i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント

金曜日に娘が11歳になりました

誕生日プレゼントは前から欲しがっていた
バドミントンのラケットとケース。

1年前の小4からバドミントン教室に通いはじめ
レジャー用のラケット(2本で500円位)を使っていた。

細くて軽いラケットでも結構なお値段!
手頃なのは色が気に入らないと言うので、さらに上のラケットを買った。
まぁ中学3年まで使える予定だからいっか。

毎年買い換える野球のスパイクよりは断然安い!

来月は大会があるので、スポーツセンターでも練習するとしよう。

001_1


もう1点購入したものがあり、レジで支払う時に5%引のカードを提示したら
『3点以上での割引に変更になりました』とのこと!(ケチくさっ)

しょうがないので2つ買いました。

洗濯石鹸ウタマロ

これで下洗いしておけば、野球のユニフォームや靴下の泥汚れが落ちる!
自分で洗っている息子が絶賛!!
他にも重宝する魔法の石鹸です。
ゼビオのレジ横に置いてありますよー。

002_1

金曜日は兄ちゃんが塾で外食できないから土曜日にスシローへ。
18時半を過ぎていたから待つ覚悟はしていたものの46分待ち。
実際は1時間待ちだったかな。

こんなところでシャチョー一家(6人)に出会うとは。


1ヵ月後は息子の誕生日。
まだ何が欲しいか聞いてない。

新しい財布にしてくれんかなー。


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 01:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニューの自転車

息子の新しい自転車を買うため、木曜日に色々見て回った。

西村ジョイ → ダイキ → フジグラン緑井 → イオンモール祇園。

欲しいのが無いと言うので結局買わずじまい。


土曜日の午後からまた二人で自転車めぐり。

祇園新道にあるアサヒへ行ったもののお目当ての自転車は無かった。

横川のカナガキへ行こうと提案したが
息子は『ソレイユにあった』と何度も言うのでソレイユへ。

ありました!

自転車


27型・オートライト・6段変速・荷台付・ひの字ハンドル・コの字スタンド。

色は1色(シルバー)しか無かったけど、
息子曰く
『これほど完璧な自転車は無い!』と満足していました~。

確かにソレイユにしか無かった。

乗って帰ると夕方の塾に間に合わないため
配達してもらうことにした。
月曜日が楽しみじゃね。

しかし友達と全く一緒の自転車になるので
オリジナリティーを出すため塗装かステッカー等貼りたいと。

今度はカー用品店めぐり??


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 11:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの存在が大きくて

あなたの存在の大きさに 私今ごろ気付くなんて

あなたがいなきゃだめ あなたじゃなきゃ嫌なの・・・



なんか演歌の歌詞っぽくなりました。


この前、夕飯にハンバーグを作った時
玉ねぎを切らしていて玉ねぎのみじん切り無しで作ったところ
激マズのハンバーグになった!
ハンバーグ大好きな子供でも半分以上残した。

玉ねぎのみじん切りがハンバーグを美味しくさせていることを再認識。

あなたは、なくてはならない存在でした。



↓応援ありがとうございます

広島ブログ


広島高速1号線、2号線、海田大橋を通って、
無事自転車を矢野まで運ぶことが出来ました

| ebiko | 10:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の芸名候補

愛恵婦えび子 (なんかいやらしい)
 
哀餌腐えび子 (終わっとる)



↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 13:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選抜練習会

今日は安佐北区の選抜練習会がありました。

4月後半に行われた中学軟式野球安佐北区大会が終わり、
亀山中(優勝)と口田中が市の大会へ出るので、
その応援を兼ね技術向上を目的とした合同練習&練習試合。

合同練習後の試合は

1. 安佐北選抜 VS 亀山中
2. 亀山中 VS 口田中
3. 安佐北選抜 VS 口田中

今年からの試みだそうです。
うちの中学からは背番号「1」と「6」の二人が参加。

急にこの予定が入ったため、私は都合が付かず観戦を諦めていた。

私も大会が控えているためボイトレをキャンセルするわけにいかない。

たまたま明日まで暇している実家の母から
『マー君は今日試合ないの?』と朝メールが来たので
練習試合のことを伝えると、
私の代わりに自転車で草津公園野球場まで駆けつけてくれた。

(母のほうが矢野駅までチャリ乗って行ける気がするんだけどー)

『第1試合はピッチャーじゃなくてライトにおるよ』
『バント失敗した』

逐一連絡が入る。

ボイトレが後わって2時すぎ。
もう母は帰っただろうから高陽まで戻ってフジで小倉パフェを食べていたら、
また母から電話。

『マー君が3塁側で投球練習しよーるよ』

なんとまだ観戦している!私に似た母だこと。

最後の試合にも出させてもらったようでようやく投げるみたい。
居ても立ってもいられなくなった私はパフェを1分で食べて、
シャアザクのごとく草津まで車を飛ばした。

到着した時にはピッチャーが変わっていて打席を見ることも無かった。

口田中の母から
『何で早く来んのん。マサ、びゅんびゅん投げよったよ』
『昼寝しよったじゃろ~』 などと言われた(笑)




帰りは監督が送ってくれるとのことで、
私は一足先に帰って買い物して自宅焼肉の準備。

息子は疲れていたけど、今日がとても有意義で楽しかったようで
たくさん話もしてくれて楽しい夕飯になりました。


『高校は祇園北に行くって人が多かった』
こっちの調査も抜かりない。

いい刺激になったみたいだし、参加させてもらって本当に良かった!


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高陽町の楽しみ方

昨夜は久々の会社飲み会。
健康診断の異常がなかったのでお祝い

と言っても正式結果はまだ。早すぎたかしら。
来週シャチョーを励ます会になったりして。

「食彩房ほんだ」さんへ行ったら、よく存じ上げているお一人さまがいらしたので
3人で楽しく飲みました。

お店を出る時、マスターへ 『ではヨッシ~後ほど♪』 と声をかけて
お先にへ。

ここへ歌いに来るのも忘年会以来だった!
高陽町のスタンドで一番好き。
80年代の歌がメインだから
毎月でも行きたいくらい(あ、シャチョーがよそ向いた)

お店の名前は・・・
連れて行ってくれる人にしか教えませんw

他の常連さんもおもしろかったけど
ヨッシ~さんの甘い歌声に、心を鷲掴みされました。
きっとまたご一緒できることでしょう(*´∇`*)

楽しい高陽町の一夜でございました。


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| 高陽町 | 15:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球部と学食

私が高校の頃、野球部ほか運動部の男子は3時間目の後にお弁当を食べて
お昼時間は学食でまた食べてる子も多かった。

運動部じゃない私も同じことをして1年生の時に7キロ太ったっけ。

私が高校を受験する時、学食があることすら知らなかったけど
あってよかったなー、母も助かることがあっただろうなーと思う。

今、学食のある高校・無い高校を調査中。
母は野球部と学食のある高校を希望しま~す。


息子の幼稚園を決める時も
給食あり、居残り保育あり、水曜半ドンなしで選んだのでした^^;;


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 12:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車の旅

実家の母の勤務先がフジグラン安芸になる。

『矢野駅に自転車を置いて通いたい。
自分に新しい自転車は必要ないので、マーくんの自転車をちょうだい』と言う。

その代わり、マーくんには新品の自転車を購入してくれる約束で。

問題は二つ。

『自宅(高陽)から矢野駅まで自転車に乗って来て。中3なんじゃけぇ平気でしょ』
と、ばあちゃんは言うが
私としては、そんな長距離とっても心配!!
大型トラックにはねられやしないか・・・(`□´/)/


じゃあダイエットのために私が乗って行けだって?

無理です。


もう一つは、パンクせずに到着できるかどうか。

既にパンク修理を4回しているし、タイヤにも穴が開いているから
次パンクしたらタイヤとチューブを交換するつもりだった。

パンクリスクはかなり高い。


さぁどうすることやら。


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 12:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブレターか脅迫状

土曜日私あてに1通の手紙が届いた。
可愛い花柄の封筒で差出人の名前は無い。


これはラブレターか脅迫状だ。


花柄封筒で脅迫状もあり得るでしょ。

「貴女の○○○○○○をバラされたくなければ僕と付き合って下さい」
みたいなw

心当たり多すぎてコワい。


よく見ると消印は高陽だし見覚えのある字。


中をあけると
「お袋へ」

息子からのメッセージカードいや、ラブレターでした

心の中が軽くなり、
体重が4キロぐらい減ったんじゃないかしら。


しかし「お袋」と呼ぶにはまだ早いんじゃないかい!?


息子は朝早く練習試合に行った。
私と娘は実家へ行ってきます。



↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 10:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

率先してやる

今日は中学校の進路説明会に行ってきた。
生徒がクラス男女別に1列に座り、保護者が隣へ座った。

たくさんある資料に目を通すと
『うちの子、大丈夫だろうか?』って思う。
横で寝てるしー。

私自身、親の意見は全く聞かずに
公立・私立の希望校は全部自分で決めた。

息子も自分で決めるだろう。


最後に先生が
『学校内でのこと、家庭内でのこと、何でも自分から率先してやろう』
という話をされた。

野球のユニフォームは自分から率先して洗濯している息子だけど
毎朝私が息子の歯ブラシに歯磨き粉を乗せている。
そろそろ自分でやってね。

これって・・・率先する以前の問題(;^_^A


昨日の体力テストは2項目。
上体起こしと反復横とび。
両方とも10段階の10とのこと。
病み上がりでこの記録はすばらしい


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 15:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力ないテスト

今朝は中学校のあいさつ運動当番のため、8時に正門に立った。
私が家を出る前、息子はまだお腹の調子がいまひとつで
おにぎりも半分しか食べてなかった。

息子は毎朝3人で登校しているのに、友達二人が先に正門を通った。
遅れること5分、息子がチャイムギリギリで登校。
多分出かける前にまたトイレに駆け込んだんだろう。
青白い顔で笑いながら私たちの前を走って行った。

今日は体育で体力テストがあるそう。
小学5年から抜群の成績で優秀賞をもらっている息子だけど(親バカ)
今年はダメだろうなー。

女の子の前でええカッコしようとして
ズッコケてなければいいけどね。

↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 12:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバチたれ息子

頭痛と腹痛をこらえて息子は昨日友達5人とボウリングしたそうな。

今朝は腹痛がひどかったので息子を病院に連れて行ったら
ウイルス性の腸炎でした。

お昼に一時帰宅して3人でお粥を食べるのに
梅干を買って帰ったら息子が

『これ中国産じゃんか。なんで国産買わんのん!』と私に文句を言う。


『カバチたれんな!』と私が言うと

『こういう時に“カバチたれ”って使うんじゃあ』と感心している。


広島の男なら使い方まちがえんさんな。
母さんに向かって使う言葉じゃないけんの。

↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 14:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘も頭痛

GWの前半は娘が実家にお泊り。4日に迎えに行った。

その間、息子と二人でのんびり過ごしていたのに
3日の夜から息子が発熱。39度近く。
4日の夜まで熱が続きお腹の調子も悪い。
5日は友達とフラワーフェスティバルに行く約束していて
朝、熱は下がったもののお腹が痛いまま
私の制止を振り切って行ってしまった。

今日5日は弟家族と合流して母の携帯電話代を回収する予定だったのに
フジグラン広島に到着して娘が嘔吐。
出かける前から『頭が痛い』とは言っていた。

当番医が高陽にあったのですぐに戻り病院へ。

診断の結果はなんと「片頭痛」の症状。

即効性のある点鼻薬を試してみたけど効果なし。
病院でも嘔吐。
通常の薬を処方してもらいました。

夜8時を過ぎて『頭とお腹が痛い』と言いながら息子が帰宅。
『何で早く帰らんの!?』と言うと
友達が西野カナを見たいから最後まで居たそう。

二人とも横になり、テレビを見ながら『笑ったら頭が痛い』と言う。


それでも娘は2日に映画を観に行って、3日はフラワーと楽しんでいる。
息子は調子悪いながらも最終日に友達とフラワーに行けた。

私は外飲みも無ければカラオケも行けなかった!

お金を使うことなく過ごしたように思うが
忘れた頃にやってくるのカナ。

駐車違反の罰金が。
違う意味で頭いたいー!!


明日は学校に行けるんだろうか・・・。
弟に振込みしてもらおう・・・。

↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日のプレゼント

今日は実家の母が休みだったので
いとこ家族を誘ってフジグラン広島のどんとで昼食。
閉店する前に最後の「とんかつ定食」をいただきました。(写真撮り忘れ)

その後は千田町公園へ。

頭痛が治った息子と私が久しぶりにキャッチボール。
子供が多い公園だからやわらかいボール
ちょっと物足りなかった。

私に代わって母。
ばあちゃんと孫がはじめてキャッチボール!



息子はいとこの旦那さんにバッティング指導してもらった。
といっても、バドミントンのラケットとイガイガの木の実。

試合前に指導してもらうべきだったねー。




母の職場が遠くなるので『携帯電話を持ちたい』と言っていた。
子供から母の日のプレゼントにすることにした!(弟が全額負担・笑)

20100501170110

初ケータイは 「らくらくホン ベーシック2」

私の電話帳から家族のアドレスを赤外線送信し
電話とメールとマナーモードの設定を教えた。
あとは私らや孫の名前を単語登録。

字が大きいのはいいけど、操作性はいまひとつ。
マナーモードに設定した後も「決定」ボタンを押さないといけないので面倒。
ま、慣れるしかないですね。

息子(孫)に『メル友になろうね』と嬉しそうに言っていた。

ガンバレ!ばあちゃん♪


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

