i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩ご飯

1254305945-20090930191154.jpg


美味しいものが嫌いな人がいて?
美味しいものが嫌いな人なんているのかしら? 



事務所でカボスとめんたいこ竹輪をいただいたので
今日の晩ご飯は、
鮭ときのこのホイル焼き、
先日の残りのニラとささみを使ってチヂミ、蒸し鶏サラダ
ウインナーのチーズ焼き

20分でできあがり!

このおかずでビールを飲まない人がいて?


ゴリラ女1号さんから
『ビールはなんぼ飲んでもOK!』 って言われたし~♪(拡大解釈)


・・・・・


食べ始めると止まらない。
私はなんて意志が弱いんだろう(*T▽T*)

でも、
お腹いっぱいだと何だか幸せ。

食後は杏仁豆腐。

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

ついガンダムのセリフが出るのは、
広ブロ内で隠れファンを見つけてしまったからだよ~

| 今日のご飯 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は過去を捨てたのだよ

 

『万歩計をつけている訳がわかるか?私は過去を捨てたのだよ』


昨夜はWii Fitをしようとしたら本体が電池切れ。
家中の使用中電池をかき集めてやった甲斐があったようだ。


今朝の体重がまた増えていたら、今日のタイトルは
『復活のゴリラ女』になるところでした。
危ない危ない。
(※ゴリラ女=大食い早食い大酒のみのことで、広ブロ内に他2名)



激太りしたオセロの中島知子さん。
バニラ気分の最終回を見たら、4年前とは別人のよう。


近いぞ、近いぞ。

今の中島さんに近い。


何としても中島さんより先に痩せたい。




私はゴリラ女を捨て、6年前の自分を取り戻す!!




↓アッキーナ☆スマイルの34歳を。




↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 12:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっかん箱膳



今日のランチはアイエフの女性3人で「ふっかん」へ。
kkさんの快気祝いのつもりでしたが、まだリハビリ中~。

私が膝を骨折した時は完治まで40日だったから
kkさんは60日かかりますって(*´-ω-)σ

ランチは1,500円の箱膳。

カレイのきのこあんかけ、むかごご飯他、
デザートの洋梨シャーベット、無花果のコンポート、
どれも美味しかったです。

1254197642-20090929121926.jpg



ふっかん
安佐北区落合南2丁目1-18
TEL 082-841-1188  電話予約したほうがよいです
1254205504-20090929115113.jpg


グルメブログになりつつあるのでカテゴリ「今日のご飯」を増やしました

↓広島の情報クリックしてみて

広島ブログ

| 高陽町 | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もエビちゃん



納豆入り、チーズ入り、もちろん私はエビちゃん入りのお好み焼き。

カープ観戦しながらお水とお水とビールで乾杯♪
1杯で止めるはずのビールが三冠王で飲むと止まらなくなった~!

どうやってカープが勝ったのかもワカラナイ。
あの解説さんの話し方だと9連勝しそうな感じがした。

カープ好きのアニキとガンダム好きのアニキ、今日はどうもありがとう。
また行こうね~!

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

ところで、あの方が熟女好きかどうか気になってるんですけど。

| 今日のご飯 | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープよりも

カープは5連敗ですか。
来月も観戦するんですけどね。
私が行く日は勝ってください。
それだけでえーです。


さて、次に目指すのは新人戦初戦突破!!
野球部の新人戦が10月17日にあります!!

エースで4番のキャプテンよ、
カープの試合より腹が立つことは勘弁だからね!
無四球だったら小遣い上乗せするよ!

やっぱりココ見ないでね!


腐りかけのものは食べさせないようにしよう。

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 12:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささみの春巻き

昨日は焼肉をたらふく食べたので、
今日は低カロリーのささみを使ったメニュー。
具は、ささみ・春雨・ニラ・しいたけ。

やっぱりニラより大葉のほうが好きだ。
両面焼いて、おろしポン酢でいただきました。
10本ペロリといきそうだったので、明日の自分の弁当用を取り分け。



今日は子供らも出かけたので、一人のんびりさせてもらった。
そんな日曜日は少し手をかけたメニューにするけど
明日からはまた簡単晩ご飯で~す(ー) フフ

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 19:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉ミートカネショウ

現在リハビリ通いのkkさん。
松葉杖の間は私が自宅と事務所を送迎していまして、
kk夫妻がお礼をしてくださるとのことで、娘を連れて行ってきました!

エビで鯛を釣ったわ~♪

1253971277-20090926184045.jpg


kk旦那様も面白い方で、カープの話やらで
ついビールもグイグイ飲んじゃいました。

締めのピビンバはkkさんと半分こ。
今までずっと「ビビンバ」だと思っていたけど
メニュー表には「ピビンバ」と書いてあった。
検索したら結構出ますねー。
どっちでもいいみたい。
知らなかった~。

寝違えて首を痛めた息子だけ留守番。
来りゃーえーのに。
コンビニの「カルビ丼」を一人寂しく食べながら後悔してた。


ミートカネショウ
安佐北区口田南2丁目18-5 
TEL 082-555-6655 電話予約したほうがいいです
1253971269-20090926182828.jpg



1253971262-20090926210009.jpg
 バスカードが切れたこともあり
 行きしのバスでPASPY(パスピー)を2,000円で購入。
 500円預かり金として取られるので実質1,500円分。
 カードが不要になった時は返金されるようだけど
 なんだか損した気分。
 チャージは1,000円単位で最大20,000円まで。
 これからはこれが主流になるんだろうね。



今朝の体重+400g
今週はまだまだ美味しいものを食べるゾぉ。

↓広島の情報クリックしてみて

広島ブログ

| 高陽町 | 15:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレヨンしんちゃん

中学校のテストも終わり、息子から頼まれていたDVDをレンタルしてきた。


 うちの子は「クレヨンしんちゃん」の大ファンなので
 原作者臼井さんの事故は大ショック。

 テスト勉強中も息子は溜息をつきながら
 『しんちゃん、どうなるんかね・・・』
 と、こればっかり。
 
 私にそっくりな「みさえ」が好きらしい(≧∇≦)



それと、名探偵コナンの毛利小五郎役の神谷明さんが
降板したこともかなりショック。
今日も録画予約を忘れないようにっと。


連休中に増えた体重を少しずつ戻した!
そういえば私、ダイエット管理はフリーソフトでつけてたんだった。



しかし今夜は1キロ以上増える覚悟。

や・き・に・く
バスに乗って行ってきま~す。


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

帰宅したらアイスもあるゾぉ。

| ebiko | 15:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミーユが男の名前で何が悪い!

『穴だらけにして何が悪いっ!俺はパンチだ!』

なかなか貯まらないなぁ。




※決して暇ではありません。

↓ポチッとありがとう

広島ブログ



車の鍵は復活ならず(泣)
雨の日とか荷物が多い日とか、やっぱりキーレスエントリーが便利なので
部品の手配をお願いした。

kkさん 『飲みに行ってカラオケで歌いまくったと思いんさい!』

はい・・・(TεT)

| ebiko | 13:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車の鍵まで洗濯

5連休の間、食料品の買い物・外食も含めて出費が7,000円以内!!
しかし体重はオーバーした。


今朝、車の鍵をジーンズのポケットに入れたまま一緒に洗濯していた。
当然朝、キーレスエントリーがきかない。

事務所に来て乾かしたけど、帰りには直っていますように!

これ、結構高いんよね。




実は2度目(TДT)
↓ポチッとありがとう

広島ブログ


その後は→こちら

| ebiko | 13:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々キャッチボール

実家からの帰り、娘の希望で大芝の交通ランドに寄ったものの
駐車場が並んでいたのでゴーカートに乗るのはあきらめて真っ直ぐ帰宅。

機嫌を直すため日が暮れるまでバドミントンとキャッチボール。
どっちも上手になっててビックリ!

久々のキャッチボール楽しかった~(⌒O⌒)



あっという間の連休でした。


朝11時まで寝ると1日が短い(汗)
↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして母校へ

野球部が練習していたので中に入ってみた。





5分後、次は弟の母校へ。




ついでに息子が2歳半までいた中区光南。
1歳半から1年間だけ通った幼稚園。




懐かしかった~!


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 14:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初モス


ただ今息子と二人でモスバーガー南観音店。
初モスに息子感激

私はチキン南蛮バーガー。
美味しい~


さらに追加する息子。
よく食べるなぁ。




↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 13:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の昼飯

今日のお昼は息子と二人で「焼き鳥ピザ」を作った。
昨年の夏休みの宿題以来。→ここ



美味しかった~!!
焼き鳥(市販)のタレをしみ込ませるために生地はふっくら厚めにしている。

お腹いっぱい!!

そのまま二人でしばしお昼寝
起きたら二人とも胃がムカムカ・・・・・・・
二人で胃薬飲みました><




今日は一歩も外に出ていない。
↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイなおうち

昨日はチャーシーハウスを大掃除。

普段の掃除はペットシートを取り替えるだけ。
今回は新しいすのこに交換するため、ケースもきれいに洗った。

最初は息子が洗っていたけど、
ケースのふちに手をついて体重をかけたばかりに
ケースが立ち上がり鼻に激突!!鼻から大量出血ーーーー!!

息子が離脱(笑)したため、娘にバトンタッチした。



乾かした後、ペットシート、新聞紙を敷いてからすのこ。
一番下にペットシートを敷いておくと汚れが最小限で済む。




 








 きれいになったシートに最初の落し物!





 
 左上に見えるのはタオルのカーテン。
 ここがチャーシーのお気に入り場所。

 今回わらマットを増やしてトンネルにした。
 ここもお気に入りの場所になるかな~?



夕方娘を実家に送る途中、二人でソフトクリームを食べた

夜は息子と二人でアイスを食べた。
私だけ2つ食べたのは内緒。

カープがサヨナラ勝ちkkさん、よかったですね~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:
↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ペット | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テトリスにハマる

私の古い携帯には2台とも「テトリス」がある。





とうとう息子の記録を塗り替え、私がトップに



おーーーーーーほっほっほっ♪(* ̄Oノ ̄*)





今日は家事をしていません。



肩がガチガチになったよー。
↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あー!私の楽しみが・・・ (泣)

どこの会社にもある 2穴パンチ

             ↓



1253257742-20090918160409.jpg




これを観察するのが密かな楽しみでもあります。



ところが今日、


会長さんが勝手に捨ててた~~!!!!



パンチ




        (泣)



言わなかった私が悪いんです(・ε-*)-☆

またコツコツためます


↓よい連休を~

広島ブログ

※パンチ穴のゴミをアイエフに持って来られても受け取りません。






 ←ほら、私と同じ趣味の人発見♪

| 事務所にて | 16:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチ

1253243231-20090918120412.jpg


今日は女性3人ともマック。
私とkkさんは「チーズ月見バーガーセット」・「シャカシャカチキン」

チーズ月見バーガーはケータイクーポンで510円でした。
辛いのが苦手な私はシャカシャカチキンはレモン味。
それでも辛かったー。


1253244124-20090918121937.jpg

 おなかパンパンで
 受話器に手が届きません。


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 12:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メールがゾンビ化

PHSから初めて携帯電話に機種変更したのが2001年。

2年後に機種変更する時、初代携帯の受信・送信メールは全て削除した。
しかし、何度か充電して起動させる度、メールが復活している。

5~6回削除したのに、また今回も178件復活している。

なんで???




受信メールを全部読むと、今は亡き実父からの初メール発見。
『がんばります』の一行だけ(・ω・)


この携帯を充電したのは息子が「テトリス」のゲームをしたかったから。
テスト期間中なのに昨夜も寝る前にやってた。
最高得点は9860点。

私だって!!

3回やっても4000点前後。
こんなに差がつくとは・゚・(´っω・。)・゚・カナシイ
母のオバカを露呈してしまった。


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 12:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

今日のおやつはシャチョーの差し入れ♪



美味しかったで~す(o^∇^o)ノ


秋ですね~秋といえば栗ですね~栗といえばモンブランですね~~


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| 事務所にて | 14:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなおかず

仕事帰りにスーパーへ。

今日はチヂミを焼いてビール飲もうかなーと思っていたのに
スーパーの中が激寒っ。

ビールじゃなくお味噌汁が飲みたくなった。

明日も中学校の給食が無いため
お弁当にも入れられるおかず、何にしよう~~。


考えるのがたいぎい時は、定番の「野菜の豚肉巻き」

いつも5つは食べてるけど、今日は3つで我慢した。



この時間の空腹をどうしよう。
カープ負けたし、米といで寝よ。

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の一服



手作りの大福をいただいたので、お抹茶を一服。
甘くなく、ダイエット中の私にピッタリ。


え~~っと、ダイエット宣言したのいつだっけ?


5ヶ月過ぎてまだ-1.8キロ。
なかなか減らんー!


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| 事務所にて | 15:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャーシーのエサ



我が家のチャーシー。

子供たちが登校したあと
私が布団を上げたり洗濯物を干したりしている間も
じっといい子にしてる。

ところが、タンスを開けて私が着替えはじめると
キューキュー立ち上がって鳴き出す。

『エサがまだじゃったね』
『お水が無かったね。ごめんね』

チャーシーは自分のエサを忘れられないように
私がバタバタし始めると決まって鳴いて知らせる。

賢いね~~♪

今朝は娘がレタスをあげていた。
買い置きしてあるモルモット専用のエサや牧草も。

昨夜のうちにお水の交換もしていたから
私はチャーシーのことは気にせず自分の着替えを始めた。

するとまたチャーシーが鳴き出した。

『さっきレタスをもらったでしょ!』

チャーシーは立ち上がってじっと私を見る。


私が着替えはじめると鳴くのは

もしかして

チャーシーがオスだから???


チャーシー、どうなのよ?

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ペット | 12:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今もどこかで泣いている

土曜日の朝は雨が降っていた。
車の後部座席に傘を置いたままだったと記憶。

しかし無かった。

一体どこへ??
どこかへ置き忘れた?

その前に雨だったのは9月4日。雷がすごかった日。
いや、あの日は傘を使わず買い物したような。

傘よ、どこいったー??

・・・

思い出せない。

ついでに最近、日傘も骨が1本折れた。


今まで子供たちが
『母さん、傘が壊れた。勝手に壊れたんよ!!』
と言っていたが

その都度
『また壊したんね!勝手に壊れるわけ無いでしょー!!』
と怒ってた。


傘は勝手に壊れるし、勝手にどっかいなくなる。



広島ブログ


独身OLの頃は、傘も日傘も1万円のを使っていた。
どちらも10年持たなかった。
また1,000円の傘を買おうっと。

| ebiko | 13:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かを忘れる体育祭

昨日の雨とはうってかわって今日は晴天!

昨夜は娘もトンカツの衣をつけてくれたりして伝ってくれたから
お弁当の仕込みが早く終わった。
お風呂から出てブログの更新をするつもりだったのに
どーしても眠くて23時前に寝てしまった。

炊飯の予約ボタンを押し忘れて!!

6時20分に飛び起きて「高速炊飯」を押し、ギリギリ間に合った。

息子にシバかれずにすんだ~(´ω`;)


9時到着。
オープニングは赤いパンツを穿いたマイケル・ジャクソンが
ゾンビを引き連れてスリラーを!!



2年全員リレーでは、オレンジチームの息子がトップランナー&アンカー!
どんだけ走りたいん。
ぶっちぎりトップで2番走者にバトンを渡す!
中盤までトップを維持していたけど2位に。
いいよいいよ、そのくらいの差ならアンカーが抜くから!!
しかし差は少しずつ開きアンカーの追い上げも及ばず2位で終わりました。


部活動対抗リレーは、それぞれパフォーマンスをしながら。
目の前でソフト部バッテリーがピッチングを披露。
速い球だったよー。

男子の部ではユニフォームを着用した息子がトップランナー。
トップランナーは保護者席前を走らないからつまらん~。

アンカーの3年キャプテンはバットを振りながら
最後は剣道部と楽しそうにゴールしてました。

ここで午前の部が終わり、体育館に移動してお弁当。


 おにぎり3種
 とんかつ・からあげ
 エビフライ・ちくわ天
 キャベツとカニカマサラダ
 卵焼き・ウインナー
 梨・ぶどう


来月の小学校運動会は娘の希望によりポテトサラダに変更。

体育館で食べる人は少ない。
涼しくて食後はみんな横になってたから、つい私も(^^;; やっぱダメ?


午後の部の最後の競技、ブロック対抗選抜リレー!



2位でバトンを渡され、息子が追い抜き一瞬1位に!
結局2位だったけど、いい走りを見せてもらって母は満足です♪


他にも息子はピストルとマイクの担当をしていて
リレー前の綱引きの時、マイクで喋っていたのを最後の最後で気が付いた。
元気よく喋ってた息子の声がわからんかったよ・・・(>▽<)



カメラのピントがテントのポールに合ってる。
ブログのカスタマイズにはこだわるのに、カメラのことは無知。
人にピントを合わすことができるのか?さっぱり分からない。

息子は帰宅してすぐ遊びに行った。
タフじゃね~。

晩ご飯たいぎい。卵かけご飯で許して。

広島ブログ

前記事の続きは前記事に追記しました。

| ebiko | 17:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

gooブログのアクセス数を晒す

2008年5月までgooブログを使っていました。
久々にgooの管理画面に入ってみると、アクセス数に驚いた。

gooブログのアクセス数


おいおい、ウソでしょ。
1年3ヶ月も更新せず放置したブログなのにこの数。
ロボットの巡回が多すぎるのか、水増しなのか、
どちらにしても非常にアヤシイ。

その怪しいアクセス状況を晒すため
本日gooブログのテンプレートを変更。


NINJAカウンターも動いていたので比較。


NINJAカウンターのアクセス数



↑実際はこんなもん。
ねつ造と言われても仕方ないような。

ついでにトータルアクセス数を変えられる機能があったので
NINJAカウンターの数字と同じにして今後も比較できるようにしといた。

9/11表示


gooは前日の数値のため、リアルタイム表示のNINJAを超えることは無いハズ。
明日が楽しみ!


嫌な性格だね~と思ったら
クリックを↓ 私に向いてる職業は他にあるかも!? →これとか


有料のアドバンスを増やしたいなら
嘘の数字でブロガーにやる気を起こさせるより
生ログ取ってIP表示できるアクセス解析にしたほうがいいですよ、gooさん。
アクセスを気にしない方には使いやすいブログです。

9/13追記
 ↓

≫続きを読む

| ブログカスタマイズ | 13:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G退治

※お食事中の方はご遠慮ください。 

広島ブログ




昨夜、娘が『天井になにか虫みたいなのがおる・・・』

どれどれ・・・?

ヤツだーーーー!!
Gだーーーー!!!!!(||゚Д゚)ヒィィィィ

高陽に来て11年。これで3匹目。
少ないように思うけど、
3年半前に今の家に引っ越してきてから3匹。


娘に兄ちゃん(中2)を呼んでくるよう言ったが、
息子は私の声を聞いて自分の部屋の戸を閉め、出てこない!
なんて情けないヤローだ。

仕方ないから私が殺虫剤でシュー!
ほうきで下に落して一撃を加えた。


困ったのはここから。


退治はできても取るのが苦手。

『取った人に100円あげるけー!!!』

と言ったら

娘(小4)がサッと取ってくれました m(*>▽<*)m アリガトー
取ったGをじっくり観察してるし・・・・・。


気が強くても苦手なものはあるんです。
↓ポチッとな♪


息子よ、それでも男ですかっ!!o(`ω´*)oナンジャクモノ!

| ebiko | 13:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ効果

上司に優しい言葉も掛けてあげないスタッフ と書いてebikoです。


昨日はカープ中継が終わって22時からウォーキング。
普段より1時間以上遅い出発。
人通りはめっきり減る。

途中、塾帰りの息子たちと道路向かいで遭遇。
お互い無言で右手を上げて「行ってくる」「行ってら」の合図。

ウォーキングの時はガンダムのTシャツを着てるけど
やっぱり夜道は怖い。
なるべく21時までに出発するようにしよう。


昨日のカープ逆転勝利!のタイトルにアクセスが集中した。

アクセス解析から「時間帯別」


昨日の携帯アクセス数



この時間のほとんどがブログ村の広島東洋カープから。
携帯から見る人、多いんだね~。

押して帰ってね
 ↓

| ebiko | 13:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチトースト☆レシピ

月9「ブザービート」でおなじみの
直輝のフレンチトーストを作ってみた♪



フレンチトースト RECIPE
(2人分)
卵 1個 
砂糖 大さじ1
生クリーム 大さじ2
牛乳 50cc
バニラエッセンス 少々
食パン 2枚
バター 大さじ2
グラニュー糖 大さじ2

1.ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えて混ぜる。
  (point!卵を溶いてから砂糖を加えて!)
 さらに生クリーム、牛乳、バニラエッセンスを加えて混ぜる。

2.バットに1を流し入れ、耳を切ったパンをひたす。
 ゆっくり返して裏面もひたす。

3.フライパンを熱し、バターを溶かす。2のパンを焼く。
 グラニュー糖をふりかけ、さらにひっくり返してグラニュー糖をかけ、
 表面をこんがりと焼いて仕上げる。

******************

美味しかった~

うちは3人分。
分量を少しずつ増やして昨日の晩から浸しておいた!
今までバニラエッセンスを入れたことが無かったよ。
グラニュー糖は控えめにした。
生クリームは少量のため使わなかった。
コーヒーフレッシュでもいいかも。


気になったのが、バニラエッセンス。


うちにあるのはバニラオイルのみ。どっちも同じ??
このバニラオイル、やっと残量半分。
買ったのは確か・・・・・・結婚前??
香りもいいし、死にゃーせんじゃろ


ポチッとありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 08:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ逆転勝利!

四流派 いけばな展のチケットあります。



1252405862-20090908185119.jpg



前記事を見た息子とキクさんが「オレも食べたい!」と言うので
帰宅が早かったのもあり、またまた「なすの揚げびたし」

今日は小さめの茄子だったので縦割りにしたけど
やっぱり輪切りの方が食べやすいな。


子供ごはん
・鮭の塩焼き
・若どりの照りマヨ
・ほうれん草おひたし

1252405865-20090908192109.jpg


以前、台所から異臭がして
『何のニオイ???????』と探したら
グリルで魚を焼いた後、洗うの忘れて4日放置したニオイでした・・・(≧∇≦)

今日は食後すぐに洗いました
飲まなきゃ後片付けも早いんだよねー。


ウォーキングに行く準備をしていたら
カープが同点に追いついて、パソコンから目が離せなくなった~。
そうしたら石原が逆転3ランホームラン
ヤッターーーーーーーー

ウォーキング行ってこよっ。


広島ブログ

| 今日のご飯 | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

