i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックダンサー付きで歌う

昨日はお誕生日のイベントを終え、家事も全部済んだ22時半、
私は流川へ車を走らせ、カラオケパーティールームへ♪

部屋には13人もいて大賑わい!!

ここにはダンサーの女性がいっぱいいて(笑)、
初めてバックダンサー付きで中森明菜を歌った!

楽しかった~!

最後まで歌いまくり、息子が起きる4時に帰宅。
今朝は定刻に新聞配達に出ました。

昼に起きたら声が・・・オネエ(´Д`|||)


昨夜は2次会から参加させていただきありがとうございました。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 14:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12歳

娘が12歳になりました。
身長154センチ。
AKBの板野友美ちゃんと同じ身長だそう。

誕生日のプレゼントは先月自転車を購入したので他には無し。

毎年誕生日にはスシローへ行っていたけど
土曜日は兄ちゃんが塾なので、昨日はおうちご飯。
リクエストはロールキャベツとポテトサラダ、お刺身でした。
(写真撮り忘れ)

午前中に買いに行ったケーキもホールケーキが無かったので(ホッ)
ケーキ3つとシュークリームを3つ。


バドミントンも大会が増えるので頑張ってね。

12歳

今年は外食なしかと思ったら、テレビの影響で今夜はバーミヤンへ。
優待券使えるし、まいっか。

追記

羽衣町まで行ったのに、バーミヤンではなく「ステーキガスト」になっていた。
写真はスモール(私と娘)。
息子はビッグサイズ。
ライスとサラダ・スープがバイキングになっていて、サラダをおかわり、
デザート(少ない)もおかわりした。
デザートのデザートにパンをひとり5個(笑)
割安なディナーになりました!



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 13:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃カメラ検査2回目

前回の胃カメラ検査から2年半。
慢性的な胃痛が治らず、胃薬が効かないこともよくあるので
先週5月19日(木)に胃カメラ検査を予約してたので行ってきました。

今回も睡眠安定剤を使用したのですぐ寝たみたい。
検査中の記憶は全く無いし、
検査後歩いてベッドを移動したことも覚えてない。

2つ隣りのベッドのおばさんが大いびきをかいていて目が覚めた。
もしかしたら私も・・・・・

12時まで休んで、結果が出た。
軽度の胃炎と食道にバレット粘膜が認められた。
十二指腸は異常なし。
前回と同じですねー。

早食いについては聞かれなかったから答えてない(苦笑)

結果として痛い時に薬を飲めばいいそう。
ただし、次回はまた1年後に検査するように書いてある。

胃がんは癌の死亡率第2位でもあるから怖いです。
皆さんも薬で誤魔化さず、検査してくださいね。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 20:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きパーティー



今日は娘の友達が泊まりに来てる。
前から「たこ焼きパーティーしよう!」と決めていたのでした。

材料はこんにゃく、刻みねぎ、天かす、ウインナー、大根キムチ、
ゆでたこ、ひじきの煮物、コーン、チーズ。

美味しかった!お腹いっぱい!!!


22時半に息子が帰ってきてまた44個焼きました。

たこ焼き


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 20:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉のマヨポン

お弁当も晩ご飯もマンネリ~。
私自身が好き嫌いがあるからだろうね。
買う食材が同じ・・・。

そのいつもの食材からレシピ検索。
「鶏肉のマヨポン」と「アボカドとトマトのレモンマリネ」



鶏肉は下味をして片栗粉をまぶし、たっぷりのマヨネーズで焼く。
出来上がりにもマヨとポン酢を合わせたタレをかけたけど
ポン酢だけでよかったかも。(分離しとる)

アボカドも・・・わさび醤油が一番美味しいねと3人で再認識したのでした。


先週末に娘のギプスが取れた。
夕方遅くまで自転車を乗り回してなかなか帰ってこない。

お手伝いしてくれ~~~~!!


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 00:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華そば「遊山」

前から行きたかった遊山ラーメンを食べに行きました。
正午前なのにお客さんいっぱい。



私もシャチョーも遊山ラーメンとむすび1個。
濃厚なとんこつ醤油で美味しかった。
また食べたい味です。



つい先日、カイチョーさんと『遊山ラーメン食べに行きましょうね~』と
話していたばかり。
先に食べてしまってごめんなさい!


遊山(ゆうざん)
広島市安佐北区狩留家町2404-1
電話:非公開
営業時間:11:30~15:00 16:00~18:30
定休日:火曜 18日

↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 12:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校参観

今日ははじめての高校参観日。

授業は家庭科で
清涼飲料水には砂糖が何g入っているか、を調べていた。

学校の自動販売機でも買える飲料水が対象のようで

イチゴオーレ、抹茶オーレ、午後の紅茶、ポカリスエット、
コーラ、ゼロカロリーコーラ。

一番糖分が多かったのは抹茶オーレでした。

最後の感想では
「ゼロカロリーコーラは本当に糖分がゼロだった」ことに
多くの生徒が驚いていた。

先生は合成甘味料アスパルテームは
摂り過ぎると体に良くないことにも触れていたが
ダイエットを気にする女子が興味を持っていたようなのでちょっと心配。

私もゼロカロリーコーラでダイエットしてお腹壊したこともある。

これからたくさん飲み物が欲しくなる季節がやってくるけど
やっぱり冷えた麦茶が一番!かな。

ちなみに保護者は4人でした。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日は焼肉

久々のブログ更新。
サボってる間も訪問していただいてた方、ありがとうございます。
日記として残しておきたい記事がいくつかあるので
さかのぼってアップする予定です。


8日(日)は法事のため西区古江のお寺へ。
祖母の一周忌と実父の七回忌と祖父の十三回忌が5月に重なりました。
集まった親戚は40人ぐらい。

息子は親戚から高校入学のお祝いをもらい
新聞配達のバイト代が入ったこともあって
母の日の今日、晩ご飯は息子が焼肉をご馳走してくれました。
腹八分目にしといたよ。




高校へ入学して1ヶ月。
バスケ部は朝練があるので私も毎日早起きして弁当を作っている。

『そろそろ学食利用したい?』と聞いてみたら
『もう何回も行った』と言う。

お弁当だけじゃ足りなくて、学食でも食べていたんだ。
運動部の男子なら普通だね。

明日は鶏の照り焼き弁当。
あとはチンでごめんよ。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 02:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

