i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ黒なユニフォーム

高校野球広島大会。
2009年夏の優勝は如水館。

おめでとう!甲子園でも頑張れー!

広陵もよく頑張ったよ。


部活が無かった息子は8時に家を出て
友達4人とマツダスタジアムへ行きました。
帰ったら色々話をしてくれるだろう。
え~小遣い1500円っと。メモメモ。


高校球児たちの真っ黒なユニフォームは誰が洗ってるんだろ?
当然自分だよね??
母はそっちが気になる(^^;;;

小学3年からソフトボールをはじめて
汚れたユニフォームや靴下は、
自分でお風呂場で下洗いさせていた。

中学生になってからは下洗い後、
23時までに洗濯機で回して自分で干す。

この前、事務所に来た元野球部の方に
自分でユニフォームを洗っていたか聞いたら
『洗ったこと無い。自分で洗うなら野球やめてた』と言ってた。

ふぅん、そうなんだ。
私は厳しすぎるか。

中2になって塾へ行くようになり、
疲れて風呂も入らず寝てしまって洗濯ができなかったことがある。
翌日は練習試合。
何度起こしても起きない。下洗いできてない。
23時になった。
もう洗濯はさせない。
私もしない。

1塁手兼控え投手だが翌日の練習試合を休ませた。

息子は自分の部屋で暴れた。
目覚まし時計を床に投げつけて粉々にした。
買ったばかりの扇風機は壊れないようやさしく倒していた。

部活と塾を両立させると言った。
私は絶対洗わない。
それが約束。

その後は私が言わなくても23時までに洗って干してる。


可哀想なことをしたかな・・・
1回ぐらい私が洗ってもよかったかな・・・と思ったけど
あの時、我が家のルールを曲げなくて良かったと思っている。

今日の決勝戦を見て、野球部のある高校へ行きたくなったかな?

あんたの洗濯は高校野球でも通用するよ!
母さんが保証する!!

広島ブログ

| ebiko | 13:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマルフィ 女神の報酬

昨日は帰宅してソッコーでご飯支度をし、
カープの経過を気にしつつ
映画「アマルフィ 女神の報酬」を観てきました。

この先、海外旅行に行くことは無いだろうから
イタリアを旅行した気分になれるかな~♪と思って。

アマルフィの町並み、海岸の空撮は美しかった。
サラ・ブライトマンの歌声も美しい。

織田裕二かっこよすぎ。
他の役者さんの演技もよかったです。

気が強く、人に頼れず頑張ってきたという母・紗江子(天海祐希)に
感情移入して泣けたけど
アホなのでなんでこんなストーリーなのか??
理解できなくて、帰ってから寝られなかった。

クリスマス前から始まり、最後は新年を祝うイタリア人たち。
その中に福山雅治と美女の濃厚なキスシーン!!

があったらもっと良かったのに



結局2時に寝て、ラジオ体操当番のため6時起き。
それからお弁当作り。
隙間に続いて今日は『肉が硬い!』とクレームの電話がきそうだ。

| 映画・ドラマとか | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わった

事務所戻りました。

両チームとも守備は良かった。
広陵投手の低めの変化球にやられっぱなしって感じかな。
あっぱれです。

選手、応援団もお疲れ様でした。
久々にしゃもじ叩いて応援して興奮しました!

同級生野球部も来てましたが隠れた><
DOINGのマスターだけご挨拶。

決勝戦もいい試合になりそうだ。

さあ仕事しよっ。

はぁ。。。。。

| ebiko | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試合開始

12488398828.jpg

12488398890.jpg

広島ブログ

| ebiko | 13:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務所脱出

保険会社に書類を持って行くついでに
高校野球広島大会の準決勝を観戦してきます。

ついでです。

球場での高校野球観戦は在学時以来。

息子も行きたがっていたけど
土曜日に練習試合があるため部活に行かせた。

では行ってきます!


広島ブログ


月末で仕事溜まってます(汗)
帰ったら通常の3倍で片付けま~す

| ebiko | 11:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準決勝進出

ケータイのワンセグで7回から見ていました。
母校広島商業がサヨナラ勝ち!!
広陵も勝ちました!!

明日は準決勝 ebiko VS 音♪さん

なんちって。

明日、応援に行こうかしら。

心臓ドキドキした~。
息子は高校球児にならなくていいや。
魚屋のバイトでいいよ。

♪あ~うるわしき いつくしま~♪
 広島ブログ

| ebiko | 15:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校野球が気になるくせに

小4になる前の春休みは
『遊ぶ人がおらんよ~』
『母さん、さみしいよ~』と言っていた娘。

夏休みになり
兄ちゃんが部活に行って、私が仕事に行く時は
『あ~ひとりは静かでいいな~』
『あ~嬉しい~~』と言うようになった。

今日も学校のプールへ行くらしく
ラジオ体操から帰って洗濯物を干していた。

母さんは助かるよ~。

蓋を閉めていたお弁当をこっそりあけて、
『隙間だらけ・・・』って言ったの聞こえたぞ。


昨日、帰宅したら部屋が綺麗に片付いてる!
書類の中にパソコンが埋まっていたのに
パソコン周りがスッキリしてる!!

どうやら午後からは息子の友達が5人来て
一緒にDVDを観たらしい。

外へ行く時はエアコン切ってくれ(-。 - ;)

ま、部屋を片付けてるし一言言えばいいか。
と、押入れを開けるとドサドサーーーーッ!

自分のプリントが『無い!無い!』言うても
母さんは探しません!


高校野球が気になる息子。
今日はテレビ放送があることを言っておいたが冷めた返事。
『見に行く?』と聞いても『いかん』
もっと熱くなってくれんかなぁ。

広島ブログ

| ebiko | 10:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピードセレクター分解

1年7ヶ月使っている携帯D905i。
中央の十字キーと一体になっているスピードセレクター。通称スピセレ。



長いページをスクロールする時にクルクル~。
アドレスの呼び出しもクルクル~。
予測変換の選択もクルクル~と、とっても便利。

ところが最近このスピセレが重く固くなってきたので分解清掃することに。

用意したのはステンレス製の菓子切り。
茶道具の一つで主菓子を切る時に使うもの。

まずは電源を切る。

スピセレ清掃1

メールボタン横あたりは既に傷だらけのため、ここからこじ開ける。
爪を押し込み、隙間ができたところに菓子切りを差込むと浮き上がる。
右、上、左を外したら、下のツメ2ヶ所も外れる。

スピセレ清掃2

分解しました~!
埃のかたまりがあった(≧∇≦)

スピセレ清掃3

お掃除が済んだら元に戻す。
スピセレの裏に3ヶ所出っ張りがあるので、よく見て合わせること。
今度は逆に下のツメからはめ込む。

スピセレ清掃4

  これが埃のかたまり↓
スピセレ清掃5

でもね、スピセレは少ししか軽くなってない。
原因は埃だけじゃないらしい。

娘にクルクルやってもらったら、スムーズに回る。何でー!?

どうやら指の油分!?
カサカサの私の指では回りにくいらしい(TДT)

docomoのD(三菱電機)は携帯事業から撤退したため
これが最後の機種になりました。
ATOKだから漢字変換は賢いし、大きな不満が無いので長く使いたい。

分解は自己責任で。

| ebiko | 20:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扁桃腺手術をすることにした

明日は野球部の練習試合だってのに
今朝息子を耳鼻科に連れて行って、それから部活へ送っていこうと思ったら
待ち時間が1時間半。
部活に行きたい息子はイライライライラ・・・・・

『お前のせいじゃ』と、私に八つ当たり。
待合室で親子喧嘩

確かに午前は部活優先にして、耳鼻科は午後にするべきだった。
母さんが悪かった。
小遣い200円で許してもらえてよかった~m(。・ε・。)m


扁桃腺のこと。
先月診察した時にも先生から
『なんで今まで取らなかったの?大きさだけでも取る価値がある』と言われた。

『幼稚園のころから手術しようかずっと悩んでいて、中2になりました・・・』

息子は小さいころから扁桃腺がすぐ腫れて熱が出やすかった。
それでも成長するにつれて治るだろうと思っていた。
熱のたびに内科で『耳鼻科でも診てもらった方がいい』と言われ続けていたのに
行ったことがなかった。
先月学校を3日も休んだのでようやく行った。
私の怠慢です。

耳鼻科医が減って、手術できる病院も減ったとのこと。
安佐市民病院と悩んだけど、広島市民病院の紹介状をもらってきた。
来週予約を入れたけど、手術は半年先になりそう。

夏休みに入ってすぐに手術して、
夏休み後半に保険金でお台場ガンダムに行く計画はなくなりました( ̄▽ ̄;)

入院は夏より冬のほうがいいだろうし~。
しょうがない。



大人になって手術した知人全員が『超痛かったーー!!』と言う。

息子には・・・・・お願い( ̄人 ̄)言わないで!

| 扁桃腺摘出手術 | 12:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水道光熱費の比較表

以前、各家庭の水道光熱費の記事を書いていました。→2年半前の記事

kk家は息子さんが結婚されて一人減っているにもかかわらず
水道代がご覧の通りです。 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


大きくなります



3人とも家族人数が違いますが、参考にはなります。

ebiko家の携帯代が高いのは、本体分割代が2,100円含まれているのと
iモード有料サイト4番組。ガンダム系ばかり。
うーん、どれも削れない!

パケホーダイ3,900円を解約しようかと思ったけど
561285パケット。このままにしとこ・・・。

クリックは1日1回有効です

| 事務所にて | 13:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムの前で愛を誓う

お台場ガンダム

東京・お台場にある高さ18メートルの実物大ガンダム。
公開から10日間で70万人を突破。
今日もニュースやブログ記事をあちこちで見かけました。

見にいける人が羨ましい~!!

ぶっちゃけ今まで
『ガンダム見たこと無いヤツがガンダム言うな』って思ってたけど
こんなに大勢の人が興味を持って見に行っていると嬉しい\(*^▽^*)/

今からでも遅くない!
是非レンタルして観てほしいです~。
私も30過ぎてからハマりました。


さらに、こんな企画も。

実物大ガンダム前で結婚式を カップル募集中
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/16/news035.html

これに当たる人いいな~



私はすでにガンダムとフォーリンラブしているので
ガンダムの前で他の人と結婚式を挙げるなんて無理。

          証拠写真
            ↓

フォーリンラブ




もう一つの我が家のガンダム。


12481793423.jpg

このお面を部屋に飾っているのですが
先日、実家の母が遊びに来た時、これを見て

『これ、SOU君(私の甥っ子4歳)にあげたら喜ぶんじゃない?』

と、勝手にお面を外したーーーー!

私はビックリして
『あげるわけ無いじゃんか!!これは大事なものなんじゃけぇね!!!!』
と、母に向かって激怒した(^^;;;;;;

実母、目が点。
えぇ歳した娘がガンダムのお面でムキになっとる。

母に逆切れしたのは何十年ぶりだろ??
お母ちゃん、正直スマンカッタ m(-_-)m

どうしようもない娘にバキューンとな♪


お台場に行けない人はこのブログのガンダムカテゴリ

| ガンダム | 09:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、気になること

娘はきっちり6時に起きてラジオ体操に行きました。
(目覚ましのセットは6時20分にしとき!と言ったのに)


昨夜炊いたご飯を冷蔵庫に入れずに放置してきた。
今はすぐに傷むから気をつけないといけないのに忘れてたー!

たぶんアヤシイ。。。

混ぜご飯か炒飯で誤魔化そう。
おなか痛くなるかな??

| ebiko | 15:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーザーレビュー

高校野球広島大会。
今日は母校の試合。カラオケしながら携帯で経過をチェック。
こちら→ 高校野球速報 広島大会 2009夏

この調子で順調に勝ち進んでほしいです


あ~夏休み
ebiko家では映画を観に行く計画があります。

私は「アマルフィー 女神の報酬」を一人レイトショーで。
息子は「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を友達と二人。(私がアッシー)
娘は「ごくせん THE MOVIE」を叔母(私の妹)と。

ばらばら~。
観たい映画が違うんだからしょうがないですよね。
はいはい、子供たちとの約束は守ります

映画館に行く前にいつもYAHOO!のユーザーレビューを見る。
賛否両論あるけどあまり参考にはしていない。
結局は自分が観たい!と思って観に行くんだから。

でもやっぱり人の意見も気になって、
ネタバレ以外をちょこちょこ見るのでした(^^;;

| 映画・ドラマとか | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うたスキRANKING

1247982842-20090719134046.jpg
今日は娘とカラオケへ♪
6月のランキングが出ていました~!

でも今日はまだ記録更新できない(≧ω≦)

| ebiko | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コツコツ入力

これが原因で今日も保存できてなった文書をコツコツ入力しています。

唯一の救いは住所録ソフト。
事務所にも自宅にもアップグレード版しかなくて
ヤフオクで古いバージョンの通常版を購入するしかないかと諦めかけたが
よく見ると「アップグレード&乗り換え版」になってる。

パソコン購入時に付属していた「はがきスタジオ」を先にインストールしてから
アップグレード版で乗り換えることができた~!!
中身も最新のまま復活できたので助かりました。
捨てなくてよかった~。

来週は単語登録を再登録。
業界用語や挨拶文、顧客名、アイエフの社名・住所などなど約50件。
ブログ用のタグと顔文字も。
登録していると効率が違いますよね。


来週から恐怖の夏休み。
また仕事しながら翌日の昼ごはんのことばっかり考えるようになる^^;;
去年はお弁当・そうめん・焼きそばUFO・焼き飯etc・・・・
これでなんとか乗り切ったんだっけ。。。



昨日、塾の三者懇談があった。
息子は先生に希望する高校を聞かれ、野球部のない高校を挙げていました
高校球児にする夢はまだ諦めたくないよー。

| 事務所にて | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うな重いただきます

1247800982-20090717121721.jpg


今年の土用の丑の日は7月19日(日)。
毎年アイエフでご馳走になっていますので
本日いただくことにしました。

(営業社員募集中です。お急ぎ下さい!)


シャチョーはまだ事務所に戻れないようで
『先に食べて下さい』とのメール。

カイチョー
『誰も待つわけない!』

ということで、お先にいただきました。



シャチョー、ご馳走様でしたm(o・ω・o)m

| 今日のご飯 | 12:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひき殺すところだった

昨日の帰宅途中、ひき殺しそうになった。

鹿を

まさかこんな近くに鹿が出るなんて
鹿もおどろいて猛スピードで逃げたけど、どこに行ったんだろう?


今朝の体重 -2.2キロ。

昨日の夕飯を我慢した。
カープが負けてたのでビールを飲む気にもならないし。

そうだ!カープが勝ってる時だけビール飲めることに・・・・
ウソウソ、やめた。


朝食は小さめのおにぎり1個。
お腹が空いて、手が震えてきました。

これをあと何日辛抱すれば胃袋が小さくなる?


あと0.8キロで↓のカテゴリから脱出

| ebiko | 10:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕置き

こんなどうでもいい画像は復活できたけど
仕事用の共有ファイルは復活ならず。

ラスカル

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


今日は晩ご飯抜き。

| 事務所にて | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木馬をキャッチして撃破され

先週から会社のパソコンebiko号が不安定になった。
IEが連続で強制終了する。
原因を調べていたら利用していたアクセス解析のサイトがウイルス感染していた。

国内のサイト複数が改ざん~早急にDirectShowの脆弱性回避策の適用を

http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=1946

XREAの無料アクセス解析サービス「AccessAnalyzer」
アクセスアナライザーにはトロイが埋め込まれています。
使用している人はログインしないで下さい。
すぐにタグを外しましょう。

月曜日の朝、パソコンを起動してウイルス検索をかけたらトロイの木馬が検出され、
検索の途中でマシンがダウン。
再起動もできない状態。

先月シャチョーにバックアップするように言われてたのに、してないし・・・・・


アイエフのHPを管理してくれている会社(シャチョーの友人)の人に来てもらい
詳しい方に調べてもらいました。

不安が残るのは嫌なので、
修復ではなく、OS(WindowsXP)を再インストールすることにした。




虫の息だったハードディスクを取り出して、
シャチョーの持ち運び用(電子計上用)のノートPCにバックアップ。
なんとかコピーしてもらいました。良かったー!!!
シャチョーにお仕置きされずに済みました。

しかし、恥ずかしい写真やガンダムのフォルダを見られましたーキャー!
『ガンダム好きですか?』
と聞いてみたけど無反応な24歳クン。。。残念~。

この作業、17時近くまでかかりました。




バックアップが完了して再インストールすること1時間。

その後すぐにウイルス対策ソフトはノートンの無料15日間を導入し
ドライバのインストール、福山雅治の壁紙設定、プリンター設定等
私ができることは自分でやりました。



アクセスアナライザーに変わる解析を探していますが、どれも満足できない。
高機能で使いやすかっただけに今回の対応の遅さには腹が立ちました。

皆さんも気をつけてください。

| 事務所にて | 18:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会♪

今日はカイチョーさんの76回目のお誕生日でした。

女性3人でお誕生会

いつまでも若々しくいられるのは毎日事務所に来ているからですね
女性3人そろうと口ばっかり動いて仕事の手が止まりがちですが
これからも3人でのおしゃべりが
4人でのお仕事が続きますように~o(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)人(´・ω・`; ) o



シャチョー、ケーキご馳走さまでした♪


お昼はお好み焼き「三八」ガーリック入り。



そんじょそこらの70代とは違いますのよっ

| 事務所にて | 18:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュージック携帯

さて、昨日初めて挑戦した携帯への音楽転送。
一度は出来たものの、納得いかなくてやり直していたら転送が出来なくなった!?
トラブル解消に3時間もかけてしまい、今朝は寝坊しました・・・。

今朝、事務所のパソコンにもCDを取り込み、KKさんの携帯へ3曲転送。
10分もかからなかったよーv(^^;



やり方は↓のdocomoのサイトを参照。分かりやすいです。
docomo ミュージックプレーヤー 操作・設定方法
端末別になってるけど、905iも902iSもたいした違いはなかった。

私がつまづいたのは、Window Media PlayerでCDを取り込む時。

「アルバム情報なし・アーティスト情報なし」となっていて曲のタイトルも出ない。
表示させる方法を調べたけど、
「アルバム情報を検索」しても出てこなくて、任意で編集するしかなかった。
以前のCDは全部表示されてたのに・・・??

編集で入力しても、次回起動した時に
また「アルバム情報なし・アーティスト情報なし」になってる!
もし情報が消えていたら、Window Media Playerのツール、オプション、ライブラリを開き、ファイルのメディア情報、自動更新のインターネットから追加情報を取得するにチェック、不足している情報のみを追加するにチェックを変更。

あとはUSBケーブルで接続したら勝手に認識してくれるので同期スタート。

やっと携帯で音楽を再生できた♪
しかし、アーティスト名が「不明」のまま。
気に入らないから全部削除してやり直す。
そしたら今度はUSBケーブルが反応せず同期できなくなった!?
ネットで調べたけど原因が分からん。
パソコンを再起動してもダメ。携帯を再起動したら認識した(^^;;;;

KKさんの携帯には「福山雅治」と表示されてるから
私も再度転送し直したけど、やっぱり「不明」のまま。なんで??
これ以上は分かりません。疲れた。

しばらく事務所でもこればっかり聴いているでしょう。
シャチョー、練習しといてね

一番好きなマシャの歌も転送♪




昨夜は焼肉を食べた後、悪戦苦闘したせいで
今朝の体重-1.0キロでした。

| ebiko | 12:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱かれて眠るために

じゃんじゃか高陽店で焼肉を食べてきました。
3人で6,000円。(ビール無し)

3人ともお腹いっぱいになりませんでした・・・(! ̄д ̄)

お食事券があったので、じゃんじゃか追加して
息子にお腹いっぱい食べさせたいところだけど、強制終了。


だって、どうしても福山雅治のアルバム「残響」を買いたかったから~


TSUTAYAに行って、ポイントを全部使って2,000円で購入してきた。


今までミュージック携帯の必要性を感じなかったけど
このアルバムを購入するからには携帯に取り込みたい!!

会社帰りに近くのdocomoショップへ行ってUSBケーブルを購入。
これもドコモのポイントを使ったので1,500円が0円。


帰宅してCDをパソコンに取り込み(Window Media Player)、携帯へ転送。

途中でつまづき3時間以上かかったけど(汗)、なんとかできた♪



これで携帯を抱いてマシャの歌声を聴きながら眠ることができる

幸せ~~

おやすみなさい



転送方法は明日アップします。
アルバム情報が表示されなかったので全部編集したのに
アーティスト名が不明になっとる(´;ω;`)

| ebiko | 01:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁豆腐レポ

昨日、帰宅してすぐに杏仁豆腐作り。

冷やすこと2時間と書いてあったけど
まだ緩そうだったので時間延長。

子供たちのおかずをつまみながら、
息子が塾から帰ってくるのを待つこと3時間。



ガンダムの茶碗に4~5杯ぐらいかな。
500gちょっとあります。



プルプル美味しそう♪
いただきま~す!!

おっと、食べる前に体重計へ。
いか天を食べたせいで、-0.8キロ。(3ヶ月前の宣言が基準)



うん、おいしい、おいしい~。
後ろで子供たちがハイエナのようにウロウロしてる・・・。

一口ずつ食べさせたら 『おいしい~』
いやいや、あんたら、前はマズイ!って食べんかったじゃん。

子供もひとくちでは済まなかった(-_-;)



あっという間にスルッと完食。22時前。


で、今朝の体重は・・・

400g減って、-1.2キロ!!

基礎代謝が悪い私には効果があったのかもしれない!?

よく分かりません(笑)


一番すごかったのは、3時間食べずに我慢したこと!
(ちょっとつまみ食いしたのと、いか天・・・)


今夜は焼肉。
やっと息子の誕生日祝い。
子供には先にバナナとじゃがりこを食べさせておこう。

| ebiko | 08:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめん、食べちゃった

1246954147-20090707170718.jpg


事務所の先輩kkさんが帰った後、
残り半分(明日の分)ひとりで食べてしまいました・・・m(_ _;)m ゴメンナサイ


ひとくちで止められますか?
      ↓

| 事務所にて | 17:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩ご飯



朝、コープ高陽で「杏仁豆腐の素」を買って出社。

120mlカップで10個分。 344円。
1袋は5個分かな?
とりあえず今日は5個分作ってみよう。


以前もこれで作ったことがあったけど、
子供には不評だったから独り占めできる~。

あ、プリンかフルーチェの素も買っておけばよかった(^^;


今朝の体重 -1.0キロ
明日の朝が楽しみ~!



再検査行ってきました。結果は1週間後。
いまだに生理痛があるため内膜症の検査もしてきた。
検査は痛くなかったけど出費が痛かった。。。

| ebiko | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次は杏仁豆腐かっ!

「お試しかっ!」というテレビ番組で、ロンブーの亮が

就寝前に1キロの料理を食べたら7日間でどれだけ太るのかっ!?

って企画をやっていました。


寝る前に杏仁豆腐を1キロ食べたのに、朝には体重が減っていた!!

過去のメニューは

焼きそば (1kg増)
鶏のから揚げ (850g増)
中トロ寿司 (850kg増)
中トロの刺身 (300g増)
フライドポテト (550g増)
枝豆 (750g増)

そして杏仁豆腐 (300kg減)


【杏仁豆腐】1kg/956kcal
食べる前の体重…63.20kg+杏仁豆腐1kg⇒睡眠後の体重…62.90kg
(300kg減)
⇒寒天に含まれる食物繊維が糖質をエネルギーに代える前に分解。


番組HP(バックナンバーより)

もちろん結果には個人差があるんだけど
早速明日、杏仁豆腐の素を買いに行くぞー!



冷蔵庫にはまだこんにゃくゼリーが2袋残っているけど(>▽<)

| ebiko | 01:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリケシ☆

先月注文したサン宝石がまだ届かなくて、娘が
『まだ~?まだ~~?』と毎日私に言ってきます。

『テレビで紹介されたけぇ、注文が殺到してるんよ』と、言うしかないよね。


暇をしている娘といっしょにオリケシを作ることにした。



小さいスティック状の消しゴムをシートの上に並べて
水をぬって電子レンジでチンして冷ますだけ。

『ebikoオリケシ作ってよ~』と注文したら
シートにデザインし、娘は慣れた手つきで並べていく。

あ!今日は21時から娘の公文の懇談会だった!
急いで着替え、あとは娘に任せた~。


帰ってきたら出来上がってた♪



できた、できた~
(1ヶ所ピンクが足りなかったね

このオリケシ、ちゃんと消せます。
初めて作ったオリケシもバラバラにならず、結構丈夫

フジは高陽店も緑井店も売り切れだったよー。
結局トイザ○ス。

| ebiko | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯テンプレート

ブログの携帯テンプレートを一部元に戻した。

今まで記事タイトルのクリックで本文と画像を同時に表示させていたけど
「画像」の文字表示のみに変更。(これがデフォルト)

同時表示だとパケホーダイ非対応の方に優しくないかなと思って。今さら^^;

同時に表示させたい時はタイトル横のマークをクリックすれば表示します。


ブログタイトル下に画像を入れたので余計重くなってたりして・・・?

『表示が遅い!』って人は
そろそろ機種変更したほうがいいですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




だんだんふくらはぎが痛くなってきました。

今朝の体重-1.4キロ。
あっという間に3ヶ月!!

| ブログカスタマイズ | 13:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りるびー初体験♪

今日は午後からりるびー七夕まつりに行ってきました!

昨年もりるびーに行く気満々だったのに直前で腰痛になってしまい行けなかった。
みかぼん先生に会えて嬉しかった

最後にエアロビしたのは牛田のスポーツジム・アスリート以来だから
5年ぶり!!
少々もたつきはあったけど、なんとかついていけた。(と思う)


りるびーすごく気持ちよかった♪♪


みんなすごい汗かいてたけど、私は毛穴がつまってるのか!?
もっと噴き出したーい!

明日くる予定の筋肉痛は太ももだろうな。


今夜の晩ご飯はトンカツ。
5年前、アスリートの帰りにカツ丼を食べてたのを思い出したから。
(カツ丼または、そばW肉玉だった)
一口しか食べないぞー!



食べたら寝る。

広島ブログ♪

| ebiko | 18:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷惑かけました

昨日のお通夜の帰り。
観音から自宅へ戻る途中、戸坂千足あたりでほか弁へ電話。
子供たちの晩ご飯を二つ注文。

10分後、取りに行ったらオーダーが通っていない。
『あれ?』と思ったけど気にせず数分待って、自宅へ戻った。

1時間後、実家の母から電話。
『ほか弁に取りに行ってないようだけど何かあった?』


そこではじめて気がついた!


私の携帯電話帳に登録されている「ほか弁」は2件。

私は実家近くのほか弁に電話していた。
このほか弁は親戚の店なので母に連絡が行ったというワケ。

おばちゃん、ごめん!!
電話番号間違えたー!!

お母ちゃん、払っといてm(-_-)m スマヌ

広島ブログ♪

| ebiko | 11:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

