i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹も兄と同じ道を。2

新体力テストの結果を持って帰ってきた中1娘。

8種目全てが全国平均・県平均・学校平均を上回り総合評価がAだった!
10点満点は上体起こし。

小さい頃から運動神経抜群だった兄に比べて
小学校低学年までポッチャリ丸かった娘。
運動神経もいいとは言えなかった。

それが小4からバドミントンを始めてほっそりしてきた。
中学でもバドミントンを続けているがハードではない。
地道に運動を続けるということが体力アップに繋がっている様子。

私にペッタンコのお腹を見せ付ける娘。
5年前までお互いの下腹をプニプニ触りっこしてたのに。

ここだけの話、
私は学生の頃は痩せていてスタイル良かったけど(笑)
腹筋5回も出来なくて当時からポッコリだった。

う、羨ましい。



広島ブログ

| ebiko | 12:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹も兄と同じ道を。



成績が下がった娘の3DSを取り上げ、事務所に持ってきている。

思い起こせば7年前・・・
息子のDSも取り上げていました。



同じことやってる私が情けないわー!



広島ブログ

| ebiko | 15:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーツケースのその後

昨日息子が3泊4日の修学旅行から帰宅。
大風邪ひいて帰ってきました。

旅行はずっと楽しかったようで、お土産もいっぱい!

妹にはディズニーのマスコット。

「あれ?母さんには?」
「母さんはモノより食べ物のほうがいいでしょ!」

正解。


JTBが旅行中のスナップ写真をウェブで見れるサービスをしていたので
毎日チェック。
ほとんど女子生徒ばっかり。
最終日の横浜中華街で息子の姿を確認した。

ところで、修学旅行のために仕方なくスーツケースを購入したけど
アップされた写真を見ると、9割はスーツケースだった。
来年行かれる方、ご参考に。




用が済んだこのスーツケース、何を収納して使うのがいいかなぁ??

入れたら最後、メモ貼っておかないと忘れてしまうね。



広島ブログ

| ebiko | 12:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子にクレーム

本日10月3日は登山の日だそうです。
登山日和ですね~。

息子は10月26日から2泊3日で登山大会へ参加。
再来週は3泊4日で修学旅行。

新聞配達を休んでばっかりで販売所には申し訳ない。
かといって、あの量を私が代わりに配ることはできない。
販売所にもお土産を買ってくるように伝えている。


昨日、販売所から電話があった。

「階段を下りる足音がうるさい!」と非通知でクレームがあったそう。
前にも一度息子は注意されたことがあったみたい。

息子曰く、「気をつけてるし、うるさくしていない。
前回注意された時も心当たりが無かった」と言う。

配達しているのは最低3社はあって
私が手伝うときも他社の配達員と出くわすことがある。
そのうちの一人がいつも駆け足。
そっちと間違えてるのでは??と思った。

ただし息子には
新聞を取っている人は「ご苦労さま」と思ってくれるけど
新聞を取っていない人には騒音にしか思えない。
だからこれからも気をつけんさいよ。
と伝えておいた。

実際今年8月のニュースで
「新聞配達のバイク音がうるさい!」と
殴られてた配達員がいたから。(息子はチャリ)

これからちょっと心配になる。



広島ブログ

| ebiko | 12:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう石井琢朗選手



9月30日に石井琢朗選手の引退試合が行われました。
見届けに行ったのは娘と友達。
カープ在籍は4年間だったけど、ひたむきで全力なプレーが
かっこよかった。
youtubeで見たけど、昨日のグラブさばきも素晴らしかった。

24年間お疲れさまでした。






おまけ。
娘は堂林選手もたくさん撮ってた。



娘の友達が好きな天谷選手もたくさん写ってた(笑)




そして金本選手も今年引退。

私は飲み会の席などで自己紹介する時に
『緒方・金本・高津世代でーす!』と付け加えていたけど
もう現役選手がいなくなりました。

寂しいけど、これからもカープを強くするために力を貸してほしい。
(それは分からないけど)





広島ブログ

| カープ | 12:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

