i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑井の「うつろ木」でランチ

カイチョーさんとKKさんでランチ。
行った事のあるKKさんに誘導されても迷子(笑)

私はピーマンの肉詰め。
KKさんが「足りないでしょ」と春巻きくれた♪
美味しかった!




うつろ木
安佐南区緑井8-9-21



広島ブログ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

| 今日のご飯 | 12:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車内のゴミ箱は?



みんな車の中にゴミ箱を置いているのかな?

私は巾着袋を作ってハンドル横のシフトレバーに掛けてる。
緩めにゴムを通してゴミがあふれないように。
溜まったらすぐ持ち帰れる。
汚れたら洗濯。

写真は2代目のゴミ入れ巾着。

これでやっとミシンを押入れに仕舞えます。



広島ブログ

| ebiko | 12:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18歳男子はシフォンケーキが好き

6月28日で息子が18歳になりました。

本人の希望で生クリームた~っぷりシフォンケーキを焼いた。
生クリームを塗るのって難しい。
きちゃない。
フルーツで誤魔化せば良かったな。

ただ、生クリームを塗っただけのように見えるけど・・・



カットしたら・・・
中からもクリームがたっぷり!
シフォンケーキには生クリームが合うんよねー。

手土産にする時など、外に生クリームを塗ると持ち運びが大変。
中に入れるとその悩みは解消されますね。
ただし、すぐに冷蔵庫に入れないとダメです。



やり方は・・・
型から外したシフォンケーキに箸などで均等に上から穴をあける。
私は8箇所あけたけど、10箇所のほうがいいと思う。
切ってもクリームが出ない箇所があったので。

シュークリーム用の口金でケーキの高さ半分くらいに生クリームを注入。
この口金が近所のスーパーに売ってなかった為、マックのストローで代用。
そのあと全体に生クリームを塗るので隠せます。
生クリームを塗らない場合は上下を逆さにして注入後、逆さにして戻す。



詳しいやり方は検索すれば出てきます。
こことか。こちらとか。


たいてい誕生日は外食するのだけど、テスト期間中につき
今週の期末テストが終わるまでお預け。
夕飯は簡単ステーキ丼にしました。作り方はココ。
バター醤油のソースが美味しかった~。


コラーッ!
18にもなって皿を舐めるんじゃない!!(#`皿´)


広島ブログ

| ebiko | 20:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

