i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煙草を吸う練習

世の中「禁煙禁煙」と、喫煙者には厳しい環境ですよね。

私は煙草を吸いません。

どっちかというと嫌煙者。
髪の毛や服ににおいがつくのが嫌。


そんな私も煙草を吸う練習を10回以上したことがあります。


はじめて吸ったのは小学3年生。父親の吸いかけをちょっと。
高校生の時も隠れてベランダで吸ってみたけど、倒れて父親に見つかった。
もっとも多く練習したのは社会人になってからの飲み会の席。
最近では今年の3月。


何度吸ってみてもどこが美味しいのかさっぱり分からない。


美味しそ~うに吸っている喫煙者の後ろ姿を見ると

『この人も最初はゲホゲホしながら練習したんだろか』

と思ってしまう。

ゲホゲホの壁を乗り越えた時、みんなどんな気分だったんだろう?


いや、別にもう知る必要もないですけど。


5/31は世界禁煙デー。
日曜日でよかったですね~( ̄∀ ̄)

広島ブログ♪


息子は吸わないだろうな。
娘は吸いそうな顔してるんだよなー(笑)

| ebiko | 13:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ選手ブログ

昨日の前田健太投手の久々の勝ち星、嬉しかったですねー!

ヒーローインタビューで

『今日はブログを更新します!!』

って言ってたから見ましたよ♪


ついでに
カープ選手のブログをリンクリストに入れました。



右のサイドバー下に置いてます

次に更新があればが付くハズ。
Ping送信先を増やしていれば・・・。

広島ブログ♪

| カープ | 12:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対決!ブログ内検索

元々FC2には「ブログ内検索」があるけど、本文のみが検索対象。 

前々から『コメントも含めて検索できたらなー』と思っていたら、やり方がありました。
しかも2通り。

1つ目はFC2ブログのテンプレート工房さんで見つけた「コメントを含めた検索

2つ目はgoogleカスタム検索から。
(googleのアカウントを取得する必要があります)



現在、右のサイドバーに二つ並べて表示しています。

コメントに有用な情報がある時に便利なのと、
コメントされた方の名前で検索することができるのもイイ。

『あの人のコメントをまた読み直したい♪』とか出来る。

どうぞご自身の名前で検索してみてください。



抽出数はFC2が圧勝。

googleは「旧 i f ナイター中継(gooブログ)」からもヒットさせてる。
gooブログから引っ越してきた2008年5月31日以前の記事は
コメント欄に不具合が残ってしまい見づらいので。
ただし、googleは個別記事でなくカテゴリーや年月で検索結果が出るのが不満。

しばらくこのままにしておきますが、気が付いたら一つになっているかも。

広島ブログ♪

| ブログカスタマイズ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の自賠責

1243322761-20090526162416.jpg 自分で自分の自賠責保険を発行。
 もうすぐ車検。

 もう5年も経つのかー。
 平成16年は忘れられない年。
 色んなことがあって、アイエフに面接に来たんだった。

 おとなしそうな顔をして。

広島ブログ♪

| ebiko | 16:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリンフリーを飲んでみた

1243249021-20090525190022.jpg 今日はビールが飲める日だけど、
 世界初、アルコールが0.00%の
 ノンアルコール「キリンフリー」を買ってみた。
 
 ん~~♪♪ 
 口当たりはビールそのもの☆
 
 のどごしすぎたら・・・・・・。 


この味はちょっと苦手です(T-T*)

やはりビールは「のどごし」と「味」、どちらも外せないね。
これは、ビール味の炭酸飲料なわけですが^^;


家で飲むと、酔いが回る早さが通常の3倍。
子供に絡むので時々嫌がられる・・・。

ノンアルコールなら絡むこともなく、後片付けもすぐにできて
塾(基本は自転車)の迎えがいる時も飲めるぞ!と思ったんだけどね。

ノンアルコールでも食器の後片付けは、たいぎかった・・・。

広島ブログ♪


カープが勝ったので飲み直しだー

| ebiko | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッゲー大運動会

昨日は自治会の大運動会でした。

私は午前中3種目出場。
もうひとつ出場予定だったけど、さすがに疲れたので交代してもらった。
いつも出るメンバーって決まってるからフル回転。

お弁当と景品がもらえるからもっと出ればいいのにねぇ。
って、私もいつまで参加できるか分からないけど。

息子は練習試合から帰ってきて、
プログラム最後の自治会対抗男子リレーの1分前に到着。
息子の代走をお願いしたのがたまたま野球部の1年生だったため
また交代をお願いして息子が走ることに。

3番走者の息子にバトンが渡された時は4位。
一人抜いて先頭集団に追いつき、後に続いたお父さん二人が健闘して
見事1位になりました~♪
早かった~~。もっと見ていたかった

ガンダムのTシャツに気づいてくれたのは
小2の男子と小4の男子の二人。
しかも『スッゲー!』って言われたし

広島ブログ♪


今朝の体重、-1.0キロ。

土曜日の午前中に床の拭き掃除をしたら、-2.0キロになった!!
しかし午後からチョコレートパフェを食べてしまったのだった(;´д`)あぁぁあ・・・

| ebiko | 14:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全部受け止める

金曜日の夜に
借りていたクラブチームの試合用ユニフォームを返してきました。

硬式ができなくなった息子は私と口を利こうとしないし、
晩ご飯も半分残した。

妹のランドセルを蹴飛ばしたり、
ドアをバーンと閉めたり、少々荒れていた。


今朝は野球部の練習へ行った。
明日は練習試合。

相変わらず
野球部の無い高陽高校へ行く』と言っているが
私は聞こえないフリ。


午後は友達と遊びに行き
900円の釣りざおを買って帰ってきた。

機嫌が直っていて

『リールが買えんけぇ、譲ってくれる人をブログで募集して』
と、調子のええことを言いやがる。


夕方は公園で娘も一緒に
3人でバドミントン&キャッチボール。

手加減しているというものの
息子の球を捕球するのがだんだん怖くなってきた。

でも全部受け止めるよ。

まだ親の気持ちは半分しか理解してないだろう。

真ん中に構えても、あっちやこっちに投げてくる。

キャッチャーは立ったり座ったり忙しいね。

でも大丈夫。

どんな球でも投げてこい。


捕り損ねたボールは私の足首に。

『痛ーーーい!!!ノーコンめっ!!』

『普通に捕れるわい。へたくそー!』と息子。



明日の試合、暴投するなよー


広島ブログ♪

明日は自治会運動会のため応援に行けない。
しかも息子をリレーの選手にしてたのに。どーしよ!

| ebiko | 21:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給付金で買ったもの

今朝ネットで口座を見たら定額給付金が振り込まれていたので、
昼から下ろしに行ってきました。
その足でコンタクトレンズを買いに行った。

1242968762-20090522133601.jpg

週に3,4回の装着。
次からは2週間タイプにしよう。
手入れが面倒かなぁ。

広島ブログ♪

| ebiko | 14:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球、ごめんね

有名な「泣ける2ちゃんねる」より。
何年か前に見たことあった。



また泣いた。

広島ブログ♪




【携帯用】

≫続きを読む

| ebiko | 13:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球から釣り

カープ大竹投手の好投と本塁打3本で久々の勝利!!
気持ちのいい朝でした。

中2の息子の定期試験の結果がすべて出た。
最高は数学の98点。
先月入塾したばかりなのに全教科良い結果を残してくれました。

『これだけ頑張っとるんじゃけー、行きたい高校に行けるよ♪』

と、機嫌を取って硬式をあきらめさせようとするが

『硬式で実力を試したいんよ!できんのなら野球やめる(プイッ』


まだ言ってる・・・。


『オレ、趣味は釣りにする。誰か詳しい人、知っとる?』


『あんた、5分で船酔いするじゃろ』


『そうだった・・・(|||- -)』


『素振りでも行ってきたら~?』


野球をやめると言っときながら、5分後には素振りをしに行った。


まだ結論が出ません。

広島ブログ♪


今朝の体重 -1.2キロ。

夕飯後すぐに横になったからか…(-_-;)

| ebiko | 12:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと不思議な板たち

不思議な板をいただきました。

テーブル

組み立てるとテーブルに!

テーブル2


デスクの高さに合ったテーブルをさがしていたけどなかなか無くて
廃材で作っていただきました!

廃材とは思えない立派な組立てテーブルです。

テーブル3


台を横にしたら座卓としても使えます。

テーブル4


製作者は
快適な暮らし応援隊のカオル建設株式会社さま。

ありがとうございました♪

広島ブログ♪

| 事務所にて | 13:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心労か?

今朝の体重 -1.8キロ。

昨日の食事。
朝    食パンとシチュー
10時半 おやつ
昼    おにぎり2個とこんにゃくゼリー
夜    ミニまぐろたたきご飯と冷奴
20時  アイス


息子の硬式洗脳により母は心労で食欲減退!?


いえいえ、昨夜はWii Sportsで娘とテニス&ボクシング!!

楽しかった♪

広島ブログ♪

| ebiko | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この調子で

昨日はアイスを2個も食べたけど、-1.4キロ。
月曜日には体重が戻ることが多いのに。
寝る前の腹筋がよかったのかな。


昨日息子は硬式できないなら野球をやめると言った。
今朝何も言わずに支度する様子を見ていたら
ちゃんと部活の準備をして持って行った。ほっ。

広島ブログ♪

| ebiko | 08:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・

息子は『楽しかった!』と嬉しそうに帰宅したけど、
結果的に可哀想な思いをさせてしまった。

今回のことはmixiに書かせてもらいます。
ご了承ください。
リンクよりどうぞ。

| ebiko | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープの勝敗よりも

2時間ほど練習を見てきた。

二人体制で母親のお茶当番があった。
9時から18時までグランド。きついなー。
夏は死にそう。

肩・肘を壊すような練習はしない。
あくまでも高校野球に順応させるため。
目標が持てる。
監督さんからも『責任を持ってお預かりします』

息子が帰ってくるのは19時前かな。
1日体験して帰ってきて息子は何て言うだろう。

じっくり話し合うけど最後は私の一存。
悩む悩む悩む。

広島ブログ♪

| ebiko | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理難題をおっしゃる

息子のクラスに硬式のクラブチームに入っている友達がいる。
誘われて体験に行くと言う。
は?あんたは1年前に泣いて野球部を選んだんでしょ。
硬球を投げてみたいのとクラブチームのレベルを知りたいのだろうけど。
それ以上はダメです。

広島ブログ♪

| ebiko | 12:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8キロ痩せたらビキニ

自宅パソコンはやはりダメらしい。
目を細めて真っ暗な画面を探り読むのは疲れる。

暇なのでカープ経過を気にしながらWii Fitしてウォーキング。
ケータイでカープが勝ったのを確認して、ニュースをはしご。

最後は廣瀬のファインプレー!
しかも打者は新井だったので息子とハイタッチ。
これで打線が上向いてくれたらいいけどね。


友近のビキニCMを見た。
綺麗に痩せてた~。
私も8キロ痩せたらビキニになる!
絶対無理だから言える(笑)

広島ブログ♪

| ebiko | 00:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのキライ

1242193802-20090513144457.jpg

昨夜は寝苦しかったです。

事務所も昨日から扇風機を出しました。
女性3人でアイスを食べてます。

シャチョーのもありますからね。
よく伝え忘れるのでここで。

広島ブログ♪

| 事務所にて | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

譲ってない運動神経

昨夜息子がWii Fitのバランスゲームをしているのを見たら
反射神経・運動神経の良さにビックリ!!

4年連続「体力優秀賞」を取れるかな。

体力優秀賞は「新体力テスト」の8項目のうち
全テスト項目で全国平均と同じか上回った児童生徒に授与されるもの。

・握力
・上体起こし
・長座体前屈
・反復横とび
・立ち幅跳び
・50m走
・ハンドボール投げ
・持久走

中学2年は記録が落ちるらしい!?
一生懸命やるのが恥ずかしい年齢だとかで、力を抜く子が多いとどこかで読んだ。

そんなこと気にするなー!
記録だ。記録を残せーー!!


先日、運動会の種目選びのために自治会の役員さんが来た。
私は4つもマルつけてしまった。
もう役員じゃないからこんなに出なくてもよかったんだ^^;;

中2の息子も1種目出場。
もちろん最後の男子リレーーーーー!!

昨年は先頭走者のためトラック半周しか走れなくて不満たらたら。
今年は1周走らせてもらうように役員さんにお願いした。
この方のチームには負けないぞー!!

広島ブログ

| ebiko | 13:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告します

三人娘が決意して1ヶ月。
とうとう経過報告する日がやってきました。

決意から5日目、1ヵ月後の目標-1kgをラクラク達成していた。
こりゃ~-2kgでもクリアできたかも~♪と調子こいていたら1日で戻った。
数日かけて1kg落としても1日で戻るいつものパターン。

結局1ヵ月後は -1.2kg (証拠写真あるけど省略)

ギリギリ達成!!(汗)

このペースで毎月-1kg減らしてみる!


1241929322-20090510125216.jpg

毎日飲んでなかった痩せるお茶。
1回分10gずつに分けて、すぐ沸かせるようにした。
1リットル飲むのはキツイけど頑張るぞーー!!

ひとさんも報告済み。
masami♪さんはどうなんだ!?

広島ブログ♪

| ebiko | 13:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母が一番喜ぶもの

今日は母の日
実家の母は仕事で不在なので、昨夜お花とビール1ケースを届けてきた。

64歳の母は車の免許がなく、ニ十数年間自転車通勤
ビールをまとめて買うと自転車のハンドルが重たくなるので
いつも数本ずつ買っている。
だから箱を届けるとすごく喜んでくれる。

いまだに母には心配かけている。
頭が上がりません。
いつまでも美味しくビールが飲めるように健康でいてほしい。

そして当たり前のように6本もらって帰った。

広島ブログ♪


追記  
子供たちからカーネーションをもらった♪♪
母さんはこれからも頑張るよ!
20090510181712.jpg

| ebiko | 13:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バドミントン教室



今日は娘っこ2人連れてバドミントン教室の体験に行ってきました。

娘にも何かスポーツをやってほしくて『ソフトやりんさい』
『フットやりんさい』と言ってきたけど、本人はバドミントンに興味津々。
先日買ったレジャー用のラケットを持って私も一緒に体験してきました~。

ランニング・ストレッチの他にも色んな動きのリレー等、
準備運動もしっかりあるので娘の方が先にスリムになるかな。

頑張れ未来のオグシオ!!

それにしても、練習で使った羽のシャトルとレジャー用の羽って全然違う。
ビュンビュン飛んで気持ち良かった。

私もコーチに指導してもらって
『何かスポーツされてました?』と聞かれたけど何もやっていませ~ん!
このたくましい肩は脂肪がつきすぎているだけです^^;;

最後まで誰もガンダムのTシャツには気付かなかった。

広島ブログ

| ebiko | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千田町公園

GW最終日の今日は弟家族と父の墓参りへ行った後、千田町公園へ。
甥っ子の守りは息子におまかせ~。
あとはみんなでバドミントンをして汗をかいた。

20090506

2009

母が昨日の雨で自転車をフジグランに置いて帰っていたので
代わりに息子が実家まで乗って帰った。15分くらいかな。

20090506

晩ご飯には、いとこ家族も加わった。
前日から支度してくれていた母と妹とお泊りして手伝いした娘よ、ありがとう。

帰宅して、お風呂に入って寝ようとしたら
国語(短歌)の宿題をしていない息子が泣きついてきた。

私のアイデアを丸々盗んでいたが・・・恥をかいても知~らない!

広島ブログ♪

| ebiko | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝枕してあげたい男は

ドズルだったりします。

ドズル 膝枕


広島ブログ

| ガンダム | 15:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初観戦は

今日のヤクルト戦は5対3で負け。
初回の長谷川を見たらやってくれると思ったけど、やられてしまった~。
せっかく追いついたのに中継ぎ陣がピリッとしない。
再三のチャンスにあと1本が出なかった。
期待した3ベースヒットも無し。

でも今日は新球場に行けただけでまぁ満足。
写真で見るよりも近くに感じた。
次こそ勝利の乾杯をさせてくれ!

コンビニでおにぎり買いそびれて球場内の高い弁当を買ったから
晩ご飯は実家で食べさせてもらうことにした。


広島ブログ♪

| カープ | 18:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長谷川頑張ってー!

1241414103-20090504133356.jpg
1対1

これ以上点は やらせはせん!!

| ebiko | 14:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機嫌がよい

我が家のノートパソコンは起動するたび、
真っ暗、真っ暗、正常、真っ暗、真っ暗、ただ今正常で機嫌がよいみたい。
ヘンなヤツ。AB型か!?

今日はイオンモール祇園へ。
スポーツ店でカープのグッズが目に付いたので明日の観戦用に購入。
あと、娘がバドミントンの教室に入るかもしれないので2本組を買った。599円。
それと、明日の予報は曇りだったけど、ダイソーでカッパを4つ。

帰りは渋滞で動かないかと思ったけど、20分少々で帰宅。
割と近いのね。

広島ブログ♪

| ebiko | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみパソコン

パソコンが壊れたので携帯からです(ノ_・。)

昨夜パソコンを立ち上げたら画面が真っ暗。
でも目を凝らしてみると起動しているのがうっすら見える。

どうやら液晶のバックライト切れが原因らしい。
このノート、1年落ちを購入して5年になるから寿命なんだろうね。
メーカー修理だと高くつくみたいなので
専門業者に送って修理するか検討中。

パソコン送るの嫌だな~。
知り合いに直してもらうのはもっと嫌だけど。
懐中電灯を当てるとうっすら見えるから、今のうちにバックアップしとこ。

シャアザクの壁紙は…このままでいっか。

寂しいGWの夜です。


広島ブログ♪

| ebiko | 21:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠足行った

今日から娘が登校。今週は3日も休んだ。
子供にしては珍しく胃の痛みが続いていた。
熱も上がったり下がったり。
学校には行きたがっていたから精神的なものではないと思う。

朝、体重計に乗って『あんまり食べてないのに減っとらん!!』と
私と全く同じことを言っていた

今日は遠足だったので、家を出る前に
『痛くなりませんように』とおまじないをかけて、お腹をなでてあげた。

帰ったら日焼けしてるかもね。


さて、息子の2試合目は負け。
二塁打を打ったのに牽制死とか
こっちも私の集中力の無さが似たのか

来年どころか、もう今年の秋から息子らのチームになるんだよね。
中学生ってあっという間!!
自分が中学生だった頃より早く感じるわ。
あーいやだいやだ。

広島ブログ♪

| ebiko | 13:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

