i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨折するなんて

夕方娘が遊んでいて転倒し、手首を強打したと泣きながら電話がかかってきた。

あまりに痛がるので『これは怪しいな・・・』と思い
整形外科でレントゲンを撮ってもらうと
ひびが入ってました(TдT)



1ヶ月この状態で過ごすことになったと言うことは
お風呂洗いと洗濯物の取り込み当番が母に!!

兄ちゃんにやってもらえばいいって?
シャア専用!!

息子も新聞配達とバスケの朝連と勉強で疲れてるし(´・ω・`)

今日は二人ともスポーツテストがあった。
テスト後の骨折でよかった。

息子の50m走は、かろうじて6秒台。
もっと早く走れるはず!!
明日も朝連ガンバレ。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 00:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆チヂミとマーブルケーキ

今日は娘の家庭訪問。
4年生の時にも担任を受け持ってもらっていた先生。
いつも玄関で済ませていますが
先生がチラッと見たものは…




先生 『えーっと、これはお兄ちゃんが集めてるんですか?』

私 『いえ、私です』

先生 『ガンダム好きとは知らなかった!もっと早く言ってくださいよー!』

で、家庭訪問は終わったのでした(笑)
ブログをしていることはナイショ (>ω<)ゞ


今夜は「納豆チヂミ」
クックパッドで検索して作ってみた。
いつもはチヂミの粉を使うけど、
材料は小麦粉と片栗粉と卵と水、納豆とニラと玉ねぎ。
納豆のネバネバで生地がふわふわ。
子供には不評だったけど(笑)、美味しかったですよ。




今日は時間もあるし、マーブルケーキが食べたくなったので
フライパンで焼いてみた。
欲張ってココアを多めにしたらマーブル模様が上手くできなかった。



でもこちらは子供に大好評~♪
息子も『ラップに包んで明日学校に持っていく』と言ってくれた。
母さんも事務所に持っていこうと思ったのに、余るかな??


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

明日からバスケの朝練!!!!
私も1時間早起きしてお弁当作り(泣)

| 今日のご飯 | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君は着ることができるか?

今年もユニクロからガンダムTシャツが出ましたよ。
2008年の5月に買ったやつは夏用パジャマになってるから
新しいのが欲しかった!

今年はユニコーンが人気なのかな。
私はメカメカしいデザインはちょっと苦手。
マツダスタジアムに着ていっても違和感のない赤にした~ガンダム シャア



Sがこんなに小さいなんて。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ガンダム | 23:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スラムダンク☆スタート



今日の晩ご飯は「ブロッコリーと厚切りベーコンのペペロンチーノ」。
肝心なニンニクが無くチューブで代用。
夕方スーパーで偶然文月さんに会って立ち話してたから
ニンニクを買い忘れたよ(笑)

やっぱり味が薄いって言われた。
お塩とゆで汁も結構入れたけど、どんどん吸うよね。



アップステアズさんにタイヤ交換してもらい
スラムダンクの漫画をお借りしました~!



とりあえず22巻まで借りてます。
息子は9巻まで一気に読んでた。
途中何度もケラケラ笑いながら(*´艸`*)

すると友達から
『明日(バスケの)部活があるから行ってみよう!』とお誘いのメール。

『俄然やる気が出たー!!』

だって。
役になりきるのはまだ早いよ~ ┐(´▽`)┌


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 23:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外装交換とカープきせかえ

私のケータイは3年3ヶ月使用中。

先月息子が新規で購入した時に
私も機種変更しようとスマートフォンを徹底調査したけど
心惹かれる機種が無かった。

今のケータイはとても使いやすいけど
スライドだから画面の傷が多いのと
スピセレが回らなくなったから本体を外装交換に出すことにした。

23年4月1日から3年経過の機種は修理代金が大幅アップすることを知っていたので
3月29日にドコモショップへ持参。
1週間で戻ってきました~。

外装が全部新品になって、当然画面の傷も無くキレイ
保存してあったデータも全部残ったまま。
スピセレもクルクル回って超快適~♪

代替機のF-02Aと比べてもiモードの表示スピードもそんなに変わらない。
まだまだなが~く使います。
修理代(外装交換)5,250円でした。
 4月以降は3年超過機種だと15,000円位かかるようです。


使うと決めたからにはきせかえツールも衣替え。
プロ野球がやっと開幕し、カープのシーズンになりました。
今日は打ちまくってくれよー!!!



イメ★チェンにアクセスしてダウンロード。
カープのきせかえツールが5つもある。

RCCカープインターネットスタジアムにもあった。
とりあえず一月に1ダウンロードで我慢しよう(・∀-`;)

↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 12:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部活が決まった

高校生になった息子。
入学当日、『クラスに仲のいい友達がいない!』と言っていたけど
翌日から毎日『今日も友達ができたよ!』と報告してくれて
昨日でクラスの男子全員と話したって。
どこが人見知りじゃ。

今日から2泊3日でスプリングキャンプ。
いつも通り4時に起きて新聞配達に行ってから
酔い止め薬を持って、島根県の三瓶山へ行きました。

どんな楽しいスケジュールかと思ったら・・・試験ばっかし!
ウキウキできないねー。
隠れてウキウキするんだろうけど。


息子はバスケ部に決めました。
サッカー同様初心者だよ?
私も細かいルールは知らないよー!?

ここからスラムダンクの漫画をお借りしま~すd(*⌒▽⌒*)b


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 17:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校入学式

午後から高校の入学式でした。
いつも支度がギリギリなもんで午前中もバタバタ買い物に行っておりました。

7クラスあって同じ中学の友達とは一緒になれなかったけど
息子のことだからすぐに友達はできるでしょう。

部活は・・・サッカーは消えたようです。当然(笑)
サッカーは強いから未経験者はついていけないと思うよ。

他の候補はテニス部、バスケ部、ギター部、陸上部だって。
やり投げは肩が強いといいところまで行くらしい。
野球で鍛えた肩を生かすのはコレかもしれない???
何でもいいから抜群の運動神経をもっと生かせますように!

今までだと、春休みが終わってお弁当作りから解放されるところだけど
高校はこれからがお弁当作り本番なわけです。。
泣きそう(苦笑)



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 01:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオエスプレッソ袋町店

6日の入学式が迫っているのに準備ができてなーい。
明らかに中学入学より書類が多い。
進路希望調査も本人だけじゃなく保護者も記入して提出するようになってる。
まだ分らんし。今日はパス。
とりあえず苦手な地図描きはGoogleマップをプリントアウトして貼り付けた。
保健調査票も残して今日は終了。

夕方帰宅して息子と二人で買い物へ。
高校はカバンが自由なので自分で用意しないといけない。
この前友達と見に行ったらしいが買わずに帰ってきたので
私が付き添うハメになった。

サンモール行って本通りからパルコ、袋町寄って
またサンモール付近に戻ったらお目当ての店のシャッターが下りてた。
また袋町に戻ってようやく購入したのでした。

ケータイの歩数計を見ると普段の4倍歩いてた。
いい運動になったわ。

歩き疲れてお腹ぺこぺこになったので
マリオエスプレッソ袋町店へ行った。

ピザの後にパスタ。美味しかったね。





はぶてて付いて来なかった娘とは明日二人で買い物。
名探偵コナンの前売り券も買いに行く予定。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 02:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

