i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌で送る会♪

昨日は「歌で送る会」でした。

喉の痛みが取れないので
金曜日に病院へ行って、何とか歌えるまで回復。

みなさん歌が上手!!
kumaさんは想像以上にすごかった!
私の目が通常の3倍大きくなった。

差し入れもたくさんあって歌いながらのダラダラ食いが7時間!




痩せてから着るはずだったあの制服をkumaさんのために披露。
「哀・戦士」を熱唱し、制服のまま明菜へ。

『マニアにはたまらん』と一番の褒め言葉をいただきました。

それにしても皆さん写真撮りまくり!
恥ずかしい姿を晒しております・・・><。

肝心な明菜ビブラートは発揮できず申し訳ありません!!
歌うにつれ調子は上がっていったんだけど伸ばしきれなかったー。

☆ハニー☆さんとは同じお菓子を2つ持ってくるところから息が合っていたので
一緒に歌えばさらにピッタリくる。
今度私は呉に連れて行かれるらしい!?



2次会はメンバーが増えてDOINGへ。
ピザを食らう会以来の僕ちゃんと
またまたガンダムの話で盛り上がり(もちろんkumaさんも)
僕ちゃんの宝物のガンプラたちは押入れの一番奥に移動させられている話は
全ガンヲタが泣けるくらい。
僕ちゃんがんばれ~!

お料理の写真は全部ボケていたので皆さんのブログを見てね。

『マチルダさん、着替えて』と数十回言われ続けたけど
結局着たのはイノキさんでした(笑)

ここで解散になりましたが
僕ちゃんの激しい希望により、☆ハニー☆さんと僕ちゃんと3人でカラオケへ。

カラオケ→飲み→カラオケの激情版3部作!!

kumaさん&usaさん、タカノさんともうカラオケに行けないと思うと寂しくなったけど
この日は忘れることのできない1日となりました。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 20:27 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の特技は


明菜ビブラート。



それなのに、それなのに
風邪をひいてしまい、発熱&喉にダメージがぁぁああぁぁああぁぁああぁぁぁ!

連日深夜まで
スーパーファミコンの「パネルでポン」をやっていたせいだ。

反省。

なんとしても治さなくては。



息子に左投手用のグローブを注文した。(高っ!)

野球続けるのか聞いたら

『やるとしたら外野。ピッチャーはやらん』

なんとも微妙なお返事。

まぁ、いいよ。
今年はこのグローブで全勝してください。



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 12:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスクトップ付箋紙

私のデスクトップには付箋紙がいっぱい。

書類に貼るものもあれば、忘れないための自分メモもあるけど
大事なメモが紛失することもしばしば。




そこで、これを使ってみることにした。

デスクトップに貼り付ける付箋紙。

いくつかダウンロードして一番使いやすかったのがコレ。

デスクトップ付箋紙1

付箋や文字の色も選べるし、フォントも変更可能。

編集も削除もカンタン!

作業中も常に前面に表示しているから、ウザイくらい目に入る。


220222.png



カイチョーさんやKKさんから「晩ご飯のおかず」をいただくことがあるけど
持って帰るのを忘れることがある。



一番の使い道はコレかもしれない。



220223.png

PcHusen

ダウンロードはここから


↓応援ありがとう

広島ブログ

自宅のデスクトップ付箋紙は学校提出物の期限をメモ。
お試しあれ~!

| 事務所にて | 16:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「歌で送る会」のお知らせ

☆ハニー☆さんとkumaさんとこっそりカラオケに行く計画を立てておりましたが
kumaさんが転勤されることになったので(涙)、
おおっぴらにして募集することにしました。
高野俊一さんも来られます。


2月27日(土)昼12時~ 市内中心部  19時には移動予定。


kumaさん「kuma days」 & usaさん「hiroshima life 2LDK」と交流があり
          (↑ポイントクリックもよろしく)
カラオケが好きな方、ご一緒にいかがですか?
歌うことは強制しないので、フリータイム内で都合のつく方はどうぞ♪

1時間でも6時間でも、一人1,080円~ (調整中)

詳細は☆ハニー☆さんのブログで追記・更新していきますので
見てくださいね。

こちら → 僕ちゃんの飼育日記まで♪



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 03:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンを処分した

インターネットをするために初めてパソコンWin98を購入したのは10年前。
ダイヤルアップ回線でネット中は電話が話し中になって不便だった。

当時は常時接続ではなく、1ヶ月10時間とか20時間のプランを選択。
20時間もやらないだろうと、10時間プランにした。

ところがどうでしょう。

主婦向けの掲示板にはまってしまい、
普段はダイニングテーブルでネット、
夕方はカウンターキッチンに置いてジャガイモをむきながらネット。

まんまとネット中毒になり10時間なんてあっという間。
月に2万円以上の請求が続き、常時接続プランに変更した。

故障してもあの頃はまだパソコンも5年間保証がきいて無償修理してもらった。

ザリガニを飼育していた頃、
母ザリ(名:エビコ)と稚ザリの様子を毎日観察して
掲示板のザリガニスレを連日ROMって、たまにカキコした。
母ザリエビコが脱皮に失敗して☆になった時や
稚ザリが共食いで全滅した時はスレの中で泣いた。

そんな思い出のある初代パソコン。
結局壊れて使えなくなり、2代目ノートPCに引っ越してからはゴミと化した。



この古いパソコンを処分するのに困った。

市の大型ゴミにも出せない。
家電量販店でも引き取ってくれない。

リサイクル料と送料をかけてメーカーへ送る。
これが正規の処分方法だけど…お金がかかる。

送料負担のみで処分してくれる業者が広島にもあったけど
高陽町(落合2丁目)にも家電品を処分してくれるリサイクル業者があった。

不要になった家電品、使えない・壊れていても・動かなくても1円で買取。
持って行きました。

リサイクル料がかからないのは、中のレアメタルを回収するのが目的なんでしょうか。
その後はどうなっちゃうんでしょう。
気になる人はやっぱり正規の方法で処分したほうがいいんだろうね。

今朝は壊れた電磁調理器とSHARPワープロ書院を持ち込み、買い取ってもらった。
合計3円。



今月は大型ゴミを2つ出した。
不要なものはどんどん捨てたい。


↓応援ありがとう

広島ブログ

捨てる予定だったスーパーファミコンが大活躍。
3人でコントローラーを取り合いしています。

| ebiko | 11:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険金を受け取りましょう

火災保険の対象には、建物と家財があり
住まいのリスクは大きく6つあります。

1.失火やもらい火による火災、落雷、ガス爆発などの破裂・爆発
2.風災、ひょう災、雪災による窓ガラスや屋根の破損
3.給排水設備の破損や詰まりに生じた漏水、上階からの漏水による水ぬれ
4.泥棒に窓ガラスを割られたなどの損害や家財の盗難
5.台風や集中豪雨による川の氾濫などの水災
6.不注意などによる破損、汚損等

どこまで補償するタイプに加入するかにもよりますが
該当する事故には損害保険金が支払われます。

さらに、

損害保険金が支払われる場合に、損害保険金の20%を諸費用(臨時費用)保険金として支払われます。
つまり、損害保険金+損害保険金20%を受け取ることができる。

これは自動セットされていますが、10%にすることもできるし、不担保にして保険料を下げることもできます。
(ebikoの契約は30%出るタイプ)

実際にあった事故。
大型テレビの画面に物が当たって液晶が破損し、修理見積りが26万円だった。

破損も補償する火災保険に加入していたら、26万円+5万2千円=312,000円を受け取ることができます。


ここからが本題です。


【保険金を受け取れないと誤解している事例 その1】

隣の家の工事で重機の接触や塗料がかかった等損害を受けたが
加害者から損害賠償金を受け取ったため、自分の火災保険の請求はしなかった。

→ 加害者から損害賠償金を受け取ったために損害保険金が支払われない場合でも、必要書類を提出すれば自分の火災保険から諸費用(臨時費用)保険金を受け取ることができます。

※マンションなど、上階からの漏水で家財に損害が出た場合、相手の個人賠償責任保険で弁償してもらいますが、同様に自分の火災保険(上記3)の諸費用保険金を受け取ることができるので請求しましょう。


【保険金を受け取れないと誤解している事例 その2】

落雷によってテレビが破損し修理に出したところ、無償で修理してもらえたため、費用負担が発生せずラッキーだった。
 
→ 無償で修理できた場合も、仮に修理したらいくらかかるか確認できる見積書などを提出すれば諸費用(臨時費用)保険金を受け取ることができます。


要するに「諸費用(臨時費用)保険金」のみでも請求できるということです。
知らないと損ですよね!

費用保険が自動でセットされているかはご契約の内容・保険会社によって違いますので、ご自身が加入している代理店にお問い合わせしてください。


↓参考になったらクリックを

広島ブログ

| お仕事 | 11:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ選手も酸素カプセル

今朝の中国新聞にカープの選手が要望して
疲労回復に効果がある酸素カプセルを導入してもらったとありましたね!
中国新聞 こぼれ球


広島で酸素カプセルといえばココ→ 酸素カプセルサロンLuftさん
Luftさんのブログは→ ここだよ!

実は私も酸素カプセルを→ 体験済み!

「疲労回復」「ダイエット」「美肌」「老化防止」「二日酔い予防」にピクンときたら
見てくださいね。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 11:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼氏とバレンタイン

友チョコというめんどくさい制度のおかげで
今年は彼氏に手作りチョコを贈ることができませんでした。


今まで作ったチョコ。

2009 ガンダムお面チョコ
ガンダムお面チョコ

2008 ハロ量産
ハロ量産


2007 彼氏への初チョコ
バレンタインチョコ


しかし彼氏は関節症に悩まされ、現在要介護。。。



一方、息子。
いくつかチョコをもらって帰ってきた様子。


『自分でお返しするんなら言わんでもえーけど
 母さんが買うんなら何個もらったか言いんさい』



お返し大変!!w(*゚o゚*)w


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 12:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホルモン&カラオケ会



タンバリンタコができた と書いてebikoです。

彼からのラブコールを受けて「ホルモン&カラオケの会」に参加してきました~!
場所は横川。

久々緊張した。
JRの乗り継ぎに。

総勢9名で、はじめましてがお二人様。
お隣は想像以上の美女でした♪

飲み放題とあってダイエット成功者のmoco×mocoさんが一番飲んでたような。
セット料金だったけど、お腹いっぱいになりました。
お店も満員だったから人気があるんだね!



さ~て次はみんなで歩いて近くのカラオケへ♪
突っ込みどころ満載のカラオケ屋で笑いっぱなし!

おしぼりが2回目から有料。
タンバリンが有料。
(かげさん借りてくれてありがとう)

次は何が有料かドキドキ。

もしかしてエアコンも??
エアコン効かずみんな汗だくで歌いまくり。

カラオケでジャニーズの歌といえば?
嵐・KAT-TUN・スマップがくるところでしょうが

昨日は、マッチ・シブがき隊・ザ・グッバイですから!!

私はマッチの親衛隊だったのに
「ギンギラギンにさりげなく」がまったく違う歌詞になっていて
一度も合いの手を入れることができなかった~。

なんやかんやでとっても楽しい会でした。

皆さんありがとう~~!!

↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 15:53 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

うちにも届いた

カープカレンダー2

2010ジュニアカープのグッズが届きました!

昨年、娘と友達を連れて行く約束をしたから早速『いつ行くん?』攻撃。

今年は何回行けるかな?



 偶然にも昨日カープカレンダーをいただいた♪ 
 これは息子の部屋に。

 喜んでいました~!!

 ほれ見ろ。
 マツダスタジアムで野球したくなるじゃろ~。

 O崎さん、ありがとう




↓応援ありがとう

広島ブログ

| カープ | 13:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

処分させてください

押入れ片付け中。






↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 11:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石焼ビビンバ

今日は娘の買い物に付き合う約束をしていたので
仕事の帰りに娘を拾ってフジグラン高陽ヘ。

バレンタインの材料を色々買ったけど
今年は一人で作れるかな?


今日の晩ご飯はそのままフジ1Fフードコートで済ませた。



「ミョンドンヤ」の石焼ビビンバ(600円)。

コチュジャン抜き。
私には量が少なかったけど、腹七分目でヨシとするか。
おこげが美味しかった~。



雨のためウォーキング中止。

↓応援ありがとう

広島ブログ

| 高陽町 | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当の容量

なるべくお弁当を持参しています。
今日は昨夜の麻婆豆腐の残りで「マーボー丼」。

お弁当箱の容量は415mlと小さめ。
3分で食べた。

お弁当箱の容量がおおよそのカロリーだそうです。
女性は600mlが標準らしいけど、事務職なら-100mlにしたほうがいいとか。

だいたい2時間後にはお腹が空くけど
午前にクッキー食べたから今日は持つかな。


腰痛もほぼ治ったし、今日からウォーキング再開!


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 12:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書類の電子化 2

書類の電子化→その1


過去の書類を電子化しています。

担当はカイチョーさん。

スキャンした後、パソコンでPDFのファイル名を変更し、年度別のフォルダへ。


『あー、もう!』 を連発されていますが

だんだんとスムーズになってきています



お疲れ様でした(。・ω・)ゞ


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 事務所にて | 16:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝中の契約

日曜日は良いお天気でした。

子供が小さい頃は、天気が良いとどこかへ連れて行ったものだけど
今では別行動が当たり前。

私はゆっくりお昼寝タイム。
(土曜日も昼寝した)


昼寝中に電話が鳴った。

『ただいま光TVのキャンペーンで2ヶ月無料です!
  お得なキャンペーンですので、
   この機会に是非ご利用されてみてはいかがでしょうか?』


プロバイダーからの電話だった。
2ヶ月無料、継続しない時は電話1本で解約できるのか~。


『はい、お願いします』


あーあ、契約しちゃった。


いつもだったら昼寝の邪魔されて
『必要ないのですみません!』って電話を切るところが
なんだか契約しないともったいない気がした。

そしてまた寝た。

別途請求がありませんように。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ひかりTV | 12:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のご飯

013-1_1

息子のリクエストでカルボナーラ。
生クリームを使って本格的に♪
レシピはcookpadから。

厚切りベーコンが美味しいです。



灯油を買いに行くので息子についてきてもらったら
『イヤホン買って』と言うので、デオデオ高陽店へ。

ダブルコード巻取りのステレオヘッドホンを買わされた。

壊さないように長く使ってください。

014_1


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデムすっきり収納

コンセント付でモデムを収納できるFAX台をネット通販で購入。

今までモデムとコードがごちゃごちゃして埃もすごかった。

どっちがモデムでどっちがルーターか分からないけど、
これらが扉の中に全部収納できる!

背面に2つ穴があるので
ノートPCの大きいACアダプターも収納。

送料込みで1万円弱。

  

スッキリして満足満足


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 14:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通う判断基準

先週の土曜日にぎっくり腰になり、整骨院には月・火と行った。
先生からは『今週中に痛みをとりましょう』と言われ
木・金も行く予定にしていた。

布団の上げ下ろしも楽になり、腰痛は順調に回復している。
私としては、今日(木曜)で終わりにしてもいいかな・・・と思っていた。


治療にはフェイスタオルを持参するので、このタオルを用意した。

        シャアザクタオル
             ↓


先生がこれに気付けば金曜日も行く。
スルーしたら木曜で終わりにしよう。
そう決めて整骨院へ向かった!


3日目は矯正なし。
電気治療のあと、いよいよマッサージ。

タオルを広げる。


ドキドキドキドキ☆



先生、明らかに見たのにスルーーーーーーーーーーーーー!!ヽ(TдT)ノ


ガッカリ・・・

『明日は飲みだから来れません』とでも言って、今日で終わりにしよ。


うつぶせになって背中からマッサージをしてもらう。


色々会話をしていると、
20代の先生は某強豪高で3年間硬式野球部だったことが判明!!!!

共通の知人もいたりして話が盛り上がり
うちの息子のことも
『絶対野球をやってほしい。応援したい』と言って下さった♪
『硬式グラブをあげてもいい』とまで

(先生、結構お調子者なのねw)

『あ、でもうちは左なんですぅ~』


肝心なマッサージのほうは、痛いところが多くて
腰はもちろん、お尻も太ももふくらはぎもパンパンで痛いのナンノ。

年令のわりに脚にはハリがあると思っていたら
痛みからくるハリだったとは。


これらをほぐすためにも

来週いっぱいまで通うことになりました。



↓応援ありがとう

広島ブログ

ルルルン ルンルン~
野球の話ができると、これまた楽しい

≫続きを読む

| ebiko | 12:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ終わらんよ!



ノートPCのバックライトが壊れて液晶が真っ暗になったのは昨年5月2日。
マイミクさんにモニター(左後)をもらって表示させていたけど
ニュータイプがやってきた日にいきなり復活。

『まだだ、まだ終わらんよ!』って声が何度聞こえたことか。


復活した旧型(左)は息子用になってる。
PSPに音楽や動画をたくさん取り込んでいて
マイケル・ジャクソンも入ってた。


ネット接続はコードを差し替えるだけでできるけど、
問題はセキュリティ。

フレッツ光に付属しているセキュリティは1台に付きシリアルナンバーが1つ。
コードを差し替えるたびにユーザー登録をしないといけない。

昨夜息子にやり方を教えて、IDとPWを両方のデスクトップに貼り付けといた。
果たして忘れずにやるだろうか??

不安・・・。

そこで2台目分を保護するためにどうしたらいいか調べたら
追加シリアルが月に420円かかる。


息子のは無料のウイルス対策ソフトにしてみよう。


↓応援ありがとう

広島ブログ

鬼にさせられるので豆まきはしませんでした。

| ebiko | 13:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通販で買ったアレ

昨日も骨盤と背骨の矯正をしてもらいました。
今朝からやっと両手で洗顔ができた。


整骨院に貼っていたポスターが気になりカウンセリングを受けた。

その名も「耳つぼダイエット」

今まで脱落者はいないとのこと。
これなら痩せられそう!?と期待したけど
費用が20万~だったので諦めた。


あと5キロ痩せないとこれが着れない!





写真は息子。

私よりも先に着るなんて!しかも嬉しそうに。

生地が薄いので、これ1枚だと私もファスナーは上がった。
ちょっとピチピチしましたけど・・・。 


悩んだ末、マチルダさんにしたのでした。

やっぱりセイラさんも欲すぃ~♪



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ガンダム | 12:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整骨院に行く

今日でぎっくり腰4日目。

土曜日の朝にベランダの掃除をしていて
1時間あまり中腰になっていたせいで
ぎっくり腰になってしまいました。

あれ?この記事どっかで読んだような?
と思われた方、
それは気のせいですのでスルーして下さい(笑)

かがむと激痛。
車の運転もしんどい。
ペダルを踏みかえるたびに痛みが走る。

昨日はシャチョーが早退して安静にするように言って下さったので
近くの整骨院に行ってみた。

なんと若いイケメン男性の先生。
腰を触られて変な声が出でたらどうしよう(汗)

鞄からタオル地ハンカチを取り出して声を押し殺そうとしたけど
そんなことをする必要は無かった。

骨盤と背骨の矯正。初めての試み。

『はい、力抜いて~』

ボキボキッ!!

『ぐわっ!』 『うげっ!』


その後、電気をあてた。


矯正後は、横になってから起きる動作が少し楽になった。

前屈したら最初よりぐんと屈めたけどまだ痛みは変わらず。

また今日行ってきます。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 12:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現場検証

なんでティッシュペーパーが箱ごと洗濯機に入ったのか。

昨夜息子はお風呂で音楽を聴こうとしてPSPを持って入った。

誤って隙間に落としてしまい
汚れが付着したのでティッシュを取りに行ってPSPを拭いて
扉が開いている状態の洗濯機のふちにティッシュ箱を置いたそうな。




お風呂から上がってバスタオルで体を拭いた後、
後ろ向きのままバスタオルを洗濯機に投げ入れたら
ティッシュ箱も一緒に洗濯機の中に落ちてしまった・・・。

どアホーーーーーー!!


なんでティッシュの存在を忘れるのか!?


息子が全部の洗濯物をバサバサと振ってティッシュを落として
きれいに掃除したから罰金は無しとした。

息子はこれでようやくティッシュ洗濯の苦労を知っただろう。


これだけでは終わらない。

洗濯槽の中をよく見てみると、少しティッシュがこびりついてる。
回転板の下にもまだ溜まっていそうなので「槽洗浄」をした。

水が溜まってくるとまたティッシュが浮かんできた!

ティッシュ洗濯後は必ずやらないといけないね。
前はやらなかった。

ていうか、「槽洗浄」というものをはじめてやったのでした。



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は家に帰りたくない

また息子がやった

ポケットなんて可愛いもんじゃない。




<参考>



ティッシュペーパーを箱ごと洗濯。


洗濯機の中がすごいことになっていました。

排水も。

もう少しで水を溢れさせるところだった。

個人賠償責任保険には入っているけど、もう使いたくない。


そ~っと洗濯機のフタを閉めて出勤。


もうイヤーーーーーーーーー!!!!!!




↓『同情するならガムテープくれ』

広島ブログ

| ebiko | 11:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

