i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のガンダム芸人

11月26日に放映されていたアメトークのガンダム芸人
録画し忘れてショックを受けておりましたが、
YouTubeにアップされていた。
待ってました!!
息子と二人で見ながら笑ったー!

土田の説明はガンダムをあんまり知らない人にも解りやすかったと思う。

上司にしたいランバ・ラル、恋多き女のミライさんの話は
私のほうが先にセリフが出てしまう。
Zガンダムまで出たのもよかった。
蛍原のアッガイはワロタ。
頭の上をカツレツキッカが走るとこなんか。
ドズルの情念は何度見ても怖い。ドズルは好きだったけど。
しかしあのミハルには全く泣けなかった(笑)

ガンダムは大人になって理解できる名台詞がたくさんあって面白い!


もし私が女芸人であの場に参加したとして
今まで出ていない好きなシーンをあげるとしたら
マチルダさんと記念撮影するまでのカイ。
いつもひねくれているカイが『マチルダさんみたいな女性を恋人にしたい…』
とテンションが超高くなって仲間と話していたところ
通りかかったマチルダさんに聞こえており
『素敵な恋人を探してね』とあしらわれるが記念撮影に誘うシーン。
和んだな~~。
セイラ出撃も好きですけどね。


止まらなくなるのでこの辺で。


↓ガンダムが好きな人     ↓好きも嫌いもない人
   
広島ブログ


動画が削除されたようです。
 間に合わなかった方はオールドタイプということで。

| ガンダム | 03:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さかな臭い

金曜日の夜に2泊3日の修学旅行から帰ってきた息子。
行き先は長崎で農漁業体験と民泊。他ハウステンボス。

ホテルではなく、民家に3人~5人ずつ別れて連泊。
まさに「田舎に泊まろう」を体験したわけです。

夜はみんなでワイワイしたいだろうに可哀想だなぁと思いましたが
本人は楽しかったようで何より。

心配していた乗り物酔いも行きの昼までだったようで良かった。
1錠のところを2錠服用したらしい・・・。

息子は『釣った魚をその場でさばいて新鮮なお刺身を食べた!』
『さかなを下ろせるようになった!』と喜んでいた。

(うちでは切り身の魚しか買わないけど^^;;)

楽しかった様子がよく分かるよ~。

だって、体操服やジャージが 魚臭い!!

洗剤多め、漂白剤も投入したのに取り込んだ洗濯物はまだ少し・・・ウッ
また洗うの面倒なので、体操服を入れる巾着袋に全部入れた。
勝手に臭いが消えるかな???
知~らないっ・・・と。


↓応援ありがとう

広島ブログ

3日目にPSPが見つかって没収されたとのこと。
先生から電話があり、「親に渡します」
当分取りに行かな~~い!

| ebiko | 01:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家に居場所が無いから

1259387844-20091128144306.jpg

一人カラオケするしかない♪



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 15:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ☆予約済

            

今年のクリスマスサーティーワンのアイスケーキにしました
緑井天満屋では12月14日までに予約したら200円引き。

可哀想なことに息子は扁桃腺切除の手術のため(→関連記事)
12月の21日から1週間ほど入院する予定
クリスマスは病院のベッドの上でしゃべることも飲み食いもできない。

19日にケーキを取りに行って入院前に食べさせてあげることにした。
残りは冷凍保存しておけばまた食べられるし♪

クリスマスイブの夜は多分・・・
ケンタッキーでも持ち込んで、何も食べられない息子の前でがっつく。
意地悪すぎるかしら。

夏休みに手術できればよかったんだけどね。
冬休みより春休みのほうがまだマシだったか。
もう予約したからには言ってもしょうがないねー。


スヌーピーのカレンダーもらいました
数に限りがあるようなので予約はお早めに。



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアム会員解約

家計の見直しとして、今月2つの有料会員を解約した。

ヤフーオークションに出品したり5,000円以上のものを落札する時は
Yahoo!プレミアムの会員にならないと参加できない。
会員費は月額346円。

専業主婦をしていたころ(9年前)にヤフオクを利用していて
出品もたくさんしていたので、プレミアム会員になったまま。

忙しくなったここ数年は出品ゼロ!
今はほとんど見るだけで、落札は年に1~2回ある程度。しかも安いもの。

今まで無駄に346円を払い続けていました。
年間にしたら・・・4152円!
ひとり焼肉に行けたわ!!


ヤフオクを毎月利用している人も半額に節約する方法があるようです。

会員登録をした月は無料なので、翌月末に会員停止。
その後、入会と停止を繰り返す。
詳しくは検索してみてください。


もう一つ解約したのは携帯電話マイメニューのガンダムサイト

ガンダムは2サイト有料会員(315円)になっていて、
どーーーーーーしても削れないほうを残して、1つを解約した。

これで月661円の節約。
来月で携帯本体の2年ローン(2,100円)が終わるから、ちょっと嬉しい。

これから子供にもっとお金がかかるから、自分の趣味から削るしかないです。
でも一人カラオケはやめませ~ん



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 13:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卵焼き乗せご飯



今日から修学旅行。
晴れて良かった~!乗り物酔いしなかったかなぁ。

夜ご飯は娘と二人で寂しい

これは「卵焼き乗せご飯」です。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 20:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必要な機能がついてなかった

先月買い替えたFAX電話。
便利なアノ機能を設定しようと、取扱説明書を見たけど載ってない!?


うそーーーーーーーっ!!





留守番電話にメッセージが録音されると
私の携帯に転送される機能。

これはフルタイムで仕事している私には超便利機能だった。

急ぎのメッセージが録音されて転送されたり
PTA役員の連絡網が転送されてきたり
子供と外出中に娘の友達から『あそべる~?』って録音されたら
すぐに折り返して『30分後に帰るから家で待ってて~』
『ごめん、今日は遊べないんよ~』とか言える。

携帯電話が普及したって、子供が小中学生の頃は家電(いえでん)がメイン。

あーあ、1万円のFAX電話には付いてない機能だったのか。


これは携帯電話の機種変更の時にも起こりうる。
使い慣れた機能が当たり前になっていて
この機能があるか無いかなんて、全く調べもせず気にも留めなかったとか。


携帯から家に電話したら、いるはずの子供らが居なくて
『どこ行っとるんね!!帰ったら電話しんさいよ!!!!』と
メッセージを残したら30秒後にかかってきて
そのまんまドスのきいた声が再生されるという
たま~に嫌な機能になるけれど!(≧∇≦)!!
  こんなこともあった→怒鳴り声の正体

誰か1万5千円で買ってくれないかな(・з・)


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 01:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/2成人式

今日は4年生のPTCAで
“1/2成人式”の記念になるネイチャークラフトの工作をした。

材料は全てカットしてあるものを組み立てるだけでカンタン♪
木の温かみを感じながら、子供たちの感性にまかせて
個性豊かな楽しい作品が完成しました。


小学4年生は10歳で、20歳の半分まで成長したお祝い


4年生PTAの役員会議では、親から子へのメッセージにするか
子から親へのメッセージにするか悩みましたが
『どっちも欲しいよね!』ということになり
双方からメッセージを交換することに決めました。


↓木には切れ込みが入っていて、カードや写真立てになる



よい記念になりました


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤にこだわる男

更新をサボっておりました。

先週は少し体調が悪く、ブログの更新&訪問もほとんどできなかった。
それでも毎日クリックしてくださったあなた、ありがとうございます。
体重は増えたので元気です(哀)

今週は息子の修学旅行があるため、先週からちょこちょこ準備。
結局ボストンバッグは新調した。
来年、再来年も出番があるし、妹と二人で長く使ってください。




修学旅行で用意するものについて、学校は
『新しいものを買わずにあるもので』と書いてあるけど
今あるものが無いから買うしかない。

緑井天満屋→イオンモール祇園→キャラジャ→ユニクロ→
ゼビオ→しまむら→フジ高陽店。
あー疲れた!

服も小物も赤ばっかり選ぶ。
どんだけエネルギッシュに満ち溢れているのか(>▽<)

一番最初に思わぬ出費があったので
イオンモールでの支払いは電子マネーiDを使った。
来月忘れとるかも。

買い物は明日も続く・・・。


↓応援ありがとう

広島ブログ

イオンモールで全身白ずくめの男性が歩いていた。
服装から頭髪も顔も手も全部真っ白。
何かの宣伝?パフォーマンス??びっくりしたー。

| ebiko | 00:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特急シフォンケーキ




今日も息子の友達が来るという。
パソコンとテレビを占領され、私は台所に追いやられた。
仕方がないのでシフォンケーキでも焼こう~♪

卵を割り初めて焼きあがるまで1時間30分。
さらにシフォンケーキはひっくり返して冷ます時間がいる。


2年前の7月にもコレを焼いた…

♪懐かしさの一歩手前で~
こみ上げる苦い思い出に~

ひっくり返した時にお腹を火傷したから慎重に!

ひっくり返すのは成功したけど冷ますのを待てなくて
早めに型から出したら少しつぶれた><。

食べるのは息子の友達だからいっか!

今度は娘の友達に焼いてあげよう。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 16:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右手にピザ、左手にピザ



昨日は緑井プローバにあるアレックスでkumaさんが主催してくださった
「ピザを喰らう会」に行ってきました~。
kumaさん&うささん、ありがとうございます

どれも美味しいピザでした。
私は用事があったため車で行ったのでソフトドリンク。この私が。
周りはみんな飲む人ばっかり!!

お誕生日の方がいらっしゃったのでバースデーソングを大合唱♪
盛り上がりました~。

はじめましての方でもガンダムの話ができたらもう同志。
kumaさんの奥さま、うささんもカミングアウト(*^m^*)
他にもドキドキする方とお会いできてとっても楽しい会でした!

私は一次会で帰りましたが、
半分くらいの方はカラオケへ行かれたようです。
用事済ませてカラオケに戻りたかった~!

アレックス&カラオケは今後もあることでしょう☆
次回は絶対飲んで歌いまーす!!


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 10:55 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいスパイク

 

1回投げただけで砂がドバーっと入るという穴あきスパイクをやっと買い替えた。

本人はイイ物が欲しかったようだけど
1万円オーバーのスパイクはたまたまサイズがなく
1万円でお釣りがくる26.5センチのスパイクに決めてくれました。ホッ。

(それでラーメンが「うまかっちゃん」から「すずめ」になった)


ピッチャーはスパイクが持たない。
少しでも長持ちするようにP革はウレタン素材にした。
P革が傷んだら、P革だけ交換できないのかな?
お店で聞けばよかった。

明日は練習試合の予定だけど雨はどうだろう。
新品をドロドロにしたくないから雨天中止でいいんだけどね^^;;


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 00:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずめのラーメン



今日の晩ご飯は西区東観音町の中華そば「すずめ」

懐かしい。何年ぶりに来ただろう?
地元の私は小学生の頃から食べてる。

OL時代は中区中町の職場まで自転車通勤だった。
仕事帰りにスポーツオアシスで汗を流した日は
お腹が空きすぎて、時々ここへ途中下車していたなぁ。

久しぶりの「すずめ」は美味しかった~。
子供も『すごく美味しい!』と喜んだ♪

替え玉が無いので私が残して息子にあげた。
うちにはやっぱり量が足りん・・・ね。



実家に寄り修学旅行用のバッグを取りに来た。
しかし私が使っていたボストンバッグがどこにも無い!?
どこにやったっけ??
何年も使ってなかったから思い出せない。あそこか?

他のナイロンバッグは息子が嫌がった。
服も新調しないといけないからバッグは私のを使わせようと思ったのに。

結局ラーメンを食べに観音へ来ただけでした。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻血寸前



今日の事務所はシャチョーと二人。

家にアーモンドチョコレートがあったので
シャチョーと半分こしようと20個ぐらい持ってきた。

朝のコーヒーを飲みながら食べるチョコは美味しい。

ところがコーヒーを淹れる前にシャチョーは営業に出てしまったので
ひとりでムシャムシャと食べて・・・

止まらなくなったので残り半分は
目に付かないように引き出しに入れといた。


その間にシャチョーが戻ってまた出かけた。


3時になって引き出し開けて、またムシャムシャムシャ。


気づいたら残り1個!!


1個だけど置いといてあげよっと。
なんて優しいんだろう、私。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 事務所にて | 15:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチ



どんと(フジ広島店5F)


健康診断を終え、フジの駐車場に入ろうとシートベルトを外したら
工事中のため入れず。

2つ目を左折した同時に婦人警官が。
1点減点。

3ヵ月違反がないと1点は消えるそうだけど
ツいてない。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 12:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

500円カット

昨夜お風呂上がりに前髪を切ったら切りすぎた。
朝、長さがチンチクリンになっていて、子供ら大笑い(泣)

前髪をそろえてもらうため、
事務所(4F)の上の美容室(6F)へ行ってきた。

こんなことなら自分で切らずに
最初から500円(税別)持って6Fへ行くべきだった。

8ヶ月ぶりに美容院へ行ったのに前髪をそろえただけ。

近々行きます~。
この前髪だし、来年になるかも・・・。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 20:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男9人の頭上には

たった今、娘から電話があり
電話の向こうがザワザワしていたから

『やっぱり兄ちゃん友達連れてきたん?何人おる?』って聞いたら

『1,2,3,4,5・・・兄ちゃん入れて9人!』

9人もーーーー!?


もっとキレイな家の友達んちに行けばいいのに
なんでキタナイうちへ来るんだ。
あーいやだ。

部屋のど真ん中に干していた洗濯物は隠しただろか・・・?


小学6年生の時、同じように友達を連れて来た日も雨で
洗濯物(黒レースとか白レースとか)を干してる真下でゲームしていた (つ∀`*)ミタワネ?

あーいやだ。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 16:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IE8にバージョンアップ

ブラウザは主にFireFoxを使っている。
仕事上のブラウザはIE限定。
他にもIE限定サイトなどもあるので、自宅も職場も2つのブラウザを常時起動。

来年はWindows7に乗り換え予定のため
まずは自宅パソコンをIE7からIE8にバージョンアップしてみた。


IE8はIE7よりも高速化!と言われていて、
メモリが1GB無いうちのパソコンでも表示が速くなった。

新たに便利なショートカット機能が追加されている!

 ・ [Ctrl] + 「K」 で現在、画面表示されているタブが複製
 ・ [Ctrl] + 「Shift」+ 「T」 で直前に閉じたタブを復活

これはよく使う機能なのでうれしい。
覚えられなくてもタブを右クリックで「タブを複製」「閉じたタブを再度開く」でOK


一番便利になったのは辞書検索のアクセラレータ。

WEB上の分からない語句や調べたいテキスト等(仮に「応援」)を選択すると
すぐに青い四角のアイコンが出てくるのでクリック。
あらかじめ登録しておいた「Yahoo!辞書」にカーソルを合わせるだけで
簡単に意味を調べることができる!
いちいちコピーして右上の検索窓(IE6には無いよ)に貼り付けなくていい。




あとはタブがグループ化で色分けされるとか見やすくなってたり。
他にもあるんだろうけど、これだけでもIE8にバージョンアップする価値はある。

ちなみに「ifナイター中継」にアクセスしてくださったIEユーザーの内訳は
IE7が70%、IE6が20%、IE8が10%でした。

IE使いの人にはIE8をオススメしますね~。 ダウンロードはここから


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 01:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確かに3倍辛かった




シャア専用赤いカレーヌードルは自宅に持ち帰り、
お昼に息子が食べることにした。

見るからに辛そう!!





息子も最初は
『少し辛いだけよ』
と言うから私も一口。

『かーらーいーーー!!

カレーの味なんてしない!


結局息子もヒーヒー言いながら汁を捨てることに・・・。
(汁のみ画像があったけど血に見えたので削除)


辛いものってどこが美味しいのかさっぱり解らない。



辛いのが好きな人↓       辛いのが苦手な人↓
  
広島ブログ


今日は一日中家に居て夕方までノースリーブ姿。
家事をしてたら暑かった。
体が二つ欲しいな。
家事&昼寝をする私と、子供と遊びに行く私。

| ガンダム | 20:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうそう当たるものではない



セブンイレブンでやっている「ガンダム一番くじ

先日、またまたやってしまいました。
1年前の一番くじでは3,000円をつぎ込んだ。

今回の予算は500円。
一番欲しくなかったドムだった(TДT)

もう一度!今度こそこれで最後!!

今日は娘にくじを引かせた!
欲しいのは貯金箱かタオルか湯のみ!!

しかしボールペンだった~~~(/TДT)/あうぅ


あとはガンダム付きドリンクでガンダムとシャアザクのストラップをゲット



他にもガンダムグッズがたくさんあり、
棚の前でうんこ座りしてシャア専用手帳を手に取り
『わぁ~!・・・・・・わぁ!!・・・・』
と言っている私に娘は他人のフリ。

これ以上つぎ込むと来週末のオフ会に行けなくなるので泣く泣く我慢。


みんな欲しいものがゲットできたかな?


あなたはこっち?↓    それともこっち?↓
 
広島ブログ

| ガンダム | 20:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状イラスト集

明日は野球部の練習試合の予定だった。
乗り込んで応援に行くつもりだったのに
相手中学(安佐南区)が学級閉鎖学校閉鎖とのことで中止になった。残念!

あ、まだスパイク買ってなかったから助かった・・・。


事務所用に年賀状イラスト集を買ってきた。
昨年はガンダム女性キャラを加えましたが、今年も良いのかしら???

こんなに早く用意しても、多分出来上がるのは年末ギリギリ。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹筋の限界

やっと灯油を買いに行き、ファンヒーターをつけた。
これから約5ヶ月間、灯油を買いに行くのかー。
駐車場から自宅まで距離があるから折りたたみ式のカートを忘れるとツライ。


一昨日1週間分のビールを飲んだから今週はお酒無しでも大丈夫(多分)。
恐ろしく体重が増えていたので今日は久々にウォーキング。
ジョギングを入れて約40分。疲れた~。

帰ってストレッチ&腹筋。
私は腹筋が苦手。17回でバテた(少)
20回がどうしても無理。
過去最高でも30回ぐらい。
毎日続けるとできるようになるのか?
毎日やらないから分からない。

ポッコリ脱出のためにはやっぱり30回かな・・・。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 00:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がん検診無料クーポン券



広島市から「女性特有のがん検診無料クーポン券」が届きました。
今年6月に乳がんと子宮がん検診をしていたので同時に還付金申請書もきた。
合計2,600円が返ってくる。

私は子宮がん検診が再検査になり
治療後3ヶ月おき検診を続けることになった。
今月また行かなきゃ・・・。
初期の初期発見だったので、検診のありがたさがよく分かります。

少ない負担でがん検診が受けられるので
検診を先延ばしにせずこの機会に利用しましょう!


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 12:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初オール

1257198901-20091103063113.jpg
昨夜は「三冠王カラオケアニメまつり」に参加。
人生初のオール。
朝まで歌いまくりました。
最高12人?、最後は6人でした!
外は寒かった。

とりあえず、あっちとこっちにごめんなさい。


↓応援ありがとう

広島ブログ

≫続きを読む

| ebiko | 06:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除当番



今日は子供らが居ないので私がチャーシー君のお掃除を担当。
綺麗になったところでご飯の時間。
お待たせ~♪


モルモットもストレスがたまるのか
トンネルにしていた「わらマット」がこんな姿に。




丸見えで恥ずかしいのでひっくり返しておこうね。
またガジガジしたくなったらどうぞ~~。




昨日は子ども会のハロウィンパーティー。
仮装してきてください!とのことだったので
1週間前にダイソーへ行って、何かいいものが無いか探したけど
幼児用の帽子ぐらいしかなかった。

何か用意しなくちゃと娘と友達の分とコレを2つ買ったのに、

二人とも『絶対イヤ!!』




小4には早すぎた(*´д`*;;)
私の趣味を押し付けたらいけないか。
コレを着けると踏んづけたくなるのよねー。

ウソです。

↓応援ありがとう

広島ブログ

| ペット | 15:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

