i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビの修理とホールケーキ

4年前に購入したテレビを修理した。
デジタルテレビに必要なB-CASカードが接触不良で
テレビをつけて1時間もしないうちに画面が止まる。
数時間テレビを消してからつけると直ってるけど、1日1回は固まっていた。

修理のお兄さん曰く、今はテレビの修理が一番多いとのこと。
しかも1~2年で故障もザラですってよ!奥さん!
カード挿入部分と基盤の2箇所を交換した。
地デジ切り替えまで1ヶ月を切って忙しいでしょうに
修理も多いとはお気の毒です。
保証期間内のため無償だったけど、実費なら26,000円。
これであと4年は大丈夫かな??


先週、自分で稼いだバイト代で19型テレビを購入した息子。
何にも考えずテレビとHDDだけ購入したら、部屋にアンテナ端子が無いため付かない。
修理の時にみてもらったが、分岐して線を這わすのは工事部門になるので
テレビが見られるのはまた1週間後に延びた。+工事費8千円。


今日28日は息子の16歳の誕生日。
ご馳走はいらないからホールケーキが食べたいとのこと。
昔は何度か手作りしたけどね。

今日の昼休憩は3人で野球した!と楽しそうに話してくれた。
今のところ、いい子に育ってくれてありがとう。



↓閉じる前にクリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 01:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子会

ワールドビュッフェ2

25日の土曜日に小6の娘5人組とその母たちで
ワールドビュッフェ高陽店に行ってきました。
一人仕事で来れなくなったので母は4人。

土曜日のディナーは女性が1300円。小学生は1000円。
軽く元は取れます。
ただし、アルコールは飲み放題が無く個別のため
混雑しているレジに並んでオーダーし、アルコールカウンターでまた並ぶ不便さ。
だからビールは2杯しか飲まなかった。

ワールドビュッフェ1

ここは時間制限が無く、イスも座り心地がいいのでゆったり3時間。
お客の回転が悪いけど、大丈夫なんかな。
ま、私は自分の体重増加を心配すればいいか。

家族席や団体席、キッズルームとは離れたところに2名様席があるので
静かに食事することもできる。

久々に集まって、仕事の話や嫁姑話。
仮面夫婦って言うからよく聞いてみると、
『それ、全然仮面夫婦じゃありませんからー!』
と、嫁姑問題とは無縁の他3人が声をそろえた。

仕事で来れなかった彼女が夏休みに企画してというのでまた行こうね。


↓閉じる前にクリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 03:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化祭

『母さん聞いて、母さん聞いて』

金曜日の昼休憩にキャッチボールできたそう!
遠投したり、ピッチングしたり、楽しそうに話してくれた。


土曜日は高校の文化祭。
1年生の合唱祭に合わせて出かけた。
中庭であったので、体育館と違って声も響かないし
迫力はそんなに無かったけど、
手拍子したり、手をつないだり、どのクラスも楽しそうに歌ってました。

あとは屋台の食券をたくさん購入してたので持ち帰って自宅で食べた。

息子はゲームしたり、おかま喫茶で遊んだり、楽しいお店もあったよう。

少しの時間だったけど私の母校では文化祭が無かったので
楽しませてもらいました。


来週から部活開始。
朝練でバスケ!昼に野球!!放課後バスケ!!!
怪我しないよう、迷惑かけないよう、頑張ってくれたまえ。

先週は寝坊してお弁当作れなかったりしたので
母も頑張ります(`・ω・´)


↓閉じる前にクリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 12:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球部 再び!?

火曜日の夜に息子がグローブの手入れをはじめたからビックリ。
昼休憩に3年生がキャッチボールをしているのを見て
中学で野球をしていた息子たち1年生も無性にやりたくなったと言う。

息子のクラスには昨年公式試合で対戦した子がいる。
その子も野球は辞めて、現在は他の運動部に所属。

中学の頃は昼休憩にサッカーするのが常で毎日グランドを占領するのに必死だった。
それが高校になると、昼時間にグランドで遊ぶ生徒が人っ子一人いないとか。
それなら思いっきりキャッチボールできるよね。
もしかしたら昼時間限定の野球部もできるかも!?

『水曜の早朝、新聞配達が終わったらキャッチボールしようよ!』と提案。
一瞬息子もその気になったが、
『俺の本気球、母さんじゃ受けられんよ』と言われた(´・ω・`)
私のグローブは子供用だから、確かに息子の球はもう受けられないかも。

でも、きっとまたいつか、息子とキャッチボールができる気がする。
カーヴィーダンスで肩を動かしてるもんね~。

昨日息子が帰宅して
『キャッチボールどうだった?』と聞いてみた。
今週の土曜に文化祭があり、その準備や練習で昼時間は忙しくて出来なかった。
文化祭が終わって、来週に持ち越しとのこと。
合唱祭で歌うスピッツの曲をお風呂で歌っている息子。

楽しみがいっぱいあっていいねぇ~♪♪


↓閉じる前にクリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 14:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Piatto Nero ピアットネロ

今日は代理店スタッフミーティングに行ってきました。

営業をバックアップするバックオフィス体制構築の重要性他。

だいたいやっていることではありますが、
もっと効率良くできるように見直していきたい。

お昼は7名で近所のイタリアンへ。

私はボローニャミートスパゲティ。
キッシュとパンとドリンク付き。
雰囲気の良いお店でした。

20110615

Piatto Nero ピアットネロ
広島市中区榎町4-1
TEL 082-292-5599
営業時間 11:30~14:00 / 18:00~23:30 定休日:月曜



事務所に戻る途中、小腹が空いてきた。

今からアイス食べてたら真夏はどうなるんだろ。





↓閉じる前にクリックしてね

広島ブログ

| 今日のご飯 | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドビュッフェ 高陽店

6/13、深川アクロスプラザ内に「ワールドビュッフェ高陽店」がオープンしました。

温品にあるフォレオ広島東店に行ってみたいなーと思っていたら高陽にできた。

早速家族で行こうかと思ったが、3人で行っても、きっとたくさん食べられない。
(普通の人よりは食べるけど)

ちょうど娘の友達の母達と飲み会を企画していたのでピッタリ☆
女同士なら話も弾んで通常の3倍は食べられるでしょう!


高陽に新しい飲食店ができるのは嬉しいけど
既存のお店で美味しいお店もあるんです!!

「炭火焼肉 煙(モック)」や「食彩房ほんだ」など。

うちのお客さんですので、こちらもよろしくです。
o(^▽^*)人(*^▽^)o 高陽へ行こうよう♪


↓閉じる前にクリックしてね

広島ブログ

| 高陽町 | 11:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちどり荘

スラムダンク読み終えました。

バスケットボールを知らない私でも試合の緊迫感は伝わってくる!
ルールは半分も理解できなかったけど、ギャグが多いから読みやすかった。
最後は感動の涙・・・でしたね。

漫画の中では広島でインターハイが開催されていて、
湘北高校の宿泊先「ちどり荘」は実在する宿があったんですねー!

湯来町にある「みどり荘」。
検索してみたらそっくり!!
これ、息子に言ったら行きたがるだろうな~。

あの場面を含めてもう1回読み直したい。
(登場人物が多すぎて、対戦した他校のキャラ全部忘れた)


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 12:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少女時代☆GIRLS' GENERATION



息子に頼まれて買ってきました。
少女時代の初アルバム「GIRLS’ GENERATION」 期間限定版 DVD付

健全な男子高校生です。



↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆勤じゃないのに

スマスマの途中で寝てしまい、1時間半爆睡してしまった。

娘が布団を敷いてくれてたけど布団たたんでカーヴィーダンス♪
ステップは省略。

お風呂でさっぱりして米研いで麦茶沸かして
洗濯機タイマーセット。
もっと早く寝るはずだったのに。

ダメだと分かっていても、うたた寝はやめられない。


高校から郵便物がきていた。

もう次の支払いがあるのか!?と
青くなって恐る恐る開封したら成績表だった。
郵便で保護者にくるんだー。

・・・やっぱり青くなったのでした(怒)


youtube見ながら少女時代を踊ってる場合じゃないぞ!!

背中の痛みがだいぶ和らいだようです。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

息子は先月、1日新聞配達を休んだのに皆勤手当てが付いてた。
前月より100円UPしとるし、何で?? ま、よかったね。

| ebiko | 01:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MRI

先週から息子が背中の痛みを訴えていて夜中も熟睡できていない。
毎朝私が腕を引っ張って起き上がらせてる。

整形外科のリハビリを受けているが一向に良くならないので
明日MRI検査をすることになった。

私が思うに姿勢が悪いからじゃないかと・・・(。-ω-)

明日は小学校の土曜参観だけど病院へ付き添うことにした。
娘よ、ごめんねー。


↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 10:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次はカーヴィーダンス

1週間で1キロ減らして週末に元に戻る と書いてebikoです。

1ヶ月前にたまたま目に付いて買った「カーヴィーダンス」。
今度はこれに決めたっ!


先生と一緒に「メラメラメラメラ…ワキワキワキワキ…」と言いながらやってます。

初回はウエストと背中が筋肉痛になったから効果があるんじゃないか!?
と思ったけど、3回目の今日は物足りない。
メラメラやると胃が痛くなる。
いつもの胃痛とは違って、胃袋が揺さぶられる痛さ。

とりあえず1時間ウォーキングと合わせて頑張るのだ。


飽きたら次は何にしよう?
コアリズムをやってみたいんだけどね。

まずはカーヴィーダンスを1ヶ月やってみよう。


「あと4キロ!」と言い続けて早4年…。

↓1日1回クリックしてね

広島ブログ

| ebiko | 00:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

