i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学生の待受画面

今朝の校庭清掃で昨夜のアルコールが毛穴から出て行った。
帰宅して体重計に乗ると、焼肉分は消費したもよう。
ポテチ分が残ったままだった( iдi )

昨日の野球部の打ち上げは総勢44名。
3年キャプテンは先生と保護者に焼肉のタレを先に配ってくれた。
いい子だ~。
来年は新キャプテンの息子がやるように教えといたけど忘れるだろうな。

3年生の中で携帯電話を持ってる子がいて
待受画面がお母さんの写真らしい。
それは強制なんだろうか??

我が家は中学生のうちは携帯を持たさないように決めているけど
今のうちに「優しい母さん」「怖い母さん」の写真を用意しておこうかな~。

どっちも却下されるだろうけど。


ススバイの帰り、子供たちは心霊スポットを通り
動画撮影したら何やら映っていたとか。

あぁ、あそこは有名だよーー。
まさか連れて帰ってきてないだろうね??(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


広島ブログ

| ebiko | 11:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムカムカする。

今日は野球部の打ち上げで今から焼肉食べ放題へ。

お昼はおにぎり2個にしといた。
お腹が空いてポテチ1袋を食べてしまった。
その後、2時間昼寝した。

午前の体重より800gも増えてる!Σ( ̄ロ ̄|||

ポテチ食べるんじゃなかった。
半分で止めるつもりだった。

あームカムカする。



広島ブログ

| ebiko | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

球場で忘れたもの

昨日はマエケンの好投と打線の爆発で11-1でカープ快勝!!

マエケン本人もブログで書いていたけど2ヶ月ぶりの勝利。
完封こそ逃したけど、よかったよかった。

ナイターは涼しくて気持ちよかった~。
でも3人とも鼻水が。

12513404624.jpg

帰りは駐車場が大混雑しそうなので
早めにスタジアムを出たら
歩きながら娘が『写真、写真』と言ってた。

私は何のことか解らず、早足で車に乗り込み、
娘に『何の写真?』って聞いたら黙って泣き出した。

そこで息子が
『夏休み帳の写真じゃ!!』

ああぁぁぁぁあ、忘れた

夏休み帳に貼る写真をマツダスタジアムで撮ろうね
と言ってたのに、子供らの写真は全然撮ってない。

↑の彼氏の写真を貼る?イヤですか。そうですよね><。


実は私もまだPTA役員の宿題が残ってた。

帰宅して給食エプロン10セットをアイロン掛け。
洗濯は8月初めにしていたけど、嫌いなアイロンは放置していた。
2時間近くかかったー。これで金曜日の提出に間に合った!
娘のクラスは補修(ボタン付け・ゴムひも直し)が無いだけマシだった。
私もギリギリにならないと尻が上がらないタイプ。
アイロン掛けが終わってやっとビールを飲みました。ウマー。

1251305881-20090827004730.jpg



広島ブログ

娘よ、合成写真で許してm(*T▽T*)m

| ebiko | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ifナイター実況中継

1251278941-20090826182226.jpg
2回表に球場に着きました。
3点先取してます!また押せ押せムード!

本日はわたくしebikoが不適切な発言を交えながら実況中継します。

と思ったらテレビ中継があるんですね。
では応援に専念しまーす!
1251279362-20090826181137.jpg

広島ブログ

| カープ | 18:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真のカープファンですか?

今日は2回目のマツダスタジアム。

内野チケットを3枚もらった時に
『朝からカープのユニフォーム着て行きます!』と言ったものの
昨日の負け方でテンションがやや下がり気味。
3位とのゲーム差を見てため息。

朝、一度はユニフォームに着替えたが、
自宅を出て駐車場までに誰かに出会うと恥ずかしい。
職場で来客があると恥ずかしい。

ユニフォームは自宅に置いて出勤しました。



私は真のカープファンではない!?



いえいえ、負けた翌日に球場へ行くのが真のカープファンです!!



もう一人カープファンが
 ↓



ブログにウダウダ書くより球場へ行こう~!

広島ブログ

| カープ | 12:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープTシャツをリメイク

今日から学校なのに、息子が昨夜やっていた夏休みの宿題は
裁縫、英語、人権の作文、新聞づくり・・・

あれほど早くやっとけと言ったのに。

自分の机、ダイニングテーブル、小テーブル、パソコンの横に
各教科の宿題を置き、飽きないようにローテーションで宿題をやっていた。

邪魔なんじゃー!!


しょうがないから裁縫だけ少し手伝った。

息子が小1の時に買った「背番号9」の130センチTシャツ。
娘も着れなくなったので、リメイクした。






緒方クッションに




しかし、宿題のプリントを見ると
裁縫の課題は「バッグ」って書いてあるけど??

あんた、よー見んさいやーー!!(●`ε´●)


赤いひもも買っといて良かった。
150センチの「背番号55」をユニフォーム入れにリメイク。



なるべく名前がわかるように残した。



ほつれやすいサイドは二重に縫った。



Tシャツの生地は縫いにくいかと思ったけど
切り端がほつれないので、始末いらず。

簡単に出来ましたよー!
寝たのは午前3時だけど。

励みになるのでクリックを↓
広島ブログ


もう来年は手伝わんけえね!!

| カープ | 11:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパムメール

ウイルス対策ソフトをノートンに替えて約1ヶ月。

迷惑メール(スパムメール)は特定フォルダ「Norton AntiSpam フォルダ」に
自動で振り分け設定しているけど、念のため時々フォルダ内を確認している。

すると、マイクロトレンド「ウイルスバスター」からのメールが
スパムメールとして処理されていた!

ノートン先生、きっつー!

YAHOOメールも重要なメールが迷惑メールとして処理されていた。

やはり100%じゃないんだね。
修正することで学習し、判別していくようだけど
時々確認しないと、えらいこっちゃ。

広島ブログ

| ebiko | 14:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト料理研究会

今日は、カイチョーさんと一緒に、きぬさんの「トマト料理研究会」へ行ってきました。

後ろから見るだけのつもりだったのに、4グループに分かれて調理。
レシピを何度も見ながらアタフタしました。

最初に出来上がったのは、「ミニトマトの焼きうどん」
オリーブオイルでうどんを炒めたのは初めて。
味見しながら濃いめに整えた。彩りもキレイ。
多分、うちのグループが一番美味しかったはず!


続いて「ピーマン王子のソース」(写真忘れた~)

「厚揚げとネギのピーマンソース煮込み」(写真:下右)
厚揚げの煮びたしなら作ったことあるけど、
ピーマンとピーマンソースを入れることに驚き。
最初はどうなることかと首をかしげた。
大量のピーマンを使っているのに臭みや苦味もなく不思議に美味しく完成。

「ミニトマトと玉ねぎとオクラ炒めマリネ」(写真:下左)
玉ねぎは歯ごたえを残して正解。
マリネ液がさっぱりして美味しかった。

「イカとトマト炒めの白ネギ煮込み」(写真:上)
イカの下処理?カイチョーさん、よろしく~!
あとは簡単にできました。


最後は「トマトと牛乳のシャーベット」
これは一番最初に作って冷凍庫で冷やしておきました。
ほんのり甘くて美味しかった♪


私がトマトの湯むきをしたのは確か新婚当時だけだから・・・15年ぶり

今日は楽しかったです。お腹いっぱいになりました。
きぬさん、奥さま、ありがとうございました゚.+:。(^∇^)゚.+:。
参加者の皆さま、お疲れさまでした。
7パパさんともお会いできて嬉しかったです^^

広島ブログ

| 今日のご飯 | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四球はいくつ?



新チームになって初の練習試合。

私は二日酔いで頭が痛かった(汗)
息子は『来なくていい』って言う。
捕手の母にメールしたら、『這ってでも来るように!』と返信あり(>▽<)

帰って昼寝するため、掃除機かけてから応援に行ってきました。


息子マサは相手打線をノーヒットに抑え、6-0で無安打完封勝利!
肩の痛みで自分で宣言した「四球2つまで」はクリアできず6つ。
暴投も多かったけど、要所はきっちり三振で締めた。

新チームには1年生3人が入り、3人ともヒットを打った。
特に3塁手の子は守備にも安定感があり、頼もしい~。

新チーム頑張れ~!!


今日、捕手の母から聞いた話。
3年生が引退した試合でのこと。
3年生が泣いていたのに、1年生が騒いでいたのを
マサが『お前ら、うるさい!!』と一喝したらしい。

へ~息子よ、なかなかやるじゃん。と思って本人に聞いたら
『いや、あの時はもう3年生も普段どおりに戻って、ススバイの話してたんよ』

打ち上げの焼肉(すすめヴァイキング)をいつにするかで盛り上がっていたらしい。

あんたたち、切り替え早いわね(≧∇≦)

広島ブログ

| ebiko | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーフェクトを逃した女

今朝起きたのは7時10分。

『なんで起こしてくれんかったん!』と泣く娘。

6時15分の携帯のアラームが鳴らなかった!?
鳴ったけどすぐに止めてまた寝た!?

今日はラジオ体操最終日。
うちの子ども会の景品は、出席日数が多い子から選ぶことになっている。
今日出席したらパーフェクトで、一番に景品を選ぶことが出来たのに。

母さんが悪かった(。・人・`。)

100円あげる。


数十分後、
娘はわざわざお弁当袋のひもをほどき、2段重ね弁当を開けた。

『なんでご飯が大きい容器なん!?』


『今日はそぼろご飯にしましたので、大きいほうに入れさせていただきました』



今日だけは娘に敬語を使う母であった。

広島ブログ

| ebiko | 12:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨折しても家事をする女

盆休み中に転げて膝を骨折した事務所のKKさん

動けなくて退屈しているだろうと思い、今日はお好み焼きとアイスを持って
KKさん宅へお見舞いに行きました。



何が何が。動き回ってるし!!
ギブスではない固定器具を装着しているものの
あんなに動き回ったら治りませーん!

3週間後のアリスのコンサートは松葉杖でも行くとのこと。

そのためには安静ですからぁー!

広島ブログ


『食欲ないの・・・』と言いつつ、ebikoにつられてペロッと完食。

| ebiko | 15:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいこむ水着

昨日の午後、娘(小4)から
『一緒に学校のプールに行く人がおらん~~』と
泣きそうな声で電話があったので
夜スポーツセンターのプールへ連れて行った。
この夏はファミリープールも行けなかったからね。

過去記事を見ると、去年は行ってなくて2年前に2回行ってる。
2年前より太ったしー。

水着は24歳の時スポーツオアシス(中区中町)に通っていた時に購入したもの。
当時のスペックは身長162センチ体重47キロ。
今は・・・><。

夕食後、家事を済ませてから水着に着替えた。
その前に手で水着を引っ張って伸ばす!

着用するのに一苦労。
娘にも手伝ってもらった。

背中に水着が食い込んでる(-ω-;)


あ~そんなことは気にせず
プールで泳ぐのは気持ちいい~~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ひと泳ぎした後、
娘に平泳ぎの手と足のかき方を教えてやるが、どうも合ってない。
そんなに難しいかな??

私は小学校時代は夏休みに中区の屋内プールへ行っていたのと
(親が朝早く予約をしに行ってたような)
小学校のプール授業でも、泳ぎ方を基礎から教えてくれた記憶があるんだけどな。

今朝は目覚ましより早く起きれて(6時前)、目覚めスッキリ!
疲れも残ってなかった。

さっき娘から電話があり、今日は一緒に行く友達がいるとのこと。
よかったよかった♪

広島ブログ

| ebiko | 12:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女房役不在

野球部は新チームになり、息子(中2)はエースの看板を背負うことになった。

ピッチャー用のグローブを欲しがっています・・・・・・。
中学軟式になって購入したグローブは外野用。
購入したほうがいいのでしょうか???

次の練習試合でフォアボールが2つまでなら買ってくれという。


ドラゴンボールのマンガ本を。


グローブじゃないんかっ!?


新チームにはキャッチャーがいません。 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
今までショートを守っていた親友がキャッチャーに入ったそうだけど
本人がキャッチャーを嫌がっているとのこと。

現2年生で他に適任者がいません。
息子は下級生のキャッチャーのほうが嫌だと言ってる。
親友を説得するようだけど、どうなることやら。

ちなみにこの二人、小学校ソフトボール時代は投手・捕手が逆でした。
話題性はあるんだけどなー。

広島ブログ

| ebiko | 13:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い捨てコンタクトレンズ

今月からコンタクトレンズを1日使い捨てから2週間使い捨てに替えた。

経済的なのは嬉しいけど、帰宅してレンズを洗ってケースに入れるのは
思った通りめんどくさい。超たいぎい。

使い始めて1週間の日。
左目に違和感があったため、職場でレンズを外して目薬で洗っている最中
目薬の先端がレンズに突き刺さり破れた(´;ω;`)

あと1週間使えたのに~!

残りの1週間は右目だけ装着。
片方だけだとちょっと見えにくいんだけど、あと3日の辛抱。

もしこれがレンズ交換した翌日に片方が破損したらどうする?
仕方なく新しいのを出すだろうな。
13日目で片方破損の場合なら?
ここはケチらず両方交換かな?

今回のようにちょうど1週間で破損したら、その時点で両方交換するより
片目だけで辛抱だよね~~。もったいないもん。
あとはこういう時のために1日用を予備で購入しておくか。

要は途中で外す場合は破損しないように気をつければいいだけか。

考えすぎて無駄な時間を費やしてしまった・・・・・・・・・

広島ブログ

エアコンのフィルターを掃除したら効きすぎて寒くて寝られん。

| ebiko | 03:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ早食い競争!

昼食後、スイカの早食い競争をした!

大きさは1/8切り。
ハンディとして子供には見えるところの種を取らせた。
レフェリーは彼氏。



3人ともTシャツの首からタオルを下げて

『Ready Go!』


一気にかぶりついた息子は歯がキンキンになって動けなくなった。

娘はマイペースでゆっくり。

私は最初から最後まで順調にシャクシャク。


途中、種の飛ばしあいになり、大笑い!


結果はebiko母の勝利!!

このビーバー前歯に敵う相手はいない!( ̄ー ̄)v



5分後、私だけが・・・・・・・・・・(;´Д`)オナカイタイ

午後の予定はキャンセル。
娘よ、許して(TДT)

広島ブログ

| ebiko | 15:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと味違う

今朝の朝食はホットケーキ。
材料を混ぜた後、タネを舐めた娘が
『いつもと味が違う』と言うからビックリ。
息子も『今日のはあまり美味しくなかった』と言った。

賞味期限が3日過ぎた牛乳を使ったとは言えなかった。

ハリーポッターを観に行った息子。
お腹痛くなってなければいいけど(゜Д゜;)


広島ブログ

牛乳キライなのにデカい子供たち(-。-)

| ebiko | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しごいて下さい

昨日はブサイクな顔してごめんなさい→(●`ε´●)

カープ連勝しかも2ケタ得点
さらに緒方クンがタイムリーヒット打ってる
こういう日にスカパー!が見れたらなーって思う。

 

今日は従妹の旦那くんにピッチングとバッティング指導をしてもらった。
どちらも前回修正してもらったけど直ってないとのこと。
暑い中、しごいてもらいました。

これ以上私の三面鏡でシャドーピッチングするのは勘弁して欲しいので
ダイキで150センチのスタンドミラーを買った。

帰宅前に美容院へ。
散髪するのは息子。
初めての所は一人で行けないからと
いまだに私の付き添いが必要┐(´~`)┌

ユニフォームの洗濯は自分でするけど、他ではまだ甘ったれ。

あ~私も髪切りたい~。5ヶ月以上も行ってないわ・・・。

鏡の前でタオルを使ったシャドーピッチングするのかと思ったら、
髪型ばかり気にしておりました(-_-メ)

広島ブログ

| ebiko | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DB対決

今日のお昼は弟家族と実家ご飯。

息子(14才)と実弟(35才)でドラゴンボール対決

最初は『しょーもない』と言っていた弟がだんだんムキになり
“カルゴ”やら“ピラフ”やら甥っ子に問題出してた(≧m≦)

わたしゃ、よーわからん。


妹が仕事場でもらってきた果物を弟と分けた。

明日はすいか早食い競争やるぞ~!!

1250157662-20090813142403.jpg


昨日も今日も、気が付いたらカープ逆転されとる。
これ以上地元で連敗するなー(●`ε´●)

広島ブログ

| ebiko | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三冠王♪

1250066591-20090812173810.jpg
今日はバスに乗って三冠王さんに来ました!

エビちゃん入りお好み焼きをいただきまーす♪

女性スタッフは明日からお盆休みに入ります。
シャチョーは明日まで仕事です。

お疲れさまでした~!

三冠王さんではスカパー!でカープ中継が観れます。
カープ頑張れ

広島ブログ


事務所到着。
三冠王さんからガンダムのおせんべいをいただきました~ガンダムアイコン
ありがとう
ガンダムせんべい

| 今日のご飯 | 17:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興奮冷めやらず

昨夜息子は試合に負けたものの興奮冷めやらず、
試合の様子や自分の全打席を一球一球再現してくれた。

1時間も話を聞いて、ようやく風呂に入るかと思ったら、
パンツ一丁で戻ってきてまた再現。

ピッチャーのグラブトスとか、
自分のスイングとか
相手のプレーとか
息子がランナーを刺したプレーを何度もリプレイ。

分かったから、自分のタマ握りながら話すのやめてー!

なんで男子は自分のを握るんだろうね??

広島ブログ

| ebiko | 12:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンモスかなピー

今日の野球部の試合。
仕事中、気になってしょうがなかった。

友達の母に結果連絡を頼んでいたら
延長の末、箸クジ引きで負けたとのこと。

マンモスかなピー!。゜゜(´□`。)°゜。

これで3年生は引退となる。
きっと息子たち2年生は『俺たちがリベンジしてやる!!』と
メラメラしていることでしょう。

今まで何度か息子の試合の様子を記事にしたけど
新チームになったらハラハラドキドキするよりもイライラしそうなので
記事にできないかもしれないなぁ。


マンモスかなピーなナインにクリックを
 ↓
広島ブログ

| ebiko | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨



センター前ヒット。
このまま勝ちますように!



(追記15:00)
1-0のまま最終回裏。
2ベースヒットを打たれ、0死2塁。
ピッチャーゴロをお手玉し、0死3塁1塁。
ショートゴロ、1死3塁2塁。
サードフライ。
空振り三振。


 ←うちの3年生イケメンエース

 最後、緊張した~~~!
 息子は得点にはからまなかったけど、よく頑張った。
 明日も試合になったゾ
 洗濯もガンバレ~

| ebiko | 13:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可部運動公園



暑かった。
明日もここで応援。

| ebiko | 13:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日が誕生日

昨日はチャーシー君といっぱい遊んであげました。
冷蔵庫の野菜室を開けると、大きな声で鳴きます。

待ちきれずに立ち上がって「はよクレー!」



きゅうりも大好き♪


以前の記事
チャーシーの家」 「チャーシーの新居

2007年9月に生後1ヶ月半で我が家に来たチャーシー君。
『8月6日を誕生日にしよう!』と決めていました。

チャーシー君の代わりにケーキを食べます

広島ブログ

| ペット | 12:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月6日

死没者名簿に記載されている26万3945人の中の一人。
4年前、63歳で亡くなった父は被爆者でした。
先ほど実家の母に電話をしたら、今年も平和公園に行っていた。
あの日から64年。

二度と被爆者を出さない「核なき世界」を。
語り継ぎます。

| ebiko | 10:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷凍保存していた「雪だるま」



 

 ←大きくなります

これは今年の2月に子供が作った「雪だるま」
約13センチ。

約半年間、ビニール袋に入れて冷凍庫に保存していました。

当時、目と口を作るのを忘れていた~。
しかも開け閉めが頻繁のため、雪だるまの頭が溶けてしまった

夏に雪だるまを見て涼もうと思ったけど、涼しくなるどころか
すぐに溶けていく雪だるまを見ると、ますます暑い!!

可哀想なので冷凍庫に戻しました(^^;;


さて、プール当番に行ってきます。

広島ブログ

| ebiko | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォーショック

ワーキングマザーの皆さん、お疲れ様です。

夏休み中はお昼の用意も大変だけど
いろんな当番が回ってくる~。
たいぎ~~~。
でも、こなしていくしかない。

先週はラジオ体操の当番を2日やり、
夕方は小学校の週末パトロールに参加した。

今週は一番疲れるプール当番が待っている。

私はどっちかというと晴れ女なので
こういった行事の当番が雨で流れたことが無い。

8月後半もPTA役員の会議がある。
なんで夏休みにやるんだろ?

忙しい今年の夏は絶対痩せられる!
と言いながら毎日アイス食べてます。


ラジオ体操の当番では、保護者が前に立って手本となる。

第1はビシッ!キリッ!っとできたのに、第2をど忘れしたー!
毎年2回当番に出てるのに。

必ず左からってのが分かってるのに
二日とも右足から出てしまった!?
もう1箇所自信の無いところがあった。(・_・;?アレ?ドウダッケ?;・_・)

適当にごまかしたら、帰ってから娘が
『母さん、間違えとったよ』と指摘。
しかもまた違う箇所じゃし。

今日になってYouTubeでラジオ体操の確認。
あー、やっぱり違うた~~。

なんだかこれからもど忘れが増えそうな予感~( ̄Д ̄;) ショック

広島ブログ

| ebiko | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出作り

夏祭りから帰って、娘の友達の家でもう1杯飲み直していると
隣町の夏祭りに行っていた息子から電話があった。

『今日、友達泊めてもいい?』

酔っ払っている私は、たまにはいいか~と簡単にOKした。

娘はその友達んちにお泊り。
私は急いで自宅に戻って片付け。
息子の友達は一旦帰宅してお風呂に入ってから来た。
まさか5人も来るとは。

私はクーラーの無い息子の部屋へ一人追いやられ
中2男子6人は午前3時すぎまで遊んでいたようで
いつまでも楽しそうな声が聞こえた。

朝、部屋を覗いたらクーラーはタイマーで切れ
閉め切った部屋で扇風機も回さずムワ~~ッとした空気。
思わず息を止めたまま窓を開けて扇風機を回した。

今日は晴れてよかった。
シーツを洗いまくった。

夏休みはどこにも連れて行けないけど
思い出作りの一つになったかな。

また来年来てもいいよ~。
そのかわり今度母さんの外泊も許してね~。

・・・

言ってみただけ(≧∇≦)

広島ブログ

| ebiko | 18:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り







ビールが美味しい♪
1杯でいい気分~。

| ebiko | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学男子が興奮する時

今朝も息子はまだ高校野球の余韻に浸っている様子。

私が朝刊を読み聞かせしていると
『如水館に行こうかな』と言ってる。

単純なヤツ~~~。

今日は練習試合。

息子は出かける直前までネットで調べごとをしている。

『早くせんと遅れるよ!』と言っても
『余裕』
と言いながら画面から離れない。

しばらくして突然
『スゲー!スゲー!』と言い出した。


野球に関するものを見てるのかと思ったら


『母さん!
サイヤ人のターレスは“レタス”で
バーダックは“ゴボウ”なんだって!!
知っとった!?』


『知らんわ!!!早ぅ行けーーーーー!』


広島ブログ


12492331226.jpg

今は高校教諭の実弟も
『おねえ!サイヤ人は野菜のことで、ベジータはベジタブルなんよ!!』
と言っていたのも中学生のころだったな。

中学男子の通る道なのね~。

| ebiko | 15:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

