i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳児のお仕事




出てきたコピーを
『お姉ちゃんに渡して』
と言うと、ebikoに持ってきてくれた~(^∇^)゚.+:。゚.+:

『おばちゃんに渡して』
と言うと、kkさんへ渡して大笑い~(*´m`)ムフフ

『次はお姉ちゃんよ~』


調子に乗って2枚ほど紙の無駄遣いをしました。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 事務所にて | 12:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島ブログの最新エントリに画像を表示する方法

広島ブログの最新エントリに画像が表示されないブログサービスがいくつかある。
FC2ブログと忍者ブログとアメブロなど。
FC2と忍者の方で画像が表示されているのを発見!
しかしそれはネットショップ画像を直リン(直接リンク)していたから。
(直リン、いいんだろうか?私はPCに保存してから載せるけど)

FC2ブログ内の画像は、外部からの画像直リンク表示が禁止になっていて、ブロックする仕様になっているそう。
調べていくと、Google ReaderなどのRSSリーダーでFC2ブログの画像を表示させる方法と言うのがあり、これと同じことをすれば広島ブログでも見れる!と思って設定した。

ただし、ブラウザがFireFoxです。


Ref Controlをインストールする。
再起動して右下ステータスバーの 1247628135.png というマークを右クリックして「RefControl オプション」をクリック。
分からなかったら「ツール」から「RefControl オプション」でもいける。
次に、「サイトを追加」→「サイト」のところに「fc2.com」といれ、「阻止」にチェックしてOK。

これでfc2.comへのリファラ送信がブロックされ、画像が表示できるらしい。

リロード(再読込み)すると画像が表示された~!!アメブロが(笑)
FC2は表示されていませんでした(泣)

チェックを「阻止」から「偽造」にしてみたけどダメ。
これ以上は解らなかった~~~。


FC2ブログのサーバにアップした画像が外部から見れないとのことなので、別の画像アップロードサービスを使った。
「フォト蔵」に文化祭の画像をアップしてブログ記事に入れ込んだらすんなり表示。

あー実にめんどくさい。

他に画像アップ用にライブドア等のブログサービスを使うとか。
じゃあ引っ越せ!って話ですよね。。。


↓応援ありがとう

広島ブログ

他に方法無いのかなぁ?
教えてエロイ人。

| ebiko | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合唱祭

今日は両腕と背中が痛い。
もしかしてこれは綱引きの筋肉痛???
もう木曜日なんだけどヾ(*゚∀゚*)ノ


今日は中学校の合唱祭。
先週の予定だったけど、新型インフルで学級閉鎖が多く
練習ができなかったため延期になった。



やはり練習不足かな(笑)

息子は後ろ右から5番目。
体が斜めになってる。まっすぐならんのか。
思い起こせば3歳の七五三。
どうしても体が斜めになり何度も直した。まったく変わってないわ。



合唱祭に行っている間、画像表示が気になっていたけど
やはり表示できてなかった(泣)
次は試してみたことを記事にします。

↓応援ありがとう

広島ブログ


【追記】
最新エントリに表示確認できた。
このやり方だけは避けたかったのに。
また改めて。

| ebiko | 13:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャア専用赤いカレーヌードル

朝、出社したら私のデスクにコレが

カップヌードルシャア専用赤いカレーヌードルリフィル付






洗って何回も使えるガラスカップなので、あなたも絶対買のよ。
いいわね?




辛さ3倍なので、中身はkkさんに食べてもらおうっと。




ブログサービスの性能の違いが
決定的差ではないということを・・・教えてやる

3回目の挑戦!!!


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ガンダム | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大野豊「魂の軌跡」

2度目の画像表示テストは成功なるか!?


6年前、牛田のスポーツジム「アスリート」に通っていた時に
格安で購入した大野豊引退記念写真集。
私の宝物




新監督ノムケンも。

他にもいい写真がいっぱい!!




大野さんのフォームを息子にやってもらった!

『違う違う!もっと沈めー!!』




来季は期待しています


↓応援ありがとう

広島ブログ



23:18【追記】
うわーん、また失敗(/TДT)/

| カープ | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログの画像表示

FC2ブログは広島ブログの最新エントリに画像が表示されません。
よくある質問」にもその旨の記載があり。


これを表示させてみようではないか!!


ただいまテスト中。


あ、仕事中のため夜にやります(。・ω・)ゞ


ガンダムカレンダー、残り少なくなってきたなぁ。

↓表示されれば成功♪




↓FC2ブログの皆さん、応援してね

広島ブログ



15:35【追記】
どうやら失敗~~(TДT)

| ebiko | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップ閉店

1256610242-20091027083848.jpg
 

 ←チャーシーが立ち上がってる



昨日、チャーシー君のエサを買うためフジの外にあるペットショップへ。
月に2回は買いに来てる。
よく食べるんだチャーシーも。

なんか様子が変。
ガラ~~ン。

お店が無い!?


しばらく呆然と立ちすくんでいると、隣の花屋のおじさんが
『辞められたんですよ』と私に声を掛けてきた。

そ、そんな~~~(TДT)

今度からどこで買おう?
大町のアミーゴは遠いし・・・。
確かダイキには置いてない。
置いてくれって要望出してみようかな。


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ペット | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のご飯

今日は運動会の代休で小学校が休み。
お昼は自宅に戻って娘と二人で「行列のできる店のラーメン 和歌山」
これが一番好き。
ネギたっぷりが好き。





夜は寒くなったので、
あったまるスープのおかず、何にしようかな~っと。

フジで買い物をしながらロールキャベツに決定♪
12個作ったので、明日のお弁当にも。




おいしい~~~温ったまった~~~。





↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 22:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふきのとう高陽店



日曜日の夜は「自然菜食 ふきのとう高陽店」へ。

10月25日はちょうど実母の65回目の誕生日
運動会には実母、妹、いとこ家族が来てくれたので
みんなでお祝いをしました。

2年前にできた「ふきのとう」はバイキングブッフェスタイルのレストラン。
「どんと」も「ふきのとう」も「焼肉じゃんじゃか」もフジファミリーフーズ系列。

食事をしたのは今回が初めてだったけど料理はどれも美味しかった!
ヒレカツはまさに「どんと」だった。
個人的には「どんと」が良かったけど、「ふきのとう」もオススメできる。
ぶっちゃけ同じ1980円の焼肉食べ放題「すすめヴァイキング」よりいいわ。
ドリンクは炭酸系が無かったけど、美味しいし、時間制限が無いから。
デザート・アイスも全部制覇。
お腹いっぱいになりました。



ふきのとう高陽店(フジグラン高陽1F)
TEL:082-845-3811


5日前には市内で勉強会の帰りに野の葡萄でランチバイキング。
食べすぎ週間でした。

↓広島の情報クリックしてみて

広島ブログ

| 高陽町 | 21:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会と練習試合

今日は小学校の運動会でした。
4年生の娘はまた一回り大きくなり、団体競技では一番後ろで見つけやすかった。
毎朝早出して練習したリレーもよくがんばったね。




子供が小学生一人になると見る種目も減って正直ヒマだったり。

今日はたまたま野球部が練習試合をしていたので
中学校へ2往復。



先発の息子は相変わらず初回乱調。
3回以降は投球数も12ぐらいで落ち着いてきたらしい。

打席では死球に吠えたらしく監督から注意を受けていたと聞いた。
投手は気が強いくらいがいいのだろうけど
あんたもよく死球出すじゃん。
ランナーがいたから打ちたかったんだろうね。

今回の敗因は、スパイクに穴が開いていて
ソックスが見えるのが気になったから。
で、新しいスパイクを買えと。
あんたねぇ、母さんだって穴の開いた下着ばっかりじゃ。我慢せい!

・・・・とは言えず、
投手だから仕方ないか。


今年はPTA役員のため運動会ではPTA種目綱引きの誘導係兼任で出場。
初めて先頭で綱引きをした。
本気を出したので2回戦とも勝ちました!!

運動会終了後、最後まで片付けをしたのでどっと疲れた。


夜はもあって、美味しいものを食べに行きました♪

つづく~

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 02:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後まで謎のまま

明日は小学校の運動会。天気が良さそうでよかった~。
お弁当の仕込みもできた。



今日FAX電話を買い替えた。
6年前に買った電話はFAXが壊れ、子機の液晶が壊れ、
電話自体繋がらないことも。

前のは3万円だったけど、これは1万円。
しかしこれには音声読み上げ機能がついてる~!

「さん」付けで読んでくれるので
私の携帯の登録名は・・・
 ↓


「かあ さん」のイントネーションが変!
と思ったら、アクセントの位置まで変える機能がある。
面白いからこのままでいいや。


6年間使ってきたFAXよ、ありがとう。
電話帳は全部消去した。
迷惑電話がきっかけでナンバーディスプレイにしたけど役に立ったよ。


ただ、約1年前から気になっていたけど・・・

一体、誰からだったんだろう??
 ↓



『FAX届いた?』の電話も無かったし
どうやっても受信できなかったから1年間放置したまま。


謎のまま、サヨウナラ~


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40女と90日間で結婚する方法



レンタル屋で見つけた「40女と90日間で結婚する方法」
ケータイ10分間ドラマの全12話がDVDになっていて
気になるタイトルだったので借りてみた。

高層マンションの2階に住む大庭琴音(飯島直子)。
カリスマ美容師として活躍しつつも、私生活は独身のアラフォー世代。
彼氏もなく独り酒の日々。
そんな彼女の前に突然現れた大手広告代理店に勤める
23歳のイケメン・サラリーマン早坂翔(市原隼人)。
翔が琴音に「結婚を前提に付き合って」と告白したことから
出会いと別れとサプライズが詰まったドリーム・ストーリーがスタートする・・・。


なんて羨ましい話。
カラオケで歌う曲が私と同じで笑ったり
40女ならもうちょっとガバッといきなさいよ!と思ったり。
最終回では親友役の杉田かおるとのシーンにホロリ。
市原くんはカッコイイし、切ない表情にキュン
面白かった~。
ま、ありえないけどね(笑)

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| 映画・ドラマとか | 03:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルミでおはよう

新型インフルエンザの熱は土日の2日間だけだった。
今日から息子は元気に登校したはず!?
遅れずにちゃんと行ったかしら??

今日に限って小学校のあいさつ運動「アルミでおはよう」の当番。
今年はPTA役員のため、初めて参加した。
クラスからの参加者はたったの3人。
まぁ役員以外来ないよね。

地域の人も持ってくるので回収したアルミ缶はすごい量!
アルミ缶じゃ言ぅとるのにスチール缶や割れたビンまで入っとる
危ないなぁ。

缶を踏み続けること30分。いい運動になったけど
朝っぱらからビールのにおいを嗅ぐと、当分飲む気が失せる。

帰宅してやっとこさ掃除機をかけた。
息子が休んでいる間、布団を敷きっぱなしだったのでスッキリした。
シーツも洗濯したいところだけど、働く母にはそこまで時間が無い。

出勤前にもう一仕事。

日曜日の当番医で受診した病院へ治癒証明をもらいに行った。
『熱をはかってください』
『あ~、本人はもう学校へ行きました・・・・・』

本来は本人が診察して治癒証明をもらうんだったね(^^;;;スミマセン
中学校まで届けに行って、朝から行ったり来たり忙しかった。

午後はおやつが食べたいなぁ。。。

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒鳴られた

子供たちがDVDを見ている間、
私は息子の部屋でひとり
ケータイでYou Tubeを見ながら歌を歌っていた。

結構大きな声だったかもしれない。


すると玄関のドアをドンドン叩かれ

『うるさいぞー!』と怒鳴られた。


寝転んでいた私はすぐに起き上がって

『はいっ!すいませんっ!』 と返事。


相手はまだ怒っているようで
今度はピンポンを連続で鳴らしてきたー!

怖いよー。


出てみたら



息子だった。



ビビッたじゃんかー!! ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!!



息子はすっかり元気になりました。


↓ポチッとありがとう

広島ブログ


夜はお静かにっ。

| ebiko | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルでした

昨夜からの熱は今朝になって39.0度まで上がった。

当番医で検査をすると新型インフルエンザ。

リレンザを処方してもらい、1回目は薬局で服用。
専用の吸入器を使って粉薬を吸い込む吸入薬になってます。


昨日の投球内容は新型のせいってことにできた!


大人はかかりにくいようで、今日の診察42人中30人がインフル。
そのうち大人は一人だった。
なら私は大丈夫かな?
『妹には移る可能性が高い』とのことでした。


息子は昨夜寝られなかったそう。
私のいびきで(笑)

さて、今から二人で昼寝しよう。

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 14:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋祭りの途中で

新人戦の記事をアップし、急いで地元の秋祭り前夜祭へ行った。
ビール2本目を飲んでいる途中、寝ているはずの息子から電話。

『熱が38.2度ある・・・』


とうとう来たな、インフル!?


飲みきってから急いで帰宅。
娘は友達の家へお泊り避難。
もう遅いかもしれないけど。


左手中指がグジュグジュになってる以外に体調も悪かったんだねー。



何だか私も気分が悪くなってきた。
走って帰ったからかー。


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人戦



クライマックスシリーズ第1ステージでは楽天が連勝し
マー君は完投勝利でした!

うちのマ~君は16奪三振、被安打3!


しかし内容の悪さに母は終始イライラ・・・・・・・・・。

まず立ち上がり。
先頭打者を三振にしとめ
2番打者がピッチャー強襲グラブをはじき
3番打者にまさかの死球で1死1・2塁。
4番打者はショートゴロ、5番打者は三振。

この先もヒヤヒヤさせられそう~!という予感は的中。

2回。
三振、四球、三振、四球、ファーストゴロ。

3回。
三者連続三振!!
しかしワイルドピッチも多い。

試合が動いたのは5回。
三振の後、2ベースヒットを打たれ
けん制悪送球で1点献上。1-0と先制される。

6回にも四球からランナーを出しWPと3ベースヒット、
振り逃げで3点取られる。

裏の攻撃。
四球?(見てない)からランナーが出て、続くマ~君がライト前に初安打。
ようやく1点を返し、エラーを誘ってそのまま生還!
ランニングホームラン??

しかし7回で試合終了となり、4-2で負けました。

投げた球数142だったそう
三振の数より倍以上あったと思われるワイルドピッチ。
四球も相変わらず多い。
課題を多く残した新人戦でした。

キャッチャー父の恩師が試合を見ていて
『このピッチャー鍛えに行ってやる。ストレートを生かす投球をせんといけん』
と言われていたそう。
次に期待しましょう(笑)
しかし春まで公式試合はありません。寂しい~。



マ~君、悔しかったようで、うなされながら寝ております。 ヾ(^ー^;) ヨシヨシ

↓応援していただきありがとう

| ebiko | 19:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背番号1



明日はいよいよ中学軟式野球の新人戦。
昨日までの予報だったけど、今見たらになってる。

降るなら降る!
降らんのなら降らん!!

そう都合よくいかないのよね。


我が中学校はインフルエンザが流行っていて
昨日1年生が学年閉鎖になっていたら新人戦は棄権するところだった。
それは対戦相手も同じだったかも。あちらも大流行中!

練習不足だし、息子は肩が痛いらしい。
昨日、『バン○リンを買ってきて』と言われ、ウォンツに行ったら3種類あり
安いのを買ったら『これじゃない』と文句言われた。
o(`ω´*)oたいして変わらんわ!・・・知らんけど。

文句言いつつ私の肩を揉んでくれる息子。
次は何を買えと?



四死球を出さないことを祈り
今日のお弁当は息子のリクエスト通り、オムライス弁当♪
きれいに包まりました


1255569009b.jpg

マックのMじゃない。M男でもない。ガンバレまーくん!


私はご飯を持参してサンシャインランチ。



早起きしたから、今日は晩ご飯を食べたらソッコーで寝そう。


その前にゼッケン縫い付けなきゃーーー!!






↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 12:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートの卵焼き


1255569008-20091015075634.jpg



中学校が懇談週間のため、今朝もお弁当作り(泣)

・豚肉のオニオンソース焼き(味付き肉)
・冷凍ナポリタン
・ウインナー
・卵焼き
・手作り杏仁豆腐

広島ブログ内で数回見かけたハートの卵焼き
斜めに切るだけなんだね~

息子、気がつかないかも・・・。


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃけぇ料理が嫌い



ばんそうこう3枚目。

急いでキャベツの千切りをするとこうなる。
もう数え切れない。


私は一生上達しないと思う(TДT)



↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 20:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

習い事



今日は習字の日。
小4の娘はバドミントン教室のほかに、公文と習字を習っている。
全部『自分から始めたい』と言い出し、今のところ全部頑張ってる。

(*´∀`*)oO( 私も頑張ってるなー)

この度も「書芸」に自分の名前が出ているのを見せてくれた。
次の初段を目指してがんばれ~。
息子のクラスメイトの名前もあった。
部活をしながら習字も続けているんだ。すごいね。

私も小学生低学年の頃から、そろばんと習字を習っていたが
当時、自宅横のプロパンガスの間にカバンを隠し
こっそり遊びに行っていたので
全然上達しなかったし
中学になると部活(バトン部)を理由に辞めてしまった。


こんな娘になりませんように。

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

今日はおやつがあったので早弁なし(・ω・)

| ebiko | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んがんぐ

お腹が空いたので15分早くお弁当を食べていたら
シャチョー帰社。


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| 事務所にて | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔見知りと接触事故

土曜日の夜、娘の友達の母と一緒にカラオケに行った。
「ボヘミアン」を歌える人がこんなに近くにいたとは。

歌もアルコールもノンストップの彼女。

それもそのはず、彼女は最近敷地内の駐車場で車をぶつけられた。
相手は厄介な人で有名。

私も不快なことをされたことがある。
今もあることで迷惑しているが、子供に何かされたら嫌なので
気の強い私でも言えずじまい。

事故の際、相手は自分の非を認めたのに
どんどん言うことが変わる。
敷地内走行中のため100対0にはならないけど
相手が50対50を主張してきた。
状況と接触箇所からしてなるわけないでしょ!ヾ(#`Д´#)ノ

90対10でも納得いかないが
相手が相手だから揉めないように彼女側も譲歩してるのに
長期化は避けられそうにない。

彼女は自動車保険に弁護士費用も付帯していたので
このままだと裁判になる可能性も。
彼女の代理店と保険会社さん、頑張って下さい。

かくいう私はアイエフにきて3回も保険使用している。
全て私が追突のため速攻で解決!
シャチョーにはさほど心労を与えてないはず!?


全く自慢にはなりませんが o(_ _)o ペコリ


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 10:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう背番号9




カープの最終戦に行ってきました。
緒方孝市選手の引退セレモニーもあり超満員。
スクリーンに映し出される緒方に試合前からウルウル。

1回裏の攻撃は楽しかった~。
東出が安打で出塁すると続く赤松がきっちり犠打。
すかさず東出が3塁まで。
3塁側にいた私は『ナイラン、ナイラーン!!』と叫びました。

天谷が打席の時、後ろの席の4歳の子が「あやま~」と声援。
可愛いかったな~。
ぼくちゃんの声がライト谷選手に届いたようでポロリ!
カープが先制しました。

ここから試合が動かず、一気に8回。
守備についた緒方選手に大声援。
ここでバッターの木村拓也選手がセンターフライ。キムタクお見事!!



そして8回裏、大きな拍手で緒方選手がバッターボックスに。
素晴らしい3塁打を放った!!
2塁ベースを回った緒方の走りは今までの緒方とは違った。
その後、本塁を狙ったものの追加点にはならず。
思うように走れないなりにもヘッドスライディングする姿に
泣いた泣いた泣いた。

最後は大竹投手が投げきり1-0完投。10勝目。

試合終了後の引退セレモニー。
『いつもユニフォームを真っ黒にしたい』
頷きながら聞きました。
きっとカープの選手も心の中で頷いてくれたことでしょう。

前田智徳選手が花束を持って出てきました。
早く試合に出て来ーーーーい。






23年間、お疲れさまでした。
カープ一筋でいてくれて本当にありがとう。
そして感動をありがとう。
今日緒方選手の勇姿を見ることができてよかった。
ずっと忘れないよーー。


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

≫続きを読む

| カープ | 02:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しくスタート!

1255151170-20091010140333.jpg

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| カープ | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子も二日酔い

今日は午後イチで娘の懇談会に行ってきた。
午後イチは希望者が多いのに
第1希望にしてくれてたのはPTA役員の特権かな。


昨日は中学校から電話があり息子が昼前に早退。
鍵を持ってなかったから学校に迎えに行ったら
保健室にまだ5人ぐらいいた。
昨日の朝、食欲が無かったけど熱は無いし風邪ではない。

どうやらマツダスタジアムへの往復で酔ったのをまだ引きずってる。

乗りなれた車になんで酔う??
しかもまだ自宅から高陽脱出してないうちから『酔った』と言う。
(注:運転は荒くない)

年々車酔いがエスカレートして異常。


部活ではバスで練習試合に行くこともあり、いつも苦痛だとか。
私も乗り物酔いがひどかったので気持ちは分かるけど
来月の修学旅行は半分死んでるだろうな。

調査票の「乗り物酔い」には「する」に二重丸しといた。
今回は違う酔い止め薬を買ってみたけど、切れる前にまた買い足しだ。





今朝出社したら、私のデスクにコレが ヾ(*゚∀゚*)ノ
 ↓


私の仕事らしいので片付けるとしましょうか(`・ω・´)キリッ!


↓ポチッとありがとう

広島ブログ


明日の緒方選手の引退試合行ってきます。
顔がぐちゃぐちゃになるだろうなー。


追記 

完成~♪

| ebiko | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い試合でした…

傘を差しての観戦でしたが
雨に濡れて寒かった。
試合内容も寒かった。

新井のタイムリーエラーで
流れが来るかと思ったのに。

虎ファンに囲まれても娘は一生懸命
メガホンを叩いていました。

何個ゲッツー取られようと
最後まで諦めずに
一度もトイレに行かずに
応援したんだけどねー。


後ろで「早く終われ」と言ってる
ウザい奴を蹴飛ばしたいー!
安全運転で帰ります~。

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| カープ | 21:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープがんばれ!!

1254906726-20091007180824.jpg
雨降ってます!
ファールボールがきそう。

| ebiko | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のカープ

チケットが入ったので今日は私と娘も観戦できることになった。
台風よ、もうちょっと逸れてくれ。
何が何でも今日試合がないと困るよー。
6回コールド勝ちで!

息子も娘も
『背番号9が着たい!母さんがユニ着たらデブに見える』

何とでも言え。

私が着るの!!


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| カープ | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ二日酔い

昨日は娘(小4)のクラスが午後から学級閉鎖になった。
休んだ子が7人。
全員ではないけどA型インフルエンザ。
今日は普通に登校し、同じように欠席者が居たら午後から休みになる予定。

息子と毎朝一緒に登校している野球部の友達もA型。
その子のクラスも昨日学級閉鎖になった。

うちに来るのも時間の問題かも


今のところ元気なebiko家。
昨日も夕飯をたらふく食べてくつろいでいると
息子が
『母さん、おんぶしてあげよう』と、かがんだ。

私は『わーい』と言って息子の背中に飛び乗った。


私より背が高い息子だけど、体重は私のほうが重い。
それでも軽々とおんぶしてくれる息子が頼もしい

するといきなり息子がグルグルと回り始めた!
『やめてー!目が回るーーー!!!』

30回くらい回って下ろされ、気分が悪くなった。
しばらく横になってもずっと吐き気がする。苦しい。

息子に対して怒りをぶつけるため
ブラ○ャーを外して息子に投げつけた。

お風呂から出て頭にタオルを巻いたまま寝たので
朝大爆発してるし。

いつか仕返ししてやる!

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 11:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

