i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫遊記

先週一夜漬けで勉強した生命保険一般課程試験は合格しました。

同じ日、娘は修学旅行に出発。
秋芳台・下関の「海響館」・スペースワールドへ。
1日目は台風の影響で小雨だったようだけど
2日目は快晴になり、遊園地を楽しんだ様子。

4年前に3人でスペースワールドへ行った時
3大ジェットコースターの「ザターン」「タイタンV」「ヴィーナスGP」に乗ったが
娘は「タイタンV」に乗ってなかった。
他の女子は怖がってジェットコースター系には一切乗らない子もいたのに
どうしても娘は制覇したかったようで、3つとも体験してきた!
(根性すわってるの知ってるよ・・・)

体調も悪くならず笑顔で帰ってきたのでホッとした。


昨日25日は息子が待ちに待ったトータルテンボスの漫才ライブ。
DVDを購入するほどのファン。
一人で楽しみたいというので母は送迎のみ。



会場は宇品海岸にある「Blue live」
写真は裏側で、表は海側だった。
外からはまーったく見えないし聞こえません。



販売しているグッズがなくて大村さんの本を購入し
ライブ後の握手会で本にサインをもらってました。
良かったねぇ~。



そういや私は一度もマッチと握手したこともないしサインももらったこと無い!
初めてのライブで握手してもらえるなんて一生忘れられないね。

大村が藤田に仕掛けるイタズラを母さんに試すのは止めて下さい。

今日から勉強漬けだそう。
がんばりんさい。


広島ブログ

| ebiko | 12:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチで初デート

昨日は午後から国際会議場で試験を受けるため
前日近所に勤めているブログ友達の会社に電話してランチへお誘いした♪

ブログで交流させてもらって何年にもなるよね。
電話で話すのもお会いするのも初めてでした

ランチは広島市文化交流会館内にある「ブッフェレストラン フォーシーズン」。



同じ業界で同じ事務をしている私たち。
会社同士が年賀状のやり取りをしていたのでした。
仕事のことや子供のこと、色々話してあっという間!

この後、試験ということもあり3皿で終わり。あとはデザート。
腹八分目にしときました。

『今度はカラオケに行きましょうね♪』とアドレス交換したわけですが
晩ご飯のあと、一人でカラオケBOXに行ってしまいました!
ごめんなさい!!



広島ブログ

| ebiko | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥だらけの体育祭

今日は高校の体育祭でした。

朝から雨が降っており、開催か中止か分からない。
9時に学校へ電話をして1時間遅れの10時開催になったと知った。
なんとずっと降り続いていた雨が10時には上がった!

しかしプログラムがいくつか削除。
3年生がメインなので1年生男女別の競技は無し。
しょうがないですね~。

1年生選抜リレーでは第2走者がバトンを落とししてまったので
アンカーの息子は先頭に追いつくことができなかった。
グランドがぬかるんでるから転げる選手も続出!
どの学年のリレーもハラハラしながら見てました。

上がっていたのはつかの間で、また降雨。

1年生団体のダンスでは、あお向けになる動きがあり、みんな背中が泥だらけ。
息子(一番左)を見つけて追いかけてパチリ。



20人21脚ではチームの息が合わず女子の足が進まない。
ひとり笑っていた息子がこの直後に後ろにひっくり返る。
どうしても足が揃わないから最後はうさぎ跳びでゴール。



へ~!と思ったのが3年生全員リレーで着ていたTシャツ。
クラスごとにオリジナルのデザイン。
背面には担任の先生の似顔絵だったりクラス全員の名前入りだったり。
いい記念になるだろうね。
最後の3年生フォークダンスも楽しそうに踊っていた。


1年生ダンスの時、カメラの動画モードで撮影したが
帰宅してパソコンで再生してみると全然違う子を中心に映してたー!><
後ろから2番目の子が似ていたからてっきり。。
幼稚園の頃から間違えてる。ごめんよー!



広島ブログ

| ebiko | 17:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊山ラーメン大盛り!

今日は久しぶりにkkさんとカイチョーさんと3人でランチ。

お2人がまだ行ったことのない「遊山ラーメン」に決定。私は2回目。
事務所から車で20分。

12時前に着いたけどカウンターは満席。
テーブル席がすぐ空いたので座れた。

2人は「遊山ラーメン」とおむすび。
私は「遊山ラーメン大盛り」で。

どんぶりからして大きかった~!!\(@O@)/



美味しいと思えるのは半分までで、残り半分はキツかった。
なのに一番早く食べ終わるebiko。

やっぱり息子の替え玉4玉には負ける~(勝負するな)


事務所に戻っておしゃべりの話題は「老後と介護と婚活と」でした(笑)


広島ブログ

ラーメン大盛りはお腹が痛くなります。
腹八分目にしときましょう。

| 今日のご飯 | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝練

今朝もお弁当を持って朝練へ行った。
お弁当を作るとおかずが余って、朝からモリモリ食べてます。私が。


土曜日はバスケの試合で三次へ行った息子。

メンバーに入れなかったようで
『あんなに頑張ったのに』と、ぼやいておりました。

経験者が多い中で初心者の息子は必死に追いつこうと頑張ってるみたい。

今までソフトボールや野球部の時は
少ない人数の中で練習しなくてもレギュラーだったから
今はいい経験をしていると思う。

保護者が私ひとりでも野球部の練習試合を見に行っていた私は
まだ一度もバスケの試合というものを見たことが無い。

次は絶対見に行きたい!


今週土曜日は体育祭。
中学みたいにブロック対抗のダンスやパフォーマンスがないので
盛り上がりに欠けるそう。

それでも母の楽しみは紅白リレー!
競っていたら大声出すかもしれません。


広島ブログ

| ebiko | 08:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンサヴェッキア

今日の午前中は内務スタッフミーティングのため中区西十日市町へ。

うちで取り扱っている保険会社はお客様向けの帳票書類もたくさんあり
ニーズに合わせて使い分けたりしています。

くるま・すまい・賠償・からだ・老後の備えなど、加入している内容が一目でわかりやすい。
最近は使ってなかったのでまた活用していこうと思います。

メンサヴェッキア1

お楽しみはミーティング後のランチ♪
「メンサヴェッキア」でパスタランチをいただきました。2回目。
ベーコンとモッツァレラのトマトソース。
他にサラダ・ドリンク付。

メンサヴェッキア2

メンサヴェッキア
広島市中区西十日市町1-15
TEL 082-232-6832



広島ブログ

明日は一日中研修だー(⊃д⊂)

| お仕事 | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やるときゃやる子

長かった夏休みも終わりました。
小6の娘は31日の25時まで宿題(科学研究)し
9月1日は午前6時に起きて続きをやってた。

私は娘に『嫌ならやらんでいいよ』と言っていたけど
やってない人は誰も居なかったらしい。(私はやらない子供だった)
頑張って良かったね。

一方息子は夏休みを有意義に過ごしていた。
部活も行ってたし、色んな友達と遊びに行ったりお泊りしたり。
新聞配達も・・・まあ頑張ってる。

台風が来てるから明日の配達は私も出動かな?


高校生になっても体力テストがあるようで、個人カードを持って帰ってきた。

体力が落ちたと言う割りに132人中 3位 なら上出来
あと1点でAクラスだった。

そして今年も全8項目が全国平均・県平均より上回ってる!

2011新体力テスト


やるときゃやる子だね!2人とも



広島ブログ

あ!身長がまた減ってる!?
背筋を伸ばせ背筋をーーーー!!

| ebiko | 13:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

