i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメーバピグ

娘が幼なじみから「アメーバピグ」を教えてもらった。
小学校が別々になってからも2~3ヶ月おきに遊んでいる親友。

早速私がID登録してやった。



最初は電話しながら友達に教えてもらっていたけど
すぐにチャットで会話してる。

初ブログも上手に書いてた


ただし、届いたメッセージは全部母が読みます。




時間を決めてやることにしてるけど
今は私も「プリズン・ブレイク シーズン2」にハマッていて
晩ご飯が済んだらDVDにかじりつき。
その間うれしそうにやってます。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 12:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛丼並つゆだく

土曜日の深夜番組でに吉野家の牛丼をやっていたから食べたくなった。

私が牛丼並みで、息子が大盛り。



新しいスニーカーを買ったら息子に
「中学生の女子みたい」と言われたので
娘にあげることにした(´-ω-`)



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 19:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムに飽きた

私のケータイの待受画面。
ガンダムのきせかえツールを9種類ダウンロードしているので
気分によってローテーション。

オフ会の時も「百式」の話が出たので
その場で「百式+クワトロ」に替えたりしたけど

さすがに飽きてしまった!!


この冬は「SNOOPY」をダウンロード。

左上の電池アイコンがクリスマスツリーになっていて可愛い





 電話発着信やメール受信画面も可愛いのに
 メール送信画面はスヌーピーが靴下を
 ・・・・臭ってる。
 
 まぁ、それも可愛いけどね!
 →SNOOPY公式携帯サイト

 


機種変更したら今までダウンロードしたきせかえツールはどうなるんだろ??
調べたら機種変したら移せないんだ。当然か。
もうこの携帯ではこれで最後にしよう(´・ω・`)


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 13:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高陽オフ会の報告♪



23日(祝)、広島ブロガー高陽オフ会に行ってきました!

第3回目の参加者は8名。
 ・柿辰丸さん
 ・さすけさん
 ・Chestnutreeさん2名
 ・やまさんは高陽オフ会に3回とも参加
 ・屯田兵さん
 ・164goさん
 ・ebiko

イノシシ出現の話から深川から脱出できない話、共通の知人まで地元ならでは。
親近感ありありで皆さん楽しい方ばっかり!

直前までノミホにするかどうか悩んで・・・ノミホにして正解!!
今後も高陽オフ会では飲み放題にしますからね。
お料理も美味しかったし、手作りの器は温かみがあります。

ほんだ」さん、今回は大変無理を言って申し訳なかったです。

皆さん、くれぐれも会費は内密に!
今度はご家族を連れて行ってあげて下さいね。



食彩房「ほんだ」

広島市安佐北区落合南1-3-12
電話 082-842-7888


二次会は5人で私の行きつけの「カラオケスナック シャトー」へ。
(※若いおねーちゃんは居ません)

ここはスタンドとは違う料金体制。
チケット20枚を2,000円で購入し、
アルコールもソフトドリンクも飲み物1杯が500円。
これには164goさん大ウケ~。

900円~1900円まで飲んだ分だけ個別会計。
わかりやすいでしょ。

予想外にお客さんが多かった。
スタンドらしく、他のお客さんとも会話したり仲良くなったりしました。
(私は肩を組んでデュエットを・・・)

皆さん歌がうまい!!
写真は熱唱されてる柿辰丸さん。



それから高陽でも「あみん」が結成されましたヽ(*・ω-)人(-ω・*)ノ

私が歌ったのは
ら・ら・ら、ミ・アモーレ、待つわ、シルエット・ロマンス。
定番ですねー。
(番外編)居酒屋・二人の大阪

楽しい夜はあっという間に過ぎていきました。
高陽ブロガーのみなさま、ありがとうございました♪




↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 高陽町 | 13:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン1 終了

海外ドラマ「プリズン・ブレイク」にハマって3週間。
レンタル100円でDVDを借りまくり
とうとうシーズン1の最終話を観終わりました。

いや~、すごく面白かった!
トラブルを回避したと思ったらすぐ次のトラブルが発生して
常にハラハラ、目が離せない。

キャラも個性的でよかった!
スクレの笑顔の可愛さ、ティーバッグの気持ち悪さw
私もマイケルにアレをされると落ちてしまう(*・ω・*)ポッ

あまりにハイスピードだったので
理解できなかった部分は息子に聞いた。

こんなに夢中になるとは。

家事がおろそかになりました。

今週は休憩して、来週からシーズン2へ。


他に観た海外ドラマ。
映画が面白かった「セックスアンドザシティ」。
夏にTVドラマをレンタルして観たんだけど
下品なところが多くてダメでした・・・(´・ω・il)そこまで見せなくてもー

男のドラマのほうが面白い。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

明日は(今日か)高陽オフ会。
楽しんできま~す!

| ebiko | 02:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ募集中

今日は7ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。
前髪を短くしたけど綾瀬はるかにはなれませんでした。


23日の二次会。
カラオケBOXではなくカラオケスナックにしました。
予約したついでにひとりで歌ってきました~。
カラオケBOXより安いかもしれない。ご安心を♪

オフ会参加者、まだまだ募集していますよ!!!


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 00:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XPでブラウザが落ちる方へ

WindowsXPでIE7を使用している方、昨日からブラウザが落ちていませんか?

ノートンとの不具合が判明したのでLiveUpdateを行って下さい。

http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NIS_NAV/message-id/253#M253

他のOS、IE6、IE8では大丈夫みたいです。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島ブロガー☆高陽オフ会参加者募集

受験生がいるため市内への飲み会を自粛しとりますが
高陽町内ならOK!と、とてもゆる~い決断のebikoです。

同じく高陽在住の悪役商会 柿辰丸さんとは
妹さんを通じて2年以上前からブログで交流がありましたが
まだお会いしたことがないのです。
多分37県道で何度かすれ違っているはず!?  

そこで、数年ぶりに広島ブロガーの高陽オフ会を開催することにしましたっ♪


開催日 : 11月23日(火・祝)18:30~20:30 

場 所 : 食彩房ほんだ 地図はこちら
        駐車場が少ないです。

参加資格: 広島ブロガー限定。できれば高陽にゆかりのある方。
        なくても自力で来られる方ならOKです!

会 費 : 交渉中。
       

参加予定のブロガーさん
 ・悪役商会「柿 辰丸」の世界 柿辰丸さん
 ・我が道をいきまっす!で、どっちの道? さすけさん
 ・Hand made shop *Chestnutree* チェスナッツリーさんから2名
 ・院長のひとりごと やまさん
 ・安佐北屯田兵 屯田兵さん
 ・新 天空の学び舎日記 164goさん(ひろしさん)
 ・ebiko

 現在8名。


二次会 : 21:00~ カラオケ 
        マックスバリュー横のカラオケスナック 
        一人 約2,000円
        4名以上


参加していただける方は11/22(月)までに
ここか柿辰丸さんへ参加表明をお願いしま~す(。ゝ∀・)ゞ♪


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 14:30 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き「柊」

柊

いつか食べたいと思っていた密かに有名なお好み焼き屋さん。
土曜日のお昼に行ってきました。

店内はカウンター3席、4人掛けテーブルが3つ。
12時半過ぎに行ったら私たちだけ。
お店の人は3人もいるけど大丈夫なんかなーと思ったら
すぐに店内はいっぱいになりました。

定番の「肉玉そば」(550円)を注文。
そばは私の好きな細麺。
美味しかった~~!

駐車場は店の前に3台。
うち2台は配達用の車??

高陽町のお好み焼き屋の中で個人的ベスト3になりました!
安いのも嬉しいですね。
でも次はスペシャルかWにします。


柊2

お好み焼き「柊」
広島市安佐北区落合南7-2-1
TEL 082-845-6658
営業時間 11:00~14:00 16:00~20:00
(定休日を聞き忘れたので後日追記)

↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 高陽町 | 20:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょうが焼き

定番のため画像なし(・ω・)


明日から定期テストのため給食なし。
お弁当のおかずを考えながら晩ご飯を決める。

毎回テスト期間中はしょうが焼きとハンバーグかもしれない。

メニュー考えるのって本当にめんどくさい。
ブログのネタがないから晩ご飯を載せたりしたけど
基本的に料理が嫌いだから、晩ご飯メニューのネタもすぐ切れる。


息子は選抜1を受験できるように頑張ってる。
自信ありげだから塾の小論文特別講座を受講することにした。
タダじゃないから受講するにあたって塾長に電話で質問しました。
丁寧に答えてくださるし、いい塾なんだと思う。

今日は漢字検定3級の問題集を買ってきてくれと言うので
見やすそうなのを選んだ。
中身はもう付いていけない。



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 00:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささみと大葉の天ぷら



さつまいもがたくさんあるので今日のおかずは天ぷら。
仕事の帰りにささみと大葉を買って帰った。

天ぷらには辛口の白ワインが合うとのことで
コープ高陽のワインコーナーを見ると、
確かに「天ぷらに合う」って書いてある白ワインがあった!

でもやっぱりワインはあきらめて
小さいクリアアサヒを買ったのでした。

写真の右は「さきいかの天ぷら」。
衣が付いてないところが焦げてしまった。
あと、一番最初に揚げる「ちくわの天ぷら」はいつも片っ端から無くなる。

ビールは半分飲んで半分捨てることが多いから
次はやっぱりワインにしようかな。

参考にしたレシピは こちら


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年一番のおかず



金曜日の晩ご飯です。
息子の希望でスペアリブ。
翌日のお昼も食べられるように1kg用意したのに残らなかった!

息子用には1時間以上煮込んだけど
待ちきれない私と娘は40分で取り上げた。↓



全然違いますねー。
やっぱり1時間以上煮込むべし。

息子曰く『今年1番美味しかったおかず』とのこと(´・ω・`)エェー

参考にしたレシピは こちら

↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転身。サッカーへ

夏休みの宿題で、
私いや息子が製作した「野球部ユニ☆リメイクバッグ」が優秀賞を取ったらしく
11月7日までアステールプラザの市民ギャラリーに展示されてるようです。


来週が定期テストなので、昨日息子は午後1時から22時まで塾に缶詰。
帰ってくる直前に餃子を焼きはじめ、出来たてのアツアツを食べさせました。

息子は今やりたいことよりも、将来になりたいものを優先して
野球はスパッと辞めるようです(泣)

本人が悩んで決めたこと。
喜ばしいことなのでしょう。
もちろん応援しますよ。
でも正直私はサッカーに興味がありません。
守備の名前も分かりません。
一度も観に行くことはないでしょう・・・。

テストが終わったらあちこちお詫びに行かなくてはいけません。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 11:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリズン・ブレイク

息子が友達から海外ドラマが面白いと聞いたらしく
一緒にツタヤへ行った時に借りたのがコレ。

プリズン・ブレイク



副大統領の弟殺しの罪で死刑判決を受けた兄のリンカーン。
無実の罪で投獄されている兄を救出するため、
わざと銀行強盗を犯して同じ刑務所へ入る弟マイケル。
身体にはその刑務所の「設計図」であるタトゥを入れ脱獄を計画する。
兄の刑の執行まであとわずか30日。


『面白いしイケメンじゃけー、絶対母さんもハマる!観たほうがいいよ!!』

『そんな長いドラマ観るの、たいぎぃわいねー!』


ちょっと観たら面白かった(*゚o゚*)~゚
早く次が観たい~!!
受験生とその親なのに、こんなん観てえーんじゃろうか・・・。

今日は誰も居ないからゆっくり1話から観るとしよう。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 映画・ドラマとか | 14:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小林正肉店のコロッケ

シャチョーがお客さんのお店でコロッケを買ってきてくれました!!

小林

ここのコロッケは美味しいんです。

からあげも美味しいんですよ♪

今日はカイチョーさんのおはぎ、差し入れの栗きんとん、私の伊達巻。

夕飯はコロッケ!!


ビール飲みたい!
ウォーキングしなくっちゃ!

ビール飲みたい!
ウォーキングしなくっちゃ!

ビール飲みたい!
ウォーキングしなくっちゃ!

どうしよう!!!


小林正肉店
広島市中区昭和町2-20
TEL082-243-4890


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 事務所にて | 16:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

39回目のお祝いなので

今日はシャチョーの39回目のお誕生日です

私は昨夜がんばって手作りしました。



『シャチョー、39歳おめでとうございます!

  ロールケーキを焼いてきましたよ~~




と見せかけて、


実際に作ったのは


伊達巻き

伊達巻です


私は毎年お正月用に伊達巻を2本焼いています。 レシピはココ

以前からカイチョーさんとKKさんが

『ebikoの伊達巻を食べてみたいー!』

と言ってくれていたので

この機会に食べてもらおうと伊達巻を焼いてみました。


シャチョーの誕生日、関係ないじゃん!?

まあまあまあ m(o・ω・o)m



いつまでも素敵なシャチョーで、そして

増収に向けて頑張って下さい!※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレーシャチョー♪
  
                   スタッフ一同より。


ロールケーキも作れるゾ

↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 事務所にて | 12:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GLOW付録

40代向け女性雑誌GLOWを購入。
付録のミニバッグが目当て。
私のお弁当入れにちょうどよさそうだった。







実物はツヤありサテン地で意外と大きかった。
お弁当箱を入れても余裕余裕。

ローラアシュレイは知らないんだけど
この柄で20歳の頃たくさん持ってたニナリッチのスカーフやハンカチを思い出した。
柄の位置は異なるそうだけど、私はアタリかな。

これで娘から借りてた弁当入れバッグを返すことができます(^▽^;)


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

