i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単天津飯

天津飯

今日のお昼ご飯は簡単天津飯。
中は白飯にガーリックパウダーを振りかけただけ。

包丁を使わないからチャーハンより楽かも!




広島ブログ

| 今日のご飯 | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫画にデビュー

みなさん!もう「山田さんち」の漫画を読まれましたか?

私と娘を漫画にしていただき 超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ♪

指笛の師匠である実家の母にすぐメールしました!

あっちやこっちに使わせていただきます!





息子に見せたら

『実物はもっと太っとるのに。良かったね!』 だって。

確かに(人´ω`*)



広島ブログ

今日はすごいアクセス数でした~。

| ebiko | 00:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのカープ観戦



今日は雨の中、今シーズン初観戦でしたが横浜相手に0-1で負けました。
負けてもいいけぇ、宮島さんを歌いたかったな!

「山田さんち」のなほさんも同じ日、同じ場所で観戦されるとのことで
連絡を取り合って屋根のある席を確保していただきました。
ありがとうございました♪
ブログでのお付き合いは長いけど、お会いしたのは初めて。
嬉しかったです♪♪


マツダスタジアムでは今日から縁日ナイターをやっていて、
このお面を買いました(* ̄∇ ̄)<24日、25日も買えますよ



これを被って三冠王に行こうと思ったけど火曜定休日。ざんね~ん!
娘がAKB48のライブ話を聞きたがっていました。

このお面、何に使おうか??



広島ブログ

| カープ | 01:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんかけ焼きそば



お米をとぎ忘れた日の晩ご飯はたいてい麺類。
いつもパスタじゃ飽きるから今日は「あんかけ焼きそば」。
これは美味しい♪
子供達からも

自他共に認める料理下手なのでCOOKPADの有料会員(294円/月)になった。
人気順に検索できるのでとても便利。
忙しいながらも新しいメニューにチャレンジしようと思う。
基本的には簡単ですぐ出来る料理ばかりだけどー。


明日は夏休みをいただいた。
娘とカープ観戦へ!

がんばれカープ!!!



広島ブログ

| 今日のご飯 | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ&焼肉大会

私が子供の頃、母がよくドーナツを作ってくれた。
私はまだ一度も作ったことが無かったので本日初挑戦!

娘の友達が泊まりに来ていたので
ホットケーキミックスの裏を読みながら生地をこね、
2人に型抜きを手伝ってもらった。




型抜きを買いに昨日ダイソーに行ってきたが
一緒にドーナツレードル(↓右)も買ってみた。
型抜きした生地をレードルに乗せて油の中へ入れると書いてある。
その通りにしてみたが生地が引っ付いてきれいに剥がれなかった。
レードルは使わなくても手でそ~っと入れれば大丈夫。




見た目まあまあだけど、外はサクッ中はふんわりで美味しかった~~♪
生地はもう少し厚めでもよかったな。




昨日は子供会のバーベキュー大会。
あいにくの天気だったので屋外は中止にし、集会室で焼肉。
用意した食材40名分は全部きれいに食べきった!



飲んだらカラオケ行きたくなるのよね~。
今年の役員さんは若いお母さんが多くみんな小さい子供がいる。

私一人でバスに乗り高陽のネオン街へ行きましたとさ。


広島ブログ

| 今日のご飯 | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リファラスパム増殖中

ブログの更新が滞っていますが元気です。

アクセス解析を見ると心当たりの無いサイトがリンク元に増えて気持悪い。
調べてみると、業者の宣伝サイト。リファラスパムというそうです。

晒しておく。



「広島ブログ」負けとるし。

害はありませんがやり方が悪質なので訪問しないで下さい。

気にしなければどうということはない。
しかしウザイよ・・・。



広島ブログ

| ebiko | 13:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卓上てんぷら

ご無沙汰しています。
家にいるとすぐに眠くなり、なかなか更新できませんでした。

今週小学校のプール当番と子供会のラジオ体操当番が終わりました。
これで最後だと思うと寂しくなる・・・・わけない!
ウレシイ~~~!!

小学生の保護者の皆さん、来年も頑張ってください。


アップしておきたい晩ご飯。
先週、卓上天ぷらをした。

急に「はす天」が食べたくなって天ぷらにしたのだけど
あれもこれも買いすぎて豪華な晩ご飯になりました。

材料は、れんこん、さつまいも、山いも、焼豚(市販)、
きすの大葉巻き、エビ、ウインナー、カマンベールチーズ。

子供に人気だったのが焼豚。ふわふわになって美味しかった。





明日は実家に集合。
スペアリブを大量に作って持っていく予定。
2キロじゃ足りないな・・・



広島ブログ

8/13(土)~16(火)までお盆休みです。

| 今日のご飯 | 13:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

