i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学卒業式

東日本巨大地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
一人でも多く救出されることを祈るばかりです。


12日(土)は中学校の卒業式でした。
校長先生の式辞の前に全員で黙祷しました。

卒業証書授与では壇上にビデオカメラが設置してあり、
受けとる子供たちの表情をスライドで見ることができました。

在校生の送る言葉から合唱「大切なもの」、
卒業生のお別れの言葉から合唱「手紙」、
全員で合唱「旅立ちの日に」。
息子たち野球部のメンバーも泣いてた。
とても感動的な卒業式でした。

中学に入学して2週間で同級生と殴り合いの喧嘩をし学校に呼ばれた。
小石の投げ合いをして友達に怪我させて家庭訪問。
他に数件問題を起こして1年生の時だけで緊急家庭訪問が4回もあった。
この子は一体どんな中学生になるのか不安でしょうがなかったけど
ただのお調子者なだけで、本来は素直でいい子ってことが
その後の本人の努力によって先生方にも理解してもらえた。

行事が大好きな息子は卒業アルバムにもたくさん載ってた。
クラブ紹介の写真もいい顔して写ってた。
投げている写真(右上)も撮ってくれていたとは知らなかった。
この写真欲しいよ~!

卒業アルバム


卒業式が終わった後は外で写真を撮りまくり。
この日だけは携帯電話の持ち込みは許可されていた。
たくさん友達がいて本当に楽しい中学生活だった様子がよく分かる。

010_1.jpg


嫌がる息子と写真を撮った。
3年前と比べて大きくなりました。



また3年後も一緒に撮ろうね。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 17:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

