i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふきのとう レディースデー

今日のランチはKKさんと二人で「ふきのとう高陽店」へ。
たまたま水曜レディースデーだったので1,580円が200円引でしたよ。
狙い目です。

1プレート目は私の好きな海老マヨ、揚げ出し豆腐、ナスの炒め物、天ぷらなど。

ふきのとう3

KKさんも私も食べるのが速い。

今まで生きてきて、私たちより速い女性に出会ったことがありません。
何の自慢にもなりませんが(笑)


で、あっという間に2プレート目。
ここでやっとお肉(から揚げ)。

ふきのとう2

ご飯を食べるともうお腹いっぱいになってしまった。

少し休憩してデザートへ。

私は杏仁豆腐とアイス3種盛り。
KKさんは豪華なパフェを作っていました

レディースデーだったからか、店内はいっぱいになってました。

ふきのとう1



午後から娘のPTCAへ。
7月に野外活動があるので、その班旗を作るお手伝い。

ちょっと遅れて行ったけど、みんな上手に出来ていました

うちの娘、デカイなぁ~^^*;;;
  PTCA

眠くないのは何故だろう(笑)

↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| 高陽町 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15の夜

今日は息子の15回目の誕生日。
塾も休みだったので3人で外食しました。

前から『パスタが食べたい』と言っていたので
中筋にあるジョリーパスタ祇園新道店へ。
ドリンクバーもあるしね。
事前にドリンク割引クーポンが無いか探したけど無かった。

私は牛肉と茄子 半熟卵。
娘はボローニア風ミートソース。
息子は海の幸のわさび風味、大盛り

家でじゃがりこを食べていた息子は
『大盛りにするんじゃなかったー』と言いつつも完食!

001.jpg

001-2.jpg

パスタの前に
窯焼きクラムチャウダーとミニピザも食べていたので
もうお腹いっぱい!!

チョコケーキは2つを3人で分けた。
濃厚でこってりしていたから私も息子もギブアップ~~。
娘が全部たいらげてくれた(゚∇゚;;


帰りにシューズ愛ランドへ行って、やっと靴を買った。
夏なのにハイカットの暑苦しいのがいいんだって。蒸れそう~。
しかも色が。またですか!?

赤い靴を履いていたら
カープファンか?シャアか?って思うけどね。
ただ赤が好きみたい。
20%引だったので安くついてよかった

2010062820_20100629115636.jpg


中学軟式野球、公式試合の日程も決まった。
広島地区大会、広島市総体安佐北区大会。

夢にときめけ、明日にきらめけ!四球を出すな!!(笑)


高校野球もはじまるし、楽しみな夏が来る♪

もう雨は降らんでいいよー。


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 23:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザクとは違うのだよ!

土曜日は朝から理容院へ行き、
日本代表の本田圭佑選手の髪型にした息子と
八木にある大型電器店へ行った。

息子が来週の誕生日に欲しがっている電子辞書。

一番に目に付いたのがコレ(カシオXD-A4800 ブルー)

casio


この色を見るとどうしても
『グフがおるよー!』と言ってしまう母。

グフは↓
グフ

↓ちなみにこれは5歳の息子が描いたグフ
グフ


結局下見しただけ。
28,000円ぐらいした。高っ!!


今度はスニーカーが欲しいと言うのでシューズ愛ランド。

種類が多すぎて決められない。


次はゼビオ。

トレーニングシューズを見に行ったが
私が『こっちにせい』と4,900円のを言うもんだから
諦めた息子。

スパイクの紐(2本378円)だけ買って帰った。

また来週にでも買い物にいくけど、私が買うのはスニーカーかな。



明日は息子の練習試合と娘の大会。
野球は中止だろうけど、バドミントンは体育館。
窓は締め切るらしいので蒸し暑そう。

6時に起きて弁当作るぞー。


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 01:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成22年(2010年)高陽まつり

今年は「高陽まつり(第17回)」があります。

日時 平成22年8月28日(土)

AM11:00 ~ PM8:00

 ※雨天の場合は29日(日)


会場 高陽ニュータウンふれあい広場
    (フジグラン高陽周辺)


花火もあります
 花火



↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| 高陽町 | 14:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さすぎ

日本おめでとう!!!

子供は目覚ましかけて、二人ともサッカー観てた。
日本勝利を子供から聞きました!


事務所のお水が切れたから朝から電話してるけど留守番電話。
あの会社、今日は午後から???



息子の定期テストが返ってきている。

得意の理科。
一瞬48点かと思った。

もっと大きく書いてよ~!!


100点


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 10:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼が彼が彼がー!!!

彼じゃなく、彼女でしたーー!!


ダンちゃん

名前は「ダンちゃん」♀

よく見たらおっぱいが・・・(*´ω`*)


私が夕方事務所を出た時、近所のおじさんが外から触っていたので
近寄って挨拶し、名前を教えてもらった。

シャチョーの言うとおり、
耳の後ろをなでてやると喜んで私の手を舐めてきた。


女同士、これからも仲良くしましょ♪

これで純粋な愛をくれるオスがいなくなったわ。




↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 20:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「う~み」VS「シシシ」

アラフォーのみなさま、こんにちは。

今週の龍馬伝を観ました?


愛想が苦手なお龍さんに笑顔を教える龍馬。

『うみ』

『う~み』

『う~~み』

『う~~~~みっ』(ニカッ)


あの龍馬の笑顔を見て思い出しません?



“ひとつ屋根の下”の ちい兄ちゃん。


ドラマの中で兄弟たちと笑うシーン『シシシ』 15年前です。



シシシ1



“ひとつ屋根の下2”の『シシシ』

シシシ2


酒井法子、可愛かったな~(*´∇`*)


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 12:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すし丸開店とフジマック閉店

落合南4-2-10の岬寿司跡地は「回転寿司すし丸 高陽店」になります。

「餃子の王将」ができると聞いてたのにね。



フジ高陽店内のマックが6月末で閉店です。

うーん、ショック!!


↓応援ありがとうございます

広島ブログ



この記事にアクセスが多いので【追記】
「すし丸 高陽店」は7月29日(木)にオープンしています

| 高陽町 | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトバンクプリペイドカード

今日は娘のバドミントン教室のカギ当番。

娘から 『母さんは座ってみるだけよ。やったらいけん』
『試合が近いんじゃけー、邪魔』 と何度も言われていたので
すねて自宅に戻ってカープ中継。
エアコンつけて一人涼んでるもんね。


昨年12月、入院する息子に持たせたソフトバンクのプリペイド携帯。
利用料は2ヶ月3,000円。メールし放題含む。
2月、4月と更新してきて、今日また3,000円分のプリペイドカードを購入した。
コンビニでも買えます。

001_1

中学生にインターネットは必要ないと考えているので
このプリペイド携帯を更新していく予定。

待受画面数枚は私がネットで拾って息子へ転送している。
コナンとかハガレンとか。

高校生もこれで十分じゃ思うけどね。
息子のは「プリモバイル 740SC」
変換と操作性がちょっとアフォで私にはストレスじゃけど。


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は愛されてる

毎日の朝夕、ダッシュで反対側から駆けつけてくれる彼。

013_1.jpg



広島ブログ

| ebiko | 11:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ選手権に出場

本日、「カラオケ選手権」に出場してきました。

「発表会」とはこのこと。

3月に第1回目があり、今日は第2回大会。

第2回の参加者は44名でした。
私は若いほうから2番目(・・*)ゞ


開催場所と審査員の先生から判断して演歌が多いと想定していたので
坂本冬美の「また君に恋してる」を選曲し、
この2ヶ月間ボイトレでも練習していた。

流行曲のため2名ほど真のライバルがいました。

自分の曲以外に知っている歌は・・・皆無。

参加者の皆さんはカラオケ教室に通われている方ばかりで
相当歌い込まれているのがよくわかる。
下手な人は誰もいない。

私の順番は18番目。
前日KKさんに『いい数字だ!』と励ましてもらってた。

本番では緊張のあまり直立したまま。
ヒトカラで練習していた時は余裕の振付けだったのに
全然できなかった。

おまけに手も足もず~っと震えてました。
まるでアノ時のように・・・・・(〃∇〃)


ジョギング後のことですよ。


歌い終わってしまえばあっという間!!

ようやく腹ごしらえ!!
きれいに完食しました~。

20100616カラオケ選手権



審査を待つ間、結構長かった。

44名中、上位10名(入賞者)の発表。




なんと5位に入賞しましたーーー!!!!

 
20100616カラオケ選手権
                          ↑審査員の評価の字が読めない・・・

応援に駆けつけてくれたボイトレの先生二人とKKさん、
歯医者の予約をすっぽかして来てくださったカイチョーさん、
心強かったです。
ありがとうございました

12月開催のグランドチャンピオン大会に向けてまた頑張りまーす
(シャチョー、またお休みもらいます)

9月に第3回大会があります。高陽町内です!
あなたも参加してみませんか?

↓応援ありがとー

広島ブログ

| ebiko | 22:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビートルズを暗記

今日から息子は定期テスト。

ここ数日、音楽の問題に付き合わされた。

テスト内容はビートルズ。

有名な曲とタイトルを覚えるというので
むか~し私がベスト盤を録音していたカセットテープを探したが
もうカセットテープは全部処分したんだった。

その間に息子は自分でYouTubeから動画をPSPに転送していた。

時代が変わったな(笑)

4人中、ジョージ・ハリスンの名前だけ出てこないと言うから
『山本譲二で覚えたらいいよ』と助言すると
『所ジョージで覚える』と言われた。
あぁ、そのほうがいいね^^;;;


今日は会社休んでこれから私の発表会。
朝から緊張してる。
行ってきま~す!!!!


↓応援よろしくね

広島ブログ

| ebiko | 09:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連勝で4円引

買い物から帰ってきてカープ3連勝を知った!!

栗原選手の骨折離脱で見ていられない試合が続くのかと思ってた。

私が行くセルフのガソリンスタンドでは
カープ連勝の数によって翌日の値引きが変わる。

2連勝の翌日の今日、3円引/L でガソリンを注ごうとしていたけど
明日注げば4円引/L だー!!

4連勝すれば翌日5円引/L だけど・・・

明日注いでおこう。


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| カープ | 17:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼の先っちょに触れて

前回の記事を書いてから
私が駐車場へ行くと朝夕ともお出迎えしてくれていたので
仕事の帰りに今日は勇気を出してに近づいた。

『おすわり』と言うと、ちゃんとお座りしたー!!

続けて『お手』と言ってみると、お手も出来たー!!!
お手は私にではなく、目の前のブロック塀に。

もっと近づいてみると金網から鼻を出してきたので
鼻の先っちょをさわることが出来た~♪

いや~ん、濡れてる~~(*´ェ`*)

私たち、もう友達だよね???

飼い主の方とはお会いしたことが無いから名前が分からない。
勝手に市販のお菓子をあげるのは気が引けるので
犬用のおやつを時々少しだけあげるのはいいかな?



夕飯の後、ジェラートアイスを作って食べた。
5分でできる我が家の定番アイス。丁寧なレシピ→

クイジナートのフードプロセッサに冷凍していたイチゴと
生クリームと砂糖を入れて混ぜるだけ!

012_1

事務所でもアイスを食べていたのは子供には内緒です。

↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 00:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出前とドラマ

出前

今日のお昼は近所の中華料理「城北亭」で出前をとりました。
シャチョーが炒飯、カイチョーさんが中華丼、ebikoがラーメン。
ご馳走様でした~。


今日は木曜日。
カイチョーさんがハマッているドラマ
「同窓会~ラブアゲイン症候群」がある日。

先週、カイチョーさんからこのドラマの話を1時間くらい聞きました(;^ω^A
公式を見てだいたいつかめたので、今日から録画しようかな。

ちなみに私がハマッているドラマは「Mother」と「新参者」。
どっちも毎回泣ける。
最後どうなるのかさっぱりわからない!


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| 事務所にて | 12:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自主トレ

先週4日間の職場体験。

息子は朝7時に家を出て、小学校正門の前であいさつ運動をし、
休憩時間は小学2年生と一緒に鬼ごっこ。

最終日はプール掃除をしたそう。

『大変じゃったね』とねぎらってあげると
『ヘッドスライディングして楽しかった~!』だって。

帰宅したらしたで夜は塾通い。
22時半ぐらいに帰ってきて毎日ヘトヘトな週でした。

今週から部活に戻り、帰ってきて晩ご飯を食べてすぐに塾。
帰宅してユニフォーム洗い。
とってもお疲れモード (-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

『忙しい』『疲れた』って母さん言いにくいわぁ。




私のストレス解消ボイストレーニングも5回目。

発表会に向けて最終仕上げをしてきましたが、なかなか上達していない。
昨日の練習はなんと間寛平のモノマネw

『帰りの車で練習するように。ただし、鏡を見てはいけません』

毎回爆笑しながらのボイトレです。



↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 15:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水の使い分け

20100608104511

お客様の紹介でお水を購入するようになり1年半。
主にコーヒーをいれる時。
あとは薬の服用時など。

お茶は水道水をポットで沸かして使っていたけど
3月に購入した新しい電気ポットの中が赤くなっていることに気付き
水道水の飲用を止めた!

管理会社に連絡して清掃してもらったものの
もう水道水は沸かしても飲めない。

かと言って有料の水をポットに使うのはもったいない。
ポットのお湯は毎日交換するから。

そこで、コープ高陽のお水サービスを利用することにした。
このお水は無料。
水道水より安全だと信じて。

水


事務所の水道が赤い(肉眼では判らない)のは配管のサビですよね。
入居者が減って水道量が減ったのも関係あるのかな?

うちのビル、4F空いてますよー!
赤サビが出ること書いたら誰も入居しないか(汗)


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| 事務所にて | 11:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼に触りたい

彼に出会ったのは2年前。

出会いは最悪。


事務所で借りてもらっている駐車場の近くに彼は住んでいる。



仕事を終え、歌いながら駐車場に向かっていた私は

いきなり彼に怒鳴られた。


歌が下手だったのか、足音がうるさかったのか

気が動転した私はよく分からなかった。


それ以来、出社・退社時に彼に出会うのが怖くなった。



ある日の夕暮れ、彼が私を待っていた。

なんだか穏やかで優しい顔をしている。


私はドキドキしながら彼に近寄った。


彼のアレも嬉しそうな反応をしてくれている。



でも私はまだ彼に触れない。



触っても大丈夫かな?

39861964.jpg


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりTV継続なし

4ヶ月前の日曜日、昼寝中に契約した「ひかりTV」は
3月4月の2ヶ月無料体験をもちまして終了。
継続しなかった。

子供からはブーイングだったけど
月額3,150円(テレビおすすめプラン+チューナーレンタル)かかるのに
カープの中継が無いとなると、メリットを感じられませんでした。

先週やっと機械一式を回収にきたので返却した。

また復活することがあるかは不明だけど
アニメ視聴だけに3,150円は出せないなぁ。
他にもチャンネルあるけどね。

実際は私の習い事が1回3,000円かかるから「ひかりTV」が却下されたのでした。


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ひかりTV | 13:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自動車保険クレカ払い



自分の自動車保険の満期が近づいた。

保険料は今まで口座振替にしていたけど
今回はクレジットカード払い(分割)にして更改。

限度額エラーが出ないかヒヤヒヤしたけどクリア。
これでまたポイントが貯まる~。

20等級まで10年以上あるけど、
4年後の運転免許証はブルーになるけど、

来年も無事故で更新できますように!!


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| お仕事 | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場体験変更

息子が今日から職場体験。

当初安佐北区小河原のJAに決まっていたけど
インフルエンザや宮崎の口蹄疫の関係で
JAが職場体験や見学を自粛させてくださいとのことで
急きょ息子は隣の学区の小学校に変更になった!

今朝は1時間早起きして弁当を作りましたよ。
明日からは給食が食べられるそうで3日分の給食代も持たせた。
(もう盗られるんじゃないよ・笑)

息子は忘れ物が無いか入念にチェックして
私に敬礼して出かけていった(/´∇`*)




今頃大休憩で小学生とサッカーでもしてるのかな?
帰ってどんな話が聞けるか楽しみ♪


↓応援ありがとうございます

広島ブログ

| ebiko | 13:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

