i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチデート中

1246334828-20090630130547.jpg


イタリアンレストラン アレックス
広島市安佐南区緑井6丁目21-1 フィエラ・ディ・プローバ3F
火曜定休(本日たまたま営業)

Bセットのランチ&単品ピザをオーダー。



前菜、パン、パスタの後、まだまだ余裕だと思ったのに
私とKKさんでもこの大きなピザは食べ切れなかった
残りのピザは持ち帰りにさせてもらいました。

店主のアレックスさんは気さくな方でした♪
美味しかったです



広島ブログ♪

| 今日のご飯 | 13:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通救命講習

今日は小学校PTA行事の一つである普通救命講習に行ってきました。
私が担当していたので、参加者集めから名簿の作成、消防署で打ち合わせ、
当日の受付等、お世話させてもらいました。
参加者が足りないと予想していたので、KKさんにも参加してもらいました。

救命処置は心肺蘇生法とAEDの使用。
私は3回目の参加でしたが、胸骨圧迫が15回から30回になっていました。

消防署からのお願いでは、
救急車が近づいてきたら左に寄るなどして道を譲ってほしいと。
当たり前のことができない人がいるんですね。
困った出動要請の中には
「しゃっくりが止まらない」というのもあったそうです…。

これでPTA役員の仕事もちょっと一息つける。
帰ってビール飲もうと思ったら1本も無いし(TДT)

27日ぶりにWii Fitを1時間やりました。
1246326362f.jpg


今日はビール飲みたかった~!

広島ブログ♪

| ebiko | 22:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなった手

今日は息子の14回目の誕生日
買い物したいというので、イオンモール祇園へ。

お昼は前から行きたがっていた、西原にある広島ランメン。
息子はランメン大盛り・チャーハン・餃子セット。大食いです。

広島ランメン


今週もテスト週間でさっき塾から帰ってきた。
なので予定していた焼肉屋はテストが終わるまで延期。
本人も『焼肉よりテスト勉強のほうが大事!』と言うので
晩ご飯は普通のメニュー。(娘ははぶてる)

ガサガサでゴツゴツした私の手より、細くしなやかな指をした息子の手。
もうこんなに大きくなった
母さんの手は小さく見えるかもしれないけど、
この手であんたたちを支えてるんだぞー!

 

ケーキも食べた。お腹いっぱい

広島ブログ♪

| 今日のご飯 | 21:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド☆

今週はよく泣いた~(ノω・、) ウゥ・・・

「白い春」「必殺仕事人2009」「スマイル」の最終回。
「白い春」は何度見ても泣けた。

今日は「メジャー」も第5シリーズ最終話だった。
少年時代の吾郎の『決まってるだろ。野球が大好きだから・・・』にホロリ(゚ーÅ)
録画しておいたので、息子よ、見なさい。


今日は午後からのんびりしていたので、
先日に引き続きクッションカバーを2つ縫った。
こたつの敷布団に合わせたチェック柄。

2つ重ねている下が先日作った1つ目のカバー。ファスナー丸見え。
上が今日作ったカバー。ファスナーが見えないようにした。




3つ分の生地を買っていたつもりが、寸法間違いで生地が足りない。
残りの生地を継ぎはぎして3つ目を作った。

継ぎはぎだと分からないように、レースを縫い付けた。
裏と表、ズレたところがいかにも手づくりらしい(>ω<)ゞアチャー


3つバラバラのクッションカバーが出来上がりました~♪
もうミシン片付けよっと。

広島ブログ♪

| ebiko | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がん検診が再検査要

昨日帰宅したら、がん検診の結果が届いていた。

乳がん、肺がん、大腸がん、肝炎ウイルス検査は異常なし。


子宮がんが再検査(精密検査)の必要があります。

頚部クラス3aと書いてありました。


ショックで晩ご飯を食べ過ぎた。

後悔しないように、来月の再検査まで
好きなものを好きなだけ食べることにしました。


広島ブログ♪



乳がん検診の内容は→ここ

| ebiko | 14:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使途不明金発生

自宅ノートPCが仮復旧しているので、
今のうちに溜まったレシートを家計簿入力。

すると25,000円も現金が合わない。

???

コンビニで105円の買い物でもレシートはもらっている。

レシートの無いものを思い出した。

・今月2回頼んだお好み焼き。
・とうかさん行くための息子への臨時小遣い。
・練習試合の交通費2回分。
・深夜タクシー1回利用。

思い出したのはこれだけ。

差し引き、まだ17,000円不明。

先月より食費が1万円浮いたから、すごいーー!!と思ったのに。
どこかで入力間違いしていたのか。
入力済レシートは捨てていくので確認できない。
服は1枚も買ってないし、美容院も行ってない。

定額給付金がどこに消えたか分からなくなりました(汗)

家計簿、前記事→ ここ

広島ブログ♪

| ebiko | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ付き添いが必要

息子の病院通いが続いてる。
内科に続いて先週は耳鼻科。鼻をかみすぎて軽い中耳炎。
モニター3台に耳ク○がいっぱい映し出され、恥ずかしかった。

今日は整形外科。
土曜日の練習試合で肩を痛めた。
ピッチングではなくバッティングで。
肩が「ポンッ!」っていったらしい(>▽<)

先生の言うとおり、今週は勉強だけしとってもらおう。



仕事中断してすみません。
理解ある職場に感謝 m(。_。;))m ペコペコ…

診察結果を聞きたいからいつも病院には付き添ってるけど
フルタイムで通勤が遠いお母さんは子供の病院通いをどうしてるんだろうね。

広島ブログ♪


私の歯医者は延期。今度はいつ行けることか・・・。

| ebiko | 21:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分屋さん

知り合いの知り合いから使っていないディスプレイをお借りした。
接続して切替操作(「Fnキー」+「F5」)をしてみたけど何も映らない。

昨日、その知り合いの知り合いの事務所に伺って
ノートパソコンとディスプレイを持ち込んでみてもらった。

アナログとデジタルの切替コネクターを使っても映らない。
別のアナログのディスプレイにすると綺麗に映った。(ノートは真っ暗)

自宅に持ち帰って接続すると
お借りしたディスプレイは何も映らず、ノートが映った!?



なんで??コネクターで接続しなくてもノート正常で元通り。イミフ。

持ち主に似て、またいつ機嫌が悪くなるか判らないから
ディスプレイはこのまま預からせてくださ~い。(o*。_。)oペコッ

秋にWindows7が発売されるので、
買い替え予定の人は待ったほうが賢明ですね。

ノートPCよ、あと1年持ってくれ~~~~~!!

広島ブログ♪

| ebiko | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO!ニコガクGO!



昨日は子供たちと映画「ROOKIES-卒業」を観に行きました!

ストーリーは予想できる展開だったけど、
歯を喰いしばりすぎて顎が痛くなった~。

野球はプレーヤーだけじゃなく、観る方も歯を喰いしばるから(特に負け試合)
昨日は三次市民も相当歯を喰いしばったことでしょう。

息子は『ものすごく感動した』と言い、
帰ってからパンフレットを食い入るように見て
珍しいことにお風呂の中で鼻歌を歌っていました。

映画の途中で息子に怒られたけど・・・
(川藤先生の「大丈夫!」の台詞に
「ダイジョブ、ダイジョウブ~」と小声で小島よしおの真似をしてしまったので)

私は何よりも息子が満足してくれたのが嬉しかった。
息子は野球を続けたい!って気持ちになったと思う(多分)
ハングリー精神を見習ってくれ。

私も男に産まれて野球をやりたかったな~と思える映画でした。

if(アイエフ)社長の日常日記
広島ブログ♪

| 映画・ドラマとか | 11:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パシリは通る道

息子の部活に高校1年生の先輩OBが来たようで
野球部の話を聞いたり、打ち方などを教えてもらったと
嬉しそうに話してくれた。

先輩は野球の強いS高校へ進学。

『1年生は先輩のパシリやったり、スパイク磨いたりさせられるんとー。嫌じゃあ』
と息子が言う。

『母さんの母校も野球部1年はみんなパシリやりよったよ。
パンやジュースの買出しに行くのにポプラまで猛ダッシュしよったわー』

『もっと嫌なことさせられるみたいじゃもん。
一人が出来んかったら連帯責任で1年全員腕立てとか』と息子。

『そりゃそうよ。
形が丸いものでも、先輩が三角じゃ言うたら三角なんよ。
社会に出て組織の一員になったらそんなの日常茶飯事よ!
野球のうまい先輩のパシリなら得るものもあるかもしれん。
そうそう!一発芸もやらされるよ!!』


『やっぱ俺、野球部の無い高校にしようかな・・・』


私、いらんこと言い過ぎたかしら??

if(アイエフ)社長の日常日記
広島ブログ♪

| ebiko | 11:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ「わたし」

小4の娘は自分のことを名前で呼んでいる。
親の私でさえ、聞いていてウザくなってきた。最近違和感を感じる。

娘の友達も自分のことを名前で呼んでいる子が多い気がする。

息子は幼稚園の頃に「オレ」と言うようになったが
友達が一斉に「オレ」になったからだ。
それに比べて女の子が「わたし」「あたし」に切り替わる時期って遅い。


私自身は「姉ちゃん」→「あたし」「うち」「私」を使い分けていた。


娘に
『自分のことを名前で言うのはおかしいよ。大きくなったら笑われるよ』
と言ってみたけど
娘にはまだ「わたし」と言うことのほうが恥ずかしいみたい。

しかし、先生の前だけは「わたし」と言ってるそうなので、自分を名前で呼ぶのはおかしいと感じはじめているんだろう。

娘は家で「わたし」と呼ぶ練習中。

ただいま全敗(笑)


広島ブログ♪


逆に
『その歳でガンダムガンダム言うほうが笑われるよ!!』
って娘に言われる日が来るんだろうか??

| ebiko | 08:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンの無い休日

とうとう自宅のノートPCがあぼーんした。
うっすら見えるので、やはりバックライトが切れただけのようなんだけど
ブログの更新はおろか、閲覧ももう不可能。

メーカー修理だと6~7万ぐらい。
専門業者だと2~3万ぐらい。

起動パスワードをかけたままでも良いなら
専門業者に出そうと思っていたけど

外付けのディスプレイに繋いで表示させることもできると
教えてもらった。

調べてみると、そういった使い方をしている人はいた。

この方法で表示できるといいなー。


パソコンを開いてないと、子供たちが
『母さん、ヒマそうじゃね』と言う。

『あれ、早く縫ってよ』と言われたので、
2ヶ月くらい前に買っていた生地とミシンを出して
クッションカバーを作り直した。

今夜は何を縫おうかな~。

if(アイエフ)社長の日常日記
広島ブログ♪

| ebiko | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サン宝石に夢中

昨日も今日も子供が二人とも発熱で休み。
食欲はあるので昼時間に自宅に戻っています。

二人の欲しいものを聞くと
息子は「少年ジャンプ」、娘は「ちゃお」。

どっちも子供の小遣いからだけど
「少年ジャンプ」は週刊だから月にするとお金がかかると言ったが
どうしてもと言うので初めて買った。


「ちゃお」は付録によって時々買っているけど
今月の娘の目当てはコレ。

1244699642-20090611093258.jpg


これはサン宝石といって10代の女の子に大人気らしい。
たまたまズームイン!で紹介されていたのを娘も見ていた。

娘はハガキを切り取り、勝手に注文書を記入。
14行いっぱいに商品を書いていたので、NG!!
初めての注文だから5品させて内訳もチェックしてOKにした。

私も到着が楽しみ~。



だが、
二人とも雑誌にはまってしまうと困る。


私が中学生の時に愛読していたのは
「明星」「平凡」「近代映画」「セブンティーン」。
息子に言えません・・・。

if(アイエフ)社長の日常日記
広島ブログ♪


息子が突然、『うわーーーーーっ!!!』と叫んだ。

いいところで漫画が終わったらしい。ほらね(-_-)


【追記】
サン宝石の到着は7月16日でした。
遅くなったお詫びとしてキラキラシールが付いていました。

| ebiko | 15:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理があった

夕飯は子供のリクエストでスパゲッティ。
麺を茹でている途中にPTA役員の部長から電話があった。

急ぎの内容であるのと、部長さんはまだ仕事中の合間の
わずかな時間を割いて電話してくれていたので折り返しができない。

私もプリントを見ながら頭を抱えている状態で鍋のことを忘れていた。

電話を切ってガスを止めたら・・・

うどん?

ひき肉たっぷり入れてミートソースを作っていたので
なんとか誤魔化せ・・・るわけない。

息子は『まずい!』と言って少ししか食べなかった。

『うどんと思えばいいんよ!』と言った私も不味くて全部食べられなかった。

娘はペロッと全部食べた。


小学校PTA役員の仕事で普通救命講習の募集をしたところ
あまりにも参加者が少なくて、部長と相談中に起こった事故(?)。
部長と手分けして参加呼びかけの電話をし、やっと名簿が作成できた。

募集から締め切りまで4日しかなかったせいもあったけど
もっと関心を持ってくれるように来年は募集案内の文章を修正してやろ。

広島ブログ♪

| ebiko | 02:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数日遅れのノルマ達成

昨日からの熱のため、今日は会社をお休みさせてもらいました。
スミマセン。

唾も飲み込めないくらい喉が腫れて真っ赤。
夜は38.1℃まであがったため、『新型か・・・?』とビビッた。

今日、病院で高熱用の問診票も記入したけど
診察した結果はいつもの扁桃腺炎。

やはり急激な刺激が原因!?
ビブラートもほどほどに!?

熱も下がり、抗生物質を服用して3時間で痛みが和らいだ。

朝と昼は食欲が無かったけど、
扁桃腺が腫れると冷たいものが欲しくなる。
パピコが美味しかった。

夕食はうどんを少しだけ。
その前に喉に冷たい刺激が欲しくて135mlのビールを・・・(>▽<)しみる~

すっかり元気になりました。


ビールを飲みながらようやく朝刊を開いた。
緒方選手の1500安打、嬉しくて泣きそうになった。
私が先月買った新しいユニフォームの背番号は「9」
まだまだ活躍して欲しいと願っているから。

広島ブログ♪


食欲が無かったおかげで数日遅れのノルマ達成-2キロ
戻りませんように~。

| ebiko | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診は痛かった

広島市からきたがん検診のハガキを持って
子供を出産した病院に行ってきました。

乳がん・子宮頸がん、大腸がん、B・C肝炎。
どれも初めての検診。


事前に病院のHPで乳がん検診で使うマンモグラフィーのことを調べておいた。

撮影診療放射線技師が女性技師だと分かりガッカリしたけど
実際にマンモをやってみると

女性でよかった (*´Д`)

台に乗せるため、思いっきり引っ張られますから。。。


横からと縦から、4回はさみます。
小さいからのもあると思うけど、(まだ)ハリのある乳だからか、

息ができないくらい痛かった!!


オーバーじゃないですよ。

次の外科での触診の時もまだ胸が真っ赤だったので
看護師さんに「痛かったんじゃねー」と言われました。

異常は見られなかったのでひと安心。
2週間後にくるほかの検査結果も問題なければいいな。


広島ブログ♪

| ebiko | 16:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合った

1244419501-20090608085725.jpg
今日は、がん検診。

頑張りまーす。

| ebiko | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はひとりで

息子は友達8~9人と、とうかさんへ行った。
帰りは私がJR駅まで迎えに行き、友達も連れて帰った。
一旦帰宅してお風呂に入ってから息子は友達の家にお泊り。
あんまり騒がないよう言ったけど、まだ寝てないかもしれんね。

金曜日に中学の学級懇談会に出席した。
最近書いたと思われる「目標」の中に
「部活を真面目にがんばる」 と書いてあった(*^O^*)


娘は明日の朝から子供会の行事で「にしき堂」の工場見学へ行く。
お弁当も出るし、ラクチン~♪


さて、明日はひとりだ。
昼まで寝ようかと思ったけどもったいない!

ひとりカラオケ行ってくる。

あそこにあの機械があるとは知らなかった!

テストしてこなくっちゃ

広島ブログ♪

ノルマ達成ならず・・・。 
でも、先週マックのLセットを食べて+0.2キロだったのを
今日-1.4まで落としたからすごい!!しかし夜にはまた増えた。

| ebiko | 02:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便乗~西部警察~

気まぐれ工房さんのところで西部警察の話題があった。

再放送しているのは、石原裕次郎二十三回忌特別企画傑作選なんですね。
DVD化してほしいー!

私も中学生の頃、
ド派手なアクションにハラハラしながら観てました。

着メロを探したらあったのでダウンロード。
曲名は「ワンダフル・ガイズ」




サントラ聴きながら高陽町のバスレーンをぶっ飛ばしたくなりました。

広島ブログ♪

| ebiko | 12:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張中のできごと

今日(6/3)は朝から夕方まで尾道に出張していました。
同業の代理店訪問をして業務の流れ等を参考にさせてもらいました。

電話の相手が顧客の場合、瞬時にパソコン画面に顧客データが出てくるという
すごいシステムでした。

昼食に行く途中にカープチャイダーの店を発見!
中国新聞で見た~。



昼食後は近くにある
手づくりアイスクリームの店「からさわ」でクリームぜんざいを食べました♪

1244044981-20090603123544.jpg


美味しかった~!!
また食べたい♪



私が出張中の間、ファン対抗ホームラン大会で1位になってる!!



代打の会長さんが頑張ってくれたみたいです????


皆さん、仕事しましょう(笑)

広島ブログ♪

| ebiko | 01:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12球団ファン対抗ホームラン大会

実況パワフルプロ野球 12球団ファン対抗ホームラン大会

ブログパーツに追加しました。


ストレスが溜まったebikoの名前が個人ランキングされるかも!?



広島ブログ♪

| カープ | 18:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごういらされてます

先週は息子がごういらすからブログを更新する気分ではなかった。

1年生が野活に行っている間、部活でいろいろあったようで
次の日から部活に出てない。

先生が不在だと3年生がなかなか部活を始めないとか・・・

土曜日も行かなかった。

『野球部やめる』

『野球をやめる』

そればっかり。

友達のお母さんにも電話して
『野球部をやめないように○○君からも言って欲しい』と頼んだ。


入学祝で買ったグローブを
『処分する』 
と言った時はぶち殴ってやろうかと思った。

広島ブログ♪

≫続きを読む

| ebiko | 12:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

