i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ観てない

車酔いする人には「アバター」は辛いんだってね。
最近は酔うことないけど、
山道とか下手くそな運転手だと酔うから「アバター」は諦めた。
ガンダムや頭文字Dのゲームも酔う。

大河ドラマ「龍馬伝」、明日で第5話。
忙しい時間帯のため録画したまま、まだ1話も観てない。
昼寝したし、消される前に今日こそ観とこ。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 21:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動クレープ屋



高陽のソフトバンク駐車場にクレープ屋があるとのことで
仕事の帰りに寄ってみた。

ROMANDO ROLL という移動クレープ屋さん。

3つ買おうと思ったけど、1つ500円前後するので2つだけ。


苺の生クリームとチョコバナナクリーム。
『母さんの一口は大きすぎる!!』と二人に怒られた。



私は小倉クリームを食べたかったな。
2月4日まであの場所でやってるそうです

↓応援ありがとう

広島ブログ

| 高陽町 | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力テストの余計な一言



息子が『いらないから捨てて』と渡してきたプリントの中に
「新体力テスト 個人カード」が出てきた。
なんでちゃんと見せないの!

全力を出し切ってなくても全8種目とも3年連続全国平均を上回っていた。
運動部所属なら当然の結果でしょうけど、

総合アドバイスは
「とても優れています」
「スポーツマンとしての才能を伸ばして下さい」等と書いてあるのに

トレーニングアドバイスでは
「加入クラブの適正は、まあまあといったところです」

まあまあといったところです。

ちょっと!そこを褒めてよ!
誰も褒めてくれる人がいない、私の言うことを聞かないんだから
もっとやる気を起こさせるようなことを言って欲しかったよ。

息子が『野球を続けなくてもいい』と言った原因はここにもあったぞ!


↓応援ありがとう

広島ブログ

今年(中3)体力テストの結果をもらったら
「高校でも野球を続けるべきです!」と偽造して追記してやろう。
今回のもちゃんと読んで無かったから。(`ー´)イヒヒ

| ebiko | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れんこんチップス

昨日の晩ご飯。
・豚ばら大根
・天ぷら
・サラダ

れんこんの3分の1はスライサーで薄く切り、
素揚げをして塩を振って「れんこんチップス」にした。

ちょっと揚げすぎたけど、美味しかった!
3分の1じゃ足りなかった~。

子供のおやつにもビールのつまみにもGOODです



↓応援ありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストレーターBOOSUKAさん

中国新聞を購読しています。
ずいぶん前に「アムロ・レイ子」で投稿して採用されたことあり。


昨年2009年の中国新聞のカレンダーはこれでしたよね。
(イラストだけ切り取ってつなげています)



実家の母がこのイラストをたいそう気に入って
切り取って自分の職場(飲食店)に飾っていました。

偶然来店された男性が『これは私が描いた絵です』と告白された。

なんと、イラストレーターのBOOSUKAさんだったのです!

たまたまその日は母が休みの日で、母とBOOSUKAさんは会うことができず
お礼を言われて帰られたそうです。


この話を母から聞いて、私は早速BOOSUKAさんのブログを訪問しました。
先月のことだったのでBOOSUKAさんも覚えていてくださり、感激してくださいました♪♪


今までのカレンダーは飾ることなく1年が過ぎていましたが
BOOSUKAさんのイラストは色が綺麗で可愛いから飾っていたんですよ。
温かみがあって自分もイラストになって絵の中に入っていきたくなっちゃいます。

また身近にBOOSUKAさんのイラストが見られることがあるといいな。
今度広島で個展をされる時は母と一緒に行きたいです。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 08:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下5ケタ!



事務所のお年玉年賀はがきをチェックしていたら、

下5ケタの27520が当たってるー!!

ギフト券5万円分ですって!シャチョー!!

身分証明がいるみたいだから、今から交換に行ってきて下さいー!!



しかしよく見たら、C組限定賞

うちのはB組でした。

シャチョーにとんだ恥をかかせるところでした (^^;;;;


C組とは、カーボンオフセット年賀(+5円)で環境に優しいハガキのこと。

1枚もありませんでした。


結局4等が5枚でした~。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 12:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高陽食堂オープン



本日オープンした高陽食堂へ女性3人で行ってきました。
混雑を避けて遅めのランチにしましたが、店内はまだ行列。



ここはセルフ式。
最初にお盆と箸を取って自分の好きなおかずをチョイスしていきます。
卵焼き、てんぷら、からあげ、煮物、焼き魚等、サラダ、小鉢の種類も多い。

最後にご飯と味噌汁を注文して会計へ。




アルコールはコップ酒、缶ビール(クリアアサヒ)が置いてありました。
他には、かけうどん、きつねうどん、中華そば、カレーライスもあり。


ebikoはチキン南蛮、ナスの天ぷら、おひたし、ひじきの定食。


KKさんは豆腐ハンバーグ、にんにくのスタミナ炒め(半分ebiko)、かぼちゃの天ぷら。


カイチョーさんは豆腐ハンバーグ(半分ebiko)、おひたし、大根おろし。



メニューは家庭的ですが、おかずは冷めてるので
店内にある電子レンジで温め直しました。

今日は混雑していたので会計まで時間がかかったけど、
空いていたらスピーディーに食事ができると思う。
しかも栄養のバランスを考えながら選べる。

デメリットは・・・小鉢を取りすぎるので食べ過ぎてしまう!
以上、アイエフレポートでした。


ごはんや 高陽食堂

広島市安佐北区口田3-1-13  082-847-3848
営業時間 11:00~23:00

↓広島の情報クリックしてみて

広島ブログ

| 高陽町 | 15:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『野球やらんけー』

この前、ショックなことがあって食べ過ぎたって書いたんだった。
中2の息子のこと。
息子に『死ね』って言われたこともだけど(私が悪かったとはいえ)、
それよりもやっぱり

『オレ、高校では野球やらんけー』

最初は硬式野球の費用などを気にして私に遠慮してるんかな?と思って
『なんでよー野球続けんさいよー!母さんの楽しみなんじゃけー』って言い続けてきた。

今のチームで『俺は高校でも野球やる!』って子がいないのかもしれない。
友達の影響で野球部のない高校を希望している。

会社には『県大会予選は休みます!』って2年前から承諾を得ているのに!(^^;;

弱くてもいい。
野球をやっている息子を応援したい。

マツダスタジアムへ応援に行くことは無く、
コカコーラウエスト・呉二河・しまなみ球場止まりかもしれないけど
それでも野球を続けていてほしいな。

野球部以外はやらせはせん!やらせはせんぞー!!

新聞のスポーツ欄にあるカープに入団したルーキーの記事を毎朝読み上げてるけど
聞いてくれない。興味なし。。。
3年生になって試合をしていくうちに、『やっぱり野球をやりたい!』って
思ってくれるといいんだけど。

部活しないと自由な時間が増えて行動が心配になる。
それならバイトさせる。
基本バイト禁止?
私は高1からずっとバイトしてたけどな。


なかなか親の思うようにはなりません。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 16:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美とお詫びと



昨日は娘の参観日で音楽発表会だった。
家でも毎日リコーダーの練習をしていて
私が見に来るのを楽しみにしていたのに・・・

私は研修で行けませんでした(TДT)

ブログ友達の記事で発表会の様子を少し見ることができたけど
とても感動的だったようです。

『母さんが行けなくても頑張ったからご褒美にケーキ買うね』と
約束していたのでひとつは娘に。

息子の習字用の筆を私が捨ててしまったようで息子へのお詫びにひとつ。
でも「死ね」って言われた(´;ω;`)

もうひとつは私の記念日として。

ケーキ屋に行く前は『二つしか買わない!』って決めてたのに
見るとつい。。。。。。
意志が弱いわたし。

体操してから寝よっと。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 22:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書類の電子化

昨日の内務スタッフミーティングでは、保険代理店に勤務する女性スタッフが集まり情報交換をした。

その中で、いち早く書類を電子化しスキャナで保存している代理店さんの話に全員が注目。
契約申込書の控から車検証、運転免許証のコピーやその他確認資料、自賠責証明書の代理店控、事故報告書等、顧客管理表もデータ化にしてスタッフ全員が見れるようになっているとのこと。
しかしそれなりにコストもかかっているらしい。

昨年から自動車保険の契約締結が電子化され申込書がペーパーレスになったとはいえ、代理店控はやっぱり紙で保管している。
数年分保管した後、古い書類を差し替えたり処分する労力も結構大変。
ヤ○ト運輸の機密書類溶解処理サービスを利用しているところもあった。

事務所のコピー機は複合機でスキャンもできるので早速活用。
スキャン保存することでペーパーレスになると同時に、コピー機のカウンター料金の節約にもなる。
紙の節約のため両面コピーはよく使うけど、スキャナはブログ用の写真でしか活用していなかった。
確かこの複合機を導入した時にコスト削減になることを聞いていたハズだけど、メモリ容量の問題もあるからすぐに取り入れることが無かった。
この業界に限らず、活用している会社は多いのでしょうか。



たちまち申込書や変更届出書を郵送する際の控えから使ってみた。

スキャン→PDFで共有フォルダに保存。
オンライン作成印刷PDF(代理店控)→そのままフォルダに保存。
どちらも印刷しない。


今後保存するファイルが増えてくると問題なのが、HDD容量とバックアップ。
自動でバックアップしてくれるやつがいいなー。
フォルダ・ファイルの整理も必要だ。
情報収集しながらコツコツとやりますか。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| お仕事 | 15:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋食 広亭タナカ

今日の午前中は内務スタッフミーティングへ参加するため市内へ。

お昼は女性19人で「広亭タナカ」でランチしました。
この場所に美味しそうなお店があるのを20年近く前から知っていたけど
いつもタイミング悪く満席だった。
行きたい時に名前が思い出せなかったり・・・。
今回初めて行けて嬉しい~。

ランチはあらかじめ選んでおいたビーフシチューランチ。
ポタージュスープと一口パンも出ました。
スープは昔から同じ味だそうで、とても美味しかったです。
濃厚なのでパンにつけていただきました。
お肉は柔らかくて食べやすかったけど結構ボリュームがありました。
食べきれない人もいて、(私にくれ~)と心の中で叫んだ




デザートとコーヒーの選択はもちろんデザート。
4種類から私は「バニラプリン」
美味しかった~。他のデザートも美味しそうだった。とっても満足♪




勉強しに行ったのか、ランチしに行ったのか、わらないイチニチでした。





↓応援ありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた千犇 高陽店



昨夜は息子の食べたいものリストの中から焼肉。
快気祝いはこれで最後!

15日にオープンしたばかりの炭焼肉処 千犇 高陽店へ。
私は2回目です~。

オープン記念で、ハラミ100円(人数分)、ビール100円(1杯)だったので
今日ぐらいビールが飲みたい!
30分かけて歩いて行きました。足がパンパン。

オーダーしたのはハラミ3人前、千犇セット(3,800円)など、
追加追加追加追加ビールも追加~!!
美味しいお肉を注文しました。
たれはしょうゆだれ、みそだれ、ガーリック風味の塩胡椒があります。

途中、娘の歯が抜けてなかなか出血が止まらなかったけど
それでも娘は追加のカルビを食べていました(笑)

またまた最後にホルモンうどん。

帰りは1Fのユアーズでアイスを買い、タクシーで帰宅。
息子のおかげで1日贅沢をさせてもらいました。

オープン記念サービスは1/31まで☆


↓広島の情報クリックしてみて

広島ブログ

ご馳走はさらに続く・・・

| 高陽町 | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌いはじめ~

母二人+娘二人でビリーザキッド緑井に行ってきました♪

『ガンダム歌って~』と言われたので「哀戦士」から。
歌いながらアニメの動画を指さし
『これ!この制服買ったんよー!』と言うと、3人とも目が点。

今日はカロリー消費が目的のため、荻野目洋子特集。
YouTubeで振り付け練習しといたもんね~

他には先日ラジオで聴いた懐かしのヒット曲、久宝留理子の「男」
初めて歌った~!
男性の前では決して歌えない歌詞ですが、ちょっと爽快でした。


20100116.jpg

娘たちは嵐やGReeeeNなどなど。
二人で加藤ミリヤ×清水翔太の「Love Forever」を
私より上手に歌ってた!
友達のHちゃんは西野カナとかも歌ってるし~。
お姉ちゃんがいるから最近の歌をよく知ってる。

あっという間の3時間。シメは彼女の「ボヘミアン」
今日も迫力あるわ~~!!


帰りの車の中で娘二人から、おねがい攻撃

しょうがないわねぇ。

二人でお風呂に入って、うちにお泊りしました。
ちゃんと布団かけてるかどうか気になって
私が寝られないかも。

1263652953-20100116233809.jpg



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンク圧勝



ピンクが好きな方が多いんですねぇ。
クリックありがとうございました。

到着してのお楽しみ♪


今日は娘の友達とカラオケへ
いっぱい歌ってカロリー消費するぞー!!


↓応援ありがとう

広島ブログ ←いつの間にか「カテゴリ」一人ぼっちだった(笑)

| ebiko | 17:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のダイエット法

今まで数々のダイエットに挑戦してきた私。

ダイエット器具や食品に結構お金もかけたけど失敗。
お金をかけなかった昨年も失敗。

痩せるどころか毎年体重が増加しているのは何故?


それは・・・
私は疲れを感じたりショックなことがあると瞬時にお腹が空く。
これをどう改善・解消するかがカギなんだけど考えても分りません。
(ショックな出来事はまた書きます)


そこで、今年はこんなダイエット。

一度は着てみたかった地球連邦軍の制服。



これを買ってしまう!
毎日着用し、ファスナーが1センチずつ上がるのを実感すれば挫折無し!!!???



↓左の釈由美子が着ているマチルダさんのグレーと悩む。



今夜買います。


↓セイラさんのピンクがいい人   ↓マチルダさんがいい人
        
広島ブログ

ダイエットしたい男性も買いなさい。

| ガンダム | 13:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅刻した

1263437281-20100114092350.jpg


昨夜はゴミ出しの後、娘と雪合戦して遊んだ。
久々楽しかった~!

朝からおでんを仕込んできたので、今日はラクチン♪


↓応援ありがとう

広島ブログ

遅刻しない日のほうがめずらしい(汗)

| ebiko | 12:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離したくはない

夕食後、精米と灯油を買いに出かけた。
車を発進させて、ひざ掛けが無いことに気付く。

またどこかに落とした!?
(またかよっ!)←拾ったことがあるシャチョー

会社の帰りに郵便局とウォンツに寄ったので、
二つの用事を済ませた後、帰りに寄った道を辿った。

郵便局の駐車場には無かった。
ウォンツでは店員さんに聞いてみたが、ひざ掛けの落し物は無かった。


ガックリきて自宅に戻ると、きゃ~~~!あった

 ♪こんなに~えぶりでぃ~えぶりない~離したくはない~


今度は自宅駐車場に落としてた。

ひざ掛けがあるのと無いのじゃ全然違う。
もう離しません。


今日からウォーキングしようと思ったら雪が降ってるし~。
久々に娘とWiiスポーツをした。
私が正月太りしたからと、丸い顔にされてしまった。




早くアゴを取り戻せるようがんばろっと。

↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必殺磨き人

揚げ物専用フライパン。16年目になる。

真っー黒だったので磨いたが、30秒こすったら息切れがする。
こまめに磨けばいいんだけど、なかなかできないよね。

息子に1,000円で磨いてもらった。
数年ぶりにピッカピカ~

1263212535-20100111211752.jpg


1年に1回は磨こう!と誓ったのでした(忘れなければ)


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAX更新中

昨日は実家ですき焼きパーティー。
私が持って行った伊達巻はすぐに無くなった。

従妹は複雑な家庭で育ってきたので、うちの実家が従妹の実家でもある。
今では4人きょうだいみたいなもの。
これでやっと13人分のお年玉を渡し終えた。

体重がMAX更新中。

今朝も10時半の朝食後、冷凍の二重焼きをチン。
(たい焼きより断然二重焼き!)

すぐに昼食になって焼き豚チャーハン。

同時に焼き芋を焼く。
甘くて美味しかった~。





そしてこの時間。
まぶたがショボショボ・・・。

風邪も治ったし、明日から歩かなくては。

↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんど

IMG_0729_2

今年は間に合った。

お目当てはぜんざい。2杯いただきました。
灰が入ってしまったけどそのまま食べた。

IMG_0731_1


夜は実家でいとこ一家と晩ご飯。
今年はおせちを作れなかったので、今日「伊達巻」を作って持っていくことにした。

伊達巻を焼いている間、お昼の焼きそば。
息子はマヨネーズをたっぷりかけていました。




今年も美味しくできました♪



作り方は→ここ

↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 13:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快気祝い スシロー



息子の扁桃腺摘出手術のかさぶたも綺麗に消え、完全復活しました。
希望通り今日はスシローへ。

息子は12皿しか食べなかった。
帰ってから聞くと遠慮したらしい・・・。
もっと食べればよかったのに。

でも最後のコレで満足したとのこと。
コーラとバニラアイスで「コーラフロート」
私も真似しました~。



正月太りの1キロを戻したのに、焼肉と寿司でまたオーバー(>▽<)


↓広島の情報クリックしてみて

広島ブログ

| 高陽町 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炭焼肉処「千犇」高陽店



アクロスプラザに新しくオープンする炭焼肉処 千犇(せんぎゅう)
レセプションに高陽の主婦代表(?)として行ってきました。
招待されたというより無理矢理人数に入れてもらったような。

入り口手前がテーブル席、奥に座敷。結構広いです。

精肉卸しもされているのでお肉は美味しかった。
食べ放題メニュー、すき焼き、しゃぶしゃぶもあり。

最後はホルモンうどん。これも美味しかった。



オープンは1月15日。
次は子供たちを連れて食べ放題メニューにしまぁす。

炭焼肉処 千犇(せんぎゅう)高陽店
広島市安佐北区深川 アクロスプラザ内 スシローの隣


↓広島の情報クリックしてみて

広島ブログ

2回目の記事は→こちら

| 高陽町 | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院費支払い

息子の扁桃腺摘出手術にかかった入院費の支払いを今日済ませた

気になる費用は・・・

入院期間11日
診療点数40,181点
食事負担金6,240円

診療点数は1点10円のようなので
3割負担だったら自己負担12万+食事代でした。

扁桃腺が大きくて熱が出やすいお子さんは
乳幼児医療費免除が適用されるうちに手術したほうがよさげです。

後日病院へ診断書を取りにいくので、あと3,900円かかります。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 扁桃腺摘出手術 | 12:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイングラスで飲むビール



今日の晩ご飯は息子のリクエストで鶏のから揚げ。
ビールも美味しくてちょっと食べ過ぎてしまった。

後片付けも一気にやってしまおうと
ほろ酔い気分のまま洗い物をして、グラスを冷蔵庫に入れようとしたら
手が滑ってお気に入りのワイングラスを落してしまった。
最後の1個だったのに~(TДT)

ワイングラスで飲むビールが好きだった。
冷えたビールが薄いガラスに伝わってくるのと、色がキレイ。

酔っぱらったまま洗う時でも慎重だったのに。ショック!
また美味しくビールが飲めるグラスを探さなくっちゃ。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年齢早見表

作りました。
必要な方はご自由にコピーしてお使いください。

2010(平成22年) 年齢早見表


↓今年もよろしくお願いします

広島ブログ

| お仕事 | 15:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

頭が痛いのでお好み焼きを注文しようと電話したら
いつも買う2店ともまだお正月休みだった。

仕方ないので家で作ろうと買い物へ行ったのに、もやしが売り切れ。
みんなお正月料理に飽きたら、もやし料理??

ホットプレートで2枚同時に焼きたいので、楕円形に。
もやしが無いから、コーンとカマボコとシイタケを入れた。

1262601909-20100104182046.jpg



1262603113-20100104182356.jpg

 ひっくり返して蒸し焼きにしている間
    
 待ちきれないのでビール♪


別のフライパンでそば3玉を炒め、ソースを絡めてお好み焼きに重ねる。
卵を割り入れたらヘラで伸ばし、さらに重ねる。

1262601914-20100104183129.jpg


ひっくり返してソースを塗ったら出来上がり~♪
(ビール2本目)

広島風お好み焼き

3枚目に焼いた私のはヘラで食べました。
広島の女性は嫁入り道具にヘラを持ってきます。ですよね??

久々の自宅お好み焼きに子供たちも喜び、
次も私のお好み焼きが食べたいと言ってくれました。

安上がりだけど、洗い物がたいぎぃんよね~。
フラフラしながらサッサと片付けました


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 20:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみくじは持って帰ってもいい

2日に食っちゃ寝したと書いたのに
3日の朝刊の運勢に「食っちゃ寝で完全休養」と書いてあって笑った。

出かけると決めていたので昨日は護国神社へ初詣参拝してきました。
多かったですねー。

おみくじは娘が大吉、私が中吉、息子が小吉でした(^∇^)

3人とも結んで帰ってしまったけど
結ぶのは凶だけで、吉のおみくじは持って帰っていいんだってね。
この歳でも知らなかった。
いや、聞いたことあっても1年経つと忘れたのかも。

1262540581-20100103145049.jpg



息子は徐々に好きなものを食べている。
今日の昼食も食べたいものリストからオムライス。

1262577967-20100104125346.jpg


夜は広島風お好み焼きが食べたいと言う。
私もこの5日間ビールを飲んでないからお好み焼きがイイ~♪
風邪をひいてしまったようなので買いに行くかな。
でもビールは飲みたいのだ。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 14:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

年末忙しかった分、お正月はのんびりしています。
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・。

元旦夜は私の祖母宅へ集合。大人20人、子供8人。
5日が祖母の誕生日なので今年はケーキも食べました。
足が悪くなって、思うように動けなくなった。
ひ孫の名前も忘れちゃったみたいだけど、おばあちゃん長生きしてね。

1262456047-20100101180128.jpg


年賀状を投函したのも元旦の夕方でした~。

2日は子供たちがゲームをしたいと言うので私は寝てばっかり。
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」「太鼓の達人ドドーンと2代目」
うるさくて寝られなかった。でも意地でも起きない。
Xジャパンの「紅」がお気に入りらしい。

1262485086-20100103111510.jpg


さすがに1日家に居るのは退屈なようで引っ張り起こされ
ブックオフへ行って、お年玉で漫画を2冊ずつ買ってました。

息子が『最近全然初詣に行ってないから行きたい』と面倒くさいことを言う。
私は行かなくてもいい主義なんだけど・・・。
3日は数年ぶりに護国神社へ行くのかな。どうしようかな。
行くと言ってしまったから行くんだろうな。


今年もよろしくお願いします。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 03:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

