i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日間お試し

土曜日に夕食食材宅配サービスの担当者が来た。

『5日間だけお試ししてもらえませんか?お願いします!!!!』

一度はお断りしましたが
風が強く寒い中、かわいそうになっちゃったのでお試しすることにした。

夕食宅配サービスを利用するのは13年ぶりぐらい。
息子が1歳半の時、派遣社員で働いていたので利用していた。

経済的なのと料理下手にはメニューが増えるのがメリットだった。
嫌いなメニューはストップできたような。
多分1年ちょっと利用した。

献立表を見ると、量的に物足りない気がする。
魚の日はお肉を買い足さないといけないだろう。
果たして我が家にとっては経済的なのか?

2/14からスタートです。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 13:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽快感やみつき

コンタクトレンズを外して洗浄液で洗うと、汚れが結構付着している。
なぜか左目の汚れが多い。

はじめてアイボン(Wビタミン)を使ってみた。

洗眼カップに洗浄液を入れて上を向き目をパチパチさせて洗浄するやつ。

たくさん汚れが浮いてて衝撃。
綺麗になるまで左目は5回もやった。

刺激的~~~!!
爽快感もあり気持ちイイ!!
これはもう手放せない。
別の刺激もほしいところだけど、これで満足しておこう。


昨日息子が隠れてアイボンしてるのを知らなくて
突然私が大声を出したものだから
ビックリした息子の手が緩み、洗浄液が顔面に(笑)
コソコソするけぇビビるんよ。


しかし、この洗眼液、賛否両論あるんですね。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 13:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状のお年玉当選は

今朝、病院でインフルエンザの治癒証明を出してもらい
息子は元気に登校しました。


先ほど事務所の年賀状をチェック。
切手シートが2枚でした(´・ω・`)

自宅はゼロ。

最近はスーパー等でも年賀状で割引サービスがあり、
お正月にフジグランで2割引の年賀状が当選。
600円割引してもらったから
切手シートが当たるより数倍嬉しいのだ♪

来年もスーパーのチラシを隅々までチェックしよう。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 12:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受験生インフルに負ける

先週の木曜日に私が細菌性胃腸炎にかかり会社早退。

金曜日の昼に息子が発熱で早退。
土曜日に病院に行ったところインフルエンザが出たΣ(T▽T;)

私たち3人とも予防接種してたのに。
クラスでも風邪・インフルが蔓延しているようで9人早退したとか。

息子の熱は金曜日に38.5度が最高で
土曜日には37.1度まで下がり、その後はもう上がってないから
火曜日まで休んで水曜から登校予定。

これ以上クラスのみんなに移りませんように!!!!


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

≫続きを読む

| ebiko | 20:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車通勤



雪のため1時間遅れで出社しましたが
まだ道路はこのとおり。

みんな車が汚くてちょっと安心(笑)



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 13:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾料理「青葉」

今日の午前中は保険会社の内務スタッフ勉強会に参加。
他代理店さんと有意義な情報交換をしました。

意中の人には会えなかった><。

損保各社が自動車保険料の年齢区分を細分化し
高齢者の保険料引き上げが決定しました。
実際には30歳から10歳ごとに区分されるので、私も引き上げ対象になりますが
弊社が扱っている保険会社ではまだ改定日が決まっていません。

今のうちにニューロング(長期契約)をお勧めしています。

※ニューロングは「2010年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞」を受賞。
ニューロングの特長である、保険料のおトクさ、毎年の継続手続きを省ける便利さ、
および発売1ヶ月で10万件を超える実績などが評価され受賞となりました。
損保業界では8年ぶりの受賞となります。

私は次回の運転免許証更新でブルーになるので
直前の自動車保険更新はゴールドのままでニューロング(3年契約)にします。


本日のランチは台湾名物料理「青葉」です。
初めて行きました。



ランチメニューから「牛肉飯(ニュウローファン)」800円 コーヒー付
薬膳を使った独特の香り。
美味しかったです。




台湾名物料理「青葉」
広島市中区広瀬町7-25
TEL 082-233-5889
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 17:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「i Pod nano」と「ピンクラテ」

今日は娘とお買い物。

誕生日とクリスマスとお年玉が一緒になって
i Pod nanoを買ってもらいました♪
よかったねぇ

nano


早速iTunesをインストールして嵐とAKB48を同期させた。

サイズは37.5×40.9mmととっても小さい。
失くさないでよー!!

あなたはDSライトを失くした前科があるんですから。



子供は覚えるのが早い。
次からは娘も自分で同期させるでしょうね。


ソレイユでは「ピンクラテ」というSHOPで服とバッグと小物を購入。
これは自分のお年玉で買ってもらいました。



友達の間で人気のお店のようで、私は全然知らなかった。

あんまりオシャレに目覚めて欲しくない母でした(´・ω・`)


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんど祭り

毎年火が消える頃に行ってるとんど祭り。

今年は10時の着火に行くつもりだったのに寝坊して9時半起床ヽ(゚Д゚;)ノ!!

娘は友達と約束していたから、書き初めを持って先に行った。
私は大急ぎで支度して10時半に到着。

ぜんざいへ直行してまず1杯目。

子供たちは竹にお餅を挟んで待機している最中。
友達夫婦が準備してくれてた。
ありがと~!

今年も無病息災を祈り、焼けたお餅を横取りして食べた。

お餅の焼き方は皆さん工夫を凝らしていて
100均のザルを竹の先にぶら下げたり。
来年の参考にさせてもらいます。
(私は焼けた頃に行くんだけど)




そのあとでぜんざい2杯目。

今年は3杯を目標にしてたけど、もう2杯で限界。
それにやっぱり3杯目のおかわりはヒンシュクかも。


帰宅したら息子に『くさい!!!』と言われ
全身ファブリーズを吹きかけられました・・・。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 19:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの海外ドラマ

息子と二人でハマッている「プリズン・ブレイク」はシーズン3まで観た。

またまた刑務所内のストーリーなので登場人物のほとんどは男ども。
シーズン3はさらに不潔なところ。
主要人物が殺されるし、マイケルが可哀想で見ちゃおれん。
またしても一転二転する展開で終わってしまった。

受験生の息抜きとはいえ、観るペースが速すぎ。
シーズン4(ファイナル)はペースを落として週1本にする。

おもしろCM 24×プリズンブレイク




娘も海外ドラマにハマッた。
「奥様は魔女」テレビドラマ(1964年~1972年)



ちゃんと見たことが無かったけど、これも面白い!
大人の色気もあるから子供が見ても大丈夫かな?
と思ったけどいいよね?
こんなユーモアのセンスが好き。
オヤジギャグやダジャレで白けさせる人はこういうのを観た方がいい。
しかしダーリンは面白い顔だなぁ。。

たまたま観たストーリーは、サマンサの親友が結婚16年目で妊娠。
誤解が生じてハラハラしたけど最後はホロリと感動させられた。

このシリーズも長い(´ω`*)


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 映画・ドラマとか | 02:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ

年末に事務所用のマグカップが欠けてしまったので
自宅で使っていないカップを探していたらいいのを見つけた♪

息子が幼稚園の時に作ったカップ。

『使ってもいいよ』と許可もらった。





大好きなラスカルの絵を描いてました。




今でもラスカルが好きな中3男子です。





↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 11:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始めと背中の羽根

今日から仕事始めです。
シャチョーは毎年恒例の消防出初式に参加。

お昼に全員が揃ったところで新年のご挨拶です。

仕事始めの日はお寿司をいただき、
年末の仕事納めの日は近所の小料理屋「義屋」でランチをいただきました。

今年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。


ところで年末年始、体重は増えましたか?
私は1キロ以内に抑えました。
しかし体脂肪率が30%を超えてしまった!!

あ~あ、書いちゃった。。。

息子に
『母さん!背中にお肉の羽根が生えてるよ!!!』

まぁ、なんて素敵な表現かしら~


全然素敵じゃなかった


今年は卒業式と入学式があるので絶対痩せるー!!!


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011歌いはじめ

今日(3日)は娘と二人でカラオケへ♪
初詣より先に歌い初め。

娘はAKB48や少女時代、西野カナを上手に歌ってる。
よく知ってるな~( ̄o ̄)
しかも母より裏声がキレイ。。。

2000何年になろうと私は1980年代の歌を歌うのだ!

明菜ビブラートを保っていれば
将来ばあさんになって詩吟に役立つかも!?


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 02:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年

明けましておめでとうございます。

大晦日は夕方から実家に帰りました。
毎年泊まらずに1日の夕方にまた実家へ。

今まで1日の夜は親戚の家に大集合していましたが
昨年祖母が亡くなって
それぞれの家族で過ごすことになりました。

母と妹、弟家族が4人と私たち3人。

昨年私が用意したお年玉は16人分。
今年は4人分だけ(弟の子と従妹の子)。
子供たちはもらえるお年玉が激減でがっかりしてます。
お年玉一覧表ももう不要になった。

今年は息子の受験の他に大イベントがありそう。
弟夫婦が家を建てるようで母の同居をどうするか??
弟夫婦はいずれ同居することは分かっているだろうけど
なかなかその時期が難しいかもしれない。

5歳の甥っ子の発表会のビデオを見た。
頑張ってて可愛かった~。
息子の5歳の頃はもっと可愛かったけどね( ̄▽ ̄)
休みのうちに息子の発表会ビデオをDVDに焼いておこう。

明日初詣に行く予定。
大宰府も防府も無理です。



広島ブログ

| ebiko | 19:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

