ご飯を食べさせてもらった。

そこで定額給付金の話になった。
私は子供に聞かれた時に 『一人12,000円もらえるんよ』 と言っていたのに
妹が 『子供は20,000円もらえるんよ』 といらんことを言いやがった
実の妹のバカさに姉の私は大爆発。子供の前で金額まで言うな。

中学生の息子にウソをつき通しても、ニュースを見たり新聞を読めば判るわけだから
もし気付かなかったら息子のほうが大バカだけど。
結局バレたから、8,000×2人分はFAXの買い替えになりそう。

広島市はいつなんだ!?

広島ブログ♪

| ebiko | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球部やめる??

今度の日曜は野球部のお別れ試合がある。
卒業生 VS 1・2年生。
楽しみ~♪と思ったら、日曜日だけ雨になってる。
なんとか持ってほしいな。

息子は小3からソフトボールを始めて、
中学入学で軟式のクラブチームへ入団したけど
一人ぼっちが寂しくて1ヶ月で退団。

『軟弱者!』って何度言ったことか。

中学の野球部に入ってからは精神面も安定した。

もう、楽しく野球してくれるならそれでいいやと思った。


先日クラスマッチでサッカーがあったようで、この数週間サッカーをしていた。

『オレ、野球部辞めてサッカーに入ろうかな』と息子。

今さらサッカーって。
それは無いじゃろーーーー????


冗談でホッとしたけど。

この1年間、学校での生活面では何度もハラハラさせられ家庭訪問は5回。
母ちゃんも忍耐力と謝罪力(?)が身についた。
頼むから野球だけは続けておくれ~~。

広島ブログ

| ebiko | 15:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらに残念な・・・

免許更新の写真撮影。
どこを見ていいか分からないまま撮影終了。

A3コピー用紙の効果はあったようで、シミは消えていた!
写真は一人ずつ撮るから、白い紙を膝に乗せるのは恥ずかしくなかった。

しかし、目があさっての方向を向いてる~!(+Д+。)ノノ
おじさん、見るところを教えてくれればいいのに

どんな顔かと言うと、
正面の人と話しながら、後ろを歩いているイケメンを目で追って
ニタッ~~と笑ってるって感じ。
なんだか45歳のセイラに近づいてる・・・・・・

あ~あ、この写真でまた5年なのね。


その後、彼女と一緒にランチ。
好きなパスタ(orピザ)+スープ・サラダバー+ドリンクバーのセットにデザート(3品)も追加。
彼女との共通点。嫌な事は食べて忘れる。


cannery row(キャナリィ・ロウ)広島店
 広島市安佐南区大塚西6-6-2 
 マックスバリュ西風新都店の駐車場内


わたしのハンニチでした~!広島ブログ♪

| 今日のご飯 | 16:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば「残念な顔」

5年間身分証明書にしていた「残念な顔」とも今日でおさらば。

明日は口角を上げることを意識して、A3コピー紙を膝の上に。


心配ごと一つ。
彼女が安全運転で来ますように( ̄人 ̄)

広島ブログ♪

| ebiko | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイラ45歳

YouTubeでガンダムを検索していたら、こんなものを見つけてしまった。

ガンダム実写版 ~恋愛編~

声優さんはホンモノです。



45歳になったら私はセイラを超える。


広島ブログ♪

| ガンダム | 17:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電子計上システム

弊社アイエフでは「電子計上システム」を導入しています。
電子計上システムとは、これまで紙ベースの申込書で行なっていた自動車保険の契約手続きを電子サイン化にし、ペーパーレス・印鑑レスで手続きを完了することができるというシステム。
確認シートや申込書が不要になり、PC上で完結。
(※自動車保険のみ対応)

専用のタブレット(写真左)に署名していただき、パソコンの画面で確認します。
 

アイエフでは現在、来社していただいているお客様のみ対応しています。
ご協力をお願いいたします。

今後はシャチョーがノートパソコンを持ってお客様宅へ訪問し、電子サインで手続きをさせていただくようになります。
メリットとしては、契約条件の変更にもその場で対応でき、前日分の事故や異動も反映。
現在のように事務所にわざわざ電話をかけて見積もりをやり直すといった手間がなくなり、すべてシャチョーが全部やります!
『シャチョー、がんばってー

私の仕事が減りそうです???

広島ブログ
広島ブログ

| お仕事 | 11:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとなの ねこまんま



料理本「おとなの ねこまんま」が大人気だそうです。
1食30円の節約レシピ。

昨日の晩ご飯にしてみた。

いか天もどきのねこまんま
<材料>
 天かす  適量 (広島では「揚げ玉」と言わない)
 さきいか 適量
 天つゆ  適量 

<作り方>
 あったかいご飯の上に、天かす、さきいかを乗せ、
 天つゆ(めんつゆをお湯で割った)をかける。

目を瞑って食べると天丼の味だったような??違うような(笑)
うちもこれで食費の節約ができるかなぁ?

残ったさきいかは、むしゃむしゃ食べた。←こっちがおいしい

広島ブログ♪

| 今日のご飯 | 00:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初恋の人からの手紙

ebiko、ひさしぶり。
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?
一人で「ちがうの!」と言っていたebikoをなつかしく思います。

ebikoがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはebikoのほうでしたね。
ときどき告白されるebikoに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。
ebikoがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばebikoにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
ebikoは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのころ、ebikoは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはebikoと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なebikoに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはebikoが大好きでした。
これからもebikoらしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ebikoが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


笑った笑った!!

お金を盗んだって誤解されたままだー!(>▽<)
それと、「有効だよー!」

分析結果は当たっていて見せられない。

 初恋の人からの手紙
あなたの恋愛スタンスを分析し、初恋の人からの手紙をお届けします。

ひとさん、楽しかったよ!!ありがとう~♪

広島ブログ♪

| ebiko | 01:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zの鼓動

携帯のきせかえツール「Zの鼓動」をダウンロード。
待受には、Zガンダムや百式、ジ・O、キュベレイがランダムに入れ替わる。
トップメニューの画像はなんと6パターンも。





ダウンロードしたガンダムのきせかえツールはこれで8種類。
どう見ても男のケータイだ(笑)



過去のきせかえ記事はこれこれ

広島ブログ


ヤフオクといい、きせかえといい、ガンダムに使いすぎたかな
ま~、今月は特別ってことで

ガンダム妄想日記、またやります。

| ガンダム | 00:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンプラEXPO in広島

WBC対韓国戦。
守備のファインプレーで流れが来るかと思ったけど残念。
林家ペー・パー子、目立ちすぎ~。
声まで聞こえた気がする。


2009年3月20日~4月5日にガンプラEXPO in広島が開催される!!

行きたいーーー

ガンプラには詳しくないんだけど
「RX-78-2ガンダム 立像展示!」って書いてある。


これって、あの時できなかったポーズができるかも!?



応援してね 広島ブログ♪



3/28行ってきました~~♪記事はここ

| ガンダム | 21:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3キロ以上痩せたかどうか

え~、1月21日に「2月末までに3キロ以上痩せる」と宣言していました。


結果発表。

最初の1週間で1キロ痩せた!

わーパチパチ


しかし、食べたいもの食べると

1日で戻る。


また1週間かけて1キロ落とす。



1日で戻る。


またまた1週間かけて1キロ落とした。



1日で戻る。
   ・
   ・ これを繰り返し
   ・
   ・

昨日、ちらし寿司と牛すじ煮込み他、お雛様ケーキを食べた


プラスになった。 ←今ココ


痩せると噂の「桑の葉茶」をネットで購入して飲み続けていました。
と言っても、夏のようにガブ飲みできないし、飲んでない日もあったり。
効果がわからないまま1ヶ月あまりが過ぎた。

え~今度は、どなたか私と一緒に
「1ヶ月でどれだけ太るか」に挑戦しませんか?(やけくそ)


丸くなった顔で免許の更新に行くの嫌だなぁ・・・。


やっぱりこのカテゴリーから1抜けできなかった
広島ブログ♪

| ebiko | 17:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃の禁句

残念ながらうちには雛人形がない。

娘も禁句だと察しているのか『どうしてうちには無いん?』と言わなくなった。


数日前に娘に食べたいメニューを聞いたら

『牛すじ煮込み』 


今朝、煮込んでおいた。

帰ったら、ちらし寿司だけ作ればいいや~。



『エステ行くなら雛人形買ったら?』と言われそうだ^^;

広島ブログ

| ebiko | 14:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い見本と悪い見本

小3の娘が授業でいるとのことで、私のそろばんを持って行ってもいいか聞いてきた。

もちろん、『いいよ

ついでに『そろばんを入れる袋を作ろっか
と、いらんことを言ってしまった。

日曜日にフジへ行って、好きな布を選ばせたら

『リラックマがいい~!』

あまり布でポケットティッシュ入れも作ったら喜んでくれた。

この程度で喜んでくれるなんて可愛いなぁ

時間割はいつも完璧な娘。




兄ちゃんは夜のうちに時間割をしたことが無い。
確か4年生ぐらいから朝やるようになった。
何度言ってもダメ

それと、明日こそ歯磨きするか黙って見ておこう

広島ブログ♪

| ebiko | 00:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルパーマ

はじめてデジタルパーマをかけてみた

形状記憶し、ウェーブが長持ち。


明日の朝、爆発しませんように!
デジタルパーマ

結構高かった

半年以上もってくれー!

広島ブログ

| ebiko | 15:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

