i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の締めくくり

今年も1年あっという間に過ぎてしまいました。

新しい出会いもあり、楽しかった。
ありがとうございました。

残念なことと言えば、息子が高校野球をやらないと決めたこと。
(まだ言ってる)


毎年恒例の伊達巻を焼いたので、これから実家に持って行きます。




皆さま良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。



広島ブログ

| ebiko | 14:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G-SHOCK!

子供たちはばあちゃんからクリスマスプレゼントをもらいました

実母が
『(勤めている)フジグラン某店の時計屋さんで買うから』と言ってくれた。
(イケメン店員さんがいるらしい)

時計は息子の希望により「G-SHOCK」
来年高校入学祝に私が買うつもりだったけど
入試の時に時計が必要になるだろうと思い、お願いした。

どうせなら気に入ったモデルがいいのでネットで調べて画像と型式を母にメール。

欲しいモデルはネットでは在庫があっても店頭には無い。
というか、海外モデルは取り寄せできない!?

第1希望の赤いスピードモデルは諦めて2010年のカタログの中から選んだ。






G-SHOCK ガルフマン G-9100-1JF というモデル。
耐衝撃、防水機能はもちろんのこと、
潮汐状況がわかるタイドグラフ、月の満ち欠けを表示するムーンデータ、防錆等
釣りをする人には最適らしい(笑)

ま、実物を見て息子も満足してくれました♪

娘にはピンクの時計。
これも気に入って毎日着けて遊びに行ってる。

初めての時計って嬉しいよね。
大事に使ってください。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 13:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の忘年会

書き溜めた下書きをザックリ削除しようかと思ったけど
1年前に何をしていたか思い出せない年頃なので
やっぱり記録として残しておこう。

24日のクリスマス・イブは作るのがしんどかったので手作り料理なし。
ケーキもショートケーキで済ませようと思ったのに
仕事の帰りにあちこち寄ってみたものの、どこも売り切れΣ(|||▽||| )

お昼に事務所近くのケーキ屋(バイエルンとか白十字)で買っておけばよかった。
コンビニのバウムクーヘンで間に合わせたら子供らは不満タラタラ。

しかも娘にはサンタさんが来なかった。
サンタさんの機嫌が悪かったようで・・・。


25日(土)はバドミントンのクリスマス会。
私がちょうど当番にあたってた。
子供が17名。
3チームに分かれてゲームをするのに1人足りないから私も参加。
「ボール転がし」、「シャトル運び」、「シャトル積みゲーム」までは良かった。
次はなんと「大なわとび」
脚が上がらん!!!!!

『シミュレーションで完全に跳んでるつもりなのに
こんなに腿が重いなんて!!!』

結局私の足が引っかかり、ぶっ倒れました・・・・・・・・。
それでも16回跳んでビリにはならなかったのだ!

その後は「イントロ当てクイズ」「プレゼント交換」をして
みんなでケーキを食べました


クリスマスにサンタが来なかった娘と26日に買い物へ。
希望のカシオキーボードはとても無理。
「Wiiパーティー」にしてもらった。
Wii.jpg


27日、「食彩房ほんだ」さんの忘年会に図々しくも参加させてもらいました。
7名のうち3名がはじめまして。

以前からシャチョーに
『ほんだの常連で会わせたい人がいる。ifナイター中継もよく見てるって』
と言われていたのでドキドキ
その方は、一つ違いで私と同じ食いしん坊(失礼)の女性でしたo(*´ω`*)o

4時間近く飲み食いした後、全員で高陽のネオン街へ。
私が明菜を歌うと、負けず嫌いの女性2名も明菜を(笑)

そしてタンバリンがめちゃうまいシャチョー
  ↓
20101228000953.jpg

お店の片付けが終わって、ほんださんご夫婦も参加!
楽しい忘年会でした!皆様お疲れさまでした。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

【年末年始のお休み】
ifコーポレーションは12月29日~来年1月4日までお休みします。
よろしくお願いいたします。

| 高陽町 | 15:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイエフ忘年会

昨日は事務所の忘年会でした!

うちの事務所はシャチョーと女性3人。
男一人じゃ話し相手が居なくて可哀想だから
毎年お客さまの中から男性をゲストに呼んでいます。

今年のゲストは私の高校の同級生。
損保って毎年契約の更新があるからお客様の名前は覚えてる。
その中にまさか高校の同級生が二人もいたなんて。
今年の春に知った時はビックリしました!!

そんな経緯からO田さんへオファーを出したところ
来ていただけることになりました。


場所は「モツなべMUU」(口田3丁目7-23)



お互い『お久しぶりです~』
(隣のクラスだったけど話をするのははじめて)

同級生の消息を聞こうと名簿を持参していたのでを色々聞くことができました。



中学時代の野球の話、高校の話、町内の話、
ここには書けない話など盛りだくさん。

カイチョーさんとも息が合って(口説いていた?)
1次会が終わってカイチョーさんと㏍さんと別れた後、O田さんは

『お母さんの電話番号を聞いておけば良かった!』と言っていました(≧∀≦)


その後は3人でスタンドへ
シャチョーはコブクロの「流星」を常連のSさんとハモってる♪
知らない間に通ってますな!


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 事務所にて | 11:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド料理「ラサマンダ」

近所にインド料理のお店がオープンしたので
チラシの割引券を切り抜いて
事務所の女性3人でランチに行ってきました!



単品のカレーや5種類のセットメニューがありましたが
3人とも一番手頃なプラナセット(900円)にした。

サラダ+カレー1種+ライスorナンorチャパティ+デザート(ランチのみ)

カレーは数種類から選べて辛さは5段階から選びます。

「マイルド」「普通」「少し辛い」「とっても辛い」「ぶち辛い」 

私とカイチョーさんはキャベツのカレーで「普通」の辛さを。
KKさんはほうれん草のカレーで「少し辛い」をチョイス。

キャベツの甘みもあってか、辛いのが苦手な私には普通がちょうど良かった。
KKさんのを一口もらったけど辛かった!!
KKさんは全然平気だって。

ナンでお腹が一杯になるか不安だったけど30センチちょいぐらいありましたよ。
甘みがあってふんわりと美味しかった。

カレーも1種類でちょうどよい量でした。

味見でチャパティも少し。
ナンと比べ少し硬いけど、これはこれで美味しかった。



最後にデザートのアイス。
マンゴーソースでした。



お口直しにハーブが出てきました。
一見トッピングのチョコのよう。

でも味はお香です><!






カフェ&インド料理「ラサマンダ」 →メニュー
広島市安佐北区口田4-6-29(有)げんき会
TEL 082-842-8050

ついこないだまで「げんきや」というお好み屋だった跡地。
完璧に消せなかったのかしら。。。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 高陽町 | 14:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿司処庖丁



15日(水)は朝からシャチョーに同行。
お目当ては東本浦町にある「寿司処庖丁」。

10月に行く予定だったけど、13時半を過ぎて行ったらネタ終了のためアウト。
あの日はお好み焼きに変更したのでした。

今回は12時前に行くつもりでおやつを我慢していたけど
昼の閉店時間前じゃないと契約更新のお手続きができない。
カオル建設さんで時間をつぶさせてもらいました。
(お昼時間にスミマセン)
ずっとお腹がグーグー鳴っておりました。



日替わり定食のチキンカツに目を奪われながらも
やっぱり寿司ランチをいただきました。
寿司、創作、和食ありのお店です。
美味しかったです~。
うどんも結構な量でお腹いっぱい!

途中でお好み焼き「ひろしちゃん」にも寄りましたが
相変わらずここもお客さんが多いですね~。


寿司処庖丁
広島市南区東本浦町1-57
電話 082-282-3399
営業時間 昼11:30~13:30 夜17:00~22:00(LO21:30)
定休日  火曜、第3月曜日


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

サビ抜きにしなくてもお寿司が食べられるようになりました。
子供たちのおかげです。

親よりも先に子供が食べられるようになりました。>ワサビ・カラシ・キムチ
子供の手前、やせ我慢ですけどね。痩せられなくてもやせ我慢。

| お客様訪問 | 16:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶漬けにちょい足し

先週、息子が深夜番組を見ていて
永谷園のお茶漬けにちょい足しするには何が美味しいかやっていたんだって。

『1位がイタリアンドレッシングで、牛乳もあったんよ!』と息子。

『じゃんけんで負けたほうが試そうやー』

と言うので乗ってしまったら

私が負けた(T△T)


今朝の朝食は温めた牛乳茶漬け。


牛乳茶漬け

んー、思ったほどマズくはない。

ほんのりとした牛乳の甘さにお茶漬けの素の塩気が引き立ってる!?!?

あー、でも後半は牛乳臭さをやや感じ、
お世辞にも『リゾットみたい』とは思わなかったな。


検索したらこんなランキングでした。

1位 イタリアンドレッシング
2位 ピーナッツクリーム
3位 りんごジャム
4位 たこ焼き
5位 牛乳
6位 柿ピー


試すなら、たこ焼きのほうが良かったし!!!



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 12:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辞退しました

今年参加したカラオケ選手権
3月、6月、9月に予選が行われ、それぞれで入賞した人が
12月のグランドチャンピオン大会に出場。

私は6月の予選に出場し、
5位入賞を果たしてチャンピオン大会の出場権を獲得しました!

今日がその最後の大会。

なーんか6月から半年経ってテンションが下がったのと
参加費が6,000円もかかる。
ボイトレも中止してしまったし・・・

出場を辞退しました。

なんて飽きっぽいのかしら。


その代わり(?)、
先週の土曜日はひとりカラオケで一人ハモリ動画を撮った。
こっちのほうが満足~♪



いろんな楽しみ方がありますねぇ


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 13:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老の甘酢あんかけ



今日は自分のお弁当を作らなかったので
ひとりで「ほんだ」へランチに行ってきました。

事前にTwitterで日替わりのメニューを調べてからv( ̄ー ̄*)

今日は海老の甘酢あんかけ。

海老の天ぷら早食い競争があったら優勝できそうなくらい海老が好き。

でも海老蔵はキライ。
海老蔵の暴言や暴行のせいで私のイメージまで悪くなっちゃうじゃないの!

まぁ私は酔っていなくても暴g・・・・・・・(略)



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 14:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の座右の銘

昨日息子から
『母さんがいいと思う“座右の銘”を教えて』とメールがあった。


そんなん急に言われても・・・


1.ピンチはチャンス
2.明日は明日の風が吹く
3.人の振り見て我が振り直せ
4.戦いとは常に二手三手先を読んで行うものだ

思いつくまま息子に送った。


反応なし・・・(-д-)



検索してたら座右の銘メーカーというのを見つけた。


早速ebikoで試した。



よそんちの夫婦関係?
あー、そんなハッキリ書かなくても(笑)



続いて息子を本名で。




息子はこれがえらく気に入ったみたい!

帰れる場所=母のいる家 だよね。

まだまだ慰めたり励ましたりしてあげなくちゃね。


でもこれ・・・・・



アムロっぽいよ?



息子には言ってないけど。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 16:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単語登録が消える

パソコンebiko号のスペックはWin XP SP3 IE8 IME2003。
数日前、ユーザー登録している単語が突然出なくなった。

「やまもと」→「山本 啓司」
「よろ」→「よろしくお願いいたします」、ブログ用のタグも。

単語登録の「辞書ツール」を見ると半分くらい消えてるじゃん!?

損保用語を短縮にして単語登録しているのも
難しい読み方のお客様名を登録していたのも一部消えてた。

検索するとユーザー辞書の容量が64KBだそうで約20語ぐらいだと??
少なっ!!
再登録してもまた突然消えたんじゃ不便すぎる。
しかし、なんとこれが仕様らしい。


調べたらバックアップとシステム辞書の作成という方法がありました。

バックアップ
タスクバーの「ツール」から「辞書ツール」を開き、
「ツール」「一覧の出力」で保存する。(私はマイドキュメントへ)
単語登録するたびに行う。

とりあえず40語を登録したが、
今後も増えていくのでシステム辞書の作成をする。

再度タスクバーの「ツール」から「辞書ツール」を開く。
「ツール」「システム辞書の作成」を選択。
マイドキュメントへ分かりやすい名前をつけて保存。

今度はタスクバーの「ツール」から「プロパティ」を表示。
システム辞書の「追加」ボタンをクリックし、OKで閉じる。




最後に「辞書ツール」の単語を全部選択して削除。(ユーザー辞書を空にする)
ユーザー辞書に登録した単語はシステム辞書に移行したので、
ユーザー辞書は空にしても大丈夫ということ。
また新しく単語を登録していく。

システム辞書の作成がバックアップと兼ねていますね。

単語登録をよく使う方はやっといたほうがいいです。
突然消えると効率が悪くなるので(ノд-。)


↓参考になったらクリックしてね

広島ブログ

| 事務所にて | 11:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てっぱん

連続テレビ小説「てっぱん」は毎朝見てます。

昨日の晩ご飯はお好み焼き関西風。
関西風でもそばは必ず重ねる。

20101206185349

最後に鰹節を乗せるはずが切らしてたので私だけチーズ乗せ。
子供たちからブーイング。

「いっつも何か切らしとるんじゃけー!」

この前はしょうゆを切らしてしまって、
マグロ丼に焼肉のたれをかけて食べた。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

娘から『スポセン行かんのん?』と言われたけど
ビールが飲みたいから丁重にお断り・・・・・m(_ _;)m

| 今日のご飯 | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人競技

5日(日)は娘のバドミントン大会でした。

引率のため安佐南区スポーツセンターへ初めて行きましたが
広陵高校の隣なんだ。

グラウンドから野球部らしき掛け声が聞こえた。
残念なことに外の道路からグラウンドは見えない。

(ぶっちゃけバドミントンの試合より広陵野球部の練習が見たい!)

見たら尚さら高校野球への思いが断ち切れなくなるか・・・。
諦めました。

小4からバドミントンを習いはじめ、私はやっとこさルールを覚えた。
子供たちは主審、線審、ルールに基づいて何でもこなす。
正直私は点数の数え方もスラスラ言えなかった。
ワンラブ、ワンオール、得点を取ったほうから先にコール、
21までの英語が瞬時に出てこない(汗)
試合の展開が速いので、アクビしてたら得点を見逃してしまう。


野球の応援の時は1打で「ナイバッティン!」「なんしょーるんな!」と
声援にも熱が入っていたけれど
バドミントンでは静かに見守っている。
たまに「今のいいよ!」「おしい~!」って言うくらい。
1対1だから、相手に遠慮してしまう。

先月はこんなことがあった。
娘の対戦相手は同学年でも上手な子。
相手の母親は自分の子供に頻繁に声援を送っていた。

内心私は(うっせーな、ババア)

すると相手の子が自分の母親に「ちょっと黙ってて!」と言った。
試合中はシャトルに集中しているから私の表情なんて見てないと思うけど
選手自身も親からの声援は嫌なものなんだろうか。

団体競技と個人競技では応援の仕方が全く違うことに少し戸惑いました。


昨日の4試合を見ると娘は上達していた。
また近々息子と3人でスポセン行って勝負するのだ!!!



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 14:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイレント・イヴ

先月末、ケータイの着メロサイトのポイントが残っていたので
何か新しい着メロをダウンロードしたかったけど
最近の曲で欲しいものが何も無い。

12月になったら歌いたくなるこの曲の動画を携帯に保存し
着メロをダウンロードした。


サイレント・イヴ 辛島美登里



車の中で歌ってます。



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 12:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリー下校

今日は小学校の参観日でした。
授業は算数。分数をやってました。
これから6年生の内容が小5に下りてくるようです。
だんだん難しくなるので、繰り返し練習することが大事。


学級懇談会にも出席しました。
家だけだと子供の様子を全部理解できないし
娘だけでなく、学校やクラスがどうなっていて、
先生がどんな問題を抱えているかを知るのも大事だと思う。

担任の先生はマシンガントークで色々話をして下さいました。
思春期を迎える子供の扱い方も上手で信頼できる先生。
息子が小6の時の担任でよく可愛がってもらってた。
個人懇談の時は半分以上息子の話で終わってる(;^_^A

保護者が教室で懇談会をしている間、
子供たちは体育館で社会のルールについて学んでいました。
子供のうちから髪を染めたりピアスをしたらどうなるか。
万引きは絶対にしてはいけない、など。

晩ご飯を食べながら娘に感想を聞いてみよう。


全部終わってファミリー下校。
一番左が娘。
すれ違う高校生とたいして変わらない。

やっぱりインフルエンザの予防接種は1回でいいや。




↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 17:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

