i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年生大会

昨日は息子の試合でもあった。

平成23年度 第31回広島地区高等学校バスケットボール1年生大会

もう昨日の試合結果がアップされていました。 こちら(広島地区→試合結果)

息子もシュートを決めたらしいが惜しくも2点差で負けた。
次の試合を見に行きたかったな~~。

会場(皆実高校)で中学時代の友達と再会したようだ。
息子が言うにはそこ(広陵)が優勝するんじゃないかと予想。

皆実高校へ行った友達は27日から始まるインターハイ出場で秋田へ。

がんばれ広島皆実!!


高校野球広島大会も4強が出揃った。
中国新聞のケータイ版は有料だけど速報をチェックしたいから登録した!
こっちも楽しみ!!



広島ブログ

| ebiko | 12:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひよこ大会

今日は娘のバドミントン大会。
小学生参加人数137名(´▽`ノ)ノ

午前中はコート担当しながら交代で子供の試合を応援。
コーチに聞くと最近娘は停滞しているようで、試合にも表れてた。

体育館の中は蒸し暑く、長時間いるのがしんどかったので
午後の1試合が終わって外のベンチで一人昼寝。涼しかった~。

次の試合前に起きるよう携帯のアラームを鳴らしたが体が起きれず・・・
そのまま寝てしまった。
私が寝ている間に娘はようやく1勝したようだ。

私が見てないほうがいいのかもね。



写真は表彰&閉会式。
この体育館がスラムダンクのモデルになった広島経済大学の体育館。
あのシーンが蘇ってきますね。
『シシューーー!』(笑)



広島ブログ

| ebiko | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎ喰らって懇談会



土用の丑の日。
今年もサンシャインランチさんにお願いし、お昼にいただきました。
ふっくら大きいうなぎで美味しかったです!
これで暑い夏を乗り切れるでしょう!


今日から夏休み。
小学校高学年になるとラジオ体操もいつの間にか行ってます。
朝ごはんの用意も娘がしてくれた(チンするだけ)。
洗濯も干してくれる。
お弁当作りは大変だけど、助かることも増えるので
夏休みはそんなに悪くない。


午後からは小学校と高校の懇談会。
小6の娘の担任は4年生の時にも受け持ってもらっていたので
娘の性格は良く知ってくれている。
意欲的に頑張っているようなので特に問題なし。
ちょっと気になることを先生に伝えました(-"-;)


息子は高校でもクラスの中心でムードメーカーになっていて
楽しくいい雰囲気を作り出しているそう。
人物的に素晴らしいパーソナリティを持っていると◎のお言葉。
クラスマッチでも活躍していたとのこと。
そうでしょう。そうでしょう。
性格は幼稚園から変わっていません(^∇^;

『いい先生になれると思いますよ』と言っていただき本人ご満悦。

将来の夢をかなえるなら
まずは朝っぱらから妹と喧嘩するのをやめんさい!!


広島ブログ

| ebiko | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風にあおられて

家の玄関を開けたら強風にあおられてプリントが1枚外へ飛んで出たー!?

慌てて拾って見たものは・・・



1学期末の個人成績票!!!
(点数は晒せません)

保護者あてになっているんだから、すぐに渡しなさい!!

見せたくない点数だからなんでしょうが・・・


この票で自分がどの位置にいるか一目瞭然!

『勉強にはついていけてる』と言う割りに成績が伴ってない!


数学のプリントには クレヨンしんちゃんの似顔絵を描いとるーーー!?!?




うますぎるじゃろーー!!



広島ブログ

ためいきロカビリー。

| ebiko | 12:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安芸高田少年自然の家

7/17~7/18の2日間、学区の一泊研修に役員同行で行ってきました。
参加者は6年生30名、高陽町子連Wing(中高生ボランティアグループ)の皆さん8名
保護者ほか総勢54名。

学校から安芸高田少年自然の家まで約1時間。
とても綺麗な施設です。

到着してすぐに入所式。「希望の火」をともします。
自分たちで火をおこしました。

次は野外炊飯の準備に取り掛かる。
私はカメラマンのため、かまどと炊事場を行ったり来たり。
ほとんど手伝わず(笑)

子供たち(4班)が作ったカレーは成功したようだけど
保護者用のカレーは水が多かったようで、食べられたもんじゃない。
とあるお母さんは納得がいかなくて
走って近所のイズミまでカレーのルーを買いに行ってくれた!
ルーを足したおかげで美味しいカレーになりました。
ハプニングがあるほうが思い出に残るよね。

夜はキャンプファイヤー。
施設から山へ向かって歩くこと10分。
女神が登場し点火。レクも盛り上がりました~!



翌日の午前中は体育館で3時間みっちりレクリエーション。
見ているだけでも疲れる保護者は交代で部屋に戻って休息(笑)
昼食後、振り返りの作文を書いたりして班で記念撮影、全体写真も撮りました。

一番心配だったのが熱中症だったけど
大きなケガや病気がなく(鼻血他あり)全員無事に帰宅しました。

子供たちは楽しかったようで、思い出が増えたことに満足した様子。
私はこれで大きな役が終わり、ホッとした。

いや、まだだった。
100枚以上撮った写真を50枚まで減らし、ネットのフォトアルバムにアップ。
合言葉を入れてアクセスし、
各自欲しい画像を選んで保存・印刷またはネットプリントしてもらうことにした。
便利な時代になりました。
しかし、パソコンのない人からクレームが来るかもしれない~( ̄_ ̄ i)
各役員さんに対応してもらお~っと。



広島ブログ

| ebiko | 21:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引退セレモニー

今日は元カイチョーさんのお誕生日なので昨夜グレープフルーツゼリーを作ってみた。
 レシピは→ こちら
 


ジュースは350ccでは少し固かったので400ccにしています。



今日も暑いしアイスも食べたいなぁ~~~~~。

食べたくなったら絶対食べたい私たち




ミントが無かったので代わりに・・・見たら分かるよねw

これ、果肉たっぷりで本当に美味しいので皆さんも是非作ってみて。



そしてスタッフから花束のプレゼント♪

こんな大きな花束見たこと無いよー!

40年間お疲れさまでした。

 

これからもまだ頼りにしてますので
ボケ防止のためにまた事務所に来てくださいo(*^▽^*)o



広島ブログ

| 事務所にて | 15:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みどりのポスト

みどりのポスト」を高陽オフィスでも導入。
廃棄書類などシュレッダーを使わずに地球に優しく経済的に処分する方法です。

「みどりのポスト」について、ズゴック君に説明してもらいましょう。

まず、内箱(左)と外箱(右)を組み立てます。簡単です。
 


外箱に内箱をセットします。



部品もダンボール。計量キーとペーパーロック。
折り曲げて2ヶ所に挿し込むだけ。
これで二重のセキュリティになってるらしい。



こうやって処分したい書類を投入していきます。


大きさはこのくらい。
高さ:77cm、幅:33cm、奥行:40cm
ホッチキス・クリップ・ビニール袋もそのまま投入できる。
201107114


毎月廃棄書類が多いこの業界。
シュレッダーは時間かかるしゴミの処分もたいへん。
これで楽になるかな。

投入したら取り出せないので
『あの書類やっぱりいるんじゃったー!』ってことが無いよう、気をつけなくては。



広島ブログ

| 事務所にて | 15:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A顔で送る会



7月1日にくも膜下出血で急逝された164goさんこと
「椙山ヒロシ先生をA顔で送る会」に出席してきました。

164goさんから初めてこのブログにコメントをいただいたのは2007年6月。
相互リンクもその頃からです。
いつも明るく楽しいコメントを入れてくださったヒロシさん。
昨年11月の高陽オフ会に来てくださり、次にまた会う約束をしていました。
息子の受験のことで相談に乗ってもらったこともありました。

会場にはたくさんの写真を使ってスライド上映があり
本当にたくさんの人に慕われ愛されていた人だったと感じました。

ずうっとヒロシさんの笑顔を忘れないよ!
ありがとう。


広島ブログ

| ebiko | 03:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムオフ会

9日(土)は三冠王にて第2回ガンダムオフ会!
赤いシャアザクTシャツを着て芸備線に乗り込みました。

早く到着し、待ちきれなくて先にビール頼んじゃった。
すぐに僕ちゃんとみっきー先輩が来たので3人で乾杯~!!

2Fには彼氏が
押し倒されそうになったけど、今日は我慢してもらいましたw

鉄板焼きの後にお好み焼きチーズ乗せ、クリーム焼きそば。
裏メニューもあったね。美味しかった!


3mai
2mai


私は酔いつぶれることがないよう自分でセーブしてるんだけど
翌日のことも考えてこの日は4杯でストップ

ウーロン茶に変えた頃、まるこちゃんが来てくれた♪
彼女は三冠王を通じて知り合い、
三冠王企画のカープ観戦やアニソンカラオケ祭りで一緒にオールした仲。

そのまるこちゃんがサプライズで持ってきてくれた「コアリズム」のDVD!
アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒☆



アニメに詳しいまるこちゃんが来てくれて、ガンダム以外の話も盛り上がり
みんなテンション上がりまくり!!
そして私は5杯目のビールを飲み干したのでした。
とっても楽しい夜でした☆

今度はカラオケも行こうね


↓次は三冠王→カラオケで確定ですよ。ポチッとな。
 
広島ブログ

| ガンダム | 02:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社名変更

弊社ifコーポレーション有限会社は平成23年7月1日付で
有限会社ナックと業務統合しました。

住所と電話番号は変わらず、「有限会社ナック 高陽オフィス」になります。


十日市町の本社には4名おります。
先日は瀬戸寿司割烹 安芸茶寮にて6名で食事会を行いました。

瀬戸寿司割烹2

豪華な会席料理をいただきましたが、心配ごとはひとつ。
他の女性2名の食べるスピードは??

いつも早食いの私はこの日のために
ゆっくり食べるイメージトレーニングまでしましたが
他の女性2名も食事のスピードが速い!!よく食べていらっしゃる!!

良かった~(笑)

業務統合してよかったと思えたひと時であり
3月末で退職されたKKさんからも「よかったね」とメールをいただきました(・ε・)/

何はともあれ、私も7月1日付で勤務年数が8年目に突入しました。
これからも頑張っていこうと思います。

このブログも、タイトルはこのままにして続けていく予定です。


広島ブログ

| お仕事 | 13:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回広ブロ ガンオフやります

告知が遅くなりましたが、第2回ガンダムオフ会をやります。

開催日 : 7月9日(土)19:00~

場 所 :  広島県広島市南区大須賀町11-2
        広島風お好み焼き 鉄板焼き 三冠王
        2Fに私の彼氏がいますガンダムアイコン
        ブログは こちら☆

参加資格: 広島ブロガーでガンダムとお好み焼きが好きな方 
       
会 費 :  人数で割ります。
        
現在の参加者 : ガンダム好きの連邦兵A
            ガンプラをクローゼットに仕舞われて文句言えない連邦兵B
            多分アルテイシア 他

    
    以上よろしくて?


広ブロガンダムファンの参加をお待ちしています!


コメントまたはメールで参加表明をお願いします。
メールアドレスは ebiko326@mail.goo.ne.jp


↓こんなに広島ブログがすごいなんて。

| ガンダム | 20:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

