i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホデビュー



4年7か月の間、泣き笑いを共にしたガラケー D905iから
スマートフォン ARROWS X F-10D 白 に機種変更した。

初めてのスマホはサイト表示、画像表示が速い!!3Gでも十分。
ワンセグも途切れない!!
このへんは4年前のものとは比べ物になりません。

が、使い易さはやっぱりガラケー。
少ない操作とかゆい所に手が届く機能でストレスが無かった。
聞いてはいたけど同じFでも全然違う。
スマホでのメールは誤字脱字を直さず(何度も直したが諦めている)そのまま送信。
解読してね。

このスマホは置くだけ充電。
充電しながら操作ができないのが難点。
そして電池持ちが悪い。
いらない通信を停止させたり、設定を変えたりしている。

それでもバッテリーが不安なので、ポケットチャージャーを購入。
あらかじめPCで充電させといて、外出先で充電できる。
急ぐ時はACアダプター充電。
事務所にはUSB充電もあり。
これだけ完備すれば充電切れは避けられるはず。。


次回、君は使いこなすことができるか。


広島ブログ

| ebiko | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北アルプスへ



朝6時半に広島駅集合。
北アルプス・槍ヶ岳・焼岳へ出発しました。

忘れ物は無いだろうか??

無事に帰ってきますように。



広島ブログ

| ebiko | 17:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校野球2012



15日、息子と2人で第1試合を観戦。
息子の友達を応援しに行きました。

隣で何度も「野球やりてぇ~!」と言ってた。
(やっときゃよかったのに)

他校にも友達が数人頑張っているので全部応援するよ!
優勝は母校にしてもらいたいけどね。

今年はどんなドラマがあるかな。
決勝戦まで楽しみ!!


お昼は土橋町にある「広亭タナカ」で贅沢ランチ。
留守番していた娘よ、ごめん。




日焼け対策してなくて両腕が真っ赤に焼けて痛いー!



広島ブログ

| ebiko | 03:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

