i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様訪問 ~東本浦・仁保~

i fコーポレーションの事務員になって6年が過ぎたebikoです。

毎年、飲食店のお客様の更新書類を見るたびに
『食べてみたいな~』とつぶやいていた私。

念願かなって私たちスタッフも
更新の時に同行させてもらうことにしました!


27日の水曜日。
南区東本浦町にあるお客様のお店でランチする予定が
途中アクシデントに見舞われ、時間内に行くことができなかった。
う~ん、残念!
12月に絶対また行きますよ。
今度は12時前が狙い目ですね。
都合が悪かったKKさんも12月なら大丈夫かな。

予定が狂ってしまいましたが
東本浦町にもう1軒お客様のお店があるのです!!

お好み焼き「ひろしちゃん」
ここは2度目です。初めての訪問はこちらの記事で


他にも数組お客様がいらっしゃいましたが
13時半を過ぎていたのですぐに座ることができました。
駐車場は8台分あったかな。
ピーク時はいつもいっぱいみたい。



カイチョーさん(左上)とシャチョー(右上)、長女さん(左下)と私。
私のお好み焼きが一番大きく見えるのは目の錯覚ですから。

フワフワのお好み焼き、美味しかった~♪

食後はおかみさんとカイチョーさんが懐かしい昔話に花を咲かせていました。


実はその日のメインは別のお客様。
茶道と華道の先生をされていらっしゃる方です。

先代からのお客様で、永年お付き合いいただいておりましたが
ご高齢のためお車を手放すことになり、
カイチョーさんと長女さんも同行することになりました。

ご自宅ではお茶の教室をされていないのですが
奥様にお抹茶を点てていただきました。
私が点てたのとは違う!!
とても美味しくて2服もいただいちゃいました。



ここでも懐かしい話が盛りだくさんでした。
垣間見える夫婦愛。
お互いが病気になった時に支えあってこられたのが
初対面の私にも判るくらい仲の良いご夫婦でした。

お車を廃車にされるとのことだったので
その手続も引き受けさせていただきました。

最後に記念撮影。
愛車と別れる時って切なくなりますよね。
長年のご愛顧ありがとうございました。

004_1.jpg



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| お客様訪問 | 13:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2代目ピーちゃん

実家の初代ピーちゃんが天国へ行って2ヶ月。

母がまたセキセイインコの雛をもらってきて育てています。

名前は違うのを考えたようだけど
やっぱり呼びやすい『ピーちゃん』に決まったそう。

今度は長生きしてくれるといいな。

2代目ピーちゃん


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 13:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合唱祭



先週の金曜日は中学校の合唱祭でした。
(一番後ろ右端)

体育祭が終わってすぐ合唱祭の練習が始まり
息子は最初やる気ゼロで、たいぎーたいぎー言いながら
練習のため普段より30分早く登校していた。

息子のクラスは「親知らず子知らず」という合唱曲。
とても難しい歌だったけど見事に歌いこなし最優秀賞でした!!

体育祭も息子のチームがブロック優勝、応援合戦も優勝、
今回の合唱祭で三冠

クラスの団結が素晴らしいんだと思いました。
中学校生活を思いっきり楽しんでいて、私から見ても羨ましい!

仕事が休みだからと急きょ駆けつけた実家の母も大満足。
体育祭の活躍が見れたら一番良かったんだけどね。


行事も終わり、本格的に受験勉強に取り組むのかと思ったら
今日は友達と映画観てマンガ図書館へ行ったそう。

ばあちゃんにもらったお小遣い全部使い果たしてました (ノ_-;)オイオイ・・・


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤの被害 続報

先日、タイヤの空気を抜くイタズラについて書いた続報です。
その後は特に変わったことは無い。

タイヤに損害が無かったので警察へは届けていませんでしたが
KKさんに『危険行為なんだから届けたほうがいい』と言われ
他にも『パトロールしてくれるから届けたほうがいいよ』と助言をいただき
現物を持って仕事帰りに交番へ行ってきました。

今年この交番へ何度行ったことだろう(苦笑)


どうやら安佐北署管轄で同様の報告が他に2件あったそうです。

実際には損害が無いので被害届まで至らないのだけど
連続事件として扱うか検討しますと言われました。


同様の手口に遭われた方は警察に届けましょう!



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 00:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バドシュ

娘のバドミントン用のシューズがきつくなった。
前から親指が痛いと言っていたので買い換えることにした。

娘はヨネックスのバドシュ22.5cmを指定。

ゼビオ行ったらサイズが無い。
シューズ愛ランドにはバドシューズ自体が無い。

買わずにそのまま帰宅したら
案の定娘がはぶてたのでネットで物色。

楽天のポイントを使って購入することができました。

一番安いやつにしたけど
高いのは野球のスパイクと変わらなくてビックリ。


早く足が大きくな~れ!
そしたら私が娘のお下がりをもらえる♪


せっかくそんな楽しい話をしていたのに、
急に

『あ、いま母さん二重アゴになった!わはははーーー!』

とか言うのやめて il||li (つω-`。)il||li ホットイテー


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 00:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所のたい焼き屋

マックスバリュー高陽店の裏に新しく「たい焼き屋さん」ができたけど
いつも素通りしてた。

『あそこのたい焼き、まだ食べたこと無いけどいつまで続きますかねぇ』と
事務所で話したら、カイチョーさんが買ってきてくださいました♪




皮は薄くてカリカリ。尻尾まであんこぎっしり!
もちもち生地よりこっちが好き。
思ったより美味しかったです。




わらびもちは冷たくしていただきました!!




ヽ(o'ω'o)ノ しあわせ~。


鯛焼本舗 かず家
広島市安佐北区口田4丁目3-12
TEL 082-842-8670 定休日:木曜

↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 高陽町 | 15:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車にイタズラされました

今朝の通勤途中、どうも違和感があるなぁと思ったら
車体左側が少しずつガタガタ言いはじめて
職場近くになるとハッキリとパンクしてることが分かり恐る恐る運転して到着。
怖かったー。

降りてみると左前のタイヤがペッチャンコ。
さっきホワイトベースのメカニックマン youさんに来てもらった。

空気を入れてタイヤをチェックしたけど外傷なし??

『スペアがあるからパンクしたほうを持って帰って調べて見るよ』と
言ってくれてキャップを閉めたら

シュ~~~~~~ッと空気が漏れる音がした。

キャップの中にあるはずも無い物体が。


車にイタズラ1


割り箸の先端を削ったような長さ7mm、直径3mmの木くずが挟んでありました。

これを挟んでキャップを閉めると
タイヤ側の突起(youさんがチンコ言うた)を押して
少しずつ空気が抜けるように細工がしてあった。

\(*`∧´)/ ムカツクーーーー!!


犯人は分りません。見当もつきません。

狙ったのではなく、無差別だと思いたい。





犯人はまた現場に来るでしょうか?

キャップの中に「バーカ」と書いた紙を入れてやろうかと思う。



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 14:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校野球関連 追加

右サイドバーのリンクリストに「高校野球関連」を追加。
おすすめブログ等あったら教えてください。


平成22年度広島県高等学校一年生大会(広島東地区)の決勝戦は

高陽東高校 - 広陵高校 


一年生がんばれ~!!



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり秋祭り

昼間から酔っ払い。

土日は町内の秋祭り。
昨夜は神楽を見ることも無く外で友達夫婦とおでんを食べながらビール。
寒かったなー。

今日は朝8時に娘を子供みこしへ送り出し、息子も9時過ぎには遊びに出た。

のんびり家事やって12時過ぎに祭りの広場へ行ってみた。
子供たちにはあらかじめ購入していたうどんと焼き鳥の券を渡していたので
どこかで食べてるかな~?と見渡したがどこにも居ない。

多分お腹空いて11時半ぐらいに食べて遊びに行ったんだろう。

私が行った時はもう焼き鳥が売り切れてた。
しょうがないから的屋でとうもろこしを買って自宅に戻り
ビールを飲みながら食べた。

女ひとり飲む酒わびしい~と口ずさむ。

役員でうどん販売のお手伝いしてるほうがいいな。


広場で演奏している高陽高校のブラスバンドをかすかに聴きながら
今度は冷凍チヂミを食べてます。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋ほたる




安佐北区の各中学校で野球部の監督をされていたT先生。
昨年の定年退職後に居酒屋をオープンされました。

シャチョーの中学野球部時代の恩師でもあり、
昔は家庭訪問もあったとカイチョーさんから聞きました。
先生も当時のことをよく覚えていらっしゃること!

私が自己紹介すると『○○君の母ちゃんか!』

縁って不思議ですね。

このブログの読者の中にも教え子の方がいらっしゃるはず。
行ってみて下さいね。


シャチョーがボトルキープしたお酒をFさんが全部飲んだそうなので
Fさんに入れといてもらわなくちゃ。
今度は私が飲みに行くのでよろしく。


居酒屋ほたる
広島市安佐北区可部南3丁目14-10


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃとさつまいものポタージュ

かぼちゃとさつまいものポタージュ

昨日の晩ご飯の1品は、かぼちゃ(小)を丸ごと1個使った
かぼちゃとさつまいものポタージュ。

鍋にたまねぎのスライスをバターでゆっくり炒め
5mm厚に切ったさつまいもとかぼちゃを少量の水で湯がき
火が通ったらフードプロセッサーに移してペースト状に。
鍋に戻して牛乳とコンソメ、塩コショウを足す。

カリカリベーコンとパセリ、コーヒー用のフレッシュをかけて出来上がり♪

かぼちゃを大量に使って牛乳が少なめだったからかなり濃厚。
とっても美味しかった。

色んなレシピを検索したので量は全部適当。
パセリの色が悪いと思ったら賞味期限が3年前。
たくさん残ってたけど今回をもって捨てた。

朝食用に残すつもりが2人前しか残ってない!
『3番目に起きた人には無いよ』と言ったら私が3番目。
牛乳を足して3人分に増やしました~。

本当に美味しいポタージュなので誰かにご馳走したいレシピです。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 10:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイキカード

ホームセンターのダイキで使っていたDIKポイントカードが
2010年8月31日で終了したとのこと。

ポイントカード切り替えの手続をしようとしたら
クレジット機能付きのカードとチャージ式のプリペイドカードしか選べなかった。
今までのようなポイントカードは無い。

クレジットカードは使わないと2年目以降年会費が発生する。
現在6枚持っているのでこれ以上増やしたくない。

プリペイドカードは200円で1pt、カード発行料200円。
メリットが無い。

よってポイントカードは作らないことにした。

さようなら、ダイキカード。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 17:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気味が悪いこと

自宅玄関ドアの左右に塩が盛ってある。
気付いたのは火曜の夕方。
子供らに聞いたら誰も知らないって。

盛り塩自体は悪いことじゃないけど
他人の玄関に断りも無く盛り塩する意味は何でしょうか。

もう一つ昨日気付いたのは玄関前の染み。
うちの前だけ雨が降り込んで来たのかと思ったら、雨(水)じゃない。
灯油?のような油っぽいものが撒かれている。

近所の子供の悪さ?にしては悪質。
念のため自治会長さんに報告にしておこう。


広島ブログ
広島ブログ

| ebiko | 09:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

