i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010地元開幕戦

今日は三冠王チームでカープ地元開幕戦に行ってきました!!
カイロ2つ、熱いお茶持参。ビール無し。

先発は青木、能見。
初のパフォーマンスシートだったので、すっごく楽しみにしていたのに
残念ながら3-6で負けました。

観戦場所は上から3段目!!
高いー!!遠いーー!!寒ーーーーい!!!

それでも久々のスクワット応援、頑張りました。
動かないと寒いし。
なのに攻撃短いし。



CCダンス、次まで覚えます~。



7回裏の攻撃も諦めません!

でもすぐ終わった。



スコアボード、スクリーンは見えなくて
オープニングセレモニーもアップで見ることはできなかった。


終わってみたら被安打16。よく6点で抑えた!(笑)

明日は勝ってほしいです。



↓三冠王さんから誕生日プレゼントでいただいたもの。
 暖かくなったらまた行きましょう!
 ありがとうございました♪




帰っても、寒くて体がとても冷えていたので
急いで支度して「スーパー銭湯 ゆ~ぽっぽ」へ!

ジェットバス、サウナ、塩サウナなどで暖まった~!
お肌ツルツル♪♪

明日で3月も終わり。
気合入れて頑張りましょう~!


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| カープ | 01:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元開幕戦

パフォーマンスシートで応援のため、早退します!!


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| カープ | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉のあとはアイスでしょ



お風呂上りにハーゲンダッツ。

焼肉のあとは必ずアイスクリーム。
何でこんなにおいしいんだろ。

昨日はケーキも食べてます( ̄(oo) ̄)ノ



↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉じゃんじゃか高陽店



今夜は自分のお祝いに焼肉~♪
今日食べに行くことにしていたから、昨夜はうどんでした。

今まで数年かけてここの携帯クーポンを貯めていて
昨日まで3156ポイント。

次のステージまで貯めるつもりだったのに
来月でポイントが終了・消滅するとのお知らせ。

消滅させてたまるかっ!
これはもうポイントを使うしかないので
2500ポイントの遊食盛セット(写真)、250ポイントのドリンク×2、
合計3,000円分のクーポンを使いました。
おかげで4,000円でおつりがきた。


高陽町は焼肉屋さんが多いけど、今日は満員で待ち時間あり。
他にも携帯クーポンを使うお客さんがいたのかも。


↓広島の美味しい情報がいっぱい

広島ブログ

| 高陽町 | 23:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ほんだ」からあげ定食



金曜日は私もカイチョーさんもお弁当持参だったけど
私の誕生日ということで、ランチに出かけました。

ここは昨年事務所の忘年会で利用させてもらいました。
昼は定食、夜は居酒屋になります。

「からあげ定食」美味しかった!

カイチョーさんは「ちゃんぽん定食」。
ちゃんぽんも美味しかった(からあげ1個と物々交換)。

カイチョーさんご馳走様でした。
kkさんはお休みで残念でした~!


食彩房「ほんだ」
広島市安佐北区落合南1-3-12
電話 082-842-7888


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 高陽町 | 17:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「哀・戦士」熱唱

本日3月26日はebikoの誕生日。

彼氏 と付き合って4年目。
最近登場が少ないのは関節症のため大事をとっています。
動くと関節がポロポロと・・・

それなのに彼氏のほうから
『ドンジャラしようよ!』と言ってくれた






彼氏 『ebiko、何がそろった?』

ebiko 『答える必要あるのかしら?』

息子  『こういう時、慌てて捨てたほうが負けなのよね』

娘   『早くお捨てなさい』


このシリーズも4回目を向かえ、
子供たちもガンダムの台詞がスルッと出てくる~。



1回戦は、
・あの時の坊やか!役 20点(本当に得点表にある)
・連邦軍
・連邦メカ で、35点!息子の勝ち!




2回戦は彼氏がドンジャラ~!
・星一号作戦の6種で60点。得点表とやや違うけどOKにして
合計得点は75点!!

『わしの出世は部下たちの生活の安定につながる』 
(え?私達からコインを奪っといて・・・)

やっぱりその牌は捨てるんだ。



3回戦はebikoがドンジャラ~!!
9種役の「連邦メカ」がそろって100点!!

ちなみに最高得点の300点はホワイトベースクルー。
得点表を見ると、子供にはなかなか難しい役になってるよ。







この後、彼氏が

『ebiko、カラオケに行きたいんじゃないか?行こうや!』


カラオケの苦手な彼氏がはじめて誘ってくれた


うれしーーーー!!!!



彼氏に寄り添われ、「哀・戦士」を熱唱




歌い続けてお腹が空いた。


フライドポテトを注文。


しばらくしたら、店員さんが運んできてくれた。






彼氏 『量が多いぞ、ebiko』

ebiko 『あの店員さんにも』

彼氏 『ん?あんな子が欲しいのか?』

ebiko 『フ、そうね』


私の返事に
なんだか彼氏のスイッチが入ってしまったようで


電気を消して押し倒してきた。


  


カラオケBOXには防犯カメラが設置してあるので

続きはまた今度



いいのか悪いのか、歳を重ねてもまだまだガンダムネタは続きそう!?


 ↓今日はクリックしてよね

広島ブログ

| ガンダム | 00:01 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もやるのか妄想日記

あさっては妄想ラブラブ日記公開日。

今年はコレといったお笑いのネタも無く悩んでおります。


次回、君はエントリーすることができるか?


 おさらい
 2009年 妄想日記
 2008年 妄想日記1
 2008年 妄想日記2
 2007年 妄想日記1
 2007年 妄想日記2
 2007年 最初の妄想日記


妄想から身を引いてくれないか、アルテイシア。
  ↓

広島ブログ

| ebiko | 13:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画鑑賞には・・・

昨年は映画館で4本鑑賞。
子供と2本、ひとりレイトショーが2本。

場所はTOHOシネマズ緑井しか行かない。
ここは全席指定。
人気作品は事前に予約購入したほうが並ばなくていい。
今まで鑑賞日の前日に座席確保しに行っていたけど、そろそろたいぎぃ。

ネットで座席表を見ながらチケットを購入したいので(遅っ!)
ポイントカード「シネマイレージ」を作ることにした。

一般のクレジットカードでもチケット購入できるけど
シネマイレージカードだと6本鑑賞すれば1本無料になるし、火曜日は1,300円。

ひとり鑑賞するならレイトショー1,200円か水曜レディース1,000円かな。
1,800円で観ることは絶対にない。

コナンの映画に間に合うようカードが到着しますように。

あー!コナンのチケットはもう前売りで買ってるんだった。

確認したら、
前売券を座席券と交換する時にシネマイレージカードを掲示すれば
マイル(ポイント)は加算される。
ついでにネットで購入する際、一般のクレジットカードで決済しても
劇場でカード掲示すればマイルは加算される。

やはり早くカードを作っておけばよかったな。


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| 映画・ドラマとか | 13:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球部3年生を送る会

今日は中学を卒業した野球部3年生を送る会でした。
昨年は雨だったけど、今日は晴れてよかった!!

午前中は3年生と試合。
その間に2年生と1年生の母は調理室でお昼の準備。

途中で抜けて見に行くと、楽しそうに試合をしていました。

3年生のキャプテンエースは球速衰えず!!素晴らしい。
でも野球部のない高校に進学です。もったいない。



最初はピッチャーをしていた息子だったけど
最後の2イニングはバッテリーが入れ替わった。
ソフトボール時代は息子が捕手で現捕手の子が投手でした。なつかし~。
チームで一番声を出す息子のキャッチャーもなかなかです。




調理室に移動し、新キャプテン(息子)が司会進行。
送別会第1部はすぐに昼食。
リクエストに応じてくださったサンシャインランチさんのお弁当は美味しかった。


第2部のはじめは新キャプテンから3年生に向けて送る言葉。
実はこの送る言葉がまったく準備できてない!(怒)
キャプテンになった時にこの日がくるのを分かっていたのに。

日曜日は部活も休みで丸1日考える時間はたっぷりあった。
18時半に親子ゲンカをして息子ははぶてて部屋に閉じこもったきり。

ケンカの原因は・・・サザエさんとアニマックスどっちを見るか。
私 『日曜日の6時半はサザエさんって決まっとるの!』
息子『日曜日の6時半はサザエさんを見るって、法律で決められとるんか!?』

ホンマくだらん。

結局午前3時に私が寝た時は、息子はまだ下書き中でした。

で、朝起きてみたら送る言葉が出来上がっていた!
あらら、想像以上に上手で最後もうまくまとめているじゃん。
もう少しインパクトが欲しかったので、私が1行だけ補足。

息子は3年生最後の公式試合で延長しても決着がつかず
クジで負けて悔しかったことを話し
「あの時僕が打っていれば・・・」と、あたかも自分の責任のように言った時は
思わず
「うぬぼれるんじゃない、アムロ君」と突っ込みそうになった。

さらに本番では私の1行をカットしやがったー!チッ。
まぁいいよ、他のお母さんも立派だったと褒めてくれたから。


その後に3年生から一言。
最後にキャプテンが自ら『オレ、長いよ』と前置きして
素晴らしいお礼の言葉。

息子は(来年またあれを言わないといけないのか・・・)
と思ったことでしょう。



記念品にはチーム名と個人のフルネームが入ったボールとストラップ。
来年もこれをお願いします。

高校で野球を続ける先輩はいないけど(哀)、
楽しい高校生活を送ってください。

今年息子たちは今まで以上にない成績を残せるよう頑張れ~!



↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の昼飯「照り焼きピザ」

002_1

『毎週土日のインスタントラーメンは飽きた!』と言われたため
今日のお昼は我が家恒例の「照り焼きピザ」。

いつもはスーパーで焼き鳥を買って乗せていたけど
昨日買い物に行ったら焼き鳥がなくて、
鶏肉と玉ねぎを炒めて照り焼きに。

マヨネーズもチーズもたっぷり。
(手前右はチーズ無しの娘用)

息子も生地をこねるのは慣れたもの。
今日はちゃんと発酵させたら大きく膨らんで
パン生地にしみた照り焼きのタレが美味しかった!

食べるのはあっという間でした。


↓広島の美味しい情報がいっぱい

広島ブログ

| 今日のご飯 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大衆食堂「半田屋」



今日は大雨の中、安佐南区大町東にある「大衆食堂 半田屋」へ。

息子が友達から安いご飯屋があると聞いてきたから行ってみた。

高陽食堂と同じくセルフサービス。

私は、オクラ、ナスの甘辛煮、エビフライ、味噌汁で420円。
直前にソフトクリームを食べていたからお腹空いてなかった。

息子は大盛りカレーライス、餃子、から揚げ、ごぼうサラダ、豚の角煮で930円。
娘はご飯、ハンバーグ、から揚げ、ポテトサラダで510円。
合計1,860円でした。

安いけど、もうわざわざ来ることは無いかな。



はすが丘団地を走行中、雷が光ったと同時に街灯が停電し真っ暗に。
帰りに通ると復旧してました。
怖かった~。


↓広島の美味しい情報がいっぱい

広島ブログ

| 今日のご飯 | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名探偵コナン広島宮島ミステリーツアー

今年2010年は名探偵コナンの「ミステリーツアー」が広島で実施されます!!
いつかは行きたいと思っていたので嬉しい!!

misuteri-tua-

広島宮島ミステリーツアー
JR西日本 ミステリーツアー

息子は友達と行くというので、私は娘と参加予定。
娘と二人で謎解きができるかちょっと不安。

期間は4月29日~10月31日 と長いので、
これは夏休みのお楽しみにとっておこうと思う。

夏休みには他球場でカープ観戦したいな~と思っていたけど
ミステリーツアーに変更!
安く済むわ~。


名探偵コナンと言えば、劇場版!!

2010年劇場版第14弾は 「天空の難破船(ロスト・シップ)」
4月17日公開!

コナンVS怪盗キッドなので楽しみ♪
しかも、「コナンの目を欺き、狙うは宝石か!それとも蘭の唇か!」
きゃー、どうなっちゃうの~!?

劇場版鑑賞は毎年我が家の恒例行事なので
前売り券を3枚買ってきました。クリアファイルもゲットです。

002_1


ちなみに6作目から子供と鑑賞してます。

劇場版 全作品
1作目 時計じかけの摩天楼
2作目 14番目の標的(ターゲット)
3作目 世紀末の魔術師
4作目 瞳の中の暗殺者
5作目 天国へのカウントダウン
6作目 ベイカー街(ストリート)の亡霊
7作目 迷宮の十字路(クロスロード)
8作目 銀翼の奇術師(マジシャン)
9作目 水平線上の陰謀(ストラテジー)
10作目 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
11作目 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
12作目 戦慄の楽譜(フルスコア)
13作目 漆黒の追跡者(チェイサー)
14作目 天空の難破船(ロスト・シップ)

まだ1ヶ月もあるわ~。
チケット無くさないようにしないと。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 12:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りシュシュ

転校するクラスメイトに手作りのプレゼントをすることになり
娘が作ったのは「シュシュ」

ミシンを使わず手で縫うため、雑にならないように教えた。

_001_1


あとで調べると、そもそも縫い方が違ってた!?




↑本見たら、菜箸使わなくても簡単にひっくり返せる。
(菜箸は生地が薄いと時々突き破るんよね)

知らなかった~。
寸法だけ見て縫い方を見てなかったわ^^;;


でも出来上がりは同じ♪


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の昼飯「バリカタ細麺」



1分で出来上がる「明星 バリカタ細麺 熱々とんこつ」

1分だとあっという間。
正直バリカタ!までいかないけど、ちょうどよい硬さ。

量が少なく感じたのは、硬いまま食べられるように??
食べるのが遅い人は、普通の麺になっちゃいます。

味はあっさりとんこつ。
線ちょうどにお湯を注いだら私には薄かった。
あと、熱々なので猫舌の人は気をつけてください


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 今日のご飯 | 12:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バドミントン対決


 晩ご飯を食べた後、
 安佐北スポーツセンターへ行って
 娘とバドミントン対決をした!
 
 夜の体育館コートは全部埋まっていた。

 バドミントンクラブに入っている娘の腕前は・・・
 まぁまぁ上手。
 まだ私のほうが上手いね!

 約1時間やったら汗だくになったけど
 楽しいからまた来たい。
 親子で410円(大人260円 小人150円)でした。
 


準備運動不足だからか、4回も足が攣った~~!!



もう右腕が筋肉痛。

↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい電気ポット




事務所の電気ポットを買い換えることになった。
楽天で検索してみたけど
急を要するのでカイチョーさんと一緒にデオデオ高陽店へ。

電気ポットを見る時間より
ホームベーカリーを見る時間のほうが長かった(*^m^)

最近のホームベーカリーは小さくなってる。
これでパンを焼いたら美味しいんだろうな~。

今思い出したけど、昨年ホームベーカリーが当たる懸賞に応募してた。
・・・残念。


電気ポットは現状と同じ3.0Lにしたけど旧型より高さがある。
カイチョーさんには上部が見せませんでした。

火傷をしないように気をつけてください><


電気ポットもコーヒーメーカーも、最近のは電気コードが短くなってるよ~。
コンセントまでたわんかった。

↓応援ありがとう

広島ブログ

| 事務所にて | 17:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんたのおかげデー

昨日は久しぶりに息子と外出。
ホワイトデーのお菓子を買うため職場近くのケーキ屋さんへ。
同級生に5個+身内あて。

レジで支払う時にスタンプカードも出した。


息子 『スタンプ結構たまっとるね』

私 『あんたのおかげでねっ!』

ケガをさせた同級生へのお詫び&お見舞いに
先日もここでお菓子を購入。
ようけぇ貯まります。



今日は娘のバドミントンクラブの総会へ出席した。
4月から月謝が倍だ!
保護者当番制になった!!
しかも1ヶ月ごとの持ち回り!!!

練習日(土曜日)の2時-4時は私の一番幸せなお昼寝タイム!!!!

保護者がもっと関ることには賛成なのでしょうがない。
タダで運動できると前向きに頑張ろ。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 17:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりTV録画成功

君は録画することができるか のつづき。

S端子ケーブルを購入した。

S端子と赤白の音声ケーブルをDVDレコーダーの入力に接続。

レコーダーの予約設定 →チャンネルを外部入力にして時間予約。
ひかりTV →番組表から視聴予約。

この二手間をかけてようやくひかりTVの番組を予約録画することに成功した。

深夜のガンダムもこれで録画できるはず。
これ調べるのに1日以上かかったー。

録画できるなら契約継続もアリかなぁ。

【追記】
しかし、録画しながら他の番組(ひかりTV)を視聴することは出来ない。
ここがちょっと不便です。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ひかりTV | 16:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君は録画することができるか

2ヶ月間だけひかりTVを契約していて
アニマックスで深夜1時間からの「機動戦士ガンダム」を観ている。
が、直前に寝てしまい見逃したこと数回。

ひかりTVのHPを見ると
チューナーと一般的な録画機器の接続方法があった。

チューナーとテレビはHDMIケーブルで接続している。
ひかりTVから同梱されていた黄・白・赤のコードが余っていたので、
早速DVDデッキに接続。
3色を挿し込むところがいっぱいあって、「入力」ってところに挿した。
しかし認識されていないようで録画不可能。
S2端子につなぐケーブルは無い。これもいるんかな?
さっぱり分らない。
今夜は取扱説明書とにらめっこだ。


次回、君は録画することができるか。


↓今夜は観るぞー!ポチッとな♪

広島ブログ

録画成功記事は→こちら(3/14)

| ひかりTV | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華大酒房 家座冨(かざふ)

昨日は内務スタッフミーティングへ出席した後
18時からの懇親会にも参加。

帰宅できないため子供用の晩ご飯は火曜日の夜にシチューなどを作っておいた。

場所は中区三川町にある中華大酒房 「家座冨」
八丁堀電停から平和大通りまで歩いたからお腹空いた。

(隣の「玉の井」にも行ったことがある。ここの個室はよかった)



お店は2F。11名の席を作ってくださってた。
料理の写真は撮ってないですが、辛いのが苦手な私でも大丈夫。
とても美味しかったです。
最後の杏仁豆腐はおかわりしたかった。



カラオケは8名で盛り上がり、あっという間の2時間。

4月から保険会社が新体制になるため女性だけの懇親会は最初で最後だろうな。


↓広島の美味しい情報

広島ブログ


今朝の朝食は息子が昨夜焦がした「焦げ入りシチュー&パン」でした。
にがっ!

| 今日のご飯 | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログの残念なところ

私は携帯でブログ巡回することも多い。

気になるのは同じFC2ブログ。

お気に入りブログの記事内画像をクリックすると、
画像の下にこんなリンクが表示される。

霊視・出会・浮気・サラ金・バイアグラ・ワキガ・SNS・クラミジア・エイズ・破産・避妊など



ちょっとね・・・・・・。


FC2ブロガーさん、ご自分のブログを携帯で見たことありますか?

できれば
「環境設定の変更」→「その他の設定」→「モブログ・モバイル」→
「画像表示」→「そのまま表示」に変更されたらよろしいかと。

「携帯用に変換」だと上記のキーワードリンクが表示されるようです。


さらに携帯ブログで表示される広告バナーも不快なものが多い。
私はテンプレートを編集して下に置いています(削除は禁止)。

↓このブログを携帯で見たら(アドレスの最後に?mをつける)
http://ebiko326.blog50.fc2.com/?m

↓さらに高度な「山田さんち」
http://naho2007.blog89.fc2.com/?m


携帯でブログ管理画面に入ると一番上に広告バナーが表示されるけど、
これは編集できない。

さっき見たら「四十八手」のバナーでした。GIF画像で動いてるし。
クリックして見たけど、たいしたこと無かった。

携帯だとクリックミスも多いので
これらが訪問者や未成年者の目に触れると思うとFC2に物申したくなります。

FC2へのリクエストの中にもありました。
携帯ブログの18禁広告

改善してほしいです。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ブログカスタマイズ | 15:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き「三八」 

三八


今日はお好み焼きを頼むことにしていたので
雪の中、歩いて取りに行きました。

そば肉玉ガーリック入 600円。

お腹いっぱい!
横になりたい。

↓応援ありがとう

広島ブログ

| 高陽町 | 12:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ優勝1979 サイン入額皿



シャチョーが某所からもらってきた!
状態はきれい。

今までカープお宝グッズをヤフオクに流し
『あんたはそれでもカープファンか!?』と罵られた
私がいただいていいのでしょうか??


さあどうしましょ。

しばらく事務所に置いておきます。






2 高橋慶彦
3 衣笠祥雄
4 水谷実雄
5 H.ギャレット
6 J.ライトル
8 山本浩二
9 三村敏之
10 道原博幸
11 池谷公二郎
18 福士明夫
20 北別府学
22 水沼四郎
25 木下富雄
26 江夏 豊
35 山根和夫
44 金田留広
72 古葉竹識


↓2010年のが欲しいよね

広島ブログ

| カープ | 17:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「はい」言うてました

温品に住むいとこの旦那と高陽バッティングセンターで待ち合わせて
息子のバッティング指導をしてもらった。

ほらみろ。
素振りをしてないのがバレてる。




その間に私も久しぶりにバッティングしたけど
1球も当たらずお金かけて25回素振りしただけ!

もう1回やったら筋肉痛になるのが分かっていたのでやめた。


息子に新しいグローブを買ったので
型のつけ方、ドロースの塗り方と塗る箇所も教えてもらってました。


それから、偶然前の小学校時代の同級生とお父さんに会って
『高校でも野球するんか?』と聞かれて
息子は『はい』言うてました。

『はい』言うてました。

しっかり聞きました。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 02:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明菜の悩み

「北ウイング」の歌詞。

♪ Love Is The Mystery 私を呼ぶの~



今まで ラビザ ミステリー と歌っていたけど

全てのYouTubeを見ると
ラビズ ミステリー と歌っている。

どうして?
どっちで歌えばいいの??






↓応援ありがとう

広島ブログ

| ebiko | 15:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お点前を披露

和菓子

カイチョーさんのお友達が和菓子のお土産を持ってきてくださったので
お点前を披露。

春らしく蝶々が飛んでいて可愛い♪
ごちそうさまでした


事務所でお点前するキッカケは→ こちら


↓応援ありがとう

広島ブログ

| 事務所にて | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りパスタ

今日はひな祭りなので、仕事中も晩ご飯のことを考えてた。

先週実母がちらし寿司を作ってくれた。
それ以上に美味しく作る自信がないので、ちらし寿司はナシ。

菜の花を使ってパスタにしようと決めたのに
帰りに寄ったスーパーには菜の花が無かったので

エビとブロッコリーのパスタ♪

オリーブオイルでにんにくのみじん切りとたかの爪を炒め
ちょっと辛くなったけど美味しかった。

これをひな祭りパスタと呼ぶにはちょっと無理があるか(^^;;

003_1

ケーキはこれしか無かったけど満足満足。お腹いっぱい。

005_1

食後は押入れから古い8ミリビデオを取り出し、
5歳児の息子が「ひなまつり」を歌っている映像を探し出して
娘と二人で笑った~。息子は塾で不在。

ちらし寿司やらご馳走を作ってた。
あの頃はちゃんと作ってたんだな、私。


↓広島の情報ならここ

広島ブログ

| 今日のご飯 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちから高陽店移転

3月1日にマックスバリュ1Fからロシナンテ跡地に移転オープンしたので
本日女性3人で行ってきました。

歩いてすぐ
 ↓ KKさんとカイチョーさんが写っています(^m^)




ロシナンテには行ったことがなったので
店内のイメージが全くわからなかった。

12時5分前に到着。座れてよかった。
この後、ぞくぞくと入店あり。

カウンターの他に4人掛け、6人掛けの席もあり、お子様イスもありました。

私は中華そばとおはぎを注文!
(昨夜寝る前に美味しそうなラーメンを見せ付けられたんよね)

あっさりして美味しかったです。



今ならオープニングキャンペーンで300円以上お買い上げの方に
「おはぎときなこのセット」がもらえます。(チラシには7日まで)


ちから高陽店
安佐北区口田4-20-7 TEL082-841-4377 P6台
 営業時間 10:00~21:00(金・土 ~22:00)


↓広島の情報ならここ

広島ブログ

追記
マックスバリュには別のうどん屋さん「麺や」がオープンしていました。

| 高陽町 | 12:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマックスでガンダム

深夜楽しみにしていた、ひかりTVでの「機動戦士ガンダム」。

うたた寝せずに1時まで起きてた。

始まって数分、一瞬目を閉じたら

・・・

「こち亀」になってた(TДT)


今夜は先に2時間寝ておくか、
寝れる時は早く寝たいのであきらめるか。



↓応援ありがとう

広島ブログ

| ガンダム | 08:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりTV接続

先月お昼寝中に契約した「ひかりTV」(2ヶ月無料)

3月・4月を丸々利用するために、2月は我慢して3月1日の昨夜接続した。





テレビの横に専用チューナーを置いて接続。
チューナーからルーターに接続するのに
LANケーブルをじゅうたんの下に這わせたのでスッキリ隠せた。
接続はこれだけ。

あとは書類を見ながらユーザー登録。
トータル30分もかからなかった。

リモコンで番組表を見ると、25時から「機動戦士ガンダム ♯21」が!!



しかし初期設定から視聴まで時間がかかるらしい。

NTT東日本は設定後1時間で視聴可能に対し、
NTT西日本の光プレミアムは24時間以内だと。がっくし。

こたつでうたた寝して1時に確認したけどやはりダメだった。


今朝はどうだろうかとONしてみたら、映ったーーー!!

朝から「トム&ジェリー」
息子は登校前に見入ってしまう。




今夜は「機動戦士ガンダム ♯22」
ブライトが過労で倒れ、代理のミライが指揮を引き継ぐが
不慣れのため大混乱を招いてしまい、セイラさんに冷たく言われるシーンですね!

翌日の23話は「マチルダ救出作戦」
名シーンの数々が!!
見逃せない!!

そして毎朝キテレツ大百科の
♪すいみんすいみんすいみんすいみん すいみん不足

の歌を聴いて出勤することになりそうです。


↓応援ありがとう

広島ブログ

| ひかりTV | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

