i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を

振り返ってみれば、忙しければ忙しいほど食欲旺盛な1年でした。
来年もきっとそこは変わらないでしょう。あの方たちも。

今年1年このブログにお越しいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


ドライバーの皆さまは気をつけて運転してくださいね。

皆さま、よいお年をお迎えください。

↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 13:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院しました



今朝は雪。
8時前に自宅を出る時、一番雪が降っていた。
あれよあれよと道路まで積もって、車を出すのが怖かった~!
今年一番緊張した!!
戸坂の途中から路面が出てきた。

扁桃摘出術のため入院していた息子が11日目の今日、やっと退院しました。

診察した時に出血はなく、食事に気をつければ問題ないとのこと。
私も娘もメニューを合わせるからね。
あと1週間、3人で乗り切れるよ!(私たちは昨日焼肉食べたから!)

帰宅して早速お腹が空いたようで、
激ヤセした息子は美味しそうにうどんを食べました。




完全復活したら食べたいものリスト
寿司、焼肉、オムライス、ハンバーグ、生協の肉まん、ケンタッキーチキン、
マック、モスバーガー、こんがりポテト、ポテトチップス、鶏のから揚げ、カツ丼
お好み焼き、だそうです(>▽<)

心配してくださった方、ありがとうございました。


↓応援ありがとう

広島ブログ

プリペイド携帯はとても役に立ちました。
『ケータイ見せて』と言うと、隠すんですけど!!(`ω´*)
継続してやらん


追記
1/6に病院から請求書が届きました。入院日数11日。
うちは医療費が免除のため、食事代の6,240円だけでした。ホッ。

| 扁桃腺摘出手術 | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へのお歳暮

1262157063-20091230154723.jpg
病院に行く前に実家へ寄った。

毎年お正月用のお花を私が生ける。
事業仕分けにより少々削減。
無いよりいいよね。

フライパンが傷んで使いにくいと母が言っていたから新しいのを購入してあげた。
これがお歳暮です。

代わりにビールを数本もらって帰ろうとしたのに
お歳暮でもらったビールはすでに飲みきっていた。
さすが私の母だわ。


広島ブログ

| ebiko | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私もベッドで

入院9日目。
明日の退院がまた1日延びて31日になったと息子から連絡。
まだ出血してるのかー。

食事も5分粥から流動食へ逆戻り。
プリン、ヨーグルト、杏仁豆腐ばかりじゃ飽きる。
お腹の足しになればと、たこ焼きを買って持っていった。
よく噛めば柔らかいしタコだけ出せばいいかと思って。

しかし、食べ始めた時に点滴を交換しに来た看護師さんに見つかってしまった!
また出血したら退院できなくなるからと怒られてしまった。
スミマセン。
胃腸は元気だからお腹が空くよね。可哀想に。

私も一緒のベッドに横になってると息子のお腹がグーグー鳴っていた。
30分ばかり寝ていたらヨ○レが出ていたようで息子に叩かれた。

また着替えをどっさり持って帰った。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 扁桃腺摘出手術 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院は延期っぽい

入院5日目の25日の午前中は友達6人がお見舞いに来てくれたそう。
みんなありがとう~!
退屈してたから喜んでいました。

娘が作ったクリスマスカードとミニツリーを飾ったら
殺風景な病室が華やかになりました。



私もクリスマスプレゼントをもらっちゃった♪
文月さん、はにっこさん、ありがとう


26日は退院についての説明を受けました。
順調に行けば28日の朝退院。
しかし、退院後1週間はまだ柔らかいドロドロ系しか食べさせないように言われた。
快気祝いのスシローはお正月明けか~と思っていた矢先、

入院7日目の今日、主治医の先生から電話があり
今朝から少量の出血があるので、夕方まで絶飲食して様子を見るとのこと。

現在喉にはかさぶたのようなものができていて
術後1週間の今ごろから少しずつはがれていくそう。
そのため唾液に血液が混じるのはめずらしくないが
固形物を食べることによって一気にはがれてしまうと大量出血するとか
止血手術をするほどではないが要注意段階。
この調子では退院が水曜の30日になるかもしれないとのこと。

それを聞くと私も退院後の食事作りがますます自信無くなった。
退院は水曜日にしてもらおうかと思っています。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 扁桃腺摘出手術 | 13:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務所の年賀状



事務所の年賀状がまだできていません。すみません!
文面印刷だけしに出社しました。
息子退院のため月曜日は午後から出社させていただきます。

今年もガンダムかって?
それは内緒。
シャチョーに了解を得た時はすでに印刷が始まっていました。

これも使用しました。「パソコンはやわざ年賀状2010」
セブンイレブン限定版です。

>


受け取った方は生き延びることができます。


広島ブログ♪

| 事務所にて | 17:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス☆イブ



入院4日目。
『コロコロを買ってきて』という息子からのメールに
『なんで今さらコロコロコミック?』
と思ったら掃除用のコロコロでした(^^;;

娘の公文が終わってから病院へ。
今日は点滴をしてなかった。楽になったと思ったら明日はあるそう。
喉はまだ痛がってる。

今日はクリスマスイブなので病院でもケーキが出みたい
プレゼントにWiiのマリオなんとかをもらえてよかったね~
ベッドで過ごしたイブの夜がまた一つ思い出になることでしょう

退院日はまだ未定。



私と娘は帰りにステーキを食べて帰りました
ぐるじい~。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 扁桃腺摘出手術 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院3日目

今日は11時に病院へ。
入院前からプッチンプリンのイチゴが食べたいと言っていた息子。
CMではよく見かけるのに高陽のスーパー3店舗には無かったぞ!
義姉が見つけてくれて買ってきてくれました。

昼食はまだ流動食。
くず湯、スープ、ゼリー、イチゴシャーベット。

せっかくだから私は市民病院のレストランで一人ランチすることに。

息子に『何が食べたい?』と聞くと
『ハンバーグ』と答えたので、
代わりに私がハンバーグ定食をいただきました。




私の携帯が今日で丸2年になったので
帰りにdocomoへ寄って携帯の電池パック(無償)をもらってきた。
惹かれる新機種が無いからまだまだ使うよ。




↓応援ありがとう

広島ブログ

| 扁桃腺摘出手術 | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術(グロ画像注意)

朝一番8時45分の手術のため、8時に来てくれと息子。
朝のラッシュとフロントガラスの凍結を想定して家を出た。

1261492208-20091222100747.jpg

度胸のある息子でも初めての手術は緊張してるっぽい。
手術とその後の説明を聞いた後、手術室まで歩いて行き息子を見送った。

所要時間は全身麻酔を含めて1時間20分くらいだった。
無事に終了。
説明室に呼ばれて摘出したナニを見せてもらうと
早く取ってあげればよかったなーと改めて思うぐらい立派だった!

病室に戻ってきた息子は麻酔から完全に醒めてなく
吐き気と痛みでうなされていて可哀想だった。

痛み止めが効いてからは安定して寝てくれた。
しかし吐血するかもしれないので目が離せない状態。

15時に起きて鏡の前で口の中を見て
「なんじゃこりゃー!」と出ない声で叫んでた。

のどチンコが通常の3倍に腫れ上がっていて、かなり痛い様子。
それは事前に聞いていたし、今は痛みに耐えるしかない。

↓晩ご飯(流動食)


これ、食べる前。
重湯とスープとゼリーとプリンのみ。
あとは買ってきといた杏仁豆腐。
ツルンとしているものしか食べられない。

食事を見届けたので私は帰宅。
本日の駐車場代3,600円!
手術日でも30分サービスしかありません。


↓応援ありがとう

広島ブログ

≫続きを読む

| 扁桃腺摘出手術 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院1日目

1261401001-20091221101602.jpg
 扁桃腺を摘出する出術をするため市民病院へ。
 息子は特に緊張した様子は無い。
 入院受付は予約どおり10時に済ませた。
 ゲームや本の他に勉強道具も持ってきたが
 全くする気ないらしい。 

荷物を整理してもまだ10時半。
 
1261401009-20091221104924.jpg
 お腹が空いたと言うので
 1Fのコーヒーショップでサンドイッチ。

その後すぐに昼食の時間になった。
初めての入院食は食べ盛りの息子には全然足りないから
サンドイッチを食べといてよかった。

昼食も済んで落ち着いたところで私は職場へ向かった。
しかし途中で息子からメールが。
『麻酔の説明があるから16時までに来て』
結局2時間仕事を処理してまた病院へ。

結構メールは役に立ってる。

麻酔科の先生は女医さん。
説明を聞いてると少し不安になったけどお任せするしかない。
昼食以上に質素な夕食後、売店に行ってパンを二つ買った。
明日からは流動食だし、今のうち好きなもの食べていいよ。

息子には悪いが、私と娘は帰宅してカツ丼を食べた。
さらに二人だけで食べるポテチはウマイ。

明日は朝早いぞ。
無事に手術が終わりますように。

↓応援ありがとう

広島ブログ

| 扁桃腺摘出手術 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足お先にメリクリ☆



息子の手術は予定通り22日に決まったので入院は21日から。

クリスマスケーキが食べられないのは可哀想ということで
予約してたサーティーワンのアイスクリームケーキを19日に食べました♪

3層になってるアイスはどれも美味しい!
保存して退院後にも食べるつもりだったのに今夜で完食するでしょう。



入院準備として前ボタンのパジャマを購入。しまむら970円也。
あとは雑誌や参考書を買うぐらいかな。


入院連絡用に携帯電話を購入しました。→「プリモバイル

充電器やらの付属品も含めて、9,720円の支払い。
結構かかったな。
プリペイドカードの有効期限60日間を過ぎても
着信専用機としては使えるので、様子を見ることにしている。

息子に渡す前に私が暗証番号を設定し、身内のアドレスを数件登録した。



メールを打つ練習として、お互い自宅にいながら無言でメール送受信。

昨日は外から息子がメールしてきた。
『今セブンの前。今から帰る』

もしこれが電話だったら
『どこ行っとるんね!早よー帰りんさい!!』
と言っただろう。低ーーい声で。

メールなら
『はーい、ご飯できてるよ』になる。

メールだと感情を抑えて優しい文章になりがち。
息子も“本当は優しい母さん”を知ることができるだろう(*^ー゚)b



↓応援ありがとう

広島ブログ

記録としてここで入院日記をつけさせてもらいます。
職場には迷惑かけますm(__)m

| ebiko | 09:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ交換完了

寒い!!
雪が積もった!!

今年も自宅駐車場にて冬用タイヤを装着。

  

 任務ごくろう。アップステアズ君。


『ここは緑井より寒い』って言われたー!
ほんのちょっとだけです。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 15:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火災保険が改定します

保険法の施行(2010年4月1日)に伴い、弊社取扱保険会社でも
2010年1月1日より順次、各商品の改定がはじまります。

1月に大きく変わるのが火災保険。
私が契約している家財保険も変わります。

これまで1年の掛け捨てにしていましたが
急きょ今月見直すことにし、長期(5年)年払いに中途更改しました。
※長期は一括払・年払のみ。60回払はできません。


  
  ←翌月初回口座振替ができないため
   デビット決済。
   残高不足だとエラーが出ます。


どうして中途更改してまで現商品で長期にしたかと言うと
家財保険の改定で大きく変わるのが免責(自己負担額)。

今まで免責が無かった火災・落雷・水ぬれ・盗難にも免責が設定されるのと
破損・汚損の免責が3,000円だったのに対し、改定後は1万円になるのと
今まで保険の対象だった携帯電話と眼鏡が外されるから。

この前、息子が釣り竿を破損しましたが
3,000円もしない釣り竿だったため、請求できなかったケド。

ちなみに1月に火災保険(建物・家財)が満期になるカイチョー宅。
建物は新商品にて更改。
今まで台風などの風災では20万以上の損害で支払い対象(フランチャイズ方式)だったのが、設定しておいた免責(1万・3万・5万・10万で選ぶ)だけになった。
家財は私より先に中途更改済み。

家財をご契約いただいているお客様には中途更改をご希望されるか個別に対応中。

一般の方は火災保険が大改定になることなんて知らないですよね。
これを読まれた皆さまもご自身の補償内容を見直すよい機会です。
時間がありませんのでお早めに!


↓参考になったらクリックを

広島ブログ

| お仕事 | 11:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子に持たせる携帯電話

たかが1週間の入院だけど、私はずっと付き添うわけじゃない。
毎日病院に行けるか分からないし
息子はしゃべれないのでメールができるように携帯電話を持たせようかと思う。

条件。
メールと通話ができればよい。

ドコモで調べてみたら「携帯電話レンタルサービス」というのがある。
8日間で7,100円+通話料とパケット通信料。うーん、これは高い!


某所でSoftBankの「プリモバイル」のほうが安いと教えてもらった。

プリモバイルは料金前払いなので使いすぎる心配が無い。
WEBが無いのでエロサイトにアクセスできない。
プリペイドカード3,000円で60日間使え、300円で30日間メールし放題なので
1ヶ月1,800円の計算。
ただし、本体5,800円ぐらいのを買う。
それでも普通の携帯電話よりかなり安い。
通話料が割高なのは、私が掛け直せばいいので問題なさそう。

60日使ってみて継続するか解約するかは利便性で判断。
ルールが守れなかったら自動的に解約!
悪くないよね。


↓応援ありがとう

広島ブログ


話は変わるけど、
カラオケ練習用に歌詞検索サイトのモバイル会員に登録したらSNSになっていた。
年齢を公表している私にもミニメールがくる。
「絡んでみる?」
返信せず削除した。
最初のメールぐらい敬語を使えっちゅうの。
イライラしながらサイトの中を見て回ると、中高生の女子の多いこと。
可愛いアバターを作ってプロフィールも作成している。
そして男どもが群がっている。
怖いですねー。
親は全然知らない世界ですよー!
私も17歳で登録しなおそうか。
ぇびこだょ♪
ぉωなだょ☆
ぁたしゎちょっとだけガンダム知ってるょ。
ぃろんな人と絡みたぃ!

どうだっ!!

| ebiko | 02:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフル再来

娘が新型インフルエンザになった。
10月に息子がなった時は移らず、一緒に登校している友達からきた!

最高は日曜日の夜に39.1度。
月曜の朝は38.3度、病院では37.8度と勝手に下がってくれたけど
リレンザを処方してもらった。

帰りにDVDを借りて、雑誌ちゃおを買って帰ったら
『母さん仕事に行ってもいいよ』と言うので昨日は午後から出勤。

今夜は「感染列島」観ようっと。


今からちょっと自宅に戻ります。


↓応援ありがとう

広島ブログ

IE閲覧で右カラムが落ちていたのをさっき知って修正。
Firefoxだと正常だったので気づかなかった。
一瞬パニックになったけど、タグのコピペが不完全なだけでした(^^;;

| ebiko | 12:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初キムチ鍋

今日は9ヶ月ぶりに髪を切った。
パーマも茶色も無くなり、真っ直ぐな黒髪。
黙っていれば清楚?
これは騙せるかも。(誰を?) 


晩ご飯は息子のリクエストで初キムチ鍋。
辛いものが苦手な私は一度も食べたことがない。
どーしても食べたいと言うからコレにした。


私にはこの辛さが限界。でも美味しかった~。

ついでにワサビもカラシも苦手だけど、子供たちは少しずつ平気になってる。
何だか取り残されたカンジ。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌い納めはまだ先です

金曜日は子連れカラオケに行ってきた。
先月4年生のPTCAをやり遂げた役員で打ち上げ。
大人7人子供9人の参加。
2部屋とって1部屋は子供を全員押し込め母3名に見てもらい
私を含めた大人4名は伸び伸び歌えて満足満足。

誰もが知ってる80年代を歌ったのに、知らないママもいたー!
彼女は80年代生まれ。
ちょっと頑張って最近の歌も歌いました。


4日のアイエフ忘年会でもしっかり歌わせてもらった。
今年はあともう1回行くぞ


声が伸びる歌が好き。
 ♪光る風の中~聞こえてくる~あなたの声~

これはガンダムの中の名曲
「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」です


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモリ増設とデオデオカード



今朝は生クリームを乗せたウィンナーコーヒー
おいしかった

会社のパソコンに新しい計算ソフトを導入するため
ebiko号のメモリを1GB増設。

差し込むのがきつくて1時間もかかってしまったけど
これで作業がしやすくなるでしょう!





デオデオのeeカードがライフからオリコに切り替わると案内がきた。
その手続きを先日ネットで済ませた。

私は公共料金をeeカード払いにしていたので
新しいカードが届いたらまた各会社に変更届を出さないといけない。
めんどくさいです ε-(ーдー)ハァ



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 14:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民病院の駐車場

慢性扁桃炎の息子が再来週に口蓋扁桃摘出術をする予定。
今日は私だけ3度目の市民病院。
先週は検体検査と採血、レントゲン撮影、肺機能検査をした。
今日聞いた結果は全て異常なし。

気になったのは中2になってから1cmしか身長が伸びてないこと!\(^o^)/オワタ


手術日は来週決まる。
今日は同意書などを持ち帰った。
当日発熱があったり、ひどく風邪をひいていたら手術は中止するとのこと。
4ヶ月待ったので何が何でも強行したい気持ちはあるだろうけど
危険を伴うので諦めるよう言われました。
体調管理は十分に気をつけなければいけない。


先週は夕方5時前だったから市民病院の駐車場へすんなり入庫できたけど
今朝は10台以上並んでいた。
なかなか動かないから有料の市営中央駐車場へ移動したらガラガラだった。
地下から病院へ繋がる連絡通路もあって便利になってる。
駐車場代540円かかったけど、時間がない時は市営に止めるしかない。
みんな辛抱強いなぁ。

前記事
扁桃腺手術をすることにした


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 扁桃腺摘出手術 | 15:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーターを取替えた

15年使っていたコタツのヒーターが突然壊れた(TДT)
寒い。寒すぎる。
同じような長方形のコタツテーブルって3万円前後する。
こたつ布団は3年前に買い替えたばかり。

どうしようか悩んでいたら、
ブログ友達からヒーターだけ別売りしていることを教えてもらった。
知らなかったー。

ヒーターの横の4箇所のビスを外すと簡単に取り外せた。
木枠のサイズを測ってからホームセンターへ。




ジャーーーーン!!!
新しいヒーターへ取替え完了!3,980也。
あったか~~い




新しい取扱説明書を見たら、ヒーターユニットを清掃するよう書いてある。
古いヒーターも同じか。
年中出しっぱなしなので掃除したことがなかった。



よくぞ15年持ってくれました m(。-_-。)m けとばしてゴメン



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 08:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「シャレード」

カイチョーお薦めの映画をDVDで鑑賞しました。
オードリー・ヘップバーン主演の「シャレード」。

オードリーは美しい~~~。
表情のすべて、ヴィトンのトランクに腰掛ける姿、洗練されたファッションはジパンシー、
なにもかもオシャレなのに、ストレスが溜まると何か食べてる。

オレンジのゲームはブチ笑った。今やったらセクハラもん。

ミステリーの部分は最後までどこに隠されているのか分からなかった。
なるほどね。

相手役の紳士、ケイリー・グラントはカイチョー好みとのこと
これがまた会話が洒落ててステキ。でも味方なのか敵なのか判らない。
この当時、オードリー34歳、ケイリーはなんと59歳!!
私もこんな59歳なら喜んで。

飲み会でダジャレを言えば和むとかウケると思っている、そこのオジサンに
この映画の会話を見習ってほしいものですわね。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 映画・ドラマとか | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲まない人には解らない

月曜は仕事の帰りに買い物をせずに帰宅。
ビールを切らしていることは分かっていたけどまっすぐ帰った。

冷蔵庫にあるもので晩ご飯の支度をした。
豚バラ大根があまりに美味しくできた。


車を出してビールを買いに行った。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 11:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Googleストリートビュー

Googleストリートビューが広島にも対応されたので見てみた。

ストリートビューとは、地図がぐるっと360度パノラマで
運転中や歩行時に見ている街路の風景や景色を見ることが出来るサービス。
ストリートビューに表示されている画像は 2~3 か月前から 2~3 年前のもの。

歩行者の顔や車のナンバープレートには自動でぼかし処理されているけど
プライバシーの問題は続々出てきそう。
洗濯物までばっちり映っていたりしてますから。


高陽町はメイン通りしかありませんでした。
事務所前の画像です。

ストリートビュー

ぐるっと市内方向にすると
ストリートビュー

交通事故の現場確認では役に立ちそうですが
犯罪(空き巣や下着ドロボー)の下見に使われそうで個人的には・・・ですね。

皆さんの自宅も確認したほうがよいですよ。
公開停止依頼もできるようです。


住所を入れて、オレンジの人形をドラッグしてみて
グーグルマップ


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 12:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

