i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を

fc2_2012-12-31_.jpg


大晦日の今日は昼から実家へ。

たくさん料理を作ったのに食べるのあっという間。
私も毎年恒例の伊達巻き等を作って行きました。


今年決意・実行したことは
白髪を抜くのを止めたこと。

来年こそは体脂肪率30%切りたいです。


今夜は寝ずに二人で新聞配達です。

ではよいお年を!



広島ブログ

| ebiko | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別れ

2007年8月に我が家へ来たモルモットのチャーシー君が
12月18日正午ごろ逝ってしまいました。

10日に様子がおかしいことに気付いたけど
それから8日間とても頑張ったと思う。

子供らも目を真っ赤にして最後のお別れをし埋葬しました。

日頃子供らにイラついたら
「何回も同じこと言わせるな!ねぇチャーシー」と
毎日のように「ねぇチャーシー」を言ってた。

今日も言った。
写真飾ってこれからも言おう。
天国でも迷惑かな?

ねぇチャーシー。

20090806_c.jpg



広島ブログ

| ペット | 02:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族写真

9月にデジカメを購入した際、
写真館での撮影無料券がついていたので
先週の土曜日に3人で撮影してきました。

私は痩せるどころか3キロも太ってしまい
子供らから「母さんと一緒に写りたくない」
とまで言われてしまったけど開き直った!

撮影中、こんな大きい子供に対してもカメラマンさんは
「あははっ!楽しいね~~っっ!!」
とか言ってくるので笑った笑った。

結局無料範囲でおさまらず、3ポーズの写真とCDを購入。
七五三の時と同じく大幅予算オーバー。

写真選びの時、店員さんが
「高校生のお兄ちゃんがこんないい笑顔をするなんて珍しいですよ。
素直に育ってきたんですね」
だって。
ほとんどの子はしぶしぶついて来てふてくされた顔をしてると。

撮影は楽しかったけどこうやって写真で見ると
3人じゃちょっと寂しいw
成人式で撮るとしたら実家の母も入れてあげよう。




広島ブログ

| ebiko | 12:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ



モルモットのチャーシー君は5歳。

おとといまで普通にあった食欲が急に無くなりウ○チもしてない。
便秘かと思ってお腹をマッサージしてみたが張った様子もない。

子供らが「元気がないし顔色が悪いから病院に連れて行って!」と言う。


今朝はじめて動物病院に連れて行ってきた。




先生はくまなく診てくださり、お腹にしこりもないし便秘ではない。
考えられるのは年令からして腎臓の機能が低下して食欲が落ち、
排泄がないのだろうとのこと。

そこでブドウ糖とビタミンC配合の注射をしてもらった。
少し暴れたけど我慢してくれた。

これで食欲が戻ってくれたらいいけど
5歳はもうお爺ちゃんなので機能回復はあまり見込めないのかも。




疲れたのか帰宅してからもぐったり動かなかった。

元気になりますように。


チャーシー君の過去記事 可愛い!


広島ブログ

| ペット | 14:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんたは俺の相棒だぜぇ!!

fc2blog_20121203204728369

我が家にトイストーリーのウッディがやってきました!

今年のクリスマスからはサンタさんが来ないので
家族で楽しめるものを一つ買うことに決めた。

アマゾンでは同じ商品なのに4,400円~12,000円と値段に幅があり
なかなか手が出なかったけど、ついに4000円台で購入できた!

そして嬉しくてクリスマスまで隠しておけなかった!

うちはみんなトイストーリーが大好き。
映画トイストーリー3は2回観に行った。
テレビも見た。録画した。また最近見た。


背中のヒモを引っ張ると、唐沢さんの声で20種類のセリフを言う。

これ、再来年、息子は大学に持って行くかも(笑)
いや、持っていった方がいい!

と言うのも、ウッディの声を聞くと元気が出るもん。
励まされる!
一人でも寂しくないよ!


しかし・・・

14年前・・・

3歳の息子は・・・






バズ・ライトイヤーの服着てるよ!?
バズのほうが良かったんじゃないのーーーーー??




広島ブログ

| ebiko | 21:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

